*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いじけた後は しあわせにな~る。

また 兄ちゃんのおもちゃに なっちゃうころん。

2010.09.01 ①

兄ちゃんの帽子を かぶされて 偶然かなんなのか分からないけど かなり 涙目。



そんな事する暇あるなら 課題学習の 「 お人形作り 」 片付けてこーい!!



男子校なのに 夏休みの課題が 「 お人形作り 」



高校2年の男子が なんで人形・・?  意味あんのかな? (*◚ิ⋖⋗◚ิ)∴ブッ



っつか もう 学校始まってんのに 提出日 過ぎちゃってるじゃない・・・。



いまどきの男の子達 みんながみんな お人形持って 学校に行ったのか・・・?



とか 思ってた矢先に・・・

2010.09.01 ②

そこらへんに 置いといた 脂取り紙が 扇風機の風で ひらはらほれひら~と 飛んじゃってたらしいの。



何でも食べるころんは 残像が残るほどの勢いで 脂取り紙ゲッ㌧!!



そして 兄ちゃんが ころんを ゲッ㌧!!



ほっといたら ほんと 食べちゃうからねぇ。 もう 3才なのに あんぽんたん 



かぶされたり 取られたり おもしろくないころんには はいこれっ♪

2010.09.01 ③

「 イイコトオキルン 」 と 「 ナンカA 」が 配合されて とっても親切だね。









2010.09.01 ④

今が 飲み時かもよ ころん♪



暴言も 褒め言葉に 聞こえてしまうことがあるらしいよ。



誰も 暴言なんて 言ってないけどね(笑)



空気が読めなくなる可能性があるのかーー。  こりゃ 兄ちゃんに飲ませたら いかんねぇ。









2010.09.01 ⑤

゚+.’*オオオ(ノ゚Д゚)ノオォォ。*’.+゚



ピンチの時でも 「 不幸中の幸い 」になるんだって。



いちいち 幸せな気分になれるのかぁ これ いいなぁ。



ころんの大好きな 四葉のクローバーが 見つかりやすくなるんだって♪



なぜか 小鳥さんが 肩にとまってくれるんだって  イエーイ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



「 イイコトオキルン 」が 230ナ~ルも配合されてるし 「 チャバシラタツン酸 」が 70ナ~ルも!!



「 コゼニピッタリン 」 も30ナ~ルだし 「 ダレモニクメフェン 」が10ナ~ル配合だね。



今のころんに ピッタリだね。



マミーと ころんは 一心同体 



だから マミーが 代わりに 全部食べてあげるよ。



怒られたって しあわせにな~る 




★ (注) これは わんこの食べ物では ござりませぬ。
関連記事
【 2010/09/03 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(29)
そのお薬
私にも下さいな。
なんか、すっごくハッピーになれそうやん。
小さな幸せの積み重ねって感じ。
↓きれいな朝日とれたね。
頑張って早起きして遠出したんやね。
ころんちゃんは、うちの娘たちより、いっぱい遠い所へお出かけできちょるっちゃ。
羨ましがりよるよ。
【 2010/09/03 】 編集
No title
なんですそのギャグ満載なオクスリ❤は!!(笑)
でも、すごく幸せな気分になれそうな・・w
ママさんが飲んで、一心同体のころんちゃんも元気、イヤ、幸せ100倍ですね~~↑↑

お兄ちゃん、課題が お人形・・ 何でか思わず日本人形を想像しちゃいました。。
若い子が、それも男の子が お人形持って登校してたら・・・
最近の課題って ユニーク(!?)ですね~~~~
【 2010/09/03 】 編集
No title
そのゆるいお薬はどこで売ってるの~!!!!
私のハートが揺さぶられた~!
【 2010/09/03 】 編集
No title
こんにちは♪
な・なんと素敵なお薬でしょう~v-353
ママにたくさん飲んでもらおうね、ころんちゃん♪

脂取り紙の捕獲、ごくろうさまっ☆
(お顔がかわいすぎ~っ 爆)
【 2010/09/03 】 編集
No title
あ!!このお薬(?)の
‘オモシロクナール’ってヤツ、お友達に頂いて持ってるよ♪
1日1粒食べとります(笑)
中身はラムネかな!?

