*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごめんねころん

前回の 日記の補足 しとかなくちゃ。



姉ちゃんと ひーくんを パクッてした後 ころんは どちらにも パクした部分を 「 ごめんね ごめんね 」って ペロペロしてました。



きっと ころんの心境を 言葉にすると 「 あたちったら あたちったら・・・なんて事 しちゃったのかしら・・・つい 怒ってちまったゎ・・・」 って 感じなんだと。



さて ByeByeした 次の日の日曜日。 ストレスを 発散させてあげようと この日は おうちで 遊んでる ボールを 持って行きますた。
















































あまりに 楽しそうで マミー また 失敗しました。パピーも 失敗ですっ!!



遊ばせすぎてしまった・・・。



その後 時間を空けて それぞれ アスファルトでの お散歩を 2回も・・・。



アスファルトは やっぱり ダメね (´・ω・`)








 
良かれと思ったことが 裏目に 出ます。



あれから 日数も経ってるけど ちっこ うんちょ 以外は ずっと こんな感じだったよ。









まんまも 草も 何でも食べるころんが 火曜日は 食事も受け付けなかったから びっくりしちゃった。



あんよがね これまでにない す・・・すごい びっこなの。



「 左足 添え木・・・?!」 みたいな。



松葉杖をついてる 人のような動き。



ドクターにも 電話した。 動けないから 往診に 来てもらおうかと 思ったよ。



処置の しようがないから 様子を見るしか ないのかー くっそーー。



でもね 昨日の夕方から ゆっくり 動き出した!!



ちょっと 不思議な話なんだけど  ころんを マッサージするとき いつも 「 ころんの 痛いところを そのまま マミーに ちょうだいよ。ぜ~んぶ ちょうだいよ。 」 なんて 言いながら さすってあげてたのね。



そしたら 昨日の午後 立ってる時 突然 あたしの 左足の ひざこぞうから 腿にかけて 突き刺さる痛みがはしって 「 やべぇ 倒れる!! 」・・・・・体験した事のない 痛み。 



すぐさま 物につかまって 倒れなかった・・・という 状態だったの。



その夕方から ころんが ゆっくり 動き出したんだよ。



あたしの この足の痛みは とても 誇らしいぞ。



「 みーちゃんの おひざが痛いのは 老化のせいだよ 」 な~んて 言った人 出てきなさい。



両方のお尻を 高速で往復ビンタします \_( ・ิω・ิ ) ペチペチペチンしちゃる。



さて 土日は お散歩の日だけど 歩けなかったら 抱っこして 風と遊ばせてあげるからね
関連記事
みーちゃん、ころんちゃん
御久ぶりでした。

友人の結婚式やらなんやらで、
ゆっくり遊びにこれなかったよう

芝の上を楽しそうにかけ回ってる
ころんちゃん・・・イキイキしてるね

ちょっと、遊びすぎちゃったのかな?!

みーちゃんの足の痛みは老いなんかじゃ
ないよ!!

ころんとの痛みの分け合いだい!!
【 2010/04/26 】 編集
なんか、ころんたんが、本当に楽しそうに走っている姿を見て、もうね。心の奥が、じんわり切なくなっちゃうの
もう、あまりにもかわいすぎてさ~・・・。
ころんたんが、足が弱いの知ってるから余計に、ね
もういいじゃない、思いっきり足の心配せず、走らせてやってよ、神様!!って思っちゃう
普通の子が、普通にしてること してるだけなのに
ころんたんにとっては、走れる喜び ボールと遊ぶ喜び 芝生の上で、肉球すりつけて、思いっきり遊ぶ喜び ひとつひとつが大切な時間
足の調子が良さそう?って思ったら、そりゃ遊ばせちゃうよね
だって、楽しそうなんだもん 嬉しそうなんだもん
でもでも、やっぱり・・・ その後のつらいの見ちゃうと、加減して遊ばせないと、ダメなんかな・・・って思う・・・。悔しいけど

