*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アホたれマンション

先日は お友達の皆さんから お祝いコメントを いただけて とっても嬉しかったです。



ありがとうございましたッッ



これからも この子の日記を のんびりだらりんで 書いてゆくのーーーっっ!!



さてさて 昨日は 突然の 「 ころんの為 」の パピーの有給だったから みんなで お出かけしてたよ。



帰ってきたら 疲れちゃって PC 開けなかったです。



んふふ・・・虚弱体質ちゃん 。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+



2010.08.05 ①

これ ころんの おうち。



ころんを キャリーに隠れるように入れて パピーが チーターのように ○の所から 階段を玄関めがけてマッハで走るの。



左の エントランスから 入ったら 住人に バレちゃう。



マミーは マッハで走れないから 見つかっちゃうよ きっと。



マミーはね 見つかってもいいの。 むしろ みんなに 「 うちの子 可愛いでそ~ 」って 見せびらかしたいくらいよ。



だけどね 裁判にもってかれたら 完全敗訴らしくてね・・・。



ここは ニーズに応えてくれない アホマンション。 



何度 「 ペット可に関するアンケート 」を 実施してもらっても 賛同は得られません。



「 うるさい 」 「 くさい 」 「 ペット不可だから このマンションを買ったのに 」 「ペットを飼いたいなら 出てけ 」 と 書かれてました。



この内容は 賛同を得てるある人から こっそり見せてもらったの。



わんこを 育てた事のない人は 偏見があるみたい。 くさくないよ! うるさくないよ!



あたし達は 「 ペット厳禁 」だからこそ 躾も頑張ってるの。



躾をあきらめちゃ いけない。 「 この子は いくらやっても 憶えてくれない バカなんだから~」って言ってる人が バカよ。



わんこは 賢いよ。



この前 エントランスの入り口に なぜか うんちょが あったの。



パピーは 「 わんこが 悪く思われたらいけん 」って よそのわんこの うんちょを 拾って持って帰ってきた。 



そんなこんなで パピーが お休みの 日曜日と 第2、第4土曜日 祝日 大型連休 そして 昨日のようなサプライズ有給は 絶対に お外で 楽しみますよ。



マミーだけじゃ 見つかっちゃう。ころん家が協力しての外出だよ。



これまで 査定もしてもらったよ。 残債 ○百○十万www(爆)貯金ないしwww!!



こんな ころんに優しくない家 こっちから いらんわい



こんな環境なので 知らぬ間にころんにストレスを 与えてるはずだから ころんの嫌いな 「 ピンポ~ン 」の音は ずっと ブレーカーを落として 鳴らないようにしてんの(笑)



身内や 友達が来ると連絡があった時は その時だけ鳴るようにするか 誰かがエントランスまで行って セキュリティを解除したげるよ。


このマンションが 「 ペット厳禁 」って 知ってて ころんを 迎え入れたんだけどね。



それまでは ペットショップに行っては 見て帰るだけだった。



「 優しい人んちに 連れて帰ってもらうんだよぉ・・・」ってね。



でも ほら ころんは 違ったじゃない?



ころんとの出会いはここだよ。



「 うちでは 無理だ 」とか ゆってられない状況だったでそ?