ころんちゃん、
兄たんにおもちゃにされてるねぇ~^m^
それもこれも、かわいいころんちゃんが悪いのだよ♪
ついつい、ちょっかいを出したくなっちゃうの❤
兄たん・・・・ お人形を作りたまへ!!
ころんちゃん似のね(*^。^*)
【 2010/09/03 】 編集
No title
これ食べてみたい!でも幸せすぎる人はダメなのか~。

男子校でお人形作りって笑ってしまった。ガンダムとか?
【 2010/09/03 】 編集
No title
そんな面白い物が有るのですね。
高校男子が人形づくり?一生独身でも困らない様にかな。
【 2010/09/03 】 編集
No title
おもしろ~~い
見つけたら私も買いたいわ♪
もったいないから毎日チマチマ食べます(笑)

お兄ちゃんのお人形やっぱり気になります!
ちゃんと髪の毛もつけたりするのかな?

一枚目の泣きべそころんちゃん かわいすぎデスe-266

【 2010/09/03 】 編集
No title
ころんちゃん、お兄ちゃんのおもちゃ~になっちゃってすねぇ~うふふ❤
可愛くって仕方ないんだろうなぁ~
そのお目目で見つめられたら、ツイツイちょっかいしたくなりますもん^m^
お兄ちゃんの学校はユニークな課題を・・・・・・。
皆でお人形を持っていく姿・・・・。
でも何か意図があるのでしょうね・・うん・・。

それに似たお薬の「オモシロクナール」と他ブログで目撃しましたぞ~
いろんな種類があるんですねぇ~(*^_^*)
【 2010/09/03 】 編集
涙目ころん^^
あはー。また兄ちゃんのおもちゃになっちゃったかー^^;
おべんとの風呂敷はだいじょぶだけど 帽子はいやなのかな~

タイタイ・・・。
もしかしたら テレビだし 他のセリフをカットされちゃったのかもしれなくて
単純に あの部分だけしか見てないから なんともいえないけど
保護しようとして 威嚇されちゃったら また難しいだろうし・・・
ただ パピーの言うことは 正しい 激しく同意!!
そこまで弱ってたら ふつう 歩けないよね
抱きかかえて 病院すぐ連れてって。。。 だよね

でも 通りがかった人 すべてがそんな心を持っているとは限らないわけで
タイタイは 通り過ぎていく人を 何度も見送っていたのかもしれない

だけど この人と 目が合った!!
この人なら 助けてくれるかもしれない!!
そう思ったタイタイは そのとき ありったけのちから 振り絞って
生きる活路を見出したんだろうな~って 思うんだ

だから私は この救ってくれた人 やっぱりすごいなって思う
この人が タイタイの人生を救ったわけだしね^^
生き生きとしてるタイタイを見てると ほんと 幸せそうだなってうれしくなっちゃう

しかしまあ 青い空 青い海 うらやましい^^










【 2010/09/03 】 編集
No title
ポコの誕生日のコメントありがとう♪ポコも喜んでいるよ~^-^V

うっふっふ~またお兄ちゃんにやられちゃったのね・・・
ころんたん、君はきっと強くなる!

そのお薬?は何物?
私も飲んでみたい!!
【 2010/09/03 】 編集
No title
えっ?えっ?なにっ?このお薬は~~♪
このようなものがあるとは・・・
ピンチの時でも不幸中の幸いになるってスゴイじゃん!(≧ω≦。)プププ
私もコレ欲しいです!
でも、ころんちゃんがいれば
このお薬は必要ないかもしれないね(^^)ニコ
【 2010/09/03 】 編集
No title
ころんちゃん、また兄ちゃんのおもちゃになってしまったね~ヽ(^^ ) ヨシヨシ
涙目のころんちゃんも可愛い~♪

兄ちゃんの作ったお人形見てみたいな~(^。^/)ウフッ

しあわせにな~るのお薬飲んでみたいです(*^。^*)
何処に売っているのかな?
【 2010/09/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/09/03 】 編集
No title
あら。
捕獲されてる・・・(^^)

