*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥取へ旅立つの巻き 前編

この一週間 ちょっち死んでました。養生してました。養命酒がぶ飲みしてました。自称乙女なのに 身体は正直なのね (´・ω・`)



今回は ちょい長めの 日記ですなの~。 だいたい 1回で 〆るんだけど 二本立てですなの~。



だって 楽しかったからなの~ (´▽`*)アハハー



ふふふ・・・これまでの 早朝お散歩は この日のための 予行練習だったんだよ 早起きのねっ(笑)



キンチョーの夏 日本の夏の まだ暑かった19日 遠出です。



19日は am3:45に起きて また 洗濯干して おっさんは お弁当を作って いざ 鳥取へ羽ばたかん!!



どこに行くかは まだ 内緒  ( *´ノд`)コショショ

2010.09.21 ①

赤い線は 行き道の中国道。 青い線は 帰り道の山陽道。



往復 800㌔ 頑張ったもんに~ ( ̄∀ ̄*)ニヒッ



明け方 5:15出発。   日にち変わりまして 次の日の夜中 1:55帰宅。   2:45 就寝。



普通は ここから鳥取まで 5~6時間で着くらしいんだけど みーちゃん達は 片道8時間かかったよ。



S・Aあるたび ころんに休憩させると こんくらいになっちゃう。



あと 1時間で 24時間ぶっとーしで起きてる自分を ほめちぎりたい。



やれば 出来る子なのだと 確信した。 ほめて 伸びる子なので ほめてほしい (*´゚艸゚)∴ブッ



しかし 老体に 日帰りは 無理があると 学習した・・・  〓■●ポテッ




2010.09.21 ②

高速に乗って 鼻歌まじりに ふんふんふ~ん ♫(о* ^з^о)フンフーン~♪









2010.09.21 ③

「 ころんた~ん ドッグランで 歩こうじぇ~~♡ 」









2010.09.21 ④

明け方の 高速のドッグランは 貸切でしたなの。



誰もわんこが 居ないので 初めて リードを手から離して 歩かせると・・・あらまっ!! 草とか 全然食べないの。



自由にさせてると 何も食べないから 驚いた。いつもは あんだけ むせるほど 食べるのにね。



しかも 「 バイバイ 」って 言ったら すぐ 追いかけてきたの。 いつもは 追っかけてこないくせに。



みーちゃん 分かった!! リードを 離すと ころんも ちょっと不安になるのかもしれないと・・・。



リードを持ってる事が  おててを 繋いでる役目だったのかもしれないと。



うい~奴めっ (* ・ิд・ิ)σ)з゚)プニッ♡









2010.09.21 ⑤

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 雲の中を 走ってる~♪



幻想的な光景に 違う意味で 酔っちゃったなの~。









2010.09.21 ⑥

行け行け GOGO---っ ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノォゥィェ♫



相変わらず SA寄りまくりで 休憩しまくりで ちょっと焦ってきた自分達。



休憩するたび わんこを 連れてない他県の方々が ころんを見つけては 「 あら~可愛い子ねぇ んまぁ 人なつっこいねぇ 」とか なでられたり 可愛がられたりすると 過去 自分の子達が小さい時に 褒められた事が 鼻くそのように思えるくらい ころんを可愛がられると めちゃくちゃ 嬉しい(爆)









そして 着いたのが ここ 「Mr & Mrs Ron Chee.の のんのんさん」 & 「翔丸組に入るんだ!の いけポンさん」ご夫婦の お宅です。

2010.09.21 ⑦

のんのんさん 激可愛くて 上品だし 旦那様は 優しいし 知的だし・・・あたし達 恥ずかしい存在でした。



初対面なのに タメ口出ちゃったりして すみませんなのでした。



こちらの ロンくんと チィちゃんは 夫婦ですよ。 



ロンくんは すぐ かごに入っちゃう。 入ったら お出かけに連れてってもらえると思ってるんだって♡



「 ・・・かんわゆぃ 









2010.09.21 ⑧

ころんは チィちゃんにも ロンくんにも ダメで ずっと抱っこでした (ノ∀≦。)ププッ♡



ころんは のんのんさんや いけポンさんに なでなでしてもらいに そちらに行きたかったんだけど チィちゃんと ロンちゃんを ずっと 捕まえててもらってたので 行けなかったの。 わろたです。









