*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のぼれるよ。

ここ 「 ころん市 」には 航空自衛隊があるので 毎年 この時期になると  航空祭があります。



前日の土曜日に ブルーインパルスの予行練習をやってたのだけど その すざまじい音に ころんは キャリーバックに そそくさと 入りました。



雷が 近くで何回も何回も 落ちてるような轟音なんです。



日曜日、航空祭の本番の日  実家に 用事があって ちょこっと 行ったのだけど 実家は 基地の たった 100mほどの 距離しか 離れてないの。



戦闘機が 飛んでいる時は 母と お話をするにも 「 これでもかっ!! 」ってほどの 大きい怒鳴り声で話さないと 聞こえません。 そのときは お顔も けわしくなっちゃうよ (笑)



だから ころんが かわいそうに なりました。



だって わんこちゃんの耳って とても いいんでそ?



この 轟音は どんくらいの迫力で ころんに聞こえてるんだろうと 思って 「 耳 痛いかもしれん 」とか 思ったりして そそくさと 市外へ 逃げました。







さて・・・「 あんよ重症 」の ころんは もう ソファーベッドや 各部屋のベッドへの 飛び乗り 飛び降りは 全部禁止にして あがりたいようなしぐさを見たら 抱っこで あがらせてました。







今まで 「 つまんない 」って顔して ソファーベッドの下に置いてある キャリーで ねんねしてました。









なので・・・



スイートラブリーころんに とっても似合う ピンク色のソファーベッドを 買いました。



マミーは 部屋の雰囲気といい マミーの趣味といい ピンク色は選ばないのですが スイートラブリーなころんには(爆) どーしても 似合ってしまうので この 色にしました。



以前の ぼろぼろソファーは 高さが 30センチ以上もあったので ジャンプさせたら だみよ。











自分で あがれたよ。



Oh~!! ラブリーな ころんめぇぇぇ











そうそう このリード とうとう 細い糸で なんとか 繋がってる状態になってました。



例の 「 散歩前の かみかみ行動 」 で この 有様に・・・。



手で ちょぃと ひねると 「 よく この状態で 切れなかったなぁ 」 と 思うほどだったので 逃亡癖のある ころんには とても 危険ゆえ すぐさま リードも 買いました。



「 これが 可愛い 」とか 言ってる場合でもなく これの色違いwww



さて 次は どれくらい もつかな? 
 
関連記事
航空際の日は我が家はお家から眺めてました。
ブルーインパレスは特にすごい音だけど、ウチのお犬ちゃまたちは、そんなに気にするでもなく普通に遊んでましたよ。
パパは毎年「すげ~!かっこええ~!」といいながら興奮してます。男の人っていつまでたっても心は少年のままなのよね(笑)
ころんたんは、ころん市を離れてどこへ避難してたの?
ピンクのソファ、スイートラブリーなころんたんにとっても良く似合ってる♪
19cmの高さなら、ジャンプしないですむもんね。
【 2010/06/10 】 編集
小さい頃、ブルーインパルスにあこがれたなー

うちのアレックスも足を痛めて、びっこひいています。かわいそうで見てられません。その割に、アレックス自身は散歩に行きたがるんですが
【 2010/06/10 】 編集
ブルーインパルスの航空ショー、
一度は見てみたいって思ってたけど
付近のお家は大変だったんだね…
そんなにすごい騒音なんだ…Σ(T□T)
ワンコの耳には、どんな音で聞こえてるんだろ???
遠くの救急車のサイレンの音にさえ、ビックリして
ワンワン鳴いちゃうんだもんねぇ
ふふふっ、リード かなーりボロボロになっちまってるねぇ
ころんちゃんのカミカミ、お見事ヽ(*^^*)ノ!
きっと次のリードの寿命も短命のような気がする…
ソファなどの飛び降りは、うちも全面禁止
なので、1年半前の引越しのときに、ソファは処分しちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
【 2010/06/10 】 編集
ころんちゃんみたいにガラスのあんよじゃなくても、ソファーや、ベッドの上り下りは見でいる方が恐い。
うちは、斜めになったクッションや、スロープ置いちょるんよ。
上手に活用しちょるけど、時々直に飛び降りたりするけえ、ハラハラっちゃあ。
ほんま、ころんちゃんに、よう似合っちょる。
ピンクが似合うお姫さまや。
この高さなら、何も心配いらんね。
リード、心配しちょったんよ。
あんなに噛み噛みして、いつか、切れるんやなかろかって(笑)
【 2010/06/10 】 編集
ピンクのソファ ころんちゃんに ぴったり!
さっそく 真ん中 を ばっちり 陣取っちゃったね~
これなら あんよにも 優しいから 安心かな??
でも ムリしちゃ ダメだよ!

