*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てんやわんやの ころん&ひーくん。

7月12日から一週間 姉ちゃん(長女)と ひーくんが 広島から帰ってきてました。



みーちゃん ほんとに 疲れました。



私 育児のハウツーを 忘れちゃってて あたふたな毎日で 今 とーっても疲れてたりする (〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪




2010.07.19 ①




里帰り出産のあの時から 「 ずっと 姉ちゃんは あたちのもの 」と 思い込んでたころんは やきもちが 凄くなっちゃってた。



姉ちゃんが ひーくんの面倒を見てるときは ころんは近づかない。



だけど ひーくんが ねんねして 姉ちゃんがフリーになった途端 ずっと姉ちゃんに寄り添って甘えてたよ。



あ、でも まんま大好きころんは ひーくんが離乳食を食べてるときだけ 近づいてたっけ



しかし ひーくんは ころんが大好きだから どんな状況でも ころんに よちよち歩きで近づいてっちゃう。




2010.07.19 ②




前からのブログのお友達は 知ってると思うけど 赤ちゃん時期のひーくんに対して ころんは かいがいしく見守ってくれたりしてたけど 今は 「 厳しいお姉さんぶり 」を 最大級に発揮してくれちゃって ころんの大好きなロープを ひーくんが触ろうものなら 「 ぅるる・・・」と 怒ったりもしてました。



ひーくんが ころんの トイレトレーに 乗ったり よたよたと歩いては お水を ぶっこぼしたり ころんは いちいち神経質に反応するもんだから それはそれは 大変でした。




2010.07.19 ③




それと ころんの目には ひーくんの動きが たまらなく「 不気味 」だったみたい。



よろよろと 酔っ払いのように歩いてきては ドタッと倒れ また おぼつかない足取りで歩く 小さいやつ。



ケタケタと笑ってたかと思うと ギャーギャー泣く。意味不明な言葉を 発してる。



私がころんだったら 怖くて 近づけない(笑)



万が一 ころんが 噛んでもいけないから どっちかを 抱っこしてなくちゃ。




2010.07.19 ④




でも ひーくんが ねくじ ( 上手に眠れなくて ギャーギャー泣くこと ) で 大泣きすると ころんは 自分の大切な 「 ガム 」 を くわえて ひーくんの目の前に 差し出して 「 これ あげまちゅから 泣かないの。」とでも言ってるかのような行動で 微笑ましい光景も たくさんあったよ。



ころんは ひーくんの お姉ちゃんだもんね。




2010.07.19 ⑤




そして 今日までのころんはと言うと 熱中症になったり 小石が 左目に入って痛そうだったり・・・。小石は すぐ いつもの花陰で 取ってもらったよ。



熱中症防止のため 散歩に向かう車内では 保冷剤をタオルで巻いて 脇の下etc...を冷やしながらの移動だったよ。




2010.07.19 ⑥
◆おもちゃ箱に入っちゃった(爆)




次の戦いは きっと お盆ね・・・



どっちの躾も 手を抜かないわよーー、体力があればね



さてと、今から ゆ~っくりと お友達のブログを 見に行こ~っと ♡⌒Y⌒ ヾ(๑´∀`)ノ
関連記事
おはよう♪
み~ばぁ、ころんたんお久しぶり(*^_^*)
会いたかったよう(>_<)

そか。。。
ころんたんも熱中症になっちゃったんだね(@_@;)
しんどかったね・・・
ころんたんは、キレイなお毛毛も沢山生えてるし、熱中症になりやすいのか??
おばたんはわからんけど。。。

しかしさぁ、毎日異常な暑さだよね。
そっちは水害も大変やったんちゃう??<m(__)m>

み~ばぁは、2人の育児お疲れっす♪
今度は盆かwww爆
もうすぐそこじゃ(^。^)y-.。o○

まぁそれまで、体力温存しといてくだしゃい(*^_^*)
しばらくの間引き籠るべ~~~(^_^)v
【 2010/07/21 】 編集
こんにちは!
また大きくなったねひーくん!当たり前なんだろけど、
子供の成長って早い!!
ころんお姉ちゃんは見つめる眼差しが優しいね❤
ひきこもってる切なげな表情がまた可愛いわ♪
【 2010/07/21 】 編集
No title
ころんちゃんのもの欲しそうな顔がツボ!!!
あはははははは


