*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地下駐車場のふたり

ここは スーパーの 地下駐車場。



夜じゃないよ。 まっぴるまだよん。



パピーと 兄ちゃんは 食材の買い物を買いに行ったよ。



マミーと ころんは 車で まったりしながら お留守番。

2010.09.15 ①

マミーがシートを倒して横になると ころんは このように どすんと 乗っかってくるよ。



このとき マミーが わざと 「 ちょっと 待っててね 」って シートベルトを 外そうもんなら キュンキュン言いながら よじ登って 「 行かないでくだしゃい 」ってなっちゃうの。









2010.09.15 ②

マミーの 上に覆いかぶさるように ねんねしちゃうころん。



「 可愛くて やれんでしゅばい 









2010.09.15 ③

時折 寂しそうな顔して 2人の行った方向を ずっと見続けるころん。



なにより マミーは 真っ暗な駐車場で 車の中から フラッシュ パシャパシャなってる事が 恥ずかしかった。



お買い物を済まし 車に戻ってきた他の人が見たら 「 こいつ 何やってんだ?! 」な 光景。



「 マ・・・マミー ブログの為に 頑張るのっ 


hapi03.gif


短いから ついでに ベビタンの頃の ころんを・・・。



ころんは これまでに 2回ほど 生死の境をさまよいました。



1回目は こちら。



2010.09.15 ④

生まれてまだ 1ヵ月と22日目。 おうちに連れ帰って たったの 5日目だったよ。



あの 血のげりんぽは 実は コクシジウムに やられててね 病院に行くと お腹の中が コクシだらけで 高熱も出てて まだ生後1ヶ月と言う事もあり 耐えられる体力がないと判断した医師は あたし達に 「 覚悟しておいてください。 後は ころんちゃんの 生命力次第です 」って 言われたよ。









2010.09.15 ⑤

赤ちゃんて どんどん体調が急変しちゃうね。



みるみる間に 首も 持ち上げられなくなった。 動かなくなった。



「 新しい可愛いベッドを たのんだんだよ! もうちょっとで 届くんだよ! もう ダンボールじゃないよ! 死なないで!! 」



あの時は テンパッてたんだろう。病院にも 

「 ころんに 何したの?! 病院に行った後に さらに具合が悪くなるって どーゆー事っ?! 変な薬を 身体に入れたの?! 点滴と何かを 間違えたんじゃないんですかっ?!ころんが 動かなくなってきたんですけどっっ!! 目つきが うつろなの!! 呼吸が 小さすぎて 分からないんですけどっっ!! 」



そんな 電話をしたのを 覚えてる。 今思えば 凄く失礼な電話・・・ごめんなさい。



鼻に 指先を近づけて 呼吸の確認を ずっとしてたよ。









2010.09.15 ⑥

「 本当に 死んでしまうの?! 」って こんな時なのに・・・だけど・・・ころんの写真をこのとき たくさん撮ってた。



もしかしたら 最後になってしまうかもしれないって 思ったから。



でもねっ、てのひらサイズのころんは 凄かった!! 強かった!!



マミー達と 一緒にいたいって。 楽しいこと いっぱい したいって。



だから 今 ここにいるの 最愛の あたしの ころんが  。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



「 もう 大丈夫 」と オッケーが 出たのは 通院して1ヶ月と10日の事でした。



ころん 強いでそ 



ころんには 「 めちゃくちゃ 頑張ったで賞 」を あげました。



PS : 来週は 連休多すぎて ころんにとっては 黄金週間になるもよおです。

   なので・・・1回しか ブログ更新出来ないもよお・・・   _| ̄| 、., ⌒Y ○ゴロン…

   しかも お友達のブログに 訪問さえ ままならぬと 思うもよお・・・。

   ごっ、ごめんくさいです。

   もしも 出没しました折には この おババを可愛がって下さいまし 
関連記事
【 2010/09/17 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(29)
No title
チビコロンちゃんかわえええええええええええ
よくがんばったね!!
【 2010/09/17 】 編集
No title
そんな大変なことがあったのですね。
でも
それを克服した ころんちゃんはスゴイ☆

ますます元気で過ごしてね♪
【 2010/09/17 】 編集
頑張ったのねころんちゃん。
コクシジウムって何かわかりません。
あとで調べよう!

