*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本海でやっほ~!!

前回の お友達の皆さんのコメント 読んで うん!! あたし めげねえっっ!!



おケツの穴から火が吹き出るほどの 勇気をもらった!!



ふふふ・・・見てなさいよーー!!。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+キャハハハハ!!



「 みーちゃんってば 単純ね 」とか 言っちゃダメ。



さて 5日は 地元の花火大会だったよ。



これまた マンション住人が こぞって マンション通路やら 駐車場やら こぞって 出て来やがる 出てきてらっしゃるので 早目に 車に乗り込まなくちゃねぇ。



2010.08.08 ①

頑張って これかい・・・な おさしん (汗)



25枚撮って ほとんど こんな感じ。



腕が 悪いんじゃないもん! カメラよ 頑張りたまえ。







そして 突然有給だった 金曜日は 日本海に レッツラゴーよ!



ここは 長門( ながと )



2010.08.08 ②

地元の海と違って 抜けるような青色だったよ。



マミー 飛び込みたくなりました。



マミーの 得意な泳ぎは 潜水と 犬かき ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



どっちも 「 かっこいいね 」 って言われないの・・・。









2010.08.08 ③

ごめんね また遠い目しちゃってるね ころん。。。









2010.08.08 ④

おっさんは 海と自分に酔ってるらしい・・・。



兄ちゃんは 「 釣り してえなぁ・・・ 」と ブツブツブツ・・・。









2010.08.08 ⑤

ころんは 何を考えてるのかなぁ?









2010.08.08 ⑥

「 いつまで 見るんでしゅかねぇ? 」



げっ・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 写真のサイズを でっかくしてた為 縮小したら 画像がきちゃないね









次は 萩の 松陰神社に来てみたよ。


2010.08.08 ⑦

ぬいぐるみを抱っこしてるように見えちゃうのは 親バカだからなの~?(笑)



萌ええぇぇぇぇぇ









2010.08.08 ⑧

ころんが 生まれるまでは こーゆーのは 素通りしてた みー家族。









2010.08.08 ⑨

講義室などを見て 「 ほぉ。。。」



柱の古さや傷、 たたみの 擦れた状態 その場の匂いを感じながら 歴史を感じたねぇ ころん。



帰りは さざえを食べて 帰りました。そんな 金曜日でした。



さてさて 12日から パピー盆休みに入ります。 そして 姉ちゃん夫婦&孫っちも 帰省。



・・・つい先月だったのに またなのね



その間 放置民族しますので ごめんくさいです。



それまで 待っててねぇ ・.。*゚+.しばしの(*´Д`从´Д`*)別れ。・゜



お仕事の方も お休みの方も みなさんの最愛のプリチィ我が子ちゃんも 怪我や 熱中症等 用心しながらお過ごし下さいなのー
関連記事
【 2010/08/10 】 3才.。.:*☆ころんのお出かけ | TB(-) | CM(25)
No title
花火の写真を撮るのって難しいのよねー。

代わりに、お尻から噴き出た火花の写真をお願いします!
【 2010/08/10 】 編集
No title
わ~海だ~綺麗だね~
何年海へ行っていないことか~
実家の琵琶湖はよく見てるけど・・・。←余談

ころんちゃん、しぶいお目目だね~
太陽が眩しいのかな♪
うふふ・・その表情が最高に可愛らしいです。
萌えぇぇ・・・だ~❤


【 2010/08/10 】 編集
No title
青い空に、青い海~!!!!
みーさんの代わりに私が海へ飛び込むわ~!!
【 2010/08/10 】 編集
No title
綺麗な海ですねぇ~(*^-^*) ニッコリ☆
あたし・・・海大好きLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
実は大昔・・・海っ子やったんです・・・
その名残で今だ真っ黒ですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あたしももうすぐ盆休み☆
子供らは、やれ仕事やのバイトやので
なかなか揃えへんけど・・・。
みーさんもお体気をつけてv(。-_-。)vブイッ♪
【 2010/08/10 】 編集
No title
んー!?
みーちゃん!!
一番上のお写真は、花火?? なのね(笑)
これはカメラのせいだよね~!絶対^m^
私も同じようになります・・・・
カメラのヤツめ~!!

ころんちゃん、本当にぬいぐるみちゃんv-344
パパさんが抱っこしていると
特にぬいぐるみに見えちゃうのは、
抱き位置が高いからかしら??
ころんちゃんLoveを感じます~(*^_^*)

そっか、お盆だもんね♪
みーちゃんもご家族の皆さんも元気で、
ステキなお盆を過ごしてねv-344 またね♪
【 2010/08/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/08/10 】 編集
No title
同感♪
花火の写真って、何十枚と撮っても使えるのは2~3枚・・・
全くカメラときたら・・・(⌒~⌒)ニンマリ

真っ青な海と空がとってもキレイ~
ころんちゃん、またステキな場所に連れて行ってもらったんだね(^^)ニコ
私にも超かわいいぬいぐるみを抱っこしているように見えますよ~

