*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お水は いやでしゅの。

とある 休日の ころんDay。



無謀にも 暑~い午後 ちょっくら お散歩。



青空に続く なだらかな 芝生が綺麗で パシャリ。



パピーは こっち 向かんでええ。

2010.07.26 ①









マミーは よれよれで 「 ころん 待ってぇ~ 」って 言ってるのに さっさか さっさか 大はしゃぎで 置いてかれちゃった。

2010.07.26 ②










この日は 夏を満喫しようと あっちこっち うろうろして 海に来たよ。

2010.07.26 ③

「 ほ~れ ころん おっきい海だよぉ 」



ころんは 大の お水ぎらい。



分かってても 海を見せたいから おかまいなしに 見せに来た。



「 あんれま・・・あっちの バーベキューの方が 気になるの? 」 









2010.07.26 ④

すでに ころんの おめめは 泳いでる (*´゚艸゚)∴ブッ









2010.07.26 ⑧

「 はい 良く 頑張りました ころんたん。 」



暑さと 緊張の ストレス(?!)で はぁはぁ。。。



カチンコチンの 保冷剤で クールダウンしましょーね。









2010.07.26 ⑤

おうちに帰って 今日は 「 おうちシャンプー 」



ころんの 「 聞いてないでしゅのよ~ 」 の この しょんぼりぶり。









2010.07.26 ⑥

落ち込み&怖いのとで マミーのひじに お顔をずっぽり はめこんでしまいました。









2010.07.26 ⑦
 
Σ(・ω・ノ)ノ! ころん やつれちゃってる・・・。



お顔 ぼろぼろ・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
関連記事
【 2010/07/27 】 3才.。.:*☆ころんのお出かけ | TB(-) | CM(25)
目がうつろ~^^
v-425えへへ^^
今日はもしかして 一番乗り!?

ぷぷぷっ。 ころんたんてほんっと、表情豊かよね~^^
もう、がっつり肩落として へこんじゃってるじゃない~ しょぼ~んって^^;
ころんたんのため息が、ポメ子地方にまで届いてますわよv-356

ア・・・アスファルトに 裸足でっ!?
はあ・・・参りましたっ!
上には上がいるもんだけど、みーちゃんたちにはもう遥か及ばずって感じですv-289
そっか そうだよね
実際に裸足で立って同じ状況になってみないと ただ手で触ったくらいじゃ ほんとの暑さは体感できないね
甘かった・・・あたしゃ、甘かったよ!

其の点芝生はいいね^^
また、パピーはこっち向かんでええ ってのがいいね

ブログでは いいことばっか 書いてあるから~
パピーと変わらないよ、うちの亭主も^^;
みーちゃんも花束ねだっちゃえ~v-10
【 2010/07/27 】 編集
No title
最後の写真!!!

仕事から帰ってきた瞬間の私のようです。疲れて、目がうつろ(笑)
【 2010/07/27 】 編集
No title
ころんちゃん、災難の一日だったね、でも広々芝生のお散歩良かったね。
【 2010/07/27 】 編集
No title
綺麗な青空の下で散歩・・ころんちゃんのカワユイふりむき・・
と 、 まさかのパパさんもふりむきーーーーー!プププッ (*^m^)o==3

ころんちゃんお水が嫌いなんですね~~(>ー<;)
苦手だけどお風呂も入ってよく頑張りましたね!!☆
ツヤツヤキラキラになってまたさらに可愛さアップ↑↑ですねv-10
【 2010/07/27 】 編集
No title
ころんちゃん・・・
お水・・・見るのも怖いんだぁ~

なのに・・・
帰宅シャンプー!!
(^^)


おちゅかれしゃまでしゅ・・・
がんばったね!ころんちゃん!
キレイになったよ!
【 2010/07/27 】 編集
No title
やつれちゃって~!でも放心顔がかわいいの~!!
チョコにも、いつか海見せてあげたいなあ~。
【 2010/07/27 】 編集
おんなじ~
かんなも、お水怖いでしゅのよ。
ころんちゃんより、怖いかもしれん。
お風呂入ったら、半日放心状態じゃ。
泡吹く日もあるんよね。
暑くても炎天下でバーベキューやりよる人はおってんやね。
そっちのほうが私も気になったわ。
【 2010/07/27 】 編集
No title
ころんちゃん、暑いのとお水が怖い中良く
頑張りました(*^_^*)
えらかったねー

おうちシャンプーまで…
目がうつろだよーころんちゃん
つかれたんだねー
【 2010/07/27 】 編集
No title
ころん
わかるよその気持ち!
私も水が大嫌いですからね~~!
どんなにきれいだと言われても怖い!ハハハハハ
暑いのに色々な所にドライブしたのかな?
熱射病だけにはくれぐれも気をつけてね!