ころんは ほんとに 幸せって 思ってるのかなぁ? 思ってるよね? ねっ? 心配だなぁ・・・。


town02.gif



2010.08.05 ②

また ころんは マミーのお部屋に 隠れてたよ。









2010.08.05 ③

あら 開き直ってるのかい ころんたん。









2010.08.05 ④

しらんぷりしても マミーが ちょっかい かけるもんねぇ。









2010.08.05 ⑤

あ、はい ごめんなさいね
関連記事
【 2010/08/07 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(22)
No title
世の中には、動物が嫌いな人も多いからね、ころんちゃんは幸せだよね家族だからみんな一緒にお外でのびのび遊ぼうね。
【 2010/08/07 】 編集
No title
ペット不可の分譲マンションって、おかしいやんねっ!!
この家に来る前、あたしも最初はマンション探してて・・・
とんとんと話が進んで、最後に家族の会話を聞いた
不動産屋のおっさんが、「あの~犬飼ってるんでか??
ココって、ペット禁止なんですよねぇ・・・」
はっn(ー_ー?)ン? 何が??持ち家やのに何でそんなん
他人に決められんの??て感じ・・・
で、「せっかくのイイ物件やし、誰かに犬譲りはったらどうですか」
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
「犬ちゃうわっ!家族やっ!!こんな家いらんわっ!!!」って
帰ってきましたv(。-_-。)vブイッ♪
で、結局は一戸建てにしましたヾ(≧∇≦)〃
まだまだ分からず屋の物件あるんやねぇ~||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
【 2010/08/07 】 編集
No title
あ、私もハイパーママさんと同じ意見!!!
自分の持ち家になるのに、
ペット禁止の意味がよくわから~ん(^_^;)

嫌いな方って 「くさい・うるさい・不潔」 とか言われるけど、
ワンコって基本、キレイ好きだよね?
嫌いな方が言われるようになっちゃってるのは、
飼い方の問題だと思うんです。
キチンとしてる方のワンコは本当にきちんとしてるもんね♪
コロンちゃんもきっと静かに、
おりこうちゃんにしてるんだよね(^v^)エライゾー

でもね、コロンちゃんは本当に幸せだよーv-22
いいお家の家族になれてホントによかった!!
うちのすももさんも、貰いっ子なんです。
間違えて産ませたから要らないんだって言われてたの。

お互いにもっともっと幸せに
してあげちゃいましょうねーっv-415
【 2010/08/07 】 編集
No title
ころんちゃんの生い立ち初めて知りました
なんか人間って傲慢で…そんなに偉いの?って
思います。

ペット禁止…ってなんだか寂しいですね
でも正論を盾にされるとなんにも言えなくなっちゃう
のも事実…
みーさん家族がなんとかころんちゃんを守ろうと
している今の暮らしを大切にして欲しいと思います
 
ころんちゃんは優しい家族に出会えた、幸せなわんこ
だと思います(*^_^*)
【 2010/08/07 】 編集
No title
ころんちゃんの事沢山知ることができて
嬉しいな~
優しい家族に出会えて本当によかったね。

ふかふかのお布団で隠れてるころんちゃん
可愛らしい~。
写真撮るのやめて~って言われたら
余計に撮りたくなっちゃうな(笑)
ゆっくりおねんねしてねッ。
【 2010/08/07 】 編集
これこれ
ころんたんはみーちゃんちにいって 心から幸せって思ってるよ
そこをうたがっちゃ ころんたんがかわいそうよ?
てか みーちゃんが産んだんでそ?
自分の娘 信じたらんか~い^^

どんだけしあわせか ころんたんの表情から とっても伝わってくるじゃない
ころん素人の私がわかるんだよ?
みーちゃん がっつり自信 もたんか~い^^

ワンコを迎えるときってさ
たいてい 元気な姿しか 頭にないと思うんだ
一緒にお散歩した~い とか 一緒に ○○した~い とか
楽しいことばっかり 考えてると思う

でも みーちゃんちは 毎日毎日 ころんたんの病気と向き合って
楽しいこと考えてる余裕 なかったんじゃないかなって思う

早くよくなってほしい そこにいてくれるだけでいい
そんな献身的な育て方 出来る人 限られてるよ

だからころんたんは みーちゃんとこに きたんだと思う
ころんたんが 自分から選んでさ あたち ここにいきましゅって
ここでちたら あたちのいろんなこと みてくれましゅ って
ころんたから 合格! もらったんだと思う^^

ずーっと前のブログで 審査も通ってるのに パピー石橋叩き過ぎ!って言ってたのは
違う物件だったんだね?
うーん、なんかいい方法 ないんかなあ
家が売れればいいんだけどねえ・・・

でも なるべく近い未来に ころんたんの新しいおうち みつかることを祈ってます^^
【 2010/08/07 】 編集
No title
わんこははるか昔から狼のころから人間と共に
生活してきてるのよね。
それはもう何万年というすんごーい歴史があって
現在は小型・中型。大型って分けられて
それって、誰の都合なの?ぜーーーんぶ人間の都合だよねえ。

こう言っちゃったら語弊あるけど、わんこを
「汚い・うるさい」とか言う方が出て行けばいいのにって思っちゃう。

だって、いつでも人間を守ってきたんだよ~
人間も必要としていたんだよ~

もうね、動物嫌いなひとって私自身、嫌いだし受け付けないわ(子供か!)

