*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さみしんぼでプイッ

土曜日は ふつーに 起きました。



早起きって 苦手よねぇ~。 ほんとは ド貧血なので 早起きは つらいよ~。



小学生 中学生の頃は 貧血を通り越して 血沈になって 何年もの間 体育やスポーツは 禁止だったよ。と言う 為にならない余談。



さて 土曜日は サロンの日でした。



2時間後 お迎えのお電話があったので 迎えに行きました。

2010.09.12 ①

耳ないし (*´゚艸゚)∴ブッ



他のワンコちゃんは トリミングルームの 小さいサークルで待ってるけど ころんは スタッフさんや お客さんが居る別室の お会計場所で 待ってるよ。



他の わんこを怖がるので ころんは いつもここ。









2010.09.12 ②

ころんの カットや シャンプー 体のケアは 店長さんか 副店長さんしか お任せしてましぇん。



ころんのあんよの状態が 複雑と言う事で 店長さんも副店長さんも 新人さんや 他のスタッフさんに ころんを 任せないそうです。









2010.09.12 ③



今日は 数年ぶりに 頭に リボンをつけてもらっちゃった。



頭の おけけを 引っ張るし 痛痒いだろうし ストレスになるから 今まで ずっと やめさせてたんだけど ちっこい 麦わら帽子が モチーフだったから ちょっとだけ つけてもらったよ。









2010.09.12 ④

「 とんかつ 食べてたの。 」



我が家は お留守番させた事ないし させるつもりもないので サロンで 1~2時間の お預けのときだけ 外食するよ。









2010.09.12 ⑤

「 ごめんごめん~!! 」



外食してきたって事が においとかで バレないように くそ暑いけど 窓全開。



なんかね ころんが 1人でさみしく頑張ってるのに うちらだけ おいしいモン 食べてたとか さとられたくないの。 変かな・・・?









2010.09.12 ⑥

リボン とったげました。



う~ん・・・ポメちゃんに 見えないね (ノ∀≦。)ププッ♡



ま、 すぐ 伸びる子だから いっか。



「 ころん 今から おさしん撮るから 笑顔 くんないかな? 」









2010.09.12 ⑦

「 ・・・これが 返事か  」
関連記事
【 2010/09/14 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(27)
No title
みーちゃんってホントにか弱い女の子だったんだ・・・。
体育が禁止だったなんて、(;>_<;) ころんたんと同じだ。
でも今は元気だよね?だよね?

ころんたんの通ってるサロンはやさしいお店♪
ここならころんたんを安心して預けられるね。
いつも同じ人がトリミングしてくれるって安心感があるし・・・。
ビッキーもずっと同じおねーさんにしてもらってるよ。

サロンに預けてる時に外食して、その匂いをバレないようにするんだね、ころんファミリーは。 それじゃ焼肉みたいなお洋服に匂いがついちゃいそうなのは食べられないんだな。 (*´艸`) 
ここまで気を使ってもらってるころん姫は幸せそのものだよ。

ぼんぼんシッポが決まって、可愛いじゃないか~♪(o≧∇≦)o
いやーっ!の凶悪顔もころんたんなら可愛いでちゅ~
【 2010/09/14 】 編集
No title
そっかそっか、みーちゃん貧血気味なのね・・・
大丈夫かなぁ?
あんまりムリしちゃいけませんよ(*^_^*)
レバーを沢山食べるのですっ!!(笑)

ころんちゃん、おリボンカワイイよ~❤
うちも嫌がるので、普段はバンダナにしてもらってるけど
たまに付けてもらうとうれしいよね♪♪

お留守番をさせない! 
それって凄い事だと思うよ~!!
うちはどうしてもさせちゃうけど、
帰ったらなるべく触れ合う様にしてます☆
お留守番をさせないのって理想的だけど、なかなか~(p_-)