2010.09.21 ⑨

チィちゃんと ロンくんが 捕まえられてる時だけは ころんも 地上におりて 我が物顔で くんくんしながら 探検してたよ。









2010.09.21 ⑩

あらら ベビタン 初めまして  。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



こちら お兄ちゃんの ひなたくん。 この子は あたし達が お名前を つけました。



8月10日生まれです。 ひなたくんは 未熟児だったんだって。









2010.09.21 ⑪

こちら 弟の りゅうくん。 こちらは のんのんファミリーさんが つけた お名前です。



角っこに 挟まって ねんねしちゃってるよ。 お鼻つんつんしてみちゃった♪



どうして ひなたくんは あたし達が お名前を つけたんでしょうか \_( ・ิω・ิ )ココ重要 テストに出ますよ。



さて ここで 今日は おしまい。



アメリカンドラマのような 続きが気になるような終わり方を わざとして 個人的に楽しむの。



気になってくんなきゃ 失敗とゆー事で 落ち込むぞ。



See you Next 3日後!!   ε=ε=┏( `Д´)┛スタコラッ
関連記事
【 2010/09/27 】 3才.。.:*☆ころんのお出かけ | TB(-) | CM(26)
No title
そうそう、日帰りがかなり体に厳しくなってきたのよね~。わかるわ~。

って、のんのんさん宅に行ってきたの???
しかも、、命名しちゃうだなんて~。
いや~ん。いいわ~!!!!!
私、実はひなた君のファン~♪
【 2010/09/27 】 編集
No title
わぁ~お~!
鳥取までの日帰りは・・・・ むっちゃ遠いでしょ!?
お疲れ様です(●^o^●)
行く途中でこまめに休憩、コロンちゃんも嬉しいよね❤
私も見習わなきゃです~

このパピちゃんズ、すんごくかわいいね♪
遊びに行ってみて、動画も見てきました~
ひなたくん、コロン~って転がっちゃってた^m^
命名したって事は!?!? うん???!

アメリカンドラマの様な続き、
楽しみにしてますぞい♪ ウヒヒ(=^・^=)
私の想像、テストで100点だったらイイナ~★
【 2010/09/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/09/27 】 編集
No title
往復800キロの日帰り旅ですか?
すっすごい・・・(゚∇゚ ;)
ころんちゃんの為に休憩をいっぱい取りながらの旅
お疲れ様でした~♪(体調は大丈夫?)
メチャメチャかわいいポメちゃん達に会って
きっと楽しい旅だったのでしょうね~
ナニナニ?みーさん名付けの親なの?
かわいいパピーちゃんたちですネ。
あ~ん、アメリカンドラマのような続き、楽しみだぁ~(o^∇^o)ノ
【 2010/09/27 】 編集
養命酒って酔わない?
ひなたって名前なんでつけたか?
試験があるの?ひゃ~~!

のんのんさんの名前から?
違うかな!

チイちゃんとロン君には2人のお子さんがいるのですね。
こうやって3匹が写真に撮ると
コロンはまだ子供の顔かな!

鳥取って言うと
ゲゲゲしか出て来ない!
学生のとき砂丘には行きました!
往復800キロはすごいね

私は長く車を運転していると
右足がつります!ハハハハハ

中国と韓国は日本のお隣だよね。
それが怖いのは困る!
日本はなんで何でも長い物に巻かれろ主義なんだろう?
たまにはお灸をすえないとダメなのに
本当にがっかりした。

【 2010/09/27 】 編集
No title
早起き長距離、お疲れ様でした。
ころんちゃん、のびのびドックラン良かったね、続きは何時かな。
【 2010/09/27 】 編集
No title
すご~い(*^_^*)
往復800キロ日帰りの旅お疲れ様でした♪
うちは600キロが最高かな~

み~さんたちが名付け親?
はて??なんでやろッ
テストにでるのにまるでわからないぞ。。。

続きがきになる~(>_<)
気になって寝れないよっ
楽しみにまってます☆
【 2010/09/27 】 編集
No title
往復800キロのドライブ~!?メチャ長距離じゃ。
途中で寄ったドッグランでころんたんを再発見したんだねぇ。やればできる子、お利口さん♪ リードがないと手を離されたようで不安になっちゃうとこが可愛いよ~。
SA寄りまくりでころんたんは楽しかったね~!!
目的地は鳥取のお友達のところだったんだぁ!
なんて可愛いパパのロンくんとママのチィちゃん♪ころんたんに興味アリアリだね。
ころんたん超緊張気味じゃないの~(≧∀≦)
そして、なんと!赤ちゃんがいたんんだーーーー!!
ひなたくんとりゅうくんっていうんでちゅかぁ。
メロメロ光線でバイーババは溶けちゃいます~!
赤ちゃん可愛すぎだよ。
ひなたくんいい名前。(≧v≦)
も、もしかして、もーちゃんたちが名前をつけたのは
Σ(・ω・ノ)ノ! まさか・・・ころんファミリーの・・・・
ビッキー失恋か~(≧v≦)
【 2010/09/27 】 編集
No title
w(゚o゚)w オォ-鳥取まで日帰りのドライブに行っていたのですね!!
往復800㌔頑張りましたね~
お疲れ様でした(^o^)ゞ