ブログの為だもの何と思われても頑張らなくちゃ!笑。

私も出かける時はカメラを忘れません。

日本にいたら携帯で写真を撮るでしょうけれど
私の携帯は電話とメールが出来るだけです。
そして携帯の電話番号を誰にも教えていないのです。
だから誰からも電話がないので快適!ハハハハハ

小さな体で頑張ってくれたのね!
今は本当にころんは幸せでよかった。

来週って日本は連休なの?

私は来週まで学校に行ったら2週間春休み!

あの夕焼けは我家から見える物です。
もっと真っ赤な夕焼けが出ます。

ネットの新聞に我家の近くに住んでいるらしい人が
私が写す空と同じような写真を毎回投稿している人がいます。

我家の前の邪魔な木も写っているのです。
だから写真を撮るとききょろきょろ見るのですが
何処のいえの方か分かりません。

昨夜も夜中も連続して大きめの地震がありました。
怖くてまた安定剤のお世話になりました。
【 2010/09/17 】 編集
みーちゃあああん!!



あはは('∇`)

フラッシュ、パシャパシャを想像したら爆笑だったよ(笑)



人間の赤ちゃんもそうだけど、ワンコも人間の心臓の音が聞こえると安心みたいだぉ!!


ころんたんはみーちゃん大好きなのね◎




ころんたん、小さな頃にコクシになっちゃったんだ…
あんなに小さな体なのに、よく頑張ったね。


めたんこ偉いよ☆




私ね、ペットショップで半年?くらいバイトしてたんだけど、その時パルボでダックスちゃん亡くしてね。


最期は皆に有難うって言うかの様に、苦しいのに雄叫びを上げて亡くなったの。


パルボは移るから、決まった人しか触れなくて、私は最期触れなかったのが悔しくてね…


それとこれとは内容が全然違うけど、何となくみーちゃんが病院に電話した気持ち解るなぁ。



ころんたんは、みーちゃん家族に出逢う運命だったんだよね(^-^)/


みーちゃんに出逢えたころんたんは、今も幸せだろうなっ☆☆☆
【 2010/09/17 】 編集
No title
ころんちゃん、小さい頃
大変なことがあったのですね・・。
ころんちゃん、よく頑張ったね(^-^)
ママの気持ちもころんちゃんに伝わって
それがパワーになったんやろうなぁ~♪
【 2010/09/17 】 編集
No title
ちっさい体でよく頑張ったねー!
頑張ってくれたおかげで私もころんたんのことを
知ることができたし!ありがと、ころんたん!!!!

p.s.真っ暗な駐車場でばしばし写真撮ってるみーちゃんが大好きです。
【 2010/09/17 】 編集
No title
大変やったんですねぇ~・・・。
うちは今まで病気らしい病気にはかかって
ナイけど、ホンマにそれって幸せやと思ってます。
でも、ころんちゃんは強かったんやね(*^-^*)
家族みんなの愛情のパワーも凄かったんやと
思いますv(。-_-。)vブイッ♪
まぁ、こんなにがんばったんやから、ウンピーの件は
OKと言う事でププッ ( ̄m ̄*)
【 2010/09/17 】 編集
No title
家族と一緒に居たい一心で、小さいころんちゃん頑張ったんだね、来週は一杯楽しいことして遊ぼうね。
【 2010/09/17 】 編集
No title
ころんちゃん2回も生死をさまようなんて…
でもころんちゃんはよくがんばった!!
みーしゃん家族と幸せになるためにねっ
う~何だか私、涙がウルウルしちゃいます
お年かな。。
地下駐車場でのフラッシュ、目撃した人は
さぞ驚いたことでしょうね♪

パピーと兄ちゃんをまってる
ころんちゃんの表情がたまらんわ~♡
なでなでしたいっ(^-^)
【 2010/09/17 】 編集
No title
ころんちゃん、そんなに大変な事を乗り越えて
今こうして幸せに暮らしているんだね・・。
きっと、「生き抜いてこの家で幸せに暮らすんだ!」って頑張ったんだよね。

みーさん、駐車場でかなり不審人物かもしれないけど
ころんちゃんのかわいい写真を撮るためだもんね。ガンバレ~(*´∀`)クスクス
【 2010/09/17 】 編集
No title
コロンたん ちっこい体でがんばったんだね(涙)
でも、OKが出るまで1か月以上もかかったなんて・・・
OKが出るまでマミーさんたちも心配だったでしょう・・・
でもでも 今は家族みんなで楽しいもんね~コロンちゃん