こうなったら、がんばって宝くじを当てま~す(笑)
【 2010/09/14 】 編集
No title
ころんちゃん、モフモフしててかわいい~~v-238
ピンクの帽子のおリボンもとってもお似合いよ(^^)ニコ

外食した匂いまで気を使ってもらっているなんて
ころんちゃんはホントに大事にされているんだね。
うちなんて、ちょっとお留守番たのむね~って出かけちゃうけど・・(;^_^A
でも、るういがひとりの時はやっぱり少しは気を使ったかな?
ふたりで待っていると思うと気が楽なんですぅ~(o^^o)ふふっ♪
【 2010/09/14 】 編集
さびかったでしゅね~^^
サロンでかわいくなったね~^^
またボンボンつきだあ

2時間もかかるんだね。カットするからかな?
うちはいつもシャンプーセットの1時間コース^^
その間、隣にあるサイゼに行くよ~
その日が唯一サイゼに行く日になってます

ころんたんのこと きちんと考えてくれるサロンなんだね
ここなら安心してお任せできるね
やっぱりころんたん、寂しいのかな
やっぱり、マミーとパピーが一番!って再確認しちゃうね^^

ポメ子も、飾りはいつもリードにつけてもらうよ
ほんとに始めはみみの横につけてもらったんだけど、やっぱり異物?がついてるのが気になってがしがしかいちゃって
うまく取れないし、毛がからまっちゃうし^^;
かわいいんだけどね~

みーちゃんの、みつばちガーデン、見たかったな
みーちゃんの庭でころんたんが遊ぶ姿・・・ ぷぷ。かわいいかろう^^

うちもそろそろサロン行かなくちゃ~
【 2010/09/14 】 編集
No title
ころんちゃん、可愛く成っているよ。
2時間知らないワンコが居るところでお疲れ様。
【 2010/09/14 】 編集
No title
最後の顔!!ぷぷぷ

隠れてトンカツ食べてたのが気に入らなかったのかねー
【 2010/09/14 】 編集
No title
ころんたんは特別扱いだね♪
大事なあんよが痛くなったら大変だもの・・・
りぼんよく似合ってるよ~☆
やっぱり女の子だね~
アッハッハ・・・いやー!の顔、ポコかと思っちゃったわよ・・・だってそっくりなんだもん!
【 2010/09/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/09/14 】 編集
No title
とんかつ~!食べたい~!!
ころんちゃん、すんごく可愛くなってる~☆
抱っこしたい・・・・!
【 2010/09/14 】 編集
No title
みーばぁ、ころんたんこんちは(^。^)y-.。o○
先ほど戦場から戻ってまいりましたヽ(^o^)丿

がははw
2人でトンカツ食ったんかいwww
おいしかったか???

ころんたん、かなりご立腹のご様子ですな(^_^;)
でもさ、そりゃたまの夫婦水入らずってのも必要でしょw
たぶん、その間の会話もころんたんの話しかしてないんだろうけど♪

しかし、おリボンつけてメチャクチャ可愛いね♡
どこぞのお嬢様やんかwww
そか、痒くなるのか・・・
可愛いのに残念だね<m(__)m>

ころんたんは、特別待遇なんだねw
いいね~!!!
ころんたんはみんなの宝物なんだよ♡
【 2010/09/14 】 編集
No title
ころんちゃんすっきりさっぱりしましたね~♪
リョータも(土)トリミング行ってきたよ♡

ぼんぼんしっぽっ、すっごくかわいい(*^_^*)
私もころんちゃんぎゅ~っとしたい、したいったら
したい~←心の叫び(>_<)
【 2010/09/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/09/14 】 編集
おかえに~
おりぼん可愛い舌もちょろっとな♪♪うん、熟知してくれてるのが助かるよね!!
ちょとーーななちゃん、横顔・・・右耳下出血あり・・病院行ってくるなり!!
掻いたんかな・・・。

とんかつ食べて、あたちには、ないんでしか!!って。。
ころんちゃん、可愛いな。。ぼんぼん尻尾。。きゃっガオだった(笑)