ちゃこちゃんブログを先日更新しましたよー
【 2010/07/21 】 編集
No title
みーちゃん、お疲れさん!
大変だったでしょうが、帰ったら帰ったで、寂しいでしょう?!
え?そんなことない・・・ころんたんがいるから寂しくないってー! 
うん、うん、そうだね~ころんたんがいるもんね♪

あっはっは~ころんたん、なかなかやるじゃない!ひーくんにガム持ってってあやそうとしたのね~カワイイ^-^V
引きこもってるころんたん。。。かわいすぎ~☆
まぁ・・・ゆっくり休んでくださいな!
お盆はすぐ来るよ~笑!
【 2010/07/21 】 編集
No title
ころんちゃん!なんか大変だったね。
でも美味しい物には勝てないよね~。
(^^)

おもちゃ箱に入っちゃうなんて・・・
可愛いなぁ~

ころんちゃん、可愛いってわかるもんね!
【 2010/07/21 】 編集
No title
こんにちは~♪
久し振りですね!!
梅雨明けした途端に猛暑になって暑くてたまんないです(~Q~;) あっち~

みーちゃんお疲れ様でしたm(__)m
ひーくん大きくなりましたね~!!
これからの成長が楽しみですね(*^。^*)

ころんちゃんやきもちやいちゃうんだね~可愛い(^。^/)ウフッ

夏ばてしないように気をつけてね(^_^)/

【 2010/07/21 】 編集
No title
みーさんお疲れさまでした(*^_^*)

ころんちゃんもひーくんのお世話できて偉かったね
熱中症大丈夫ですか?
本当にいきなりのこの暑さは、ワンコも人も応えますよね(^^ゞ
お互いに気をつけましょう!!

おもちゃ箱に入っちゃったころんちゃん、かわいい♡
落ち着くのかしら…
【 2010/07/21 】 編集
No title
みーちゃん、てんやわんやの戦闘お疲れさまでちた。
敵はふたりとも動くから大変にゃ。(o≧ω≦o) 

ひーくんにヤキモチやいちゃうころんたんの気持ちよ~くわかるよ。
大好きなおねーちゃんを独り占めしたかったのにね・・・
ころんたんにとってひーくんがライバルか?
でも、泣き喚くひーくんに大切なガムをあげてご機嫌とるとこなんかもう、
泣けちゃう~。やさしいお姉ちゃんじゃないの!ころんたん。
それにしても・・・
ひーくんの食べてるものをガン見してるころんたん
目が超真剣~(≧ε≦)プッ

おもちゃ箱が気に入っちゃったころんたん♪
可愛いタヌキのぬいぐるみかと思っちゃったよ。(ホントか?)

ここのところ猛暑が続いているから、お互い気をつけていこうね~!
【 2010/07/21 】 編集
No title
みーさんもころんちゃんもお疲れ様~♪
赤ちゃんところんちゃんの様子がアップされるのを楽しみにしていました。
我が家もあと数カ月したら
こんなてんやわんやの生活がやってくるのかな?
ころんちゃんにとってひーくんは
やっぱり弟みたいな感じなんでしょうね(o^^o)ふふっ♪
お盆休み、もうちょっと足取りがしっかりしたひーくんところんちゃんの様子が
またまた、楽しみですヽ(*^^*)ノ
【 2010/07/21 】 編集
No title
ころんちゃん、お疲れ様お姉ちゃんとしは目が離せないからね、ゆっくり休んでね。
【 2010/07/21 】 編集
No title
ご飯が欲しい~のころんちゃんの目!
可愛すぎ~!!!!!
暑い日が続くから、本当に熱中症には気をつけないとね。
なんせ、私もなって倒れたことあるし。
早く秋がこないかな~♪
【 2010/07/21 】 編集
No title
みーちゃんもころんちゃんも、お疲れ様♪

かわいいんだけど疲れる、
うちの母もよく言ってます^m^
次はお盆に向けて、パワーを貯めておかないとだね☆
しかし、ひーくんのお手手のぽよんぽよんが
むちゃむちゃキュート(#^.^#)
子供ってなんでこんなにかわいいんでしょv-22