そんで、あいかわらずおもちゃに・・・

ころんちゃん!
紙出てるよ!
なんか「じぇったいに離さないわよ」って顔だけど・・・
ププププ・・・

ママにお薬飲んでもらいましょ!
【 2010/09/03 】 編集
No title
ええ~ なにこれ おもしろい!!
中肉中背 いたって 普通に 行きて 平凡に 生きてきた
私みたいな 刺激の ない子にも 効くのかしらっ

お兄ちゃんの 課題 素敵じゃないですか~
今はやりの オトメンって やつ?? ← ちょっと 古いかな…
完成した 作品を 見てみたいです!!
【 2010/09/03 】 編集
No title
なみだ目ころんたん、ホントに泣いてるみたいだね。
こんな顔されたら、こっちまでオロオロしちゃいそうだヨ。
それにしてもお兄たんの宿題が「お人形作り」ってのが気になってしょうがない。
他の男子生徒はどんなお人形を作ったのか・・、そしてお兄たんはいったいどんなお人形をあわてて作るのか・・、是非知りたい。
兄たん、作ったら見せて~!!

「シアワセニナ~ル」?!
なに これ~っ!! o(≧∀≦*)o〃
すんばらしい!!
【 2010/09/04 】 編集
No title
私このおくすり高速のサービスエリアでみたわっ♪
こんなふうに記事にするとおもしろいのね( ..)φメモメモ

何でも食べちゃうって…紙もたべちゃうんでしゅか?
ころんちゃん、紙はいけませんよ~
そして捕獲されたころんちゃん、
うーんかわいい(*^_^*)
兄ちゃんの学校の課題はころんちゃん
人形できまりだね☆
【 2010/09/04 】 編集
No title
ころんちゃーん、それはさすがに
ぜんぜん美味しくないでしょ
お口からはみ出てますが…(^w^) ププッ
にーちゃん、どんな人形作るんや?
あみぐるみ? それとも木彫り?(*^m^*)
できあがったら、ここでアップして見せてね~
「シアワセニナール」ってか
これ、何?何?
中身が知りたーい~(^◇^)/ 
【 2010/09/04 】 編集
No title
みーばぁ、ころんたんおっはよーーー(●^o^●)

あれ。。。
また涙目のころんたん。。。
おばたんまで悲しくなっちゃうから、そんな悲しいお顔しないでちょ(>_<)
しかし、マミーは結構涙目のころんたん見て喜んでないかい??(;一_一)
マミーに不満があるときはおばたんに言ってね(^_^)v
わしがマミーに説教しちゃるwww爆

ほー!!!
シアワセニナールwww
吉本興業が作ったん???w
どなかたがどこでGETされたのかしら???w
おもしれ~~~

あたすは、みーばぁところんたんが幸せなら幸せよ❤❤❤
おっと、マスク着用すっかなwww爆
【 2010/09/04 】 編集
No title
あわぁ~ころんちゃん今度は帽子か~♪
帽子かぶってボールがわりにあぶらとり紙キャッチーー!!やるねぇo(^▽^)o

宿題でお人形!面白い課題ですね
ちょっと聞かない課題でうらやまし~ぃ♪

シアワセニナール…( ´ ▽ ` )わぁ肩に小鳥とかしあわせすぎる~ワンコに囲まれるもあったらちょ~しあわせ~

【 2010/09/04 】 編集
みーちゃあああん( ´∀`)/~~


こんなあたしを見つけてくれて有難うでしたぁ☆


みーちゃんになら、がんがんストーカーされたいちゃあ(爆)




お兄ちゃまの学校は不思議ちゃんだね(笑)


お人形作りが有名な学校なのかしらん!?





なになにぃー( ̄0 ̄)/

シアワセにナ~ルお薬あるにょ!?


