*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八つ当たり。

梅雨入り前の 貴重な 青空。



朝 爽やかな風を受けながら レースのカーテンが ひらひら揺れて 自衛隊の飛行機が 「 ブロロロ・・・ 」








うちの 上空を 気持ち良さそうに 飛んでるよ。



普通の自衛隊機だから この音は 逆に 心地いいくらい。



「 夏ねぇ 」 と 空を見上げながら しばし 乙女を きどっておりました。









One Day マミーが モップ掃除を 頑張ってたとき また ころんの気配が消えました。



探して見ると・・・











マミーのお部屋の 物置と化した クローゼットに おりました。



物を 積み上げてるのだけど そこを 「 えっちら おっちら 」 と なんとか のぼったんですな。



下りられなくなって 困ってました。













床からの高さ そうさなぁ・・・60センチくらいかな。



危ないでしょーがっ!!



抱っこしてあげるから 待ってて。











こやつ ギャクギレかっ!!



その顔 やめぇい!!











下りれないなら のぼりなさんな。









あっ、そーだ! この前 ほたるを 見に行ったよ。



佐波川 ( さばがわ ) 上流まで GOしたの。



ほら。



カメラの性能に マミーも ブチギレ ヽ(`Д´#)ノ



やっぱ イチデジ欲しいっ!!



肉眼では あっちに 「 ぽ~ 」 こっちに 「 ぽ~ 」 ふわふわとした光が 綺麗でした。



神秘的で うっとりした 夜でした。
 
関連記事
み~ばぁ、ころんたんこんばんは(^_-)-☆

へ~!!!
航空ショーが見れるんだ!!!
その近辺に住んでおられる方にとってはウルサイんかもね・・・
あたし的にはとっても見たいなぁ・・・♪
ブルーインパルスって言うんだっけ?
かっこいいべ★

それにしても前記事のピンクのソファとってもキレイな色で、色白のころんたんにピッタリね♪
高さも低くてちょうどいいべ(^。^)y-.。o○
ころんたんよかったね(^_-)-☆

ホタルの季節かぁ。。。 
家の近くの公園にも人工的に増やしたホタルが居るんだよ!!
今年は張り切って見にいくかな(^_^)v
【 2010/06/14 】 編集
ころん~ あんまり高いとこ登るじゃないよ~
みーちゃん 蛍の写真 いいねぇ~ (^-^)
イチデジも 使うの難しいよ~ 蛍 良かったねッ
【 2010/06/13 】 編集
ころんちゃん!逆ギレしたお顔もプリチーだわ♪
bu-おばちゃんがすっ飛んで行って抱っこしたいくらい!
蛍か。。。私一度も見たことない。。。神秘的だろうな~
先日はプータンにお祝ありがとなの~ブンブン合宿楽しみ!!
【 2010/06/13 】 編集
お!おてんばころんちゃん
みぃ~つけた!

降りられないんだ・・・(^^;)

そこがカワイイ!
好奇心旺盛なんだもんね!
【 2010/06/12 】 編集
ころんたん。えっちらおっちら登っちゃったの。
下りられなくなって困ったお顔もくぁわいい~(^v^)なんて思ってたら・・・
あらら・・ギャクギレしちゃったのぉ。
でもころんたんなら、ギャクギレのお顔も可愛いよん♪
なんか笑っちゃう^m^
ころんたんは守ってあげたくなっちゃうタイプだもんね。
ウチのお転婆娘とはえらい違いだよ(笑)

