*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころんと ひーちゃんのお散歩

長かったお盆休みも よーやく終わり ゆっくりだらりんな時間が 戻ってきたー。



盆休みの初日 ころんは 病院へ インフルエンザの予防接種を。



ころん家では 「 狂犬病予防接種 」の事を 「 インフルエンザの予防接種 」って ゆっちゃう。



ワクチンと言えば 頭に浮かんだのが たまたまインフルエンザだったからなだけ(笑)



なんかね 「 狂犬 」 と言う漢字が どうもね・・・嫌でね。



もちっと 他の呼び方か もしくは 漢字の当て方が なかったのかなぁ・・・と。



確かに 狂犬病になった わんこの写真を見て それは むごい状態だったけど なんか他に言い方ないんかな・・・とか ぶつぶつ ゆうております。




2010.08.16 ほんとの①

腰も お尻も 完全 引き気味。



去年の インフルエンザは泣いてたのに 今年は泣かなかったョ。



Oh~ マイスゥイートラブリーころん~ッッッ いい子だよ。



次の次の日は 孫っち ひーちゃんと おさんぽに 行ったんだよ。

2010.08.16 ①

早いもんで 来月 1才のお誕生日。 男の子らしい顔つきになりました。





2010.08.16 ②









2010.08.16 ③

自分より前を歩くのが 許せないころん。



「 弟のくせにwww!! 」



ひーちゃんより 先を歩きたいのに リードでコントロールされて はがゆかろう(笑)









2010.08.16 ④









2010.08.16 ⑤

ころんだけではなく なんと ひーちゃんまで 草を食べ 葉っぱを食べながら ヨタヨタ歩く。



あっちにも こっちへも 「 こらwww!!! 」と 叱りながらの散歩。



「 あんたら おんなじようなことしてからぁぁぁ!!! 」









2010.08.16 ⑥

草や小枝を食べるために 寄り道ばっかする ひーちゃんを みずから 木陰で待ってあげるころん。



姉弟愛じゃのぉ



母親である長女に 「 ひーちゃんを 躾けろ! 」と言いながら お口の中を見たら ベロの上に 草や木のカスが のってた (*´゚艸゚)∴ブッ



ひーちゃんの おくちの中を綺麗にしてるその横で ころんが しめしめと 草を食べてた (*´゚艸゚)∴ブッ



みーちゃん ぐったり    〓■●_~~=□○0   幽体離脱・・・・・



さて お友達のブログを ゆっくりと見に行こうかな ♡⌒Y⌒ ヾ(๑´∀`)ノ ピョーン!!
関連記事
No title
み~ばぁ、ころんたんおっはよ(^。^)y-.。o○

ころんたん、インフルの注射したですか??
しかし、エライですね(^_-)-☆
泣かないなんて!!!!
おばたんは、きっと泣くと思うよwww

ひーくん、めっちゃ良い笑顔してるね(●^o^●)
やっぱ、ばぁばのこと大好きなんだね(^_^)v
ひーくんはとてもしっかりしてて、もうすぐ1才の子には見えんねw
もっと大きい子に見えるwww
良いもん食べさせてるんだべ(^。^)y-.。o○

今回は、み~ばぁ、あまりお疲れにならなんだかい??
ばぁば生活にもちょっと慣れたかな?

ころんたんも、お姉ちゃんのいい顔してるね♪
先導したいのに、完全に置いて行かれてるけど、
ひーくんのお遊びの時には見守ってあげるなんて(>_<)
しかも、木陰でwww爆
そんなとこがおばたん大好きよ❤

まだまだ暑いから、熱中症に気を付けてね(*^_^*)
【 2010/08/18 】 編集
みーちゃああああん( ´∀`)/~~


更新待ってたょ☆


ひーちゃん、すっかりおっきくなったぁね♪もぅお兄さんだぁぁ◎


ひーちゃんに負けじと、ころんたん、姉さん発揮しちゃって…(笑)

いつみてもかわゆいかわゆい、ころんたん!!

お盆は賑やかだったんだろうね(^-^)/


みーちゃん、お疲れ様ぁ(`・ω´・)b
【 2010/08/18 】 編集
No title
ひーちゃんもころんちゃんも満面の笑顔だ!!