みーさんちは、お盆はまた賑やかになりますね~
楽しいお盆休みをネヽ(*^^*)ノ
【 2010/08/10 】 編集
No title
ころんちゃんも広々綺麗な海見てられて幸せだったね、ウチの3ワンコよりも色々に所に連れて行って貰えるね。
【 2010/08/10 】 編集
No title
わ~!!真っ青な空と海綺麗だね~♪
ころんちゃんは良いな~こんな綺麗な景色が見える所に連れて行って貰えて羨ましいです(*^。^*)
とれたてさざえ美味しいそう(^¬^) よだれ~

ぬいぐるみを抱っこしているように見えるよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ころんちゃん可愛いよ~V(^0^)

お盆はまた忙しくなりますね!!
みーちゃん、ころんちゃん家族の皆様も体調を崩さないように
楽しい盆休みを過ごして下さいね(^_^)/

【 2010/08/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/08/10 】 編集
ファーファがおる!
いいな!松陰神社!!
そんなとこあるんだ~ 歴史探訪? 私大好き^^
高杉晋作も好き 面白き事なき世を面白く! かっこいいの~^^

ころんたん、ぬいぐるみっしょ ファーファでしょ^^
行く先々で ころんたんと一緒におさしん、いいわあ~うらやましい
うちはもう、Yが忙しすぎて 最近ぜんぜん出かけてないよ
パピーみたく、運転うまくないから、遠出もしてくれないし
つまんないよー どこか行きたいよー

パピー。私、余計なこと、言っちゃったかもっ!?
だって・・・いつもの服じゃないんだもの
でも、それもかっこいいよ^^

ねーちゃん&ひーくん、帰省するのね
家族団らん 楽しくのんびり過ごしてね~^^


【 2010/08/10 】 編集
No title
ホタルの写真といい、このもしかしたら花火かもの写真はなんじゃーー!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! お腹いてぇ~
こんな写真を撮るみーちゃんが好きよん。v-207

そんなみーちゃんでも、昼間のおさしんバッチリだよね。
長門の青い空、青い海がとってもキレイ!!
すごくステキなおさしんなのにタイトルが「黄昏じじいところん」って・・・
(´;ω;`)パピー・・・。
ころんたんは海が苦手かもしれないけど、ころんたんと海はすっごく似合ってていい感じ♪ラブリ~なころんたん♪
ドライブして色んなとこへ行けるころんファミリーが羨ましいな~。
とれたてサザエうっまそう♪ちゃんとみどりのクルクルも食べた?
それにしても、
吉田松陰がこんなに可愛かったなんて知らなかったし・・。

お盆休みは元気に楽しく過ごしてね!!それまで待ってるよ~。
【 2010/08/11 】 編集
No title
初めまして・・・だったかしら?
もし前にコメントしてたらごめんなさいm(__)m
最近物忘れが(^^ゞ

突然有給がとれて 日本海へ行くなんて・・・
我が家では考えられないことだわ!
パパさんもみーさんも行動力がありますね~
すんばらしいです(^^)

ころんちゃん きれいな海がみれて
よかったね~
空もとってもきれい☆

いつもお越しいただいてありがとう。
【 2010/08/11 】 編集
吉田ショーイン
コロンがのぞいている所 かわいいです。

コロン 愛嬌たっぷりで 精いっぱい生きるんだ
生きて生きて 生きまくれ~。
【 2010/08/11 】 編集
No title
花火撮るのって難しいよね・・・でもカメラに花火って機能があるらしいよ~

そっかーまたいいおばばしないとね!
しばらく大変でしょうが、孫のためならえ~んやこらっと!
ころんたんも、だんだんひーくんがパワーアップしてくるだろうから、うまくかわすんでしゅよ♪
じゃーまた、盆明けにね~みーちゃん、ぶっ倒れないように!
【 2010/08/11 】 編集
No title
みーさん…カメラのせいにしてはいけません(-_-メ)
カメラさん怒っちゃっていいおさしん撮らしてくれなく
なっちゃうぞ(^◇^)な~んてねっ

日本海の海はほんとにキレイだねー
今回のころんちゃん、みーんな遠い目をしちゃってる…
海がこわかったのかな?

お盆休み、仲良しファミリーでいっぱい楽しんでねー(^_-)-☆
【 2010/08/11 】 編集
No title
こんばんわん

すごいいい景色ねv-346

いいな、みーちゃんとこは歴史にまつわる
もの・・・多そうね

北海道はな~~んもないからね

コッタンはいいこにお留守番したよ

ころんちゃんと一緒に遊べたらいいのに・・・

暑い毎日、お盆、忙しくなるでしょうけど

体に気をつけて。

いいおやすみをねi-179
【 2010/08/11 】 編集
No title
花火の おさしんは 難しいですって!
ちゃんと 色が ついてるだけ お上手ですよ~
私 タイミングが 悪いのか
いつも 花火が 散った後の まっくらけしか 写ってないのよね。
しょんぼりした 散り際 花火とか…

