*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3才ころんのゴールデンウィーク

マミー なんとか PC前に 座ってる。 座るのが やっと。 なんじゃろ  どえらい 疲れてる。



あっ、五月病じゃないからねっ |ョ☯ฺд☯ฺ;)



一週間あった 黄金週間の あれやこれやを たったの 1ページで 終わらせようとする チャレンジャーの マミー。



忘れぬまに 書かねばならんのじゃ。



ころんは 連休中 2日に1度で 通院。



右足ふともも辺りが 皮膚炎で 化膿してたwww!!



500円玉より 大きめサイズで 毛が抜けてるわ ピンクの地肌が 青あざのようになってるわ・・・ころん ごめんね。 



「 あたしとした事がwww!! なぜに 気づいてやれんかったんやあぁぁぁぁぁ!!! 」 腹がたちました。



検査してもらって おちり辺りに 2本の注射と お薬処方。



原因は 今まで使ってたシャンプーが 合わなくなってきたらしい。



ついでに 必ず 例の あんよ2本も 診てくれる。



「 重症です・・・ 」  また 言われたか。



ふふふ・・・オラ めげねぇ!!! (。☯ฺˇдˇ☯ฺ。) カカッテコイッテンダッ!!   



今現在 ころんの 持ってるものは



・膝蓋骨脱臼 (しつがいこつ だっきゅう)

・股関節形成不全 ( これ 大型犬に 多いのになぁ。 レトリーバーちゃんとか )

・亜脱臼

・気管虚脱 (きかんきょだつ)

・皮膚炎

皮膚炎は ちゃんと 治るから 大丈夫だよね。




さてさて ころんには いっぱい 遊んでほしくて 連休中 毎日 連れ出したよ。



お日様から たくさん 栄養 もらわなきゃだもん。









あたし達の 前の車にも 柴犬ちゃんが 乗ってたよ。



この子も お出かけなんだね。 偶然を装い くっついて行っちゃおうかな。








午前中だったけど もう 「 ハァハァ 」 息が 切れてる ころんたん。








下関の関門海峡を 下から 撮ってみたりしたぞ。








NHK大河でやってる 龍馬にも 出てきた 砲台だよ。



ここから バンバン撃って 長州藩 負けたねぇ。








数年前の NHK大河でもあった タッキーが主人公だった 「 義経 」だよ。



タッキーや 小泉○太郎etc...の 手形も 置いてありました。








とんでもなく 暑い日・・・マ、マミー くらくらでがんす。








ひーくんが マミーや パピーに 「 抱っこ~ 」と 手を伸ばしたら ころんは 「 キャンッ!! 」と 猛抗議。



ヤキモチ妬きのレディだな。 これみよがしに パピーに 寄り添って ねんねの図。








ころんの庭 セミナーパークで ころんと ひーくん お散歩Day。



「 ひーくん ここは あたちの テリトリーでしゅからねっ。 こーやって ちーしたり うんぽしたりして あたちの名刺を 置いてるようなもんでしゅの。 後から来た わんこちゃんが あたちの 匂いをクンクンちて " あら 可愛くて シャイな女の子が ちょっと前 ここに来たみたい " って 分かるように こーちて ちっこしてるんですのよ。 良く 見ておきなしゃい。 ひーくんは やっちゃ いけませんでしゅからね。 」



・・・やらせないから 大丈夫。








花の子ころんよ~








マリーナにも 行ってみたお。



「 お水 たっぷり 怖いでしゅのよ 」



眉間に しわを よせて 困ったお顔の ころんちゃん。








車が動くと そろそろ ねんね しちゃおっかなぁ~の お顔だね。








最終日 友達が 遊びに来た。



「 ダルい・・・立てない・・・でも お腹 すいた・・・ 」 と言うと 



友達が 隣のスーパーに 救援物資を 買いに行ってくれたお。



いい奴だ・・・・・・・



Σ(・ω・ノ)ノ! ビクッ・・・あれ? 一生懸命 書いてたはずなのに だんだんと いい加減チックな 日記になってきてるような・・・



だみだ こりゃ。 ころんの 育児日記なのに・・・育児日記なのに・・・育児日記なのに・・・また 自分に腹がたつ。



また 横になっとこっかな 〓■●ポテッ  
 
関連記事
んもーうう、みーちゃんったらあ
褒めすぎ、です!! えへっ(まんざらでもない様子!?)
うん、でもほんとにそう
それもこれも Yがいるからであって、私なんて、それに便乗しているだけ・・・
だから、感謝、しなくちゃね!
しょっちゅうケンカしているけど^^;

【 2010/05/15 】 編集
ころんちゃん 大丈夫かな??
今まで いろんな痛い痛いを 抱えながらも
マミーたちの 愛情たっぷりで 元気いっぱいに 過ごしてきたんだもの!
のんさま も パワー 送るからねっ!!