癒されたわー
【 2010/08/18 】 編集
No title
仲良しの姉弟だね、ころんちゃんも弟と一緒だと楽しいね。
【 2010/08/18 】 編集
No title
みーさん、おかえりなさーい(*^_^*)
さっそくリョータブログにコメントありがとうございます♡

ひーくん、とても1歳前にはみえませんねー

ひーくんと、娘さんと愛犬ころんちゃんとお散歩♪
なんて幸せな光景なんだろっ
いいなー♡
いつか我が家もこんな日がくるといいな!!

さて…私明日から遅めの夏休みに入りまして、
実家へ、娘と帰省します。
3,4日で戻りますので、また遊びに来てくださいね(*^_^*)
【 2010/08/18 】 編集
No title
おかえりなさ~い♪

ひーちゃんは 1歳前なのにあんよが上手なのね~

ひーちゃんと、ころんちゃんいいコンビですね!

ふふふっこれからは・・・
二人でたのし~い いたずらなんかしちゃったりして~(笑)
【 2010/08/18 】 編集
おかえに
お疲れ・・・って言いたいけど、楽しかったでそ(笑)すっかり、おねぃさんが、板についた、ころんちゃんでし。。

ひーくん、1歳なりか!!早いね
優しそうな子に育ってるね♪♪このまま何事もなく、元気に育って欲しいおぼおばちゃんなり♪

みーちゃんも、娘さんも、どっちが、ママなんぢゃっ?て世間は見てるよ(笑)

おーナイス!!狂犬病ね・・・インフルエンザワクチンなりね!!オッケイ!!それもらった。。
【 2010/08/18 】 編集
No title
ころんちゃん、ひーくんとご機嫌でお散歩ですネ。
ひーくんもうれしくて笑いが止まらない様子・・ニャハハ (*^▽^*)
見ているとこっちまで楽しくなってきちゃいました♪
そして、一年後の自分の姿を重ね合わせてニンマリ~

でも・・幽体離脱しちゃうほど疲れるんだね・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
【 2010/08/18 】 編集
No title
みーちゃん、こんばんわん☆

ひーくん すっかり大きくなったね~♪

でもころんたんの中ではまだまだ弟だよねっ

ころんたんなりに一生懸命、ひーくんを躾しているのね(笑)

とーっても微笑ましい光景に感謝感謝だね~!

毎日暑いけど 夏バテに気をつけましょう☆
【 2010/08/18 】 編集
No title
こんばんは~♪
毎日暑いですね(~Q~;)

ころんちゃん偉いね!!
インフルエンザの予防接種泣かなかったんだね~ヽ(^^ ) ヨシヨシ

ひーくん大きくなりましたね(*^。^*)
ころんちゃんと一緒のお散歩楽しそう~♪♪

みーちゃんお疲れ様でした(^o^)ゞ
まだまだ暑い日が続きそうなので、夏バテしないようにゆっく休んでくださいね☆

【 2010/08/18 】 編集
No title
みーちゃん、ぶっ倒れていないかい?
でも。。。ひーちゃんおっきくなったなぁ~
ころんたんと仲良くお散歩してるし、今回ぶつかることもなかったようね?!
幽体離脱ってー!アッハッハ・・・大笑!
孫守ってそんなに疲れるんだね・・・
でも、帰っちゃって寂しいでしょう?