リード ぱっつり いかなくって 良かった~
色違いの 新しい リード どんなだろう??
早く きれいな リードを お散歩で 自慢したいよね
【 2010/06/09 】 編集
ピンクのソファーベット買って貰えて良かったね!
ころんちゃんはピンクがお似合いです(^_^)/
ピンクのソファーに座っているころんちゃんとっても可愛いです(*^。^*)
【 2010/06/09 】 編集
スイートラブリーころん~
ソファーベット 良かったねッ
ちょこんと座って 可愛いね~^^
今年は気候が おかしいから
ころんの足も いつもより痛いんだろうね
早く 暖かくなると いいね その時まで
ころん 頑張れ~ 
【 2010/06/09 】 編集
まー可愛い娘のっ模様替えいいな♪♪
素敵なの買ってもらえたなりね♪みーちゃんふとっぱらなりよ。。今度行ったら、それ使わせてね(笑)

噛み噛みされたリードは、大事にしまっておくでそ?

ほーん、ショーは、見てみたいのよね。。
うちも、通り道だから、窓がすごい割れる音するときありよ。。撃ちおとしたるって思うんもん。。あたしも、ななも、嫌いなり。。

可愛い寝顔です。。きょとんと座ってるとこは、私のよって!!解かってるのね♪
【 2010/06/09 】 編集
ころんちゃん、自分であがれるソファーに成って良かったね。
普天間の騒音も想像がつくね。
【 2010/06/09 】 編集
おニューのピンク色のソファー。。。ゆったり座れそう~
ころんたんも自由に上り下りできるし、言うことないですね♪
でも、みーちゃんは1にも2にもころんたんだよね・・・パピーは妬かない?
え?妬いてもほっとく?!・・・ソ、ソウ・・・うちと同じだ~
【 2010/06/09 】 編集
戦闘機の音はすごいでしょうね~~!
私も一度だけすごい音を経験しました。
その音が戦闘機だと思いベランダに飛び出しました。
どこかに落ちたと思ったからです。
後ろの家の方も,隣もみんなベランダに出て来ました。
でも姿はなく!
それは隕石だったのですよ!!

ころんちゃんジャンプは危険よね!
ころんちゃんの為に可愛いピンクのソファーを
買われたのですね。とても似合っていますよ!
このソファー私も欲しいかも!

今日のブログの写真は台所を出た場所なんですよ。
他にお茶をする場所があるのに、台所からすぐで
便利なのです。夏の朝はそこでお茶を飲んでいます。
猫用のドアもあります。

今日はお天気でやっと前から作っていたカゴが出来上がりました。でも出来映えはいまいちでした。

【 2010/06/09 】 編集
ブルーインパルスのカッコイイ飛行が実家から見られるんだ~?!スゴイ迫力なんだろうなぁ。
見てみたいな~(≧∀≦)
でも、カミナリのような戦闘機の轟音じゃ、そりゃ怖い怖いモードもころんたんになっちゃうよね。
(≧∩≦) ビッキーもきっとダメかも。
ところで、なんとラブリーなソファ♪
(*ゝω・*)ノ ピンクかわいい~!
スイートラブリーころんたんにピッタリのピンク&高さだねっ。
ソファにお座りしてるころんたんは、超ラブリーなお嬢様!!o(≧∀≦*)o〃お似合いじゃヨ。
ころんたんの横にピッタリとくっついてビーババも座ってもいいでしゅか?
【 2010/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