ころんちゃんはとーーーっても幸せだよ♪
みーちゃんもぱぴーもころんちゃんのこと
とっても大事にしてるのがわかるから☆

同じわんこでも不幸な子が多い世の中だから・・・泣

出来る限りのことしたいよね。
そして、彼らもめーいっぱい幸せくれるしね☆

もっと本来の生活スタイルに戻ればいいのに・・
とか、勝手に妄想してるのー☆

妄想コーポレーションの副社長に就任できる??(笑)






【 2010/08/07 】 編集
No title
そうだったよね・・・
ころんたんのマンションペット不可。。。こんなにかわいいのに・・・わんこキライな人もいるのが現実。悲しいね~

ころんたんちの車いいところにスペース持ってるじゃない!
これなら見つからないよ!
でも気をつけてね!
それにパピーもなかなかいいところあるじゃない♪
【 2010/08/07 】 編集
No title
うちペット不可のマンションなんですが、別の家の窓に猫が!!!!
堂々としているところもあるんすねー、と妙に感心しちゃいました。

ペットには賛否両論あるんでしょうね。それは仕方がないかな~
【 2010/08/07 】 編集
No title
ウチは遊牧民なので
2年に一回くらい引っ越ししてます(笑)

今回の引っ越しも ペットOKの物件が本当になくて
息子には悪かったのですが中学からちょっと遠いお家になりました
この近所は特に少ないの(-_-;)


今どき、分譲マンションでワンコ禁止はないよね~
ベランダはダメとかエントランスは抱っこでとかルールを作ればいいのに!


この場所なら見つからなさそうだし・・・
パピーさん ダッシュ頑張ってね♪



【 2010/08/07 】 編集
No title
ころんちゃん、そんないきさつがあって
みーさんのもとに来ていたんですね・・。
とても幸せそうなお顔をしているので思いもよりませんでした。
悲しい過去はもうスッカリ忘れてしまっているようないい笑顔ですネ。

分譲マンションだったらペット可にして欲しいですよね。
住民の理解が得られるのが一番だけど難しいんだね・・。
堂々と「うちの子かわいいでしょ~」って言える日が早くくることを
お祈りしています。
それまで、がんばれ~~!


【 2010/08/07 】 編集
No title
ころんちゃんのことをこんなにも思ってくれる優しい家族にめぐり合えて幸せだよね☆ころんちゃん(*^。^*)

今のお家が、ころんちゃんにとって住みやすい環境になると良いですね!
頑張ってください。
応援していますヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレーフレー
【 2010/08/07 】 編集
No title
わんこの イメージが 悪くなっちゃうのって
わんこ の せいじゃなくって 人間の せいですよね!
のんさま地方にも ノーリードとか う●ぴ放置の
悲しい 飼い主さんが いっぱい いるよ。
悪い印象は 全部 わんこに 矛先が 向いちゃうのに。

わんこ嫌いは わんこ好きが 作るんだって。
私 正直 わんこって あまり 得意じゃ なかったんです。
昔 大きな わんこに 追いかけられたことが あって 今でも 大きい子は 苦手。
私の その 苦手意識も
その子を 通学路に 放牧してた 飼い主さんの せいなんだよね…

でもね… 世の中には わんこ苦手!って方 が いるのも 事実。
私にだって どうしても 受け入れられない 苦手な物って あります。
だから 受け入れて!っていうのって そういう方にとっては
押し付けられてる 苦痛でしか ないのかも…とは 思います。