あはは、やっぱリボン取ったなりね!!家のななドンも、食べてしまうから、ビーズにキラキラが、たまんねっぇっすだから(笑)

ここ最近、家の人から見えないとこに行くんだよ・・・なんでだろ?孤独になりたいんかな・・。では、病院行くね!!
【 2010/09/14 】 編集
No title
あらあらころんちゃん・・・
甘えん坊全開で・・・(^^)

もうおリボン取っちゃったの!
可愛かったのに~
まっ、ころんちゃんはイヤなんだもんね。

トリミング。可愛くなったね~
大丈夫!ポメラニアンだよ。

最後の写真は・・・
うん。見ないでおこう・・・
【 2010/09/14 】 編集
No title
みーちゃん こんばんみ~☆

ころんたん 寂しかったね~よちよち。
それにしても ほんとに みーちゃん一家は
ころんたんのこと とっても大事にしてるね、尊敬しちゃうよ☆
うちも見習わないと・・・留守番させちゃうことも
あるし 外食とかもたまにしちゃうし。。。駄目飼い主だ~泣

しっぽのぼんぼんがめちゃ萌え(o≧∇≦)o
ころんたん 幸せものだなあ♪
【 2010/09/14 】 編集
No title
ころんたん~v-10
かわいすぎるー!!!!!
おリボンも超かわいいよおおおお♪
ストレスになっちゃうから、あんまりつけないなんて
ホントにみーちゃんは優しいままだよー!

こはくはむかーし、リボンつけてもらったら
自分でとって、食べようとしてた…。
【 2010/09/14 】 編集
No title
ころんたん、サロンでふわふわのかわい子ちゃんになったね♪
リボンもとっても似合ってる☆
私は自分家のワンたちにリボン付けさせたことないから
どんなしくみになってるのかわかんないけど、やっぱり
お毛毛を引っ張ってストレスになっちゃうものなの?
まぁ、ウチの場合、メイたんはスムースだし、それ以前に
リボンv-318ってキャラじゃないけどねi-229

みーちゃん一家はいつも一致団結していて仲良しさんだね♪
ころんたんは本当に幸せだねi-175
【 2010/09/14 】 編集
みーちゃん貧血なんだね。。。
私なんか子供の時から起きたら即、ご飯食べれるとんでもないヤツだわよ(汗)

ころんたんおリボン可愛い~乙女だわね♪
でも痛いってのわかる!けど家の場合、取ろうと思っても私が引っ張ったりすっから
もっと痛い思いさせちゃうから自然取りになってますの(^^;)

外食のニオイって敏感よね~お肉系はチーンって感じに!
私もひと先ず歯磨きしちゃうんだよね~(笑)
【 2010/09/14 】 編集
No title
ころんちゃん サロンで綺麗になったね~!!
リボンも似合って可愛いよV(^0^)

外食したことがバレないように気をつかっているのですね!!
ころんちゃん大事にされて幸せだよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

最後の写真はどうしちゃったのかな(^。^/)ウフッ

【 2010/09/14 】 編集
No title
りぼんが可愛いね(*^_^*) ポッ
ころんちゃん、綺麗になってよかったね♪o(*^▽^*)o~♪
み~ちゃんも無理しないようにねんv( ̄∇ ̄)v
【 2010/09/14 】 編集
No title
マミーさんってば 儚げなのねっ。
ほうれんそうとか いっぱい 食べるんだよ~ ← 素人知識

店長さん 美人だね~ って そこじゃ ない。
ころんちゃん まんまる ふわふわで かわいく してもらったね。
おリボン かわいいんだけど 確かに ちょっと 痛そう…
ポメちゃんって ここ!っていう 付ける所が ないもんねぇ。
のんさま も この間 の トリミングで 初めて 付けてもらったけど
せっかく きれいに してもらった アタマの毛が
鬼●郎が 妖気 感じ取った時みたいに くるっと なっちゃって。
やっぱり バンダナを お願いしようかなって 思ってます。

