*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怖いながらも戦う乙女

昨日 市内の中心部にある ちっさい山に ころんを連れて行ってみたよ。



そこは のらちゃんが たくさん居る所でもあるし ウォーキングコースになってる 見晴らしのいい場所。



ある わんこが 木陰にかくれながら こっちを 伺ってたの。



他の お散歩してる人々が近くを通ると サッと 隠れてしまい 警戒してるもよお。



「 怖くないよ 出ておいで 」と しばらく 距離を置きながら 見てたら 出てきたの。



その のらちゃんは 母親のようで 子供にも 「 大丈夫だから 行ってみましょう 」って 言ったのかな。



かなり 近くまで 親子で出てきて 子供は 母親に じゃれて ほほえましい光景。



でも その子供は 皮膚病で お顔から胸まで 毛がごっそりなくて 足でいっぱい かいてたの。



「 連れて帰りたい。 そして 病院で治療してあげたい。この 親子を 連れて帰って 幸せにしたげたい 」って凄く思った。でも それは 叶わぬこと・・・やりきれないな。



県内の里親のHPも見てるのだけど そこには ゴールデンレトリーバーの 3才の女の子が 載ってたの。



「 ころんと 同じ歳だっ!! 」



その子は 飼い主さんに 引越しのとき 連れてってもらえず 置き去りにされた子。



どんな気持ちで 外につながれたまま ずっとずっと 飼い主さんを 待ち続けてたのかな・・・。



信じてずっと 待ってたんだろうな。のども渇いてただろうな お腹もすかせて ずっと待ってたんだろうな。



瞳が とても優しくて こんなに可愛いのに・・・。



「 元 飼い主 おまえ人間じゃねぇな・・・ 」って 心ん中で 思ったよ。



近所の人が 保健所や 警察に連絡せず この HPの人に 連絡してくれて 事なきを得たのね。



里親さんの条件は 絶対 「 ペット可に お住まいのこと 」だものね。



何も出来ないのが はがいくて やれんです。



マミーは 可哀想な子達を見ると 心臓が ギューーッとなって 呼吸がうまく出来なくなります。



自分の命を削ってもいいから みんな どの子も 幸せになってほしいんだっ!!



ころんの日記じゃないけど はがいいから 書いてしもーたです。



さて 前回の日記を 書いたその次の日から ころんの体調が すこぶる悪い。



あんよ 下痢 嘔吐 呼吸。 ころんが可哀想で 泣きそうな 毎日。



だけど 近頃 ころんの 痛い日記しか書いてないかも・・・



Σ(・ω・ノ)ノ!あっ、あたしの足 「まずいな・・・」と思ったら 病院行きますからね。



心配してくりて ありがとうございます。



「 ・・・誰か ついてきてあ 」



さみしんぼの あまえんぼおババ。



話を 戻して 先月だったかな ちょぃと 元気だった時の ころんを 書いて見ようっと。



これ 兄ちゃんが ふざけて しかけたの。



リモコンカーっつーのかな?



途中 女の子の悲鳴みたいな声まで発するころん (*´゚艸゚)∴ブッ



撮ってるマミーも だんだん ころんが 可哀想になってきたから 撮るのをやめた(爆)



マミーも いけしゃーしゃーと撮ってたくせに 最後は 兄ちゃんを 怒るデタラメ母さん。 



興奮しすぎたら 今度は 呼吸の発作が出ちゃうから 止めないとね・・・(,,-´д`-)-3






 




楽しんでいただけたなら ころんも 戦った甲斐がありまする。



さて あたくしごとでは ございますが 5月6日かな 10日かな この日くらいまでどっちか分かりませぬが 更新出来ませぬ。



だ、だって みんなが居ると 落ち着いて ブログ 出来ないんだもん顔文字



だってだって 子供が 5人になっちゃう。



ずうたいのでっかい おっさんでしょぉ? そして兄ちゃんでしょ? 娘と ひーくんがまた帰省でしょぉ? そして あたしの最愛の もみくちゃにしてやりたくなるほど可愛いころんッキラキラ



こんなじゃ ゆっくり出来るわきゃーないと 覚悟。 



・・・かたじけない。












GW中 お休みの方も お仕事の方も そして みなさんの大切なお子ちゃまも 体調不良、事故、怪我のないよう 日々 幸せに お過ごしくださいね車



しばしの間 シーユーアゲンッ手
関連記事
あらあら
おてんばころんちゃん登場だ!