わんこが 苦手な方への 印象が 少しでも 良くなっていくように
わんこ好きと わんこ嫌いが ちょっとづつでも 歩み寄って 生活 していけるように
私たち自身が 最低限の マナーを 守っていかないとなって 思いますね
【 2010/08/07 】 編集
No title
こんなに可愛いころんたんを隠すようにお家へ入らなくちゃいけないってのが、肩身が狭いような気がして切ないよね。じぶんちなのに!!
ころんたんの存在がバレないよう工夫しなくちゃいけないなんて、このマンションの住人はワンコのことわかってないよーーー!!ミ(`◇´)キ
ころんパピーもチーターのように走ったり、よその子のウンチも持ち帰ったりメチャ努力してるのに・・・。
そんな親の苦労も知らず、みーちゃんのベッドで甘えてるころんたんは幸せそうだねぇ♪ パピーやマミーの深い愛に包まれてホント幸せだよ~。
それにしても、ころんたん・・・きゃわいい!
こんな天使のような子と離れて暮らすなんて絶対できないよねっ。
もしバレても闘おう!ビーババも一緒に闘うぞっ!!
ころんたんの暮らしは誰にも迷惑かけてないもん!!
【 2010/08/08 】 編集
No title
絶対に、ぜえったいに、ころんたんは幸せ者だよ。世界一って言っていいくらい、幸せ者だよ。こんなにみーちゃん家族に愛されて、大事にされて。。。みーちゃんも、みーちゃんダーリンさんも、すごくころんたんのこと、そして、全世界のわんこちゃんたちを、大事に思ってくれてるんだねぇ。感動だよん。
【 2010/08/08 】 編集
No title
おはよう、ころんちゃん♪
ねぇねぇころんちゃん、泣き虫ガラスのハートのマミーが
また泣いてるよ、「ころんは幸せなのかなぁ」って
マミーに言ってやりな(*^m^*)
「何をアホなこと考えてるんでしゅか!?」ってね
出会いはすべて 必然的なものでね、
偶然とかっていうのではないんだよって(*'-'*)
出会うべくしてみーちゃんファミリーところんちゃんは
出会ったんだもの
ころんちゃんのことを こんなにも愛してくれるのは
マミーとパピーでしかありえなかったのよねぇヽ(*^^*)ノ

お家のことは、絶対にどうにかなるって!
そこまでみーちゃんが本気で考えてるんだったら
念じ続けてあきらめずいたら きっといい方向に向かうから!
アタシもフルルンナを迎えたときは 「ペット禁止」の賃貸ハイツ
禁止とわかってたうえで 家族になりました
そして毎日毎日、「ペット可」の物件を探したの
ほんとに毎日、朝昼晩、仕事中もネットで探し続けたなぁ
5ヵ月後に、運よく 今のハイツが見つかったけどね
がんばろうね、みーちゃん☆

アタシも声を大にして言うよ!!!!!
ワンコは臭くない うるさくない 人間の数倍も賢い

不潔でルーズな人の家の子は臭いの
ヒステリックで神経質な人の家の子はうるさいの
ズボラで常識のない人の家の子はバカなの

だからそんな子になってほしくないからって
人間も努力するから 結局は人間は
ワンコに教育してもらってるのよ(o^-')b
【 2010/08/08 】 編集
No title
み~ばぁ、ころんたんこんばんは♪

マミーのベッドは素敵だね☆
マミーはいつもあのベッドで何の夢見てるんかな???w
ころんたんと芝生の庭付きの家に住んでる夢なんか見て、ヨダレ垂らしながらニヤニヤしてるんやろね~~~www爆

そかそか・・・
いつも肩身の狭い思いしてるんやね。
でもさ、ペット飼ってる人意外と多いんちゃうの???
うん!!
きっといっぱい居るよ!!!
みんな黙ってるだけよ・・・

家のマンションはペット禁止では無かったような・・・w
よくわかってないアホな住人・・・がははw
だって、あるお家で飼ってるポメラニアンのリリーちゃんてカワイ子ちゃんがたまに玄関のドアの前で座ってるの♪
リリーちゃんはみんなの人気モノでね。
みんなリリーちゃんを見つけると、良い子!良い子!しに行くんだ^^v

こんだけ公にしてるってことは、禁止じゃないはずだべw

みーばぁもさぁ、家のマンションに引越しておいで~~!!!
あっ、でも、芝生の庭は無いから駄目か・・・><

願いはいつか叶う!!!!!
皆さん言ってはるやん!!
それを信じんしゃい♪
【 2010/08/08 】 編集
お宅拝見
きゃーしゅてきなんでし!!うち、今どき、昭和のアパートねん・・・・さみちい。。。
羨ましいなり♪♪一生ココです。。はい。。

お家が、ペット可なら、ほんと、もっと幸せだよね・・・悩むね。。。。
自分地なのに・・・・固定資産税も払ってるのに・・・。。。

売って、一軒屋 以前、み~ちゃんこんなとこ住みたいって言ってた御家にしなさい!!

