*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あたち小熊?ファーファ?

サイドバーで育てている ブログペットの ちゃこ。



ころんと共に 成長してきました。



ちゃこはちゃこで ひみつの日記を書いてくれるんですよ。



ころんと同様 いろんな言葉も覚えて 親としては 日々 楽しみと幸せを かみしめております。



ちゃこ

ちゃこ ありがとう。



caferoserace_4-2.gif


さて 土曜日 ころんは サロン行って来ました。



2010.06.27 ①




この時期 いつも こんなスタイルになっちゃうころん。



でも 1ヵ月もすると だいたい 元通りに戻っちゃうから まぁ・・・良しとしよう。



「 毛 」って 大事。



切ったら涼しいふうには見えるし 風とおしも良くなるけど あの毛は 紫外線を予防してくれたり アスファルト熱から守ってくれたりするね。



だから 短く「 毛 」を切っちゃうと  逆に 熱中症になりかねないとか。



だけど あたしの説明が足りないのか 「 少し短くお願いしますね。 」と ころんをあずけたら だいたい こんなふうになっちゃうの。



動いてるさまは まるで 小熊ちゃん。



もしくは ファーファのぬいぐるみ。



口元は ラスカル。




2010.06.27 ②


おしりなんて もぉ ぷりっぷりの 白いプリケツwww



しっぽは 歩くたびに ボンボンが ぽむぽむと揺れてます。


caferoserace_4-2.gif


この土日は 大雨 ヽ(`Д´#)ノ



パピーのお休みの日しか散歩に行けないのに その日が雨だと すっごくテンション下がるwww。



マミー達は 「 雨雲レーダー 」を見つつ 雨の降ってないだろう場所へと移動移動。



県内全域に雨雲が覆いかぶさってても 案外 どっかで ぽっかり降ってない所もあるもんなんです。



ほんとだよ~ん 経験済みだよ~ん。



だから 自信満々に「 あっちの 方角へ ( 雨雲から )逃げて見よう 」と やってきました。




2010.06.27 ③


なんでじゃろ・・・見事に じゃーじゃー降り・・・。



ならば 傘をさして 風景を楽しもっかと ちょっと 抱っこでお散歩。




2010.06.27 ④


雨に濡れてる 土の匂い 葉の匂い 木々の匂い そして 紫陽花の匂いを くんくんしてたよ。




そしたら 雷の音がしたの。



辺りは 人っこ1人いない。 大木=傘=ころんを抱っこしてるパピー=落雷。



頭の中で やばいやばいやばいやばいと パニくりまくり マミーは 「 感電するーーーっっ!! 早く車に戻ってーーーっっ!! 走れーーーっっ!!感電感電感電ーーーっっ!! 」



1人で騒いでました (´・ω・`)






落ち着きを取り戻し 車で走ってたら ほんのちょっとの間 雨があがった



ソッコー ロー○ンの駐車場に止めて そこから ちょっとだけでもと 歩かせたよ。



だけどね あんよが 濡れるのが苦手だったみたいで 抱っこで終わりました(笑)
関連記事
【 2010/06/28 】 3才.。.:*☆ころんとお散歩 | TB(-) | CM(19)
下痢より素敵なみーさん、こんにちは!
うちの銀太郎は今でも毎週ちゃこちゃん家に遊びに行ってます。

ワンちゃん見てると夏場は暑そうに見えるけど、毛って大事なんですね。
【 2010/06/28 】 編集
やっと
パッバソコン開きました~。
でここをお気に入りに登録し直した。
全く仕事遅過ぎ。
最初なんで、ころんちゃんのとこ行けんのん?で思い出したんちゃ。
アイフォンの方はちゃんと、登録してあるけぇね。
ころんちゃん、ほんまにファーファのくまちゃんみたいやね。
おケツかわい過ぎ。
うちは、誰も、トリミングはおろか、サロンの経験ないのよね。
一度刈ったら生えてこなくなりそうでさ~。
雷、落ちなくてよかった。
みーちゃんと、こうしてお話できてよかった(笑)
【 2010/06/28 】 編集
ころんちゃん、オウチに居る時は涼しく成ったね、お散歩は早朝か陽が落ちてからが良いね。
【 2010/06/28 】 編集
きゃ~v-344ころんたん可愛いv-398
ホントに小熊ちゃんみたい♪
ウチのお隣にはケンちゃんっていうポメちゃんがいるんだけど、ケンちゃんはカットすると、柴犬みたいになっちゃうよ。
ころんたんの毛毛フワフワして気持ちよさそうだなぁ。抱っこしてムニュムニュ~ってしたみたいよぉi-237
なんか毎日雨ばっかで、がっかりだね・・。
そうだ、みーちゃん。聞いてくれる?
この大雨の日に、うーちゃんがピーパパのお布団の上に大量ちーをしちゃったのv-406
よっぽど我慢できなかったのかな・・。
それともこないだ私がうーちゃんが前足でオシッコ踏んじゃうオマヌケさんってこと暴露したから、仕返しされたのかな(笑)
即効コインランドリーに走りました・・・。
【 2010/06/28 】 編集
こちらも雨ばかり~~!
こんな姿もころころしていて
可愛いよ~~!ころんちゃん!