GWは 盛りだくさんだったんですね。
ひーくんに やきもち やいちゃう ころんちゃんが 目に浮かぶようだよ~
うんうん!
ころんちゃん が 一番だよ!!
ひーくん には ナイショ だけどねっ。

マミーさんも お疲れ様!
のんさま も ママ も ご家族のこと いっぱい 応援してるからねっ
【 2010/05/14 】 編集
みーちゃん、本当にいろいろ大変でお疲れだと思う。私は応援することしかできないけど、応援してるからさっっっ。。。みーちゃん、すてきだわ。。お写真。。。ころんたんも、GWいっぱい遊べてよかったわ。あんよが痛くても、幸せなのは、だれにも負けないころんたんだから。。。。
【 2010/05/14 】 編集
ふたたび。
えー!!!
みーちゃん、若~い!!
娘さんの方かと思っちゃったわよ!
とても、おば・・いや・・何も・・汗。 見えない!見えない!

【 2010/05/13 】 編集
みーちゃん、具合はいかが?
足の痛みも どうなったやろうか…?
GW、それなりにいろいろ盛りだくさんだったのね~
ころんちゃんの笑顔がとってもいいよぉ☆
花の子ころん♪ 最高だよん
ひーくんに対して、やっぱりヤキモチ妬いちゃうのね
ふふふ そんなとこかわいいね、ころんちゃん
フルルもね、そんなふうにヤキモチ妬くんだよ~
ころんちゃんの皮膚炎も 心配やなぁ…
【 2010/05/13 】 編集
みーちゃん、大丈夫かい?
ころんたんも色々いっぱい治りますよう。
GWは楽しく過ごせた感じねー♪
疲れが出ちゃったのかな??
あんまり無理しないでゆっくり毎日を過ごしてね。

花の子ころん~!かわいいいいいいい!!!!
【 2010/05/13 】 編集
ころんたんの病気がいっぱい並んでる文字を見たら、
すっごく悲しくなってきた。
でも、ころんたんはいつも前向きに生きてるんだよね。
痛いところいっぱいあるけど、一生懸命ガマンして
家族を悲しませまいとがんばってて・・・
奇跡が起きて病気が治ってくれたらいいのに。

それでも連休はお出かけできてよかったねぇ。
サラサラロングヘアーの美女みーちゃんが久々登場だぁ~。
みーちゃんもパピーもスタイルよくてカッコいいよーー!
ビーババはドキドキしちゃったよ。

いろんな所へお出かけしたり、ひーくんのお世話とか、
疲れがどっと出ちゃったのかな。
そんなとき差し入れをしてくれる優しいお友達には感激だよね。
でも、お菓子多すぎじゃないのか?お肉とかお菓子に隠れてるし。
〃o(≧∀≦)o〃 ビッキー家と同じじゃないかーー。

ころんたんもみーちゃんも、早く元気が出るといいね。
【 2010/05/13 】 編集
みーちゃん、やっぱり、疲れちゃったのね・・・
ころんたんも通院したり、大変だったんだー
でもそれでもめげずに(さっすがー)お出かけしてるのは、すっごいなぁ!
ハイチーズの写真は、みーちゃん?それとも娘さん?
ころんたんの痛みが少しでも軽くなるように、祈ってるよ~☆
【 2010/05/12 】 編集
ころんちゃんゴールデンウィークは一杯お散歩できて良かったね(^_^)/
確かに連休中は暑かった~(~Q~;)

ころんちゃんそんなに悪い箇所があるなんて・・・(ノ_・。)
大丈夫かな?
みーちゃんも大丈夫ですか?無理しないでね。
【 2010/05/12 】 編集
ころんちゃん、いたいいたのところがいっぱいあるんだね・・(涙)
だけど、あんよを気遣いながら、お外に連れ出してくれる優しいママのお陰で楽しそうなお顔がみれてよかったです。
だって、どの写真見ても、ころんちゃん、とっても嬉しそうだし♪
ひーくんとも仲良くできたのかな(*^。^*)
セミナーパークには、可愛くてシャイな女の子のころんちゃんの匂いがあちこちについてるんだね。うーメイを連れて行ったとき、クンクンしてるのは、ころんちゃんの匂いかもね(^.^) そんな風に思ったら、セミナーパークのお散歩が益々楽しくなっちゃうな♪
みーちゃんもお疲れがたまってるみたいね。ゆっくり休んで早く元気になってちょ!
救援物資差し入れしてくれるお友達がいてうらやましいな~。
これも、みーちゃんの人柄だね(^_^)
それにしても、このお菓子。何日分?
【 2010/05/12 】 編集
ズバっと男前なカミンブアウト(笑)ありがとう♪
私よりほんの少しだけお姉さん、なのにみーちゃんスゴイ!!
尊敬の念ナリ~(ペコリ
【 2010/05/12 】 編集
み・・・みーちゃっ、みーちゃん、えっくえっく
そんな体調悪いのに、コメントありっ、ありっ ありがっとうう~~~
お休み週間のはずが。。。なじぇそんなに疲れてしまう結果に・・・
もう、何もしないで寝ていなさい、はい、ころんたんは、あたしがみとくからっ!!