雨漏りの経験はここの家で始めてです。
驚きましたよ!
ガレージが2カ所漏っていて
一カ所はまるで小さな池状態でした!

我家の部屋を見たいですか?
ここに写真を持って来れたら良いのにね!
小さなお家なんです。
近所で3番目ぐらいに小さなお家です。

何故だか皆さん大きな家に住んでいます。
お隣はやはり2人で住んでいるのに
部屋の広さは400平方ぐらい!
130坪以上ですよ。土地は400坪かな?

我家は土地は300坪で家の広さは90坪ぐらい。
小さいのです。
でも日本から比べたら大きいかもね。
こちらは家の値段の方が土地代より安いのです。
【 2010/07/27 】 編集
No title
ころんちゃん青い空に緑の芝生の上を走り回って良い運動になったかな?
でも、暑いからバテルよね~!!

せっかく海にきたのにお水が怖いんじゃ残念だったね。
お家でのシャンプーで綺麗にしてもらって気持ち良かったでしょ?
そうでもないかな・・・
放心状態のころんちゃんのお顔も可愛い~(^。^/)ウフッ
【 2010/07/27 】 編集
No title
今日のころんたんの表情。。。いつもと違うね~
よっぽどお水が嫌いなんだね・・・
今日は災難だったかもしれないけど、きっといいこともあるさー♪
おばちゃんは、いつもこんな風に乗り越えてるよ~^-^v
【 2010/07/27 】 編集
No title
前半はころんたんの大好きな芝生で張り切りマンボーだったのに、
あれれ~!?どんどん、どよ~んなお顔になってる(笑)
そうかー。聞いてないのにおうちシャンプーされちゃったんだ。
それはショックだったね。
でも放心状態のころんたんもめっちゃキュートよv-347
ころんたん、ドライヤーは大丈夫?
ピースケはシャンプーもドライヤーも嫌いだったから、
おうちでシャンプーした後は、いつも落ち込んでました。

芝生の緑がとっても綺麗v-352
最近芝生のところに行ってないので、ころんたんとパピーちゃんの
楽しそうな写真を見て、お出かけしようと心に決めましたv-398
【 2010/07/27 】 編集
No title
みーばぁ、ころんたん、こんばんは★

今晩は、ちょっと涼しいね~
お天気下り坂みたいやけど、雨降って少し涼しくなるならそれもよかろうてwww

ころんたんは、マミーとパピーと海を見たんだね♪
潮風はどうだったかな??
ちょっとベタベタするけど、海風に当たると体に良いんだよ^^v
オバタンは、今年まだ海には行ってないよ・・・
海、行きたいな♪

シャワーもしてもろて、良い匂いやろな~~!!!!
あたす、匂いフェチオババww爆
いつものフワフワお毛毛のころんたんになったかな★
よかったね~~^^
【 2010/07/27 】 編集
No title
今日の ころんちゃんは 分かりやすく しょんぼり ですねぇ。
お水 気持ちいいいよ~…
って のんさま も おぼうさん顔 確実だけどねっ。
シャンプー お疲れ様でしたっ!!
【 2010/07/27 】 編集
No title
ころたんw
そんなにお水が嫌なんでしゅかぁ??

海を見るとウキウキしちゃうのになぁv-238

シャンプーしていい香りになってころたん♪
スッキリだねv-10
【 2010/07/27 】 編集
No title
緑のひろ~い芝生でいっぱい走って楽しそうなころんたん♪
みーちゃんを置き去りにとてとて行っちゃうぐらい( ̄∇+ ̄)
あんよの調子もよさそうで安心したよ。
この日は海にも連れていってもらったんだ~、いいな~!!
って、ころんたんはメチャ困り顔だけど。
しっかしぃ、海キレイだねぇ。(* ̄▽ ̄*)
遠くに見える島、あそこには船で行けるのかな?
こんな浜辺でお散歩してみたい!!
ころん地方は本当にいい所だよねぇ。