【 2010/08/18 】 編集
No title
長~いお休み、いかがでしたか?
お孫さんとのおでかけ、幽体離脱するほど
疲れるけど楽しかったでしょうね~

1歳・・目が離せないよね。
でも可愛い~v-10

ころんちゃんとの姉弟関係・・・
これからも楽しみですね(*^_^*)
【 2010/08/18 】 編集
No title
おぉ~、ころんたん、インフルエンザのお注射泣かなかったの。
偉いぞ!
メイたんなんか、普段はイケイケゴーゴー活発&お転婆
なのに、病院行くとヒンヒン泣いちゃうの。
ころんたんを見習わないと。
ちなみに、うーちゃんは完全に越しぬかしてるよi-229
お盆はひーくんといっぱい遊んだんだね!
みんな揃ってのおでかけ楽しそうだにゃi-175
ここは維新公園?違うかな?
ひーくんの無邪気な笑顔におばちゃんメロメロi-233
ムギュ~ってしたくなっちゃうi-237
ころんたんの笑顔も最高~v-345
こんな可愛い顔して、ふたりとも草やら葉っぱやら食べちゃダメだよ。
ウチのうーメイさんも人のこと言えんけどねv-356
【 2010/08/18 】 編集
おかえり~^^
いや~残暑が厳しいね^^;
ころんたん、インフルエンザちっくんしたんだね
泣かなかったなんて、めちゃえらいんでしゅう~^^
うちなんてもう Yの方へ たしけてえ~って涙目になってるよ

ひーくんおっきくなったね~もう一年経ったんだ!
日々のんびりだらりん過ごしていても 確実に時間は過ぎてるんだね
ころんたん 相変わらずひーくんが気になって仕方ないみたい^^

でも ねーちゃんの草食べるクセ、ひーくんにもウツッタとはびっくりら

ぶどう、食べちゃだめなんだっ!?
知らなかった~ のどつまらせちゃうから?
うちはデラウエアが好きで 毎年食べちゃってるよ~
ちょっと控えなきゃだわね^^;

【 2010/08/18 】 編集
No title
お盆初日はお注射でちたか、ころんたん。
泣かなかったなんてエライでちゅ~。ビッキーなんか携帯のバイブみたいに震えてたっけ・・。 考えてみれば、ころんたんはもっと痛い思いしてるからこんなことじゃ負けないんだよね。(;>_<;)ううう・・。
ひーくん来月には1歳?! 早いな~、ついこの間生まれたような気がしてたのに・・・。
しっかりじぶんのあんよで歩けるようになっちゃって、成長したよねぇ。ホントお顔も男の子らしくなって・・(≧ε≦)プッ 孫の顔で遊ぶでにゃい!!
お散歩にお出かけして、ころんたんとひーくんの嬉しそうなこと!!
〃o(≧∀≦)o〃 楽しくてしかたないんだもんっ♪だよね~。
可愛い笑顔にたっぷり癒されちゃったヨ、ビーババも。(〃 ̄ω ̄〃)メロリンコ
ころんたん、ひーくん、葉っぱ食べながら歩いてたか・・・。(>_<)
油断も隙もないのう、おぬしら。
【 2010/08/19 】 編集
おっつかれー
ころんちゃ~ん
インフルエンザちっくんされてるときのお顔、
なんですかー なんと「情けな~い」お顔じゃ(^w^) プッ
よーっぽどちっくんが嫌いなんやねぇ
けど、泣かなかったんや うんうん、偉いぞ!
ひーくん、ますます活発になって 可愛くなったねぇ
もっともっと動き回るようになるんだから
みーちゃん、体力つけとかなきゃー(o^-')b
ころんちゃんも ひーくんも 葉っぱ食べちゃってるのー
なはははっ 血は争えないねぇ(*^m^*)
みーちゃんファミリーの、なんともほのぼのとした日記、
読ませてもらって 和んだよ~
ありがと☆
【 2010/08/19 】 編集
No title
ころんちゃんの ちっくん中の お顔 かわいすぎる~
アタマのてっぺんから シッポの先まで しょんぼり しちゃってるねぇ。
それに ひきかえ お散歩中の 嬉しそうな お顔と きたら!
ひーくんと なんだか 良い感じに 似た者コンビに なってますよね。
もう 1歳かぁ…
つい この間 ちっこい 赤ちゃんだと 思ってたのに 大きくなったね!
これから どんどん ころんちゃんとの 距離が 縮まってくかしら??
楽しみに してるよ~
【 2010/08/19 】 編集
猫より犬は可愛い~~!
おばあちゃんは忙しかったね!
娘ころんと孫ひーちゃんの面倒でお疲れでした。
でも読んでいて、それを楽しんでいるのがよ~~く分かりましたよ!

ひーちゃんはころんが草を食べるのを見て、食べたのかしら?
もしかして美味しかったかもよ!
我家の猫も草をよく食べるけれど、一度味わってみようかしら?