お写真拒否とは さては とんかつが バレちゃったっ??
いつか 一緒に おでかけして 外食できると いいねっ
【 2010/09/14 】 編集
私もサロンに行きたい!
ころんにとっては恐怖のサロンなんですね~~!
安心してまかせられる方がいてくれて安心です。
コロコロ従業員が変わると困ります。
あの頭にリボンは痛いと思っていましたが
やはり痛いですよね!可愛いけれどね。

最後の嫌~~の顔は最高!
美味しい物の匂いを消したつもりでしょうが
ころんには分かっていると思いますよ!ハハハハハ

地震見ましたか?
被害はあんな物ではないのです。
今日主人の作品を置いているギャラリーから電話があり
地震で壊れた作品を取りに来て欲しいと言われました。

そこのギャラリーは昔大学でした。今はアートセンターに
なっています。レンガ作りの素敵な建物が被害に遭いました。
そのギャラリーのオーナーさんのお家は全滅だそうです。
100年以上昔の建物でした。それは素敵なお家だったそうです。
それからしたら,我家の被害は数千ドルですみました。
【 2010/09/15 】 編集
ありや~
かわええこと!
ころんちゃん、スッキリしてもらったん?
その間にとんかつかぁ~
窓いくら全開にしたって、ころんちゃんにはバレバレなんと違う?
ほら、カメラに向かって訴えてるわ。
【 2010/09/15 】 編集
みーちゃあああん( ´∀`)/~~

来たよ(笑)





ころんたん、鬼かわゆ♪♪

うちっちも、ころんたんカットしたいちゃあ☆


いつも同じ人がやってくれるなら、ころんたんも安心だね(^-^)/

やっぱし、下手に新人さんとかがやって、アンヨがこれ以上傷ついちゃったら取り返しつかないもんねっ。

最後のイヤーのお顔、傑作だワン(^_-)





何なにぃ…みーちゃん、そんなに酷い貧血なの↓↓


鉄分いっぱい摂らなきゃね!!


でも一番は無理しない事だよ◎



心配だから、早起きあんま無理しないでね(;_;)/~~~
【 2010/09/15 】 編集
No title
ぼんぼんシッポかわいい~~(*ノノ)
みーままさん貧血なんですね(・ω・`)ころんちゃんの為にもあまり無理しないでくださいね~。
うちもイロイロあって行きつけ病院併設のシャンプーやさんです
やっぱ信頼できる人にやってもらえるとそれだけでちょっと安心しますよね。
いいサロンに良いパパママころんちゃん幸せだね~♪
そして待ち時間に外食!どこもいっしょですね~(笑)
【 2010/09/15 】 編集
No title
ころんちゃんコロンコロン~できゃわいい~(*^_^*)
お迎えが来た時の不安だったよ~さみしかったよ~って
お顔がたまりませんのぉ~♪
十分ポメちゃんに見えますよ~
ポメに見えないのはポチです・・・(;一_一)
最後のとびっきりのスマイル?(笑)
ありがとうー♪元気でました^^
【 2010/09/16 】 編集
No title
みーちゃん・・・
抽選結果、今回は残念な事になっちゃってごめんね(@_@。
また何か企画した時には、
ぜひぜひ参加して下さい(*^_^*) よろしくお願いします♪

私、1年は絶対にがんばろうと思って
ブログ続けてきたの(笑)
飽きっぽい私が続けれたのも、
それもこれも、仲良くしてくれた方のお陰なんです。
なので1周年はがんばった企画を!! だったのよ♪

本当は、参加賞的なものを全員に用意したかったけど、
予想以上に沢山の方が参加して下さって、
どうにも無理そうなので商品を追加してみた(笑)

みーちゃん、これからもよろしくね♪
きっと何かまた企画すると思うので、
その時はよろしくです(=^・^=)
【 2010/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