元気な姿を見ると
ちょっと安心です。

ころんちゃん!
足、気をつけてね!
【 2010/05/07 】 編集
ころたんの体調もマミーの体調も心配ですが…

ころたんの動画はとっても元気そうで
少しだけ安心しましたっっ?


そしてはじめの記事を読んで辛くも感じました…

ワンコを飼うって事を安易に考えて欲しくないですね。
【 2010/05/07 】 編集
ステキなGW過ごしていますか^^
ころんたんの、体調が心配です
また、ひーくんの登場に、ストレス感じていなければいいのですが^^;

んーっとね、頭の中うまく整理できてなくて ちゃんと伝わるかわからないのだけど・・・

ころんたんの、体調がめっちゃ悪くて、ずうっと、ついていてあげたい!!
・・・でも でも
他にもそんな子がいっぱいいたら みーちゃん一人の体では 到底おっつかないよね
逆にみーちゃんが体、壊しちゃうよね

先進国の人間が食べている牛や豚
その家畜が食べているとうもろこしなどの穀物で、貧しい国の人がどのくらい救われるのか・・・という講義を聞いたことがあるの

チョコレートの原料となるカカオ
それを実際に収穫しているのは貧しい子供たちで、その子たちは、これが、何になるのかさえ知らずに働いていたり

社会って 大きな大きな矛盾の上で 成り立っているよね


ワンコたちだってそう・・・

私も、のらちゃんを見ると、胸が締め付けられるよ
でも、その場ではどうすることも、できない

だから願うの 一人でも多くの人に 気付いて欲しいって
ここに 命があるってことを

人間だって、家畜のように扱われていた時代があって
やっと、ここまで来たんだなって思う
次は、ワンコの番!!
ぜったい、ぜったいに、社会がいい方向へ変わっていくはずだよ
【 2010/05/06 】 編集
うふふ~ころんちゃん戦ってる!かわえぇな~♪
みーちゃんは今頃、賑やかな中を過ごしてるのかな?!
家のGWは2ポメとま~ったりしながらバトル観戦だよ(笑)

ほんとどんな事情があろうが最愛の家族を置き去りなんて
元飼い主、人間じゃねぇな~マジで!!
どこの家やノラちゃん。。。みんなみんな幸せになってほしい。
与えられた命、輝いて笑顔で過ごしてほしい。
私も心からそう思う。

みーちゃんのあんよ早くよくなりますように☆
【 2010/05/01 】 編集
おお~ ころんちゃん 頑張ってるぅ。
のんさま だったら 確実に 腰ひっこぬけ → 威嚇わん! だもの。
こんな ヘタレじゃ いつか ころんちゃんに 見捨てられちゃうよっ…

事情が あって 飼えなくなった…って 飼い主さん よく いるけど
私 まったく 理解できないのよね。
どんな 事情が あっても 家族を 置いてくなんて 私には できない!
世界中の人に 反対されても 嫌われても 絶対 のんさま だけは はなさないよっ。

