*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横腹を ガブッッ!!

JUGEMテーマ:ポメラニアン


土曜日 ころん地方は 梅雨入りしました。



あ~ぁ・・・これからは たとえ雨が ちょっとあがっても 芝生はべちゃべちゃで 歩けないよね。



梅雨入りカウントダウンだったので 晴れてる夕方は 毎日セミナーパークへGO!!








「 まいにち 楽しいでしゅのよ 」











「 暑いでしゅけど もーちょっとで 梅雨でしゅので そんなん ゆうてられんでしゅのよ 」











「 やせたら リズミカルに 歩けるでしゅかね 」






と 楽しいお散歩してたんだけど・・・そこへ 可愛らしい チワワちゃんが 4匹 ノーリードで お散歩してました。



ころんは 毎度のように 「 わんわん!! 」 言いながら チワワちゃんたちに 向かって吠えて そそくさと 逃げる。



マミー → 「 ころんたん あなたも 立派な大人なんだから お友達が 苦手なら そつなく シカトを きめこんで あなた達の事 全然見えてません~って 歩けばいいんだよ。 」 



すると やっぱり チワワちゃん達が ころんに 「 何か用? 」とでも 言いたげな様子で 来ちゃった。



チワワちゃんの飼い主さんが 「 あら~ ポメちゃん? 可愛いねぇ 」って しゃがむと ころんは 仰向けで 「 撫でてくだしゃい 」 と アピール。



ひとしきり 撫でてもらったのだけど・・・



目の前には チワワちゃん達が・・・・・。



ころんは ビビッて また しっぽ垂らして おしりを丸めた格好で パピーに ピッタリくっついたまま おしりを クンクンされるがまま ガチガチに 固まってました。



そして うなられたかと思いきや 横腹を ガブッて されちゃった。



母ワンコが 子供に ガブッてするような?



もしかして 威嚇のような?



チワワちゃんの 飼い主さんも 「 ダメでしょ!!こらっ!! 」と チワワちゃんを叱りながら 「 ごめんなさい! 」って すぐ 引き離してくれたけど・・・。



ころんは 近距離に わんこが いるだけで おそれる子なので 今回の ガブッは そうとう ショックだったようで それから 歩かなくなっちゃった。



あんだけ 草をついばみながら 大はしゃぎして歩くのに 草も食べたくありませんって。



ずっと 抱っこのまま 車まで 連れて帰ったよ。



おうちに帰っても・・・








全然 動こうとしないの。



と 言いつつ パピーの ズボンを しっかり ベッドメイキングしてるし(笑)











めちゃくちゃ ショックだったんだなぁ・・・と 思いました。



あまりに 元気がないもんだから 一応 わき腹を見たけど 怪我はないもよお。



この晩 大好きなパピーが いくら 「 ころん~ 」って 呼んでも アイコンタクトしてくれませんでした。



パピーいわく 「 どして あの時 あたちを 守ってくれんかったでしゅかっっ 」って 思ってるんだろなぁ・・・って。



ふぅ・・・・・・(,,-´д`-)-3 ガラスのハートも マミーゆずりなようです (爆)
 
関連記事
大変だったね・・・・カプって・・・どうなん?
でも、笑ってしまったとこあるの。。ぽんぽんしゃんだして、撫でて(笑)人は本当に大好きなんだね。。うちのななさんも人大好きだけど、腹ださんな・・・アレかなヤキモチだったのかな?

大好きな散歩が、アレレになって残念だったよ。。こちらも、ショック。。

おうちに帰っても放っておいてくらしゃいって感じだったのね・・・。なんて慰めてあげたらいいのやら・・・。

みーちゃん!!他の毛むくじゃら来たら、抱っこなり。。みーちゃんも、目には目を・・・やっておしまいなさい!!(笑)
【 2010/06/17 】 編集
ころたんそんなにショックだったんだ 汗
大丈夫かな!?
本当ガラスのハート…繊細!!

だけどノーリードはいけないですぅ!

うちの子は大丈夫って思うのは良くないしね?何がおこるかなんてわからないし、
事故だっておきるかも!?

ころたん早く元気になってね!

