*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじける あたち。

物凄く前に 書いた 下書きが 眠ってたようです。



日付を見ると 「 3/24 」 (*◚ิ⋖⋗◚ิ)∴ブッ



なので 引き続き 書こうと思います。








恒例の 「 緊張ときほぐし運動 」 かみかみかみ・・・。



1~2分 しっかり かみかみかみ・・・。








「 あたち 準備 完了でしゅよ 」










マミー 「 さぁ 行くよ 」



ころん 「 ひゃ~い!! 」








「 あっ、待って。 風と お話したいでしゅの。 」











ころん 「 あ、 まんま 発見  


マミー 「 それ  違ーーうっ 草っっ!! 却下 




23日 日曜日の明け方 お友達のご家族の エルちゃん が 亡くなりました。



手術も頑張って いたいいたいのも 我慢して 病気と 闘って 頑張った エルちゃん。



小春ママが 夜が明けたら 病院に連れて行こうと 少し 仮眠をしてる間に 息を引き取ったそう。



ママも 献身的に 凄く頑張ってたのを 知っている。



橋を渡って みこや ペケ みるくと 遊んでね。



もう どこも痛くないよね。 後ろ足も ちゃんと 立ててるよね。



エルちゃん いっぱい 頑張りました。本当に おりこうさんでしたね。



また いつか 逢いましょう。
関連記事
大当たり~~!
松よ!
よく分かりましたね。
松葉なんですよ!

日本の松葉よりここのは長いのよ!
ここは杉はあまりないのですが松は
沢山植えられています。
我家の側にも大きな松があります。
ユーカリと松が多いですね。
【 2010/05/29 】 編集
駆け回ってるころんたんて本当にいい笑顔で見てて幸せになるわ♪
悲しいお別れは、必ずやってくるものですね。そんな時、ショコラは、幸せだった、楽しかったって思えるように、毎日毎日ショコラとの時間を大切にしたいって、改めて思います。
【 2010/05/29 】 編集
ころんちゃんの緊張ときほぐし術は、かみかみなのねん。
ふふ、可愛い♪
しっかりかみかみして、緊張をほぐしたあとのお顔ははじけまくってて最高でしゅね~。
だけど、勝手にサラダバーしちゃダメよ(笑)
ウチのメイたんもちょっと目を離すと、すぐに草とか枯れ葉とか食べちゃうから大変なの(~_~)
風さんとお話してるころんちゃん、とっても乙女で素敵よ~(^_-)-☆

お友達のエルちゃん、沢山頑張ったのね。
エルちゃんのブログにお邪魔してみました。
ママさんがすごく後悔されてるのがとても切なかったです・・。
私もピーちゃんの最期を看取ってあげられなかったから・・・
きっとどんな形であれ、後悔なしなんてことはないと思うの。
今は寂しくて、悲しくてたまらないと思うけど、最期の時をママの傍で過ごせて、エルちゃん幸せだったと思います。
【 2010/05/28 】 編集
ころんちゃんの噛み噛み体操。
かわいいね~。
ピンクが良く似合うっちゃ。
草好きなんは、うちの娘たちも一緒(汗)
除草剤とか農薬がついちょりゃせんかと、ヒヤヒヤするよ。

エルちゃん16才だったんだね。
長生きして、大事にしてもらって
幸せだったね。
ご冥福をお祈りいたします。
【 2010/05/28 】 編集
エルちゃんいっぱい頑張ったね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

ころんたん風になびいて素敵♪
って3月!?(笑)
【 2010/05/27 】 編集
んふふふ~
ころんちゃん、お外でいっぱい深呼吸して
ハジケてきたんだねぇヽ(*^^*)ノ
「ひゃーい!」のお顔、めっちゃおてんばそのまんま
可愛いぞ、ころんちゃん☆
そうそう、ワンコたちはね
外に出て地面のうえに立つと、そう 風とお話が出来るんだよね~
きっとこのときのころんちゃん、
マミーがとっても優しくて自分を愛してくれていることを
風さんに報告しているんだと思うよ(*'-'*)
風になびいているころんちゃんの毛が
とってもきれいですよ~
エルちゃんのお話、読んできました
涙が出ちゃうね…
ママに自分が逝ってしまう瞬間を見られたくなかったんでしょう、きっと
最後の時の自分姿は、いつもの自分でいたかったんだと思うの
エルちゃん、虹の橋の広場で
思いっきりかけっこして遊びながら
いつかまた会えるママたちのこと、待っててくれてるね
【 2010/05/26 】 編集
お友達のエルちゃんのご冥福をお祈りいたします。。

みんな仲良く虹の橋で遊んで、あたしたちのこと待ってるよ!!