ころんちゃん 具合 どうかな??
ゆっくり 休んで 元気に なってね!
【 2010/05/01 】 編集
私も、みーちゃんと同じ思いだよ。この世に生まれてきた子たち、みーんな幸せになってほしい。そのためには、本当に実を削ってもいいと思う。それにしても、自分の無力なこと。。。近くのわんこショップもチェックすると、ある時、お店のわんこがまとめていなくなり新しいわんこになったりするの。あのわんこちゃんたちは、、、と思うと、せつない。売れ残って、ずいぶん安くなってるから、本当は家に連れて行きたい気持ちはあるの。でも、狭いし、私は仕事してるから、父母にお世話を頼まなきゃならないから、私の一存では連れて帰れない。というか、親は、ショコラだけでいいと思っている。同じ気持ちでいる人たちが、みんなでお金出し合って、場所代やお世話を分担できるようになって、かわいそうなわんこちゃんたちを救えるようになったらいいのにね。
【 2010/05/01 】 編集
更新してなくて、PCあけてなくて・・・・。絵本のようなブログの書き方に、涙涙・・・。その気持ちとってもわかる。。
【 2010/05/01 】 編集
ころん 大丈夫かな・・・
GWは みんながいて 賑やかになるね~
闘う ころん 何やら言ってるねッ 
ころんの可愛い声 初めて聞けた~ 可愛いねッ
【 2010/05/01 】 編集
ころんちゃん、楽しそうに遊んでいるね見ていると微笑むね。
ころんちゃんの体調心配だね、ママの足もね。
のらちゃん親子保護して貰えると良いんだけどね。
置き去りにした元飼い主、毎回ワンコがされた仕打ちと同じ目に遭わせてやりたい!
【 2010/05/01 】 編集
みーちゃん、ころんちゃん、こんばんは!
市内の中心部にあるちっさい山って、桑○山のことかなぁ。
あそこ、ノラ犬さんやノラ猫ちゃん多いよね。
時々チャボとかも見かけるよ。心無い人が捨てていくんだって。
許せない(怒)!!
この間、うちのパパが港の方でも母犬らしき大きな白いワンコと
子犬を見かけて思わず連れて帰りそうになったって言ってた。
でもやっぱり実際に飼ってあげるのは難しいし・・・。
不幸な子がいない世の中になって欲しいって、切に願うこの頃です。
ころんちゃんの声、とっても可愛いなぁ(*^。^*)
でもあんまり興奮すると、発作が出ちゃうんだね(涙)
早くあんよも下痢ピーも、嘔吐も呼吸もよくなりますように。
ピーママがパワーを送ったげるよ。
私のパワー、案外効くんだよ!
ころんちゃんの体調とみーちゃんの膝が一日も早く治りますように!!
【 2010/04/30 】 編集
ころんちゃん大丈夫かな?心配です(×_×;)

戦うころんちゃん可愛かったよ~♪癒されました(^_^)/
早く元気になってね。
連休はお散歩行けるかな?

ひーくんと娘さんが帰ってきて賑やかになりますね!

GW楽しんで下さいね(*^。^*)
【 2010/04/30 】 編集
最近、ペットのかわいそうな記事を見かけますが、どうもできなくて・・・ポコだけで精一杯ってのが現実です。
みーちゃんは優しい人だね。

あっはっは~ころんたん、リモコンカーに食いついてます・・・
こんなに元気なのに、今調子悪いの・・・心配です。
ころんたん、早く元気にな~れ!
みーちゃん、大勢の子守で疲れませんように!

【 2010/04/30 】 編集
み~ばぁ、ころんたんこんばんは!!

まだまだ可哀そうなワンちゃんいっぱい居るんだね・・・
しかし、引っ越しで連れて行けないから置き去りってあり得ない!!!
なんでそんな無責任な人が動物を飼うんだろうか。。。

前なんかの漫画でそんな話見たな・・・
なんて漫画だっけかな?
お母さんと子供3人いたっけな??
目怪我した子・・・
保健所で安楽死された子・・・いたな。
そんな悲しい漫画だったなぁ(>_<)