私の咳は完全には治っていません。
昨夜、友達数家族と中華を食べに行きました。
辛い料理で有名な店なのです。

普段はどんな辛さでも汗も出さずに食べる私が
昨夜は咳き込んでしまいました!
まだ刺激のある食べ物はいけなかったようです。

咳が楽になったのですが今でも
マスクは寝るときもつけています。
あれお肌にも良いと思いました。
ほっぺがしっとりする感じがします!
【 2010/08/19 】 編集
No title
こんにちわん~(*^_^*)

ころんちゃん、注射がんばったんですねぇ~
大人しくできてお利口さんでした。
ポチはいつもヘラヘラ笑ってるんですよ・・。注射中・・
どうやら看護師さんを見てヘラヘラしてる様子(;一_一)

お孫さんと、お散歩すっごく楽しそう~
よかったねっ!
【 2010/08/19 】 編集
No title
こんにちわ♪
出遅れちゃった~(~_~;)
ころんちゃんもみーちゃんも元気そうで安心★

ころんちゃん、お注射よくがんばりましたね♪
確かに‘狂犬’って・・・
何となくヤな感じ、しますねぇ。
何かいい名前ないのかな!?
うちは注射の時ブルブル震えてます・・・(悲笑)

ひーちゃん、かわいい❤
ころんちゃんはさすがにお姉ちゃん、
待っててあげるなんてまたまたお利口ちゃん(*^_^*)
でもね、ころん姉ちゃん~草は食べちゃダメ!
って教えてあげなきゃ~v-415
【 2010/08/19 】 編集
No title
ころんちゃん。お注射痛いもんね。
今回は泣かなかったんだ。
いい子いい子(^^)

ひーちゃんと戯れる顔が
すごく楽しそう。

りっぱなお姉さんねぇ~


くれぐれも「あんよ」には気をつけてね!
【 2010/08/19 】 編集
暑中お見舞い申し上げます
こんにちは!!
暑いですね~。

ころんちゃんもお尻に注射なんですね?!
うちの子もお尻で、注射された事多分気付いていない???
大抵首の後ろにするらしいので先生に面白がられていますよ。


ひーくん可愛いですね!!
うちの娘もこんな風にわんこと一緒に育ちました。
なつかしいです。
【 2010/08/19 】 編集
やっぽ~~v( ̄∇ ̄)v
[壁]_-) チラッ

( -_-) ・・・・・・・・・・・・> ジロ~

("▽"*) アヒョ

世界!不思議発見!

ころん 発見!!!

アニキでしゅよ~~

○○○発見!!!!

ここではなんと呼べばいいっちゃ??ヾ(≧▽≦)ノ

【 2010/08/19 】 編集
No title
色付きの文字

ことぶ~~~~~~~~っ!!み~~~~~~~~っけっ!!フフッ!!

ころん&ひ~くん!!メッチャ、かわえぇ~~~~~~~~っ!!
【 2010/08/19 】 編集
ひええ。
マジで。。。知らなかった。。。

この前さ ドッグドックで、ドッグフードは 各社が社運をかけて研究開発した
犬にとって完全食だから
それをむやみに飼い主が野菜とかトッピングすると その分その栄養が過多になっちゃうんだって

うちなんて完全に手作り食だから なんだか自分の今までしてきたこととか
これからの方向性とか
ちょっと悩んじゃってさ

飼い主も、もっともっと勉強せにゃいかんけど
まさか これが!?って思うものも 後から知ったりで・・・

はああ。悩める飼い主なのでした

あ、そだ。
最近、みーちゃんが以前紹介してた こまいぬさんちの フルルンナちゃん^^
こっそり楽しく読んでます。うふ。
きゃわいいねえ。。。
うちらのびびりワンコたちと違ってとっても社交性があって。
双子ってのがまたかわゆす~^^
【 2010/08/19 】 編集
No title
また日常に戻りましたね・・・^_^;
夏休みは満喫できましたか~(^_^)

ころんちゃん、注射平気になったんですね。
偉いよ~いい子だな~(^o^)/

ひーちゃんところんちゃんホント楽しそうですね~(^^♪
いっしょに散歩できる日が楽しみですね(*^_^*)
【 2010/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