あ!でもでも、ころんちゃんも当然負けてないですぞ!
あんなお顔で見られたら、なんでもあげちゃう(^_^)v
おもちゃ箱に引きこもりもかわいいv-344
ころんちゃんも、またお盆
お姉ちゃんのお仕事がんばろうね♪

暑い日ばっかり続きます~
熱中症、ひどくならないように気を付けててねv-410
【 2010/07/21 】 編集
No title
みーちゃん、お疲れ様~。
ひーくん、大きくなったねー。子供の成長にはビックリするわ。
もうよちよち歩いてるの。じゃあ、みーちゃん気が気じゃないはずだね。
赤ちゃんのよたよた歩きって、頼りなさそうで見ていてヒヤヒヤするものね。
ころんたんにとっては不気味なの?(笑)
酔っぱらいか~。確かにころんたんにはそんな風に見えてるのかも。
でも、なんだかんだいって、ひーくんがねくじでじらくってたら、ガムなんてくわえてきて、しっかりいいお姉ちゃんしてるのね。ころんたん、偉いねv-410
熱中症とお目目はもう大丈夫?
これからまだまだ暑い日が続きそうだから、気をつけてね!
【 2010/07/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/07/21 】 編集
No title
みーちゃんおちゅかれですぅ!

更新待っていましたょv-10

ひーくん…赤ちゃんじゃなく子供!!になっていますw
成長って凄いなぁ!

ころたんv-22
ちゃんとおねーちゃんしちゃったりして
おちゅかれですね~!!

暑いひが続いているので熱中症にはご注意ねっっ
【 2010/07/21 】 編集
おひさあ~^^
みーちゃん&ころんちゃん~ ひさしぶりっちゅ^^
更新ない間 相当きてるんだろな。。。って思っていたけど、やっぱり、ね^^;

ころんたんは、ひーくんがまだいない頃からねーちゃんを知ってるわけだから
やっぱり あたちの ねーちゃん!っていう気持ちが 強いんだね
でも、ひーくんがいるときは あたちのねーちゃんでしゅのに・・・って思いながらも遠巻きに遠慮して
手が離れると やったあ~って喜んですりすり~^^ なころんたん
いじらしいのう~

そんな、いわばライバルのようなひーくんが、ぐずったときにはガムあげる姿・・・
あたち、感動しちゃったよ! ころんたんやさしい子^^

おもちゃ箱に入ってる姿もめっちゃかわいい
すっぽり収まれる場所が安心するんだね^^
でも、熱中症って、マジ!?
ポメちゃんは毛がたっぷりだし、地面からの照り返しもきついから、なりやすいのかもっ!

お互いに気をつけて、楽しい夏休み 過ごそうね^^
【 2010/07/21 】 編集
お疲れさまであった!
みーちゃん、ドタバタの1週間だったねー!
ころんちゃん、ひーくんのことが
気になって気になてしかたないのよね
ちょっと前までは 寝転んでいただけのーくんが
今じゃ 立っちすると ころんちゃんより
はるか大きくなっちゃったんだもん(;^_^A
かまっていいのか、離れてるほうがいいのか
ちょっと??になっちゃってるみたいね
そんなころんちゃんが やーーっぱり 可愛いどぇーす♪♪
みーちゃんの、あっちを抱っこして、こっちを抱っこして
そんな姿が目に浮かぶぅぅ(*^m^*)
ころんちゃん、熱中症になっちゃったのー
やだっ 大変?!?!?!?!
どんなに気をつけてても この暑さじゃね
まだまだ暑い日が続くけど、いろんな工夫してさ、
やっぱりお外にもお散歩に行きたいよね
それなりに 夏を楽しもうじぇ~ヽ(*^^*)ノ
【 2010/07/22 】 編集
おちゅかれ~ぃ
ヤッホー さびちかったんだけどぉぉぉぉ。

幸せな時間を過ごしてたね♪ひーくんの成長ちょっぱや!!

