*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラシで ねんね。

ころんに 「 ブラシ するよ~ 」って ブラシを見せると





おまた パッカーンで ごろりんこ。











うっとりして ねんねしちゃう ありさま。



コツは あま~い声で ゆっくりと 童謡を 歌ったげる。



歌は なんでもいいの。



「 ぽっぽっぽぉ~ はぁ~とぽっぽぉ~~ 」



「 さいた~ さいた~ ちゅーりっぷの はながぁ~ 」



「 ぞぉ~さん ぞぉ~さん 」



きわめつけは 「 あっるっこぉ~ あっるっこぉ~ わたしは げんき~ 」



とろろの 歌ですな。



今日も 楽しい ブラッシング~
 
関連記事
み~ばぁ、ころんたんおはよ♪
ってか、もう昼だねw

ほんとにころんたんの毛は白くてフワフワだね~♪
とってもキレイ☆
やっぱ親の愛情を感じるわ~~!!!!

あのね、み~ばぁ・・・
コージのとこのこうめさぁ・・・
股関節がおかしいことがわかったんだって・・・
もしかして手術も必要になるかもだって。
後ろ足2本で立とうとすると後ろにひっくり返っちゃうんだって・・・
走る時、カエルさんみたいにピョンピョン跳ぶんだって・・・

最近こうめの病院ばっかで、メイがさ、すねてるらしいんだよ。
散歩途中で動かなくなったりするらしいわ。
なんせデッカイからさ、連れて帰ってくるのも大変やん??
ってことで、家の実家は今大変みたいやわ^^;
【 2010/06/08 】 編集
うちは、たんひま以外はブラッシングが苦手。
ブラシ見せると逃げる逃げる。
ころんちゃんみたいに、お利口さんにしてくれたら楽なのに~。
みーちゃん、うちに来てお歌歌ってよ~。
【 2010/06/06 】 編集
ブラッシング気持ちよさそう。。。私もみーちゃんんいブラッシングされたいわ♪
【 2010/06/05 】 編集
ブラッシングは気持ちが良いのよね~~!
分かるよころんちゃんの気持ち!
でもブラッシングしながら歌も歌うのね!
我家の猫にも歌を歌いながらブラッシングしようかな!笑。

うちの猫はオスはブラッシング~~と叫ぶと飛んで来ますが
メス猫は逃げます!

今5時20分外は真っ暗です。
そろそろ我家の猫を家に入れないといけません。
ご飯~~と言うとオス猫は飛んで帰ってきますが
メス猫は帰って来ないのよ!

ころんはご飯って言うと飛んで来ますか?

8ヶ月に1回しか美容院に行かなくても良いの?
長い髪だからよね!
短いとけっこう頻繁に切りますね。

いつもポチありがとうね!
これからはクライストチャーチが雨だと山には雪が降ります。
【 2010/06/05 】 編集
うわぁ、ころちゃんてば なんてお利口ちゃん(*'ー'*)
ブラッシング嫌がらないんやねぇ
いい子いい子!
きっと、一番最初のブラッシングの時から
みーちゃんが優しく優しくしてあげたからだねぇ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆
うちも、アタシ 優しくしてあげたつもりなんだけど
微妙に嫌がってるのよ
「嫌だけど辛抱しますぅぅぅ」って感じで(;^_^A
後ろ足太ももの辺りは すごく嫌がっちゃうの
童謡を歌いながら やってあげたらよかったのかもね
ころんちゃんのうっとりした横顔と、おまたパッカーン
あぁ、幸せそうだ~♪♪
【 2010/06/05 】 編集
みーちゃん、ころんたん。おはよ~♪
おまたおっぴろげのころんたんに朝から癒されまくりだよん。
ブラッシングの時って、何故だか歌っちゃうよね。
我が家は、ピーママ作詞作曲の歌を歌っております。
「うーちゃん~、メ~イたーん、お利口さ~ん~♪ブ、ブ、ブラシは楽しいな~♪♪」なんて、口から出まかせで一回きりのお歌なの(笑)
ころんたんのフワフワコートはとっても気持ちよさそうだね。お腹に顔をうずめたい~!
【 2010/06/05 】 編集
うわ~ なんて アラレもない かっこなのっ。
わたくし 今すぐ ブラシを 握りしめて すっ飛んで行きたいっ。
ころんちゃん を ブラシ したいよ~
優しく 丁寧に ブラシしてもらって 気持ちいいね
【 2010/06/04 】 編集
ころんたんいいこー!!!!
こはくは何故か口がぱかーってあくよ…
いちお、威嚇らしいけど
あほっぽい。
【 2010/06/04 】 編集
ころんちゃんブラッシングが好きなんですね!!
気持ちが良いのかな~?
うっとりしてるころんちゃん可愛い~(*^。^*)
【 2010/06/04 】 編集
ころんちゃん、良い子だね、ウチは逃げ回って大運動会に成るよ。
【 2010/06/04 】 編集
コメントありがと!!