来週は楽しい予定がたくさんみたいだから楽しみだね!!
【 2010/09/17 】 編集
No title
ころんたん、こんなにちっちゃな体で頑張ったんだねv-406
「めちゃくちゃ頑張ったで賞」私からもあげたいよ。
ころんたん、ほんとに強い子。イイ子だね。

地下駐車場に見覚えがv-410
今度、真っ暗な駐車場でピカピカ光る車を
見つけたら、こっそり覗きにいっちゃお♪
【 2010/09/17 】 編集
No title
ころんちゃん苦しかったね、辛かったね。・゚゚・(>_<)・゚゚・
でも、よく頑張ったねヽ(^^ ) ヨシヨシ
これからも、元気で長生きしてね(*^。^*)

連休は、行楽日和になるみたいなので お散歩楽しんで来てね(^_^)/
【 2010/09/17 】 編集
スペシャルウィーク到来だね
来週はころんファミリーGWだね^^
どこ行くの~?もう予定は決まってるの?
パピーはいつも遠出してくれていいな~
うちはYが運転へたっぴーだからさ 遠出も嫌いだし・・・基本出不精だし!
最近お疲れ気味だから余計に外出しないかも~

ころんたんの いいでちょ あたちのマミーとパピー あのとき マミーがいっぱい たくさん あそんでくれるっていうからあたち がんばったんでちよ~って声が聞こえてきそうです^^

あ、あのね あのバッグは「手作り」じゃあないのよ^^;
LLBeanていうアメリカのアウトドアのブランドでね
10年位前かな~もっとかな 一時はやったのよ
で、その時に欲しかったんだけど、品薄で諦めたんだ

もともとバッグは出来上がっていて
そこに pomecoっていう刺繍をオーダーして入れてもらったの^^
えっと・・・ ただそれだけ です^^;

このべびたんころん きっとよわっちくって もうだめかもでしゅ・・・って言ってたかもしれないんだね
最後のアップの写真なんてもう。。。ぐったりって感じで

なんか よくがんばった っていうよりも 私にはやっぱり みこねーさんやぺけやみるくが守ってくれたような気がするんだ~
マミーが見つけてくれたこと 病院へ連れて行ってくれたこと
いろんな一瞬が すこしでもずれてたら この命は消えていたかもしれない
すべてのタイミングがうまくいく様に 歯車を3人で えっほえっほ 回してくれたんじゃないのかな~って私はおもうんだ^^

うちの子も私がシートベルトをかちゃっとはずそうものならものすごい勢いで吠え立てます
はっきりいって うるさいです^^;


【 2010/09/17 】 編集
No title
そっか~
ころんちゃん、頑張って乗り越えてきたんだね♪
きっと、みーちゃん達の側にいたい
その気持ちが強かったんだよね(*^_^*)

本当に元気に大きくなってくれてよかったです!
ちびっ子のころんちゃんもかわいいけど、
愛情たっぷりの今のころんちゃん、サイコーにかわいゆよん(#^.^#)

明日からのお休み、
みんなで楽しく過ごしてね♪
【 2010/09/17 】 編集
No title
ころんたん、よくガンバッタね!^-^v
せっかくみーちゃんとこきたのに、これでくたばったらアカン!って思ったのよね~きっとこれから楽しいことがいっぱい待ってるよ~ってね!
アハッ!みーちゃんったら、自分で撮っときながらよう言うわ~笑!
そんなこと、どうってこたぁないよ!
まだまだ、私のほうが・・・
【 2010/09/18 】 編集
こんばんわ
ころんたん・・・そんな小さいときに辛い思いをしていたなんて
知らなかったよ・・・泣
でもほんとに頑張ったね!!!
マミーやパピーやおにいたんやおねえたん
みんなの愛があって ころんたん それをわかって
頑張ったんだね!!

ヤバイよ。。。みーちゃん
私も目がうるうるだよ。。。てか泣いちゃった・・

みーちゃんの メッセもすごい優しさ感じたし
近々 胴輪とリード買い換える予定。
ほんとありがとう☆

みーちゃんの優しさで ころんたんも優しい可愛い子に
育ったってすごいわかる。

これからもころんたん マミーやパピーやご家族に
いっぱい可愛がってもらって いつまでもいつまでも
そばにいてね、お願いだよ~。
【 2010/09/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/09/19 】 編集
りっぱだ!!
チュ~る~る~ん。。一緒にいたいから、頑張れる!!絶対に絶対にコレだと思うの。。
みーちゃんちおでかけなのね・・・・おぼちゃんお仕事、おっさん、ナミ乗り行くって。。
みんなの協力だね。。いい家族だ。。
ころんちゃん、ここが一番だぞ!!いつも、一生懸命のマミー。。
梨の事件も思い出した。。怖かった・・・・。
休み、楽しんでね!!
【 2010/09/19 】 編集
No title
いろんな苦難を乗り越えて元気に育ったんだねぇ。
読んでて涙がうるうるしちまったよ( iдi ) ハウー