チィちゃんとロンくん夫婦と可愛いベビーちゃんに会えて楽しい時間を過ごすことが出来て良かったですねV(^0^)

ひなたくんはみーちゃん達がつけた名前なのか~
可愛い名前ですね(*^。^*)
どうしてつけたか(・_・?)ワカンナイ
教えてwwwww!!

アメリカンドラマの続き楽しみにしてます(^_^)/
【 2010/09/27 】 編集
No title
いつもぺたぺたありがと~☆

山口にも 鳥取にも親戚いるから 遠い知らない土地って
思わなかったわ~♪

みーちゃん めちゃ早起きお疲れ様です!
パピー お弁当作ったり なんて素敵なダーリンなこと!

ドッグランで ころんたん 楽しい自由な時間過ごしたのかな~♪
嬉しそうだね☆

お知り合いのわんことかいるといいね~

うちはね~ 近所のお散歩仲間しかいないのよ・・・泣

楽しい時間を過ごせたみたいで 良かった☆
後編も楽しみにしてるね♪
【 2010/09/27 】 編集
No title
24時間起きてるってそれはすごい!
年老いた私には無理です!!ホントすごい!

と褒めたところで、たくさんのワンちゃん、皆かわいいねえー
いいないいな。
【 2010/09/27 】 編集
みーちゃあああん(笑)



日帰り旅行に行ったのねん( ´∀`)/~~


にしても、凄い距離!!

あたい、地図見てバビッチャった(爆)



方向う◯ちのあたいにも、凄い距離だって分かったわょ(^-^)/




てかてか、ブログのお友達の2ポメちゃんとベビザラス、鬼かわゆすだぁね♪♪


見とれちゃったよ◎



あとぉ、ころんたんのフリフリのお洋服も鬼かわゆだったぁ☆




ひなた君のお名前エピソード気になる気になる( 」´0`)」


勿体ぶらないで、早く教えてちょっ彡
【 2010/09/27 】 編集
No title
え~ロンくん&チィーちゃん、知ってるよ~
会いに行ったきたんだ~♪
しかも日帰り?そりゃ大変だー!
みーちゃんもえらかったね~よく寝ずにがんばった!!
次も楽しみにしてるよ~^-^V
【 2010/09/27 】 編集
キャン!!かわえぇ~~~~~~っ!!
み~たぁ~~~~~~~~~~ん!!

遠出したんだねぇ~~~~~~~っ!!

すんご~~~~~~~~~く、楽しんだ様子が・・・・・

o(^-^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

コロンたんはじめ、ロンくんと チィちゃん、ひなたくん&りゅうくん!!

メッチャ、かわえぇ~~~~~っ!!み~ちゃんも長~~~い旅!!

良かったねぇ~~~~~~っ!!景色もメッチャ、へU^ェ^U お手だワン!
【 2010/09/27 】 編集
No title
や~ん、気になる、気になるぅ~。
アメリカンドラマの続き♪♪

早朝お散歩はこの日のための予行演習だったのね。
素敵☆
鳥取まで日帰り、実は我が家もしたことあるのよ。
でも10年くらい前の話。
今は体力的に絶対無理・・・。

ころんたんと、ロンくんとチイちゃんの3ショットとっても可愛いv-347
みんな笑顔でいいお顔してるね。
ころんたん、ちょっとだけおんりして、我が物顔でくんくん探検したの?
よかったね。
続きのお話楽しみにしてま~す!
【 2010/09/27 】 編集
No title
鳥取へ日帰りって....きついですね
ましてワンコと一緒なら時間かかっちゃうよね
お疲れ様でした。