みーちゃん、ほたる見に行ったの?
いいな~。
私は10年くらい見てないな。
若いときは、山口の一の坂川まで見に行ってたのに。
ピーパパは、釣った魚には餌をやらない典型的な人です・・。
デジイチ欲しいよね~。
ボーナス入ったら、マジで買おうかと考えてます。
入ったら。の話だけどね(笑)
【 2010/06/12 】 編集
行きは良い良い帰りは怖い~降りられなくなっちまったころんちゃん、カワイイ。
うちは、クイックルワイパーに、ぶら下がって遊ぶから掃除の時は強制退去。
ころんちゃんは、モップが怖いんじゃろか?
ころんちゃん、何キロあったっけ?
うちの横綱はかんなで2.5キロ。
ゆうかがいちばんチビで2.1キロ。
ころんちゃんが入って四人並んだらどんな感じになるんやろね~。
【 2010/06/12 】 編集
ほたるかぁ、いいなぁ。。。。
わんこは、のぼるのが好きなのかなぁ?うちのショコラも、降りられないのに、階段のぼるの大好きだもん。でも、降りられなくて、困ってるのだ。またまたころんたんとの共通点発見!
【 2010/06/12 】 編集
きゃ~!なんでそんな高いところまで登っちゃったのー!お、落ちたらどうするのーー!
クローゼットでころんたんを発見した時は、びっくりだねぇ。
でも、降りられなくなってパンダ座りで途方に暮れてるころんたんが、すっごくカワイイんですけど。
みーちゃんの助けをずっと待ってたんだね。
σ(o・ω・o)あんよを痛くしなくてよかったよぉ。

蛍キレイだったんだ・・・・。
ぽ~ ぽ~ ってあちこちで光ってたんだ・・。
なんだか幻想的だね、蛍。
真っ黒な写真で、ビーババは妄想中。

【 2010/06/12 】 編集
なんかパソコンの調子悪くってコメ遅れちゃった・・・
ころんたん・・・高い場所が 本当に好きなんだね^^
えっちらおっちら 不安定な足場を がんばって上ったんだろうな~
でも、気配が消えたことに気付いてすぐでよかったね
もしころんたんの冒険心が芽生えて降りちゃってたらもう~あぶないっちゃあないよ!
でも、やってみたかったんだろうね^^

ころんたんのピンクのソファ、とってもいい!
あたちでも のぼれるでしゅの っていう得意気なお顔がまたしゅてきでしゅ^^

蛍、とってもきれいだったんだろうな~私、みたことないの
いつかみてみたいな~^^
【 2010/06/11 】 編集
素敵!!蛍見たんだね♪うちの方も見れるんだよ。。映すの大変だよね!!

自衛隊の飛行機ちかっ!!でも、うちのは、搬送用ので、たくさん飛ぶからうるさい。。今度撮ってみる!!

あれれ、ころんちゃん、ガウしたんでしか?ななも、少しでも、高いところだ大好きだよ♪
降りれないころんちゃんも、魅力的でとっても可愛いぢゃない♪♪

みーちゃん、掃除頑張ってるんだね!!あたし、昨日お休みだったけど、結局ちらかしただけ・・・・
片付けられない女化してる。。。
【 2010/06/11 】 編集
ウチのモン・メグも2階に上がっては「おろせ」と訴えますよ。
【 2010/06/11 】 編集
ころんちゃんは うぅ…な お顔も プリティよねっ。
もっと 叱って~
でも すべったり 落っこちたりしたら 大変だから 気を付けてね!

のんさま の お散歩コースの ふるさと村でも
もうすぐ ホタルが 見れるんですよ!
きっとねぇ… 私の場合 イチデジでも 撮れないと 思うな。
世間一般で言う “ウデが悪い” とかって やつなのでね~
でも 大丈夫っ。
心のシャッター 押しまくるからっ!!
【 2010/06/11 】 編集
ころんちゃん好奇心旺盛ですね!!
高い所に上ってみたかったのかな~(・_・")?
すべって落っこちて怪我でもしたら大変なことになるから気を付けてね!

ほたるの見れる所があるのですね。
私は、生ほたる1度も見たことがないので
1度でいいから見てみたいな~♪♪
【 2010/06/11 】 編集
うちのバカ犬も、ものすごい勢いで何も考えず2階に上りながら、怖くて降りられなくなっているのをよく見ます。
かわいいというか・・・
【 2010/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