パパのズボン…ちょっと面白かったw
【 2010/06/16 】 編集
わっわっ ころんちゃん、ヽ`(~д~*)、
えらい怖いめに おうてもたんやぁ!!
悪気はないとはいえ、カプッてされてもたん(-"-;A ...
やーん、可哀相に…
マミーと一緒で ガラスのハートだってのは よく知ってたよぉぉ
ころんちゃん、怖かったことは 早く忘れちゃおうよ
マミーもパピーも ずーっところんちゃん守ってくれてるんだから
ね、ね、だから 元気出してほしいなぁ
あぁぁ、いますぐ高速かっ飛ばして
ころんちゃんに会いに行って
すりすりなでなでよしよし いっぱいしてあげたいよぉ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・
【 2010/06/16 】 編集
あらら~ 相当ショックだったんだね・・・
みーちゃんといっしょ ガラスのハートだね・・・
噛まれたこと ビックリしたんだろうね・・・
早く元気になぁれ~ 
【 2010/06/16 】 編集
怪我がないみたいでよかったよー。
でも、怪我しなくたって精神的なショックは
大きいよね。
早く元気になって又楽しくお散歩してる姿を見せてね。
【 2010/06/15 】 編集
ノーリードは ダメっ 絶対 ダメっ!!
ころんちゃん されるがまま で 何も してなかったんでしょ??
マナーの悪い飼い主 に 似て なんて マナーの悪い わんこ なのっ!
いいの ころんちゃん こんな子のために 落ち込む 必要 なしっ!
のんさま が 癒してあげるよ~… チカラづくでっ
【 2010/06/15 】 編集
ころんたんはさ いつも こわいながらも他の子に興味を持っていて できたらお友達になってみたい気もしゅるけど・・・ でもやっぱりこわい てな感じだと思うの うちと一緒ね
そんなびびりなころんたん いきなりわき腹噛まれたら ショックだよね
痛いとかじゃなくて ああ こんなこと あるんだ・・・ていう 精神的なショック

あたち いったいなにちたんでしゅか
なにかちたから あんなこと しゃれたんでしゅか・・・

小さい頃 母親や兄弟犬にじゃれてあそんだり噛まれたりした経験がないころんたん

それも、大人になって噛まれるなんて・・・
ころんたんの気持ちを考えるといたたまれない

私はどんな状況でも ノーリードの犬が来ると絶対にポメ子を抱っこします

それは事故を未然に防ぐことにもつながると思うし、何より私はノーリードの犬、もとい飼い主を全く信用していません

昔 ポメ子がやっとお散歩の練習をし始めた頃 普通の子よりも3ヶ月くらい遅くからはじめたので 世の中怖いこともあるってこと 少し知ってしまうころだから おっかなびっくりのお散歩だったのね

そのときに江戸川散歩していたら ノーリードの犬(中型~大型の間くらいの大きさかな)が、ポメ子めがけて走ってきたのね

むこうにとっちゃ、うおお~かわいこちゃ~ん、あっそぼ~!! て感じかもしれないけど、こっちは社会デビューしたてのホヤホヤ

地上を歩くのも片手で数えれるくらいだってーのに あんたの体で遊べるかっつーの!

それをおっかけまわすから もちろん私はリードを持っているんだけど、ポメ子我を忘れて私の後ろとか横とかもうぐるぐる回っちゃってね

私も、手を噛まれてでも、離さなきゃ!て、やつのしっぽぐいいーって引っ張ったりして
遠くにいた飼い主が走ってきて、引き離したんだけど、すみませんと言いながら 引き返すときもノーリード、さらに10メートルくらい離れたら また走ってきちゃったの

私もぷっちんぶちきれて!!!!

しつけのなっていない犬をノーリードで散歩させるなんて非常識ですよ!ここは公共の場なんですから!何かあったら責任取れるんですか!? うちのこはお散歩初めてなの!このせいで嫌いになったらどうしてくれるのよっ!!がるるる~!!!!と
私、その飼い主に向かって怒りをぶつけました

すると、むすっ!とした顔をして、何もいわずに立ち去るその飼い主・・・
今思い出しても腹が立つ~!!

ころんたんの場合は、チワワでも4頭でしょ?
変に連帯意識というか、仲間がいることで気持ちがでっかくなってる場合もあるし

ころんたんの傷が、少しでも早く癒えればいいのだけど・・・

ああ、せっかく毎日の楽しいお散歩が~・・・
私も寂しいです
【 2010/06/15 】 編集
ころんたん・・・少し元気になったかな。
初めて会うワンコにガブッてされちゃったら痛いとか関係なくショックだよね。
とにかく怪我がなくてよかったけど、これがきっかけでお散歩が嫌いになったらどーしよう・・。
(´;ω;`)そしてチワワちゃんが嫌いになったらどーしよう。(焦るビッキー王子)
イヤなことは早く忘れちゃおうね。
ショックでいじけていても、
パピーの温もりつきベッドに収まるころんたん。
(´゚ω゚).:゚*ブッ アイコンタクトしてやれヨ。
【 2010/06/15 】 編集
ころんたん、大丈夫かな?!?!
がぶってされて、やり返さないところがえらいですねー!
もう元気になったかな???
天然のサラダバー、もう食べられるようになったかな???
早く元気を取り戻してくれますように☆☆☆
【 2010/06/14 】 編集
ころんちゃん怖がりなのね。大丈夫かな?