夏は地面は50度を超えるとか!
だから散歩は
日が陰った夕方とか朝が良いですね。
うちの猫は雨でも、雪でも外を歩くのにころんは
おりこうさんで~~す。

雷は油断は禁物!
あわてる方が良いと思いますよ!
広い場所はよけい怖いです。

オリーブオイルはビタミンEもたっぷりで
体にとても良いらしいです。
コレステロールがないのは嬉しいです。

でもね、この間ポテトチップがオリーブオイルで
揚げた物が新発売ってテレビでCMしてたけれど
オリーブオイルは温度が100度過ぎるとあまりよくない物質が出て来るって
ためしてガッテンで言ってたのですが~~!どう思う?



【 2010/06/28 】 編集
うきゃ♪
可愛いカット姿~★
ころっころしちゃって
まんまるできゃわゅーい♪

癒されます~v-238
【 2010/06/28 】 編集
ころんちゃんも・・・!
おおお~~~かわいい
ころんちゃん チキチキにきれいに
カットされちゃってぇ~~

触りたいよう。触れたいよう・・・・

思わずコッタン抱っこして
「ころんちゃんもきれいにしたよ」って

PCのころんちゃんと
ご対面させちゃった
 暑いから、みんな体に
気をつけようねv-344
【 2010/06/28 】 編集
ほっほっほ~みーちゃんステキなお手紙もらったねー笑!
何と言っていいか・・・大笑!ゴメン!ゴメン!

ころんたん、かわいいサマーカットになりましたね♪
おばちゃん、ころんたんを触りたくなるよ~フッワ、フッワ!でシッポがかわいいww^-^V
【 2010/06/28 】 編集
o(≧∀≦*)o〃ラブリ~♪
だ、誰?
かと思ったら、ころんたんじゃないかー。
小熊ちゃん・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
すっごく可愛いよーーー!
そいでもって、ボンボン付きのプリケツには参りました。このボンボンが歩くたびにぽむぽむと揺れちゃうなんて・・・実物見たら、ビーババ鼻血でちゃうもんね。でも見たいなぁ。
雨雲レーダーと格闘しつつ、ドライブしたのに残念だったねぇ。来週のお休みは晴れてくれるといいね♪
【 2010/06/28 】 編集
はじめまして♪
ころんちゃん、サマーカットが
とっても似合っていますね(^^)ニコ
うちも去年ちょっとスイテもらうつもりが
シッカリサマーカットになっていて焦りましたぁ~(^▽^;)

今日はお祝いコメをいただきありがとうございました。
とても温かなコメント、うれしく拝見させていただきました。
今日は昨日の疲れがドッと出ましたが
無事式を終えてホッとしています(o^∇^o)ノ
【 2010/06/28 】 編集
ぽむぽむぼんぼん☆
カットされたころんたん・・・ ぷぷ。かわゆす^^
ぽむぽむ揺れるぼんぼん、あたすいもほっしい~e-51
やだあめっちゃかわいいや~んv-10
みたいよう、動いてるとこ、生で見たいよう~