いなくなる辛さ・・・時間が経つともっともっと辛くなる。。時間の解決しかないのよね。。思いっきり泣いて、笑って、たくさん思い出話して、楽しかった事がたくさん思い出されられますように。。

【 2010/05/26 】 編集
風とお話してるころんたんがすごく可愛いい。
風になびいた柔らかな毛がとってもステキだよ。

お友達のエルちゃん最後までがんばってエラかったね。
エルちゃんのご冥福心よりお祈りします。
【 2010/05/26 】 編集
お友達ワンコが亡くなるのは寂しいね。
エルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
【 2010/05/26 】 編集
みーちゃん。とっても温かい文章ありがとう。

まだね、いきなり涙が溢れちゃったり、エルの食器や
リードやお薬や餌とか、いろいろなエルの物がお家の中に
溢れかえってて、でも片付ける事も出来ないんだけど
エルが横になってた空間がぽっかりしててね。

時間が解決してくれるんだと思うけど、しばらくは辛そうです。

エルの冥福を祈ってくださった皆様も本当にありがとうございました。
【 2010/05/25 】 編集
ころんちゃん 見事な はじけっぷりね~
あんよは 絶好調かな??
お風に 吹かれて 新幹線みたくなってる お顔も かわいいわっ。
食べ放題の サラダバーは やっぱり やめられないよねっ。

エルちゃん よく 頑張りましたね。
お空で ゆっくり 休んでね!
ご冥福を お祈りします…
【 2010/05/25 】 編集
ころんちゃん楽しそうにかけっこしてるお顔が可愛い~(^_^)/

大切に育ててきたワンコが亡くなることは
悲しいことですよね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
私も、経験したから分かります。

エルちゃんのご冥福をお祈りいたします
【 2010/05/25 】 編集
ころんたん、お外にいるときが一番イキイキしていますね(^_^)

かわいいっ☆
風邪とおしゃべりまでしちゃうんだもん♪乙女♪

大満喫の1日の様子が伝わってきます☆

エルチャンのご冥福を心よりお祈り申し上げます☆
エルチャンもご家族の皆様も、いつかみんなみんな笑顔になれますように☆
【 2010/05/25 】 編集
ひゃ~い!
ころんちゃん!とってもいいお顔してますわよ♪
風とお話したいなんて。。。めっちゃオトメだわん( ´艸`)
家はワンパク坊主しかいないから女の子もいいな~なんて

エルちゃんのご冥福を心より祈ります
今頃、みこ ペケ みるくちゃん達といっぱい笑顔で遊んでるんだろうな☆ 
【 2010/05/25 】 編集
今までお会いしたこともない小春さん&エルちゃんですが
お話しを聞いただけで 鼻の上がツーーンとしています
私は、看取ることができなかった、というよりも、最後のエルちゃんの、思いやりだったのような気がします
ママ寝てるから・・・あたち 起こさないように そっと逝くね
あたちのこと いままで沢山看てくれたでちょ だからママも もう 休んで欲しいの 大好きなママの寝顔を見ながら・・・安心して逝けるわ
最後の1ページを読んだだけなので 憶測でしかないけれど
そういうヤサシサをワンコはきちんと感じているはずだから・・・

ころんたんのかみかみは 精神統一 なんだね きっと
そして フルパワーで大地と遊ぶんだね^^

ポメ子地方は強風で ポメ子も風を体一杯に受けて なんだかくすぐったそうでした^^



 
【 2010/05/25 】 編集
別れの時が来るからこそ、今一緒にいる時が、かけがえのないものなんでしょうね。
【 2010/05/25 】 編集
ころんたんはいつ見てもかわいいけど、今日は特にかわいいなぁ♪
風を感じてるときの顔なんかすっごくいい顔してるよ~☆

ワンコが亡くなる。。。辛いでしょうね・・・でもいつかはその日がくるんだもの。
それまで楽しく生きていこうと思います♪
【 2010/05/25 】 編集
草を食べるときは胃がもたれているって聞きますが。
我家の猫もよく草を食べて、家の中で吐くのよ!
これ困るのよ~~!><

家族の一員が亡くなるのは悲しい事ですよね!
私も今の猫2匹が死んだらもうペットは飼いません。
だってもう私達が年だし~~!

宿題終わりません!
今回は細かい事をしているので
来週になっても終わらないと思います。
フレッシュの時に編まないとどんどん痛んで来ます。
でも仕方がないです。
そんな時は高温のお湯につけると
元気になるんですよ!


ズッキーニは日本ではお高いのですね!
育てると簡単に育ちます。
何故高いのかしら?
需要が少ないからかもね!
天ぷらもおいしいのよ!

毎日雨ばかり!
明日も雨!お洗濯が出来ませんよ!

【 2010/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