我が家の犬は吠えられようと威嚇されようと我関せずでのっしのっし歩いてますが・・・
【 2010/06/14 】 編集
ころんちゃん大丈夫かな?
突然横腹噛まれたらビックリするしショックだよね
(;>_<;)
怪我がなくてなによりです。
ガラスのハートのころんちゃん元気だしてね!
【 2010/06/14 】 編集
ころんたん、かわいそうにね…やはり他にワンちゃんいるのにノーリドはダメでしょ!!
だからガブってなったのよ~
いくら謝ってくれても、傷ついたころんたんには通じないんだからね・・・おばちゃんがころんたんの横腹ナデナデしてあげたいよー!

でも。。。変わったベッドだな~と思ったら、パピーのズボンでしたか・・・笑!
えっ?何だって?誰がガラスのハートだって???
【 2010/06/14 】 編集
いやだっ!!❤
ころんちゃんの横姿・・・モコフワで可愛い(>▼<)

ころんちゃん大丈夫ですか・・??
ノーリードでの散歩・・どんなに躾けが行き届いてても
それは絶対しちゃダメですよね・・
きっと甘噛みもコミニュケーションのつもりだったのでしょうが・・リードがあったらまた違ってたかもしれませんよね↓
うぅ・・・ころんちゃん 元気出してね~~~~(><)!!
【 2010/06/14 】 編集
み~ばぁ、ころんたんこんばんは(^_-)-☆
ころんたん、わき腹の具合はいかがですか?(>_<)

ころんたん、びっくりしたやろね。。。
可哀想でしゅね・・・<m(__)m>

しかし、眉毛うますぎやろ・・・(;一_一)
可哀想なはずなのに、笑ってしもうたやんかwww
しかも、パピーのズボンベッド・・・うける!!!
ころんたん上手過ぎです(*^_^*)
くしゃくないでしゅか???w爆

マミーとパピーのこと怒らないでくだしゃいね(>_<)
2人とも反省してましゅのでね&#10084;
【 2010/06/14 】 編集
よほどショックが大きかったのでしょうね!
突然お腹をガブなんて驚きます。
威嚇でしょうね。
こっちの方が強いと!

ズボンのをベットにしているのは可愛いですね~~!
良い匂いがするのでしょう!ハハハハハ

雨は嫌ですね。ここもさっきあられがまた降りました。
明日も大荒れだそうです。
日本は梅雨に入るのが今年は遅かったそうですね。

真夏の暑いのも嫌ですが,雨も嫌です。

こちらはお誕生日は特別みたいですよ!
プレゼントを開ける時間があるのです。
次から次と包みを開けて行きます。
箱なんか難しくて,そんな時は開けてと持って来ます。

いつもポチありがとう。
ここではポチがないから寂しい!

【 2010/06/14 】 編集
ころんたん、横腹をガブッてやられちゃったの?
怖かったねぇ(涙)
チワワって、意外と気が強いし、気難しいとこあるから・・・。なんか人事だと思えない。
ごめんね。(代わりに謝っときます。)
うーちゃんもメイたんも乱暴者だから、いつかころんたんに会うことがあったら、怖がらせちゃうんじゃないかって心配・・・。ふたりが悪さしないようにしっかりピーママがを確保しておくからね!
ガラスのハートのころんたん。その後ご機嫌は直ったかな?
それにしても、パピーちゃんのズボン、ずいぶん上手にベットメイキングしたね(笑)
【 2010/06/14 】 編集
そうそう・・・そちらは梅雨に入ったみたいですねぇ~
北海道は梅雨がないんで…暑い日が続いてますが…

ころんちゃん…ショックだったの…
やはりノーリードはダメでちゅよね~

はやく元気だして!
【 2010/06/14 】 編集
ころんちゃん、怖かったね、優しいお友達出来ると良いけどね。
【 2010/06/14 】 編集
怪我がなくてなによりじゃったわ。
かんなと、ゆうかのバトルに巻き込まれて間違えて噛まれると流血するんよ~。
ころんちゃんのわき腹は大丈夫じゃろか?
元気なさげやけえ、気になるっちゃ。
相手が小さい子だと、こっちもつい油断するよね。
プププ、パピーのズボン、まるでカドラーのようじゃ。
ころんちゃん、器用じゃね。
【 2010/06/14 】 編集
うちのポメも“ガラスのハート”です(T-T;
ビビリで情けない...です。

【 2010/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