うちのこもそうしよう、うん、ボンボンにしよう!
一日中見ててもあきないと思うわ~^^
ポメのおちりってほんとかわいいね~

雨でもお散歩 すてきね^^
てか、雨の降っていないとこを、ころんたんのために求めて行く姿に、もうころん地方に足を向けて眠れまっしぇん!って感じです

バラ、1本どころかたくさん持ってって~^^
ほんと大量過ぎちゃって、ご近所に配ろうかと思ったんだけど
でもね、差し上げるほど、良くはないから、やめといたんだ~^^;
この前の送別会でもらった花束も、もうダメになっちゃったし・・・
この時期はお花がもたないから、寂しいわ~
【 2010/06/28 】 編集
小熊だぁぁ~
ころんたーん
まさしく、ころんころんになっちゃったなぁ
ころんちゃんはさ、ふわっふわなのもまん丸でかっわいいーーけど
クマちゃんカットもさ、似合うんだよねぇ
けど、みーちゃん的には ちょいと「短くなっちゃった」ってことなのね
次回からは「5ミリ切って下さい」って
めっちゃ具体的に指定してみよう~
うちは薄毛やから もしもカットしたら
出来上がりの姿が あまりにもみすぼらしいものになりそうで…(;^_^A
雷、落ちんでよかったよぉ
どんだけみーちゃんがギャーギャー落ちる落ちるって
叫んでたのが、手に取るようにわかるで~(*^m^*)
【 2010/06/29 】 編集
下痢よりステキなみ~ばぁ、ころんたん、おはよう♪

大雨降ったり、雷鳴ったり、そうかと思えば蒸し暑くて・・・
この時期はほんとやーーねv-16
でも、パピーとのお散歩も抱っこしてもろてよかったねv-10

しかし、ころんたん、めっちゃ涼しそうになったねw
あたしさぁ、サマーカットのワンちゃんダイスキなんだよね♪
なんか、無理やり切られちゃった感がね、いとおしいのv-24

早く秋になれ~~~www爆
誰かさんのコメントパクってみたv-8
【 2010/06/29 】 編集
いや~ん♪かわいくなってる~♪
いっそのこと、チョコもカットしとくか?(笑)
【 2010/06/29 】 編集
うん 僕も みーちゃんは 下痢よりも すてきだと想う。
ころん 丸いねッ ホント 小熊みたいで可愛いねッ
【 2010/06/29 】 編集
こんばんは!
今日ポテトチップスを久しぶりに買いました。
1年ぐらい食べていないかも!
毎日食べなければ心配なないですよ!

今度雪が降ったら動画を写しましょうね!
足をふりふり歩きます。
冷たくても散歩に行きたいのです。

今夜の8時過ぎですがメス猫がまだ戻りません。
オス猫はご飯の時間には必ず戻る、規則正しい
生活をしていますが、メス猫は夜遊びが好き
なんですよ!猫ドアを夜は閉めますので、帰って
来ないと私達が眠れません。

今猫ドアの音がしましたので見に行きましたら
帰って来ました。
猫は帰って来ると体を拭きます。
特に夏はすごいのです。どこでも転がります。
ころんはそんな事しますか?

そうそうコメントを送信する時に
書く数字ですが
私最初ここに書かれている字を書いていました!
だから何度書いても送信出来ませんでしたよ!笑。
【 2010/06/29 】 編集
はじめまして♪
リョータママと申します。
訪問者リストから来ました。

ころんちゃんすっきりサマーカットしてますね
ひと月ほどで、元に戻るんですね
うちはトリマーさんに元に戻らないから切らないほうがいいって言われて…おちりのみ部分カットです。
ワンコによってちがうのかな?

また遊びにきますねi-179
【 2010/06/29 】 編集
なんて優しい言葉なんでしょう。  www

いやっv-10ころんちゃんのボンボンつきプリケツたっ・・・たまらーーーん!!!(笑)
我が家は一切切らないので、切っても毛先をほんのりカットでトリミングにいっても『どこが変わった?』ぐらいの変化で帰ってきますw

最近雨だったりムシ暑かったり・・嫌になりますね~。
そんな中でもころんちゃんを散歩させてあげようとするみーちゃんママは優しいですね~v-22
早く晴れてフカフカの芝生で散歩出来るといいですねっv-238
【 2010/06/30 】 編集
いいね♪ころんちゃん。。
モッサモサのふわふわりんの綿飴っぽのも大好きだけど、小熊ももっと可愛いかも!!

なな狸なんて、あたしが、ケアできないから、万年2ミリなんだよ(笑)毛をくしで、綺麗きれいが、苦手な奈々狸♪

あっちこっち、行ってくれる、パピーが超羨ましいわ。。

落雷のお話し楽しい(笑)
ころんちゃんの、頭に、紫陽花きれいよ♪

ちょいと、おぼちゃん、明日から、居ないですから。。お留守番お願いしますね!!

あっと、メール届いてるからね。。

じゃ、行ってきます。。
【 2010/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