皮膚炎かあ~ 草むらでかぶれたんでしょうか
ポメとか長毛犬は、なかなか探すのが難しいと思います
私も毎日、触診気取ってポメ子をさわりながら、ぶつぶつないか、しこりはないか、探してはいるけど・・・それでも、なるときはなっちゃうんだろうな・・・って思ってるよ

それよりも心配なのは、足ですねえ
うーーー・・・ どこかにゴッドハンドを持つ先生はいないのかしら

でもころんたんの長セリフ、ぷぷ
ちょっと、お説教?パピーをとっちゃいかんでしゅ! みたいな^^
うちの庭にも名刺置いてってくださいな

パピーのとなりで寝るころんたん、うちと一緒だわ!!


【 2010/05/12 】 編集
みーちゃん、ここんところ、ずっと調子良くないみたいやね。
ホンマ大丈夫なん?
足はどんなん?
痛くないん?
私もまた風邪ひいちゃってさ、薬で眠いっちゃ。
二人で一緒にねんねしよう。

まぁ、ころんちゃん、皮膚炎になっちまったか~。
うんうん、治るんなら気長に治せばいいっちゃ。
いっぱいお出かけしたんやね。
それと、子守りでみーちゃん疲れが出ただけだといいんだけど。
【 2010/05/12 】 編集
大丈夫!
ちゃんと育児日記になっちょりますよー

GWは暑さにやられました。真夏みたい。ころんちゃんもばてたんじゃないかなー?
【 2010/05/12 】 編集
み~ばぁ、ころんたんこんちは(●^o^●)

GW中は頑張ってオババしてたんだね・・・w
エライ!エライ!!
頑張ったね(^。^)y-.。o○

いっぱいお出かけしたんだね(^_-)-☆
いいなぁ~~♪
あたし「竜馬伝」いつも見てるんだよ!!!

今回はみ~ばぁが2回も登場してて、あたしは嬉しかった!!!
やっぱ、おまいはいつ見てもキレイなオナゴじゃのう(^_^)v
また惚れ直したばい(*^_^*)

ころんたんも皮膚病発病したんだね。。。
この時期ってさ、人間も何だかお肌の調子崩すやん??
あっあたしも最近お肌の調子良くないのよ・・・
だからころんたんも仕方ないべ・・・
み~ばぁのせいじゃない!!!!!断言!!!!

ブログUPも楽しみにしてるけど、無理すんな♪♪♪
近くに居たら、あたしもお菓子いっぱい持って遊びに行くのにな(>_<)
【 2010/05/12 】 編集
ころんちゃん、色々病気有るけれど幸せ家族の一員だからね楽しい生活送れているよね。
【 2010/05/12 】 編集
みーちゃんムリしちゃぁいかん!!
わたしも数日PC放置大作戦で、だるい連休明けを
過ごしていたよwww
ころんちゃん皮膚も心配になってきたね・・・ウウウッ><
どうか病気が全部何も無かったように消えておくれ☆祈

娘の次女ちゃん、とても素敵なレディーじゃな~い♪
ところでみーちゃん何歳??笑

お友達からの救援物資で一息ついて、たまには自分も甘やかして
リフレッシュしてね♪
【 2010/05/12 】 編集
驚いた!
ころんちゃんこんなに悪い箇所があるなんて!
ころんは歩く事が大変なのね!

私の友達の娘さんが飼っている犬もやはり足が悪くて
手術を2度したけれど、良くならないと言っていました。
だから3本足で歩くみたいよ!

シャンプーも今まで使っていたのにね~~!
とにかくいつも気をつけないといけないね!

だからって散歩をしないとストレスになるし!

ロングヘアーはみやびちゃんだよね!
美人です~~!
うっとりだ~~!

ニュージーランドって本当は事件が多い国なんです。
泥棒は日本の10倍ほど多いらしい。
隣も入られたのよ!
殺人は5倍ぐらいらしいのよ!
安全はいつも自分で守らないといけません。
【 2010/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。