元気なころんとマミーに拍手!!♪o(*^▽^*)o~♪
【 2010/09/20 】 編集
3連休は…
あっちこっちに出かけてるのかなぁ(*^-^)
今頃はころんちゃん、みーちゃん どこにいるのかな
地下の、薄暗い駐車場に停めてある車の中で
パシャパシャ光る怪しげなフラッシュ☆
わかるよぉぉ ドキドキしながらの撮影だよね
でも、どんな状況だって 「今だ」って時を
写しておきたい気持ち、よぉぉぉぉくわかるぅヽ(*^^*)ノ
アタシもそうだもん
ころんちゃんが コシクでグッタリしているときに
「今のころんちゃんを撮っておきたい」って思ったこと、
これもすごくすごくよくわかる
いつも、いつのときも ころんちゃんは1人じゃないから
ほんとに幸せワンコだo(*^▽^*)o
みーちゃん、えらい☆
【 2010/09/20 】 編集
No title
ころんちゃんとっても頑張ったんだね!
今こんなに大きくなって
ママとたくさん遊べて
本当に本当に良かった!!

生命力すごいものだね!!
【 2010/09/20 】 編集
No title
ころんたんの生きようとする力とみーちゃんファミリーの愛が奇跡を起こしたんだよね。 本当に助かってよかった・・・本当に。(TiiT)
からだの弱いころんたんが、ここまで成長できたのはみーちゃんファミリーに運命の出会いができたからだもんね。
これからは苦しいことよりも楽しいことをいっぱ経験させてあげたいよね。
みーちゃん&パピーの子だからきっともっともっと幸せになれると思う。

暗い駐車場でイチャイチャしてるみーちゃんも
・・・・今、
ころんたん黄金週間の真っ只中だ。
何をしてるのかな~♪(* ̄▽ ̄*)デヘヘ
【 2010/09/20 】 編集
No title
ころんたんの生命力の強さ、みーちゃんたちと一緒にいたいって思い、すごく感激した。涙ぐんでしまったよ。
【 2010/09/20 】 編集
ゆうかにも
コクシいたんだよ。
ショップの健康診断でわかって、すぐに処置してくれた。
うちにきてからの検査では問題なし。
ころんちゃん、大変だったんだね。
コクシって怖いんだね。
でも、今がある!
楽しいこといっぱい知れてよかったね。
【 2010/09/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/09/24 】 編集
No title
ころんたん・・・
そんな切ない目で見つめないで・・・

そんな瞳もかわいいですけど・・・はい。
(^^)



ころんちゃん!
ちっちゃい頃、頑張ったんだね!
生命力!すごいよ!


絶対!絶対!
長生きするもんね!

暖かいお家とお布団と
パパ・ママの愛情があるから
幸せに暮らせるもんね!

ころんたん!
【 2010/09/25 】 編集
No title
みーばぁ、ころんたん、こんばんは(^_-)-☆

急に涼しくなったね・・・
マミーは1週間死んでたって聞いたよ(>_<)
どうしたんかなぁ??
ころんたん、マミーのことよろしくね(^_^)v

しかーし、こんな可愛いくて、そして痛々しい画像がUPされてたなんて知らなんだ・・・あたす(>_<)
ころんたん、ほんとに、頭も上げられないくらい弱っていたんだね。
でもでも、マミーとパピー、兄ちゃんの愛で元気になってほんとによかった❤
これからも、みんないつも一緒だから、何でも乗り越えられるよ(●^o^●)
おばたんも居るしね(^_^)v

みーばぁ❤
調子悪い時はブログ回り要らんから、ゆっくりしときや(^。^)y-.。o○
【 2010/09/26 】 編集
No title
こんばんは~♪

ころんちゃん、暗闇の駐車場でお留守番えらいですね~(^.^)
うちのわんこだったら大暴れしてます^_^;

それにしてもころんちゃん大変なことがあったんですね。
ホントによくがんばりましたね~(^_^.)
家族みんなの「愛」ですよね~(*^_^*)
【 2010/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。