楽しい気分で帰ったらおうちシャンプーが待ってたんだ~。
お風呂あがりのころんたん、たしかに
やつれてる。(*´艸`)プッ
そんなころんたんもプリティ!!かわいいでちゅ~。
【 2010/07/28 】 編集
夏を満喫~
できたかしら? ころんちゃん!
なかなかこの芝生はいいねぇ♪
こういうとこ、フルルンナも走り回るの、大好きだよ~
ころんちゃん、競争してみようか(*^-^)
暑くてもね、芝生でゴキゲンなころんちゃん、
元気元気で 大いによろしいー☆
海、たーーーっくさんのお水がチャポチャポやもんね
ころんちゃん、ビビッちゃってぇ( ´艸`)プププ
今度フルルに 水の中への入り方、教えてもらうといいよ
あっ、でもフルルンナ、水遊びは得意だけど
お風呂は 苦手なのよねぇ
 「シャンプー?!?!?!そんなの聞いてないでー」って、怒るよー
シャンプーされて放心状態のころんちゃん
乾かしてブラッシングしてあげたいなぁヽ(*^^*)ノ
【 2010/07/28 】 編集
No title
みーちゃん&ころんちゃん、こんにちわ(^o^)丿

ころんちゃん、むっちゃお水イヤイヤなんですね^m^
でもでも・・・
帰ってからはシャンプーだったのね(=^・^=)
それは聞いてなかったよね~!
かわいそうに・・・(笑) (←(笑)!?)
でも、ほわほわちゃんのいい匂いちゃんになったでしょ♪

放心中のころんちゃんの表情がかわゆいv-344
あ、ころんちゃんは嫌だったんだよね。
ゴメンね~・・・・でもかわゆーいv-415
【 2010/07/28 】 編集
No title
コロンちゃんもシャンプーあとに
お顔スッポリやるんやぁ~e-454
アトムと一緒一緒e-267
可愛いんですよねっe-266
お肉の匂いは一杯嗅いだんかなっe-454
お疲れやけど、楽しいお散歩やったでしょうe-420
【 2010/07/28 】 編集
いいな
パピーと大の仲良し羨ましいわ♪♪
うちと大違いなり。。
ブログ一切禁止だし・・・。
載せるときは、一応許可いただくし(笑)

ステキなとこへ、オデイトみたい。。
ころんちゃんも、楽しいね♪♪
おぼおばちゃんも一緒したいわ。。
BBQのにほいは、あたしだって気になるわ肉好きだし(笑)

今度貝殻拾ってきてちょうだいな!!

ころんちゃんは、暑さ強いなりね。。
ななドンみみより、超よわっちよ・・・。

おみぢゅが、苦手さんわかるなり♪♪
でも、シャンポーとっても大事なりよ頑張ったねいいこだよ♪チュっ。。いらんか(笑)

だだだじげでぐれい・・・・扁桃腺が痛いなり・・・ゴックンできんでし・・。耳が痛いかゆいでし・・。
声は、ガラガラ。。いつもは、アニメ声なのに・・・。こっそり、みーちゃんとこ(笑)
【 2010/07/28 】 編集
おひさぶり
すっかりご無沙汰でした

ころんちゃん、海いったのねぇ
お水、嫌いなのねぇv-12

コッタンはお風呂に自分で来ちゃうんだよ

ひーくん大きくなってびっくりi-229

暑い日が続いてるから
 みなさん、体にはきをつけてね
【 2010/07/29 】 編集
No title
うちの2ワンもね、初めて海を見せた時
クルッて回れ右して帰りそうになりましたよ~
最近はちょっと慣れて来たけど
お水はやっぱり怖いみたいで~す。
ころんちゃんと一緒だね(*^m^*) ムフッ

海風に当たった後はやっぱりシャンプーかな?
最後の放心中のお写真、もうかわい過ぎです!!
【 2010/07/29 】 編集
(^^)
あらら~ ホントだ 
ころんが やつれてるッ (^-^)
放心状態だぁ
ホントに顔に出てるよ~
でも ころんは いつも
自然のいいところに 
パピーとマミーと一緒に
行けて いいね~ 
【 2010/07/29 】 編集
No title
ぺたぺたありがとうでした☆

ころんちゃん、お水きらいなのね

うちのレオンと一緒だ~

シャンプーしたときはしょんぼりしょぼぼ~んて

なっっちゃうよ。

ころんちゃん、ママのひじにすっぽりしてる、かわゆすv-345

海も芝生もイイ感じで素敵なところだね~♪
【 2010/07/29 】 編集
No title
ころんたん、お水の一日だったのですね(笑)

でも、きれいきれいしないとなので、許してねーー;;;
海もきれいなので、ついつい見せたくなっちゃいますよね♪たのしいこと、うれしいこと、おいしいもの、きれいなものはみんなで分かち合いたいですもんね☆
【 2010/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