そして、ころんたん・・・
調子悪いんだね(>_<)
心配だね・・・
GWはお散歩行けないかな・・・
風とお日様に当たるだけでもいいよね♪

ひーくんと姉ちゃんも帰ってきて賑やかなGWだね(^_-)-☆
いいなぁ(*^_^*)
み~ばぁ大変だけど、がんばって(^_^)v
あなたは5人の母だから、しっかりするんだよ!!
疲れたら、トイレットからあたしにメールしんしゃいwww爆
いつでもまっちょるよん(●^o^●)
【 2010/04/30 】 編集
ほんと人でなしがいるもんで・・・
ワンコを自分の命と同等に考えられないのかな??って
捨てちゃう人間には同情の余地がない!!
少しでも可愛そうな子が救われますように☆

ころんちゃん息も辛いの・・・><
動画見てる間はニヤニヤ見せてもらったよ♪
GWみんな集まるから、遊びつつゆっくり過ごしてね^^b
誰の足の隙間からこちら見てるのかしら?!www
次郎もころんちゃんと遊びたがってるヨ♪
【 2010/04/30 】 編集
ノラの親子は今後どうなってしまうんだろ。
胸が痛いよ・・・。
世の中のワンコが毎日どこかで不幸になっていく現実が悲しすぎる。
ワンコを保護するいろんな団体があっても、ほんの一握りのワンコしか救えないものね。一番大切なのは保護施設じゃなくて、飼い主ひとりひとりの責任だと思う。ワンコを飼ったら家族同様に迎えてあげて、最後まで面倒をみるっていう当たり前のことをすればいいだけなのに・・・ね。
悲しいニュース見て、うまく呼吸できなくなっちゃうみーちゃんの為にも、
不幸なワンコが少しでも減るような社会になって欲しいよ。

ところで、車と戦うころんたんスゴイ!!
追いかけてるね~!びびりビッキーには高度な遊びだど。
楽しすぎて興奮しちゃったのか。(>_<)
そりゃマズイ。でも楽しませてもらったよ。
(≧ε≦)ノ動くころんたんはやっぱ可愛さ倍増じゃ!
でも、今回は「あしょぼ~」のお顔に
ノックアウトされた。
ほ、ホントにころんたん?(-ω-;)
かわいいーーーー!変顔ころんたん好きだどーーーー!
ころんファミリーの連休は家族みんなでワイワイ楽しそうだなぁ。
元気に連休が過ごせますように!
【 2010/04/30 】 編集
やりきれないねぇ…
親子のノラちゃん
それでもこの親子は 一生懸命に生きてるんよねぇ
アタシも、こんなの見たらダメ
連れて帰りたい衝動にかられて 辛い…
見て見ぬふりをしなくちゃいけない この辛さ…
だからその分、今、一緒に暮らすこの子たちを
物言えぬこの子たちを 大切にしてやらねば、って思うよ
ころんちゃん、勇敢なんだー
動く車に 戦い挑んじゃってるやーんヽ(*^^*)ノ
フルルンナだとこうはいかないよぉ
もうしっぽ下げまくって どつかに隠れちゃうはず(´_`。)グスン
ころんちゃん、なかなか強いぞ!!
何度も何度見ちゃった
でも、一番目がいくのは ころんちゃんの「おちり」
まん丸ぷりぷりのおちり、可愛いくってたまりませんぞーo(*^▽^*)o~♪
ゴールデンウィークは 近場でめいっぱいフルルンナ孝行しますよ~
毎日、いっぱい遊ぼうと思ってま~す
みーちゃん、大家族で大忙しになるね
でも、そうやって家族集合出来るってことは
すごい幸せなことよ♪
お互いに。楽しいゴールデンウィークにしようね
ころんちゃん、はしゃぎすぎてゼィゼィにならないようにね(o^-')b
【 2010/04/30 】 編集
戦うころん!!!!!
可愛い!ガンバレヽ(^o^)丿

なんか、人間の勝手で不幸になってるわんこ見ると
ホントに胸が痛いね…。
みんな幸せになって欲しい!!!!!!
【 2010/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。