ロン&チィちゃんとご対面されたんだぁ~
3ショットメッチャ可愛い~★同じカラーなのかなぁ?
ベイビーちゃん達もスクスク育ってますね
生で見たい~~~

後編の楽しみにしていますよ~~♪~~
【 2010/09/27 】 編集
No title
うおおっ
ロンチィちゃんに 会ってきたんだ!
いいな いいなぁ。
この 3ショット たまりませんよ。
のんさま を はじっこに 置いて… の
妄想合成写真でも 作っちゃおうかしらっ。

日帰り お疲れ様でした!
ランで 遊んだり ころんちゃんは 楽しめたかしら??
あっ のんさま も 「 ばいばいっ 」って 言うと あわてて ついてきますよ。
ばいばいっ の 意味 分かってるんかなぁ
【 2010/09/27 】 編集
No title
元気に長距離お出かけだったのね~~

いいこちゃんなのね!ころんちゃん

コッタンはくるまで250kmくらいが最大の
お出かけだもんね

お友達いっぱいでよかったね
   ころんちゃん
【 2010/09/27 】 編集
No title
往復800km!!ずいぶん遠くまで行ったんだね。
それにしても早起きですねヾ(≧▽≦)ノ
【 2010/09/27 】 編集
おお!
ついに、ごたいめーん。
いや~ん、鹿野じゃん。
ドッグランあるんだね。
懐かしい。
ひなたくんか…ええ名前じゃ。
ころんちゃんは、ロンロンくんにも、チィちゃんにも、おどおどだったんや。
ロンロンくん、ゆうかに似てるよね。
ひなたくんは、どんな風に育つんかな…
みーちゃん、あんた24時間起きちょったら、もうイケン歳なんよ。
大丈夫なん?
養命酒飲んだくれてたくらいだもん、相当疲れちゃったんだね。
無理は禁物。
みーちゃん一人の体やないんやけえ、大事にしてよ。
【 2010/09/28 】 編集
んまぁぁぁぁ!!!
鳥取までロングドライブしてきたんだぁぁぁ
みーちゃん、パピー! やればできるじゃーんヽ(*^^*)ノ
いいドライブだったのねぇ
お疲れちゃんでした
ころんちゃんと一緒に がんばって早起きをして
きれいな景色を見ながら、SAのドッグランで遊びながらの
ロングドライブね~
で、なになに?
お友だちのところに行ってきたんだーーー
「ひなたくん」 みーちゃんたちがお名前をつけたってことは…

もしや?!もしや?!もしや?! もしやーーーーw|;゚ロ゚|w

これって試験に出るの?

うふふふふふ~ 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
【 2010/09/28 】 編集
すごい
コメントあにがちょ。。すんごい♪♪ポメちゃんだ ぽめちゃんだ。。
おでかけは、この目的だったんね。。横浜も来れる????
ほんと、可愛い子でし。。うちの子も可愛いでしけどね。。ワンコは大好きだから、あたしになつけば、ぜっていに愛しちゃうなり。。
今日から、奈々とお出かけなの・・・ざんざん降りどよ。。あたしゃいつから雨女になったんだか・・・・さびいし・・。

みーちゃん体調治った???しばらく留守にするから、そっときたなり あはは。。
【 2010/09/28 】 編集
日本の消費税はいったい何に使われているのか?
クライストチャーチは地震の為に
消費が落ち込んでいます。
そんな時に消費税が上がるのです

でも保険でお金がおりたら
お金が動くかもしれません。


今日の新聞で
地震の被害の大きかった場所を見る
観光ツアーがあると言う話があり
被害を受けた住民が怒っていると書いてありました!

当然ですよね!
私も写真を撮りましたが
住民が住んでいる所は撮れません!
【 2010/09/28 】 編集
かんわゆいぞ~!
すごいすごーい、ロングドライブ!
でも 予行練習しちゃうとこが。。。ぷぷ。うける
気合の入れようがびしびしと伝わってきましたよ

ひなたくん。。。未熟児なの?でも健康なの?
みーちゃんが名付け親なんね^^
おや?そーいえば 以前のブログで なんだかそんなようなことをにおわせる文章があったような・・・?

あーでもいいな お友達ポメちゃんに会いにゆく旅
私もそんなんしたいよー

ころんたんは草を食べれる自由よりも食べれない環境で食べようとするのが好き・・・なのかしらん
でも 新たな一面発見で より愛情わいちゃったね^^
わが子が褒められるのくだり めっちゃおもしろい
いやー、でも実際ころんたんいたら めっちゃかわいいはずだもの
なでくりまわしちゃうわ きっと^^

きれいな景色~ うっとりしちゃいますね
【 2010/09/28 】 編集
先日は楽しい