お天気が 良くって お空も 海も すごく きれいですね。
あっ でも ころんちゃんが 一番 きれいだよ~!!
アタマ突っ込んで のぞく 板 ( ← なんて 言うのかな )
どーーしても 我が子の お顔で ためしてみたく なっちゃいますよね。

まだまだ 暑いけど 元気いっぱい 楽しく お盆を 過ごしてきて くださいね!
【 2010/08/11 】 編集
マリンブルー
とは、このことか!
なんてキレイな 碧い海なんざんしょ!
なんかさ、どこか外国の海みたいだよ☆
ころんちゃんてば、そんな遠い目をしないで~
思わずパピーの腕から
ころんちゃんを略奪したくなります(*^m^*)
こまいぬ、13~17まで、5連休のお盆休みなんよ
もう、仕事に行かんと ずーっとフルルンナといられるねんでー
嬉しいわぁぁヾ(^▽^*
たぶん、遊びっぱなしの連休になると思うわ
みーちゃんちも またまた賑やかになるね♪
ひーくんところんちゃんのおもしろ話が
お盆休み明けに披露してもらえますように
忙しくなるだろうけど、お腹ピーピーには
気をつけるんだよ(^w^)
【 2010/08/12 】 編集
No title
キレイですね~♪
さすが日本海~\(^o^)/
地名からすると山陰地方でしょうか?

ころんちゃんと青い海・・・
とってもお似合いですよ~(^o^)/

台風は大丈夫でしょうか?
どうか災害のない楽しいお盆休みになりますように・・・(^^ゞ

ご迷惑でなければリンク貼らせてくださいませ~
【 2010/08/12 】 編集
No title
花火のおさしん、私も何枚か撮ったけど、
みーちゃんのと似たりよったりでしたi-201
みーちゃん家族は会場まで行ったのかな?
2枚目の写真、仕掛け花火っぽいもんね。
我が家はイズミの屋上から眺めたけど、
ちょっと遠くてイマイチだったわi-195

おっと~、ころんたん。またまた遠いお目目なのねん。
最近お水づいてるよね(笑)
パピーちゃんにしっかり抱っこしてもらって
安心のはずなのに、魂抜かれたようなお顔が可愛いi-239

松陰神社何十年も行ってないな~。
みーちゃんファミリーのお写真見てたら、
久しぶりに行ってみたくなっちゃったわ!

お盆休みはまたまた賑やかになりそうねi-203
【 2010/08/12 】 編集
No title
みーばぁ、ころんたんおはよ(^_-)-☆

そのおさしんはエーゲ海かい???www爆

朝から、ボケまくりですw
だって、あまりにもキレイな海。。。☆

そして、自分に酔ってるパピーに、水&カメラを嫌がるころんたん・・・・www
ほんまにお宅はんらも、ドタバタ家族ですな(^。^)y-.。o○
家と一緒やんwww

姉ちゃん帰ってきた??
ババちゃん、今頃忙しくて、てんやわんやなんだろうなぁ・・・
体には気を付けなよ♪

そそ!!!
今日のあたしのブログに可愛いもの載せてるねん♪
見てみて!!
みーばぁ持ってるかな??
また教えてね(^_-)-☆

ではでは、あたしも明日から帰省するね(^。^)y-.。o○
【 2010/08/13 】 編集
しゅてき
きゃー訪問おくれてごめんくださいね。。

すてきなとこ!!松蔭・・・・・学校の校長先生を思い出した(笑)学校がキリスト教だったのに、何故か、崇拝(笑)してたのが、この方だったから・・。

ころんちゃん、可愛い♪遠いおめめも、いいよね!!ころんちゃんパピーが抱っこおおいんだね。。

うちも外いくとき、ななコメ5キロと一緒だから、あっちが抱くなりよ。。

しゃじゃえ・・・食ったなり???あたしも食べたいなり・・・。

あんなに、綺麗な空に、海だよ・・そこいいね・・・。スモッグいっぱい。。
みーちゃん、こっちは、住めば、体力今以上に低下なりよ・・・。

賑やかでお過ごしくさいね♪ヒー君楽しみにしてるね!!
【 2010/08/15 】 編集
No title
日本海、すごく海の青がきれい!!!うっとりしちゃうわぁ。。。だんなさんも、海に会う!!!かっこいい!!!ころんたんも美人だから、海似合うわよん。みーちゃんの水着姿見たい!!!
【 2010/08/16 】 編集
No title
こんにちは!
やっと風邪が治りブログが出来るようになりました!
歳とると疲れが取れにくいです。

おけつの穴から火が出るほどの勇気~~!ってどんな勇気かな~~!
気になるよ!

花火は難しいらしいですよ!
そういう私もまともに撮れません。というかすごい花火がここでは
あまりないけれどね!

水が嫌いなのに何故かころんは水辺に行かされちゃうね!苦笑。
暑い夏だからしょうがないかもね!
今頃ころんはまたお鼻をグチュってされているかも?
賑やかな家族で楽しい夏休みを過ごしてね!

【 2010/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