可愛い。。ふわふわは、そっからきてるんだわね。。
うちのなな狸は、ブラシ見せると、噛むだわよ。。

おうたも幸せだわ♪♪ドラえもんもいいよ(笑)
【 2010/06/04 】 編集
ころんたんはおりこうさんだね~♪
自分から寝転ぶなんて・・・
ポコもブラッシングしてもらいたい気分よ!
この間カットして手ぐしが精一杯で・・・カット後だから余計毛が抜けちゃうのよね・・・汗
ベッドなんか毛で真っ白だよ!
みーちゃんの歌がうまいので寝ちゃうのかな~
とろろ?の歌(爆!)聞いてみたいなー!!アッハッハ・・・

【 2010/06/04 】 編集
あたすだ・・・ 名無しのごんべ^^;
あっれえ。。。おかしいな いつも最初に書くはずが!?
でも、わかっちゃうところが・・・愛!? でしゅか^^

で、えっと、とろろ・・・ とろ・・・
う、うん、とろろの歌 だよねっ^^;

ころんたんって、ほんと 従順よね~
その言葉が合っているかわからないんだけど・・・
うちの子は 絶対にお腹 見せたがらないの
寝てるときになでると、おなかもお~って見せるけど、ころんたん、こまいぬさんにも、他の人にも、おなか見せるでしょ?
かわいいよね~^^

うちはブラッシング、ダメ・・・嫌いみたい
でも、犬用のブラッシングだから、痛いのかもしれないな~
みーちゃんが持ってるの、すごくやわらかそうだもの
ころんたんも、そりゃ気持ちよくなっちゃうよね^^
おまけにお歌付きなら、そりゃ寝ちゃうよね^^

私も、ポメ子にはよくお歌うたったり、なんでもないことでも、よく話しかけています
そーゆうの、とても大切にしてる、うん
植物に話しかけるのも、いいよねっ!
私も、育てるの下手なんだよう・・・
ほんと、すぐに枯らしちゃうの、マジで。。。
でも、やっぱり環境かなって思うよ
日当たりとか、たぶんいいんだと思う、今のおうち
あと、いそがしすぎると、やっぱりお世話を忘れて、気付いたら残念なことに・・・ってことも

以前、みーちゃんが、中古でもって、言ってたでしょ^^
私も、ぜんぜん中古でよかったの、むしろ中古がよかったかも
だって、穴あけたり、棚作ったり、好き勝手できるから
今の家は、なにかっちゅーと、Yの許可がいるんだもの・・・ここ、これやっていい?って

私の理想は 大草原の小さな家 なの
家はちっさくてもいいの でも お庭はたくさんほしかったの^^

いつか 大草原のころんの家 作ってね^^
【 2010/06/04 】 編集
ぽっぽっぽーは今はNGだったりして(笑)

もうすこしで乙女のNGな場所が見えそうですね~
【 2010/06/04 】 編集
みーちゃんにやさしく歌ってもらいながらブラッシングしてもらえるなんて、嬉しいねぇ。
ブラッシングは気持ちいいでしゅか?
(≧ω≦)b 楽しい時間でしゅよね。

いつかビーババもころんたんに、こぶしをきかせた子守唄を歌っちゃうよ~。
【 2010/06/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