ころんちゃんの、ところどころのお顔がたまんないなり♪ポポポヤ~ンって感じ。。

熱中症になってしまったの???大変なこっちゃ。。あたちも、お仕事中脱水症状起こしてて、フラフラで、お家帰れたよ(笑)

みーちゃんの体調も、よかで、よかったわ。。

お盆も、あっちゅう間だからね~。。

ころんちゃんの、引きこもり宿が面白い・・あれは、何入れてるの?
パンダのあるんだけど、出してみよっか(笑)でも、ころんちゃんの宿かりさんと違うんだよな・・・。
【 2010/07/22 】 編集
No title
子守、ご苦労様でしたっe-267
せやなぁ~、あたしもこれからやけど
自分の子育ての時とは、年齢が・・・e-263
きっとクタクタなるんやねっe-351
でも、やっぱり孫は可愛いんですよねっe-266
コロンちゃん・・・拗ねてる仕草が可愛いわぁ~e-266
ひきこもってたんやぁ~e-267
【 2010/07/22 】 編集
No title
ころんの気持ちよ~~く分かるな!
いつもはころんが一番可愛がられているのに
ひーくんが来るとそれが違ってしまうからね!
でもころんはひーくんに嫌な事もせずに
おりこうさんですね。

子供の行動は何をするか分からないので
動物には恐怖らしい!

ブログを読んで分かったのですが
イクラは冷凍が可能で、しょうゆ漬けしてからでも
冷凍出来るらしいです。
また冷凍をみつけたら買っておこうと思っています。
日本には偽物のイクラがあるとどなたかが書いていましたが
何で出来ているのかしら?
              v-236
【 2010/07/22 】 編集
No title
先日はお祝いありがとうございました★``
これからもどうぞよろしくお願いします^^♪

ご無沙汰ですぅぅぅ(○゚ε^○)v ィェィ♪
お忙しな日々だったんですね~!!
というかひーくん★すっかり顔つきが!
ころん姉ちゃんとのショットとか最高です~!!
あのおもちゃ箱??の中にいるころんたん・・・
もうぬいぐるみですね(´⊆`*)

そういえば・・・報告が♪
メッセ送ります~~~★
【 2010/07/22 】 編集
No title
ころん~ 
ちゃんと 自分の主張があって 面白いねッ (^-^)
ころんなりに 色々と気を使って 可愛いね~
ひー君が泣いてたら ガム持っていくなんて~
ころん~ RBは たまりません~ (^-^)
暑くなったね 京都も 暑いよ~
【 2010/07/23 】 編集
何はともあれ
ご無事でしたわね、ころんちゃん。
時には嫉妬もするけど、優しかったりする。
うちの、しまいもそんな感じやわ。
喧嘩してたかと思うと、誰かが具合悪いと心配事したりする。
人間より愛情が深いよね。
絶対裏切らないし。
ころんちゃん、今日はエアコンつけてもらった?
暑いから、はよ涼しゅうしてもらいんさいよ。
【 2010/07/23 】 編集
んちゃー^^
みーちゃーん、私も夏、きらいになりそう~!
こんなあつくちゃ何もできないよ~
暑いと、血液の温度も上がって、酸素濃度が濃くなって? よくないらしい
私、仕事中頭痛がしてきてね やばいね、この暑さは

ドッグトックはね、芸能人の飼い主と、その飼い犬の関係をみつつ、60項目の検査をして、危険度を1,2,3レベルで判断するという番組で、ブラマヨ司会でおもしろかったよ^^
脱臼しているのに気付いてない人や、親バカが度を越し過ぎてて ほんとただのバカ?って飼い主さんもいたり・・・^^;

一番良かったのは、ライセンスの井本さん
飼い主のカガミ!と思うほどとっても犬思いで、彼の犬が唯一危険度0だったの
2頭いて、一匹は病気で目が見えないダックスなんだけど
そのケアが本当に献身的で、ほんと、その犬の気持ちがよくわかっていてね
人と車が少ないからと夜のお散歩だったり
もう一匹が、盲導犬の役割を果たしてくれていて
くっついているとお散歩するけど 2頭のリードを離すと 動かなくなるんですよと
習性というか、心情をしっかり理解していて 感心しちゃった^^
【 2010/07/25 】 編集
No title
みーちゃん、おつかれさま。ころんたんも、立派なお姉さんなのね。ガム持ってってあげるなんて、優しいじゃなぁい。。。ころんたん、大好きなお姉ちゃんにも甘えられたし、よかったよかった。またお盆にお姉ちゃんとひーくん来るの??がんばってね。
【 2010/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