みーちゃんの足も、気になる・・・大丈夫?
みーちゃん倒れちゃったら、ころんたんめっちゃ悲しむんだから
自分もころんたんを思うように、大切にしてね^^
【 2010/04/25 】 編集
みーちゃん、すごいよ。泣きそうになっちゃった。ころんちゃんに、痛い思い、辛い思いをさせたくないって強い気持ち、すごく伝わってきたよ。私も、みーちゃんを見習いたいよ。いつか、ショコラが痛かったりつらい思いをした時、みーちゃんみたいに思えるように。。。
【 2010/04/24 】 編集
ころんちゃん、すんごく楽しそうに走ってる~!
って思ったら、ちょっと調子崩しちゃったか。。。。。。
よし、私もころんちゃんの痛み受け付ける!
早くよくなれ~!
【 2010/04/24 】 編集
たっぷりお外で走れて楽しかったねころんちゃん♪
お家での寝姿めちゃ可愛いんだけど、ほんとはアンヨ
痛いんだね・・・><
ころんちゃんはみーちゃんを頼りにしてるんだから、
転んじゃだめよ~ケガでもしたら大変!!
週末お外でリフレッシュできるといいね^^v
【 2010/04/24 】 編集
ころんちゃん!
すっんごい楽しかったんだもんね。

あんな嬉しそうな顔見たら
遊ばせちゃいますね。

ころんちゃん・・・
早く良くなってね!
北海道の空からお祈りしてます!
【 2010/04/23 】 編集
ころんの笑顔 いいね~ 嬉しそう~ (^^)
あんな場所があるなんて いいなぁ~
いっぱい 走れるし 遊べるねッ
ころんの足は そんなに無理出来ないね・・・
あんなに いい笑顔してるのに ちょっと
可哀想だね。
今週末 痛いの少しでも治ってたらいいね。
【 2010/04/23 】 編集
み~ばぁ、ころんたんおはよ♪

あああ・・・
泣きそうだ・・・
ころんたんの楽しそうなお顔、ころんたんの辛そうなお顔・・・
そして、ころんたんを見て一喜一憂してるみ~ばぁのお顔を想像すると泣けてくる(>_<)

そんなみ~ばぁの強い気持ちが移ったんだ!!!
母としては子供が病気になるといつも「代わってあげたい。。。」って思うもの。
み~ばぁ♪痛いのかわってあげられてよかったやんねw
誇りなさい!!大いに誇りなさい!!
あははw

み~ばぁの足が痛いのはどうしよう・・・
遠くからあたしが「気」を送ろう(●^o^●)
あんまり無理すんな(^。^)y-.。o○
【 2010/04/23 】 編集
パクしたとこ、ごめんねペロペロしてたころんたん・・・
なんていじらしいんだ~、可愛いすぎるよ、ころんたん。
お外で嬉しそうに走り回ってるころんたんのお顔は
すっごく輝いてて、こっちまで楽しくなっちゃうね。
ころんたんはボール遊びが好きなんだ~(≧v≦)
ビッキーはボールは怖いんだってぇ(* ̄▽ ̄*)なさけな・・・
でも、あんよがまた痛くなっちゃったなんてみーちゃん達もショック
だったね。(;>_<;)良かれと思ったことが裏目に出ちゃったなんてさ。
だけど、みーちゃんの必死の願いが通じて良くなってきたなんてスゴイ!
ホントに痛みがみーちゃんにのり移ったかどうかは別にしても
マッサージ&ハンドパワーの威力はバッチリだね!
ころんたんのあんよが早くよくなるといいね。
【 2010/04/23 】 編集
楽しかったんだよ・・・それでええ。。みてて笑顔なあたし・・・そして、寝んねしてるころんちゃんの痛み・・・まぢ、おぼも、痛みに慣れてるからこっちに飛ばしなさい!!みーちゃんもよ!!

風と遊ばせてね♪少しでもよくなってるといいのだけど・・・。
これから、夕飯でし(笑)そして、食べて直ぐねて、5時半起きでし。。

ころんちゃん、痛いの痛いのとんでけーーーーーーーーーーぇ。。
【 2010/04/22 】 編集
ころんちゃん 大丈夫かな??
元気いっぱいの笑顔を 見てると
もっともっと 遊ばせてあげたく なっちゃうものね…

きっと マミーさんの マッサージが 効いたんだね!
また お散歩 行けると いいねぇ。
マイペースで ゆっくり… ねっ
【 2010/04/22 】 編集
ころんちゃん、楽しかったからついつい走り回ってしまったね、痛いの少しママに分けて、普通に歩けると良いね。
【 2010/04/22 】 編集
ころんちゃん大丈夫~!!