ころんちゃんは、みーちゃんちでないと、生きてけないの、あたちは、知ってるのら!!ころんちゃんも、みー家族も引き合ってるのじゃぞ。。幸せは身近にありすぎて見えないのら!!
あたちは、そう思ってる。。今があるから幸せなのら。。

手がかかるほど、可愛いし、かけてあげたいなりね。。

動物嫌いな人・・・・何が嫌なんだろ?うちの、おねぃも、動物苦手大嫌いなんだ・・・
不叶姉妹でも、こんなに違うの(爆)
やっぱり、こわい、汚い、臭い 言うけど、
みみと、ななは、めちゃくちゃ可愛いがってくれるけど。。それ以来、おねぃも、変わってったよ。。その個人色々だから、姉妹だから、言いたい放題あたしも、それは、違うとか、言っていじめるけど。。動物に関しては、あたしのが、強いのら!!

家族と認めてない、ペットとして、飼育してる人がいるからダメなんだと思う。。ペットじゃなくて、家族で、人数に入るから!!

頑張るのじゃぞ!!
【 2010/08/08 】 編集
No title
きゃ~、みーちゃん&ころんたんのおうち分かっちゃった♪
ビッグのすぐ近くのマンションね!
そこ、私のお友達も住んでるよ。
そうかぁ。やっぱりあのマンションだったんだ~。
ピー家と超近いじゃぁ~んv-344
だけど・・・
あのマンションはペット禁止だったなんてv-409
「うるさい」 「くさい」なんて冗談だじゃないv-359
ワンコなんかよりうるさい人間なんて沢山いるし、
偏見もいいとこだよv-359v-359v-359
結局マナーの悪い人間のせいじゃない。

パピーちゃんは本当に偉いね。
「ワンコが悪く思われたらいけんから」って、なかなかよその
ワンコのうんちょ拾って帰れないよ。感動しちゃった。
みーちゃん、パピーちゃん、ころんたん。悪いのは偏見を持ってる
人や、マナーのなってない人だからね!
我が家とこんなに近いんだもの。(ウチはホテルみな○やさんのすぐ近くよ)
是非是非遊びに来てちょーだい!
うーもメイも私も大歓迎だから~i-237
【 2010/08/08 】 編集
(^-^)
今のところじゃ どうしようもないみたいだから
早く出れるように 頑張るしかないね~
分譲でも 供用して使っているスペースが
あるから ダメなんだろうね。
ころんのためにも ここはパパに頑張ってもらおう!
【 2010/08/08 】 編集
みーちゃああああんヽ(・∀・)ノ

出遅れたけど、ブログ4周年おめっとさんでしたぁ♪
みーちゃんブログ始めてから4年経ったから、乙女から女子くらいになったかしらん(笑)



今回の記事、すんごい同感しました。

東京では子どもの数よりペットの数が上回ってるっていうのもあって、地主さんの理解もあるの。


でも東京だけ…


私が住んでたアパートなんてアパートなのに、家賃が鬼高いの(_´Д`)ノ~~

でも2ポメの為になら…て。


最初は我が家もペット不可の所で、みーちゃん家みたいに過ごしてたよ。


本当に本当にみーちゃん家族に出逢えたころんたんは幸せだよ☆

普通、署名までやらないもん…


みーちゃんみたいな心優しい人が増えてくれるといいなぁ。。
【 2010/08/09 】 編集
No title
こんばんは~♪

今どき分譲でペット不可なんてトコもあるんですね^_^;
ペットって犬に限らず猫だってなんだって飼い主さん次第だと思いますよ。
飼い主さんがきちんとした態度でペットを飼っていれば周りの目も
やさしくなると思うのですが・・・

ころんちゃんは幸せですよ~(#^.^#)
いい表情してます。わんこはうれしいと表情に出ますから・・・(^.^)

遅くなりましたが・・・
ブログ4周年おめでとうございます\(^o^)/
これからも応援してまーす(*^_^*)
【 2010/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