きっと、みーちゃんがお薬全部たべて、ころんたんの幸せもゲットンして、今度はみーちゃんがころんたんに幸せをバックするのねぇ♪♪



シアワセ二ナ~ル、あたしも欲しい欲しい(^-^)/ワララ
【 2010/09/04 】 編集
クライストチャーチの地震
地震の件では、ご心配をかけました。わたしの住んでいる街は、大丈夫です。
今回の地震で死者がでなかったので良かったです。

NZ heraldのwebをブログに載せておきましたので、
CHCHの様子を写真で見ることが、できるようにしてあります。

日本でもすぐにニュースになったのですね。驚いています。
アメリカやヨーロッパでも、ニュースになったみたいです。
わたしのところにも心配してくれて、たくさんemailがきました。

のんびりさんとは、コンタクトが取れていませんが、
たぶん、大丈夫だろうとは思います。
【 2010/09/04 】 編集
No title
あっ、お部屋が変わってる。
かぁわぁいい~v-10

シアワセニナ~ル なんて素敵なお薬でしょi-237
飲まなくても、使用上の注意や、効能読んでるだけで
幸せな気分になっちゃったよi-239
成分の単位も「ナ~ル」ってとこがおかしいね。

ころんたん、何でも食べちゃうの?
・・・メイたんと一緒だ(笑)

お兄ちゃん、どんなお人形作ったの?
見てみたい~!
今時の男子校はそんなものが課題になっちゃうんだ。
ホントどういう意味があるんだろう。
不思議~。
【 2010/09/04 】 編集
No title
しあわせになりたい。。。
その前に、風邪薬くださいヾ(≧▽≦)ノ
【 2010/09/04 】 編集
No title
ころんたん、泣いちゃっていますね(笑)

お兄ちゃんはなぜ、人形を…(笑)
男子校でみんなそろって手作り人形を提出している姿…v-12
想像がつきません(笑)

でも、最近は草食系がはやっているので、意外に男子の方が上手に裁縫しちゃうかもしれませんね…v-22ぜひ、できあがった人形をUPしてから提出してくださーーい♪♪♪
【 2010/09/04 】 編集
素敵なお・く・す・り.+:。(●゚益゚●)゚.+:。ぽっ
み~た~~~~~~~~~~ん!!ころんたん!! ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

またまた、お兄たんに・・・大きな帽子を・・・・(ノω`)プププ

ほんと、ウルウルおめめだぁ~~~~~~~っ!!かわええっ!!

素敵なお薬・・・・ぶにゃんもほすぅいぃ~~~~~~~~~~っ!!

メッチャ、幸せにな~~~~~るにゃん!!(*ノ´_益`*)ノ ─==三三【LOVE゚+.】
【 2010/09/05 】 編集
No title
兄ちゃんところんたんは本当に仲良くてほほえましいわ。。。でも、なんでお人形作り??どんなお人形なんだろ。。。。私もシアワセニナ-ル飲みたいわ、ってか飲まなきゃムリかも。。。
【 2010/09/05 】 編集
おもしろ
あはは、また、されちゃったのね♪そして、泣いてしまったのか(笑)

この家族は、暴言もなんもしないからね!!ころんちゃん命だから。。安心。。

それ、おもしろいね♪あたちにもおくれ!!

ハッピーになりたいんぢゃい♪♪

ところで、脂とりがみ、あの色が一番吸い取れる気がするなり♪
で、ころんちゃん、出してくれた?
ころんちゃんは、面白い子だね♪みーちゃんそっくり(爆)

ななはね、ビーズ系が大好きなの。。。おぼちゃんの、洋服に着いてた、木の飾りもの食べちゃった(笑) パイパイ隠しについてた、ビーズも、全部、ベロベロ舐めて
取ったみたい・・・・。ななの洋服にも、たくさんのスパンコール・・洗濯で取れないのになんで???犯人は、ななだった。。すごい、半端なしの、濡れでさ、おちっこしちゃったの?って感じで、匂いを嗅いだおぼちゃん、アンモニア臭はしないの(笑)
ヨダレなり・・・。凄いでしょ!!執着が(笑)葉っぱがすきなころんちゃんに、てかりもんが大好きななな。。危ないよね・・・。
【 2010/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