ころんちゃんが楽しそうに走っている姿みていると思いっきり遊ばせたくなる気持ちわかります。

みーちゃんのおまじないが効いたんですよ~(*^。^*)
ころんちゃんあんよの痛いの早く良くなって元気よく走れると良いですね。
でも無理しないでね。

みーちやんの足の痛みはどうですか?
お大事にねヽ(゚_゚>)
【 2010/04/22 】 編集
ころんちゃんがあんよ痛いになっちゃって、泣きそうになっちゃった。
でもマミーちゃんのマッサージが効いたんだね。
少しずつでも歩けるようになってホッとしてます。
みーちゃんの足が痛いのは、決して、ろ、老化現象なんかじゃございません!
神様がちゃーんと願いをきいてくれたんだよ、絶対。
ころんちゃんがまた元気に走れるようになったら、きっとケロッと治っちゃうよ。
私が保証します!!
愛しのころんちゃんがボール遊びをしてる公園はいつものとこですか?
ころんちゃん、とっても、とっても楽しかったのね。
笑顔が最高に可愛いよ♪
お姉ちゃんとひーくんをぱくっってしたとこペロペロしてあげたんだ。
ころんちゃん、優しいイイコだね。今度会ったら、ハグハグさせてね。
【 2010/04/22 】 編集
間違いなく老化よ!
だって私もそうだもん~~!ハハハハハ
だからこのあいだからグルコサミンを飲みだしたよ!

冗談はこれくらいにして
ころんちゃん良かったね。

あまり沢山走らせたらダメだね!
ころんも痛くなる事忘れちゃうのよ!


渡り廊下の家は今はありません。
父が売りました。
それも方位の為に他に引っ越しをしたからです。
そこは300坪ありました。
今はマンションになっています。
駅から近かったので便利な場所でした。
でも
とても住みにくくて、渡り廊下は風邪ひくほど冬は寒かった!
風水で南の窓を開けてはいけないと言われていたから
南の窓はいつも閉めていました。
トイレも3個ありましたが
変な場所にありましたよ。(苦笑)
庭には茶室もありました。
それも方位の為に建てられた物です。
庭にあると父親がいつも強くいられるからでした。
【 2010/04/22 】 編集
は~い!
お尻ビンタしてして~っ(笑)
ころんちゃん、動けるようになってきたね~。
みーちゃんが、痛いの吸い取ってあげたからだよ。
私も、今度、この子たちが痛いときみーちゃんのおまじないやってみるよ。
すっごい効きそうやもん。
ころんちゃん、あんよ痛くなっちゃつたけど、お散歩いっぱいできて、うれしかったはずだよ。
みーちゃんや、パパさんにいっぱい感謝してるよ。
【 2010/04/22 】 編集
みーちゃんの足の痛いのを、老化現象とは言わないけど
おちりペンペンされてもいいかな(*^m^*) ムフッ
みーちゃんちに向けて、おちり出して待ってるからね~
って、アタシゃ変態かッ(・・;)
ころんちゃん、そんなに、そんなにアンヨが痛かったんだ…
でもね、でもね、マミーやパピーが
悪いんじゃないんだよ
ワンコは、走ってなんぼ でしょ?!
ワンコ=走る っていってもいいぐらい、
走るのが大好きなんだよ それが自然なの
じっと狭いとこでおとなしくしてるのなんて
ワンコらしくないもの
アンヨが痛くなること分かってても
ころんちゃんは走りたかったはずよ
これからも走りたいはずよ
と、アタシは思うのです
確かに痛い思いをさせちゃうのはかわいそうだけど…
ある程度のセーブは必要としながらも
ころんちゃんのしたいように させてあげましょうよ(^-^)
みーちゃんのおまじないが ちゃんと効いたんだ
これってすごいことだよね!!
今はどう? 2人とも痛いのはなくなってればいいけど
地面歩けなくても、風を感じるってことはいいことよ~
天気さえ良ければ、どんどんお外に行こうね(*^-^)
【 2010/04/22 】 編集
ころんたん。。。ほんとうに楽しそうに走り回ってますね~♪
そっちに行ってギューーーーっと抱きしめたくなりましたー!
そっかーちょっと走りすぎっちゃったんだね。
でもその痛みはみーちゃんが引き受けてくれたから、もう大丈夫だよ。
でも今度はお散歩行っても、少しにしとこうね☆
【 2010/04/22 】 編集
お尻を出して待っています。

ころんちゃんの走っている時の笑顔最高ー!この顔を見ていると、もうちょっと遊ばせようと思っちゃうのわかる気がします。
【 2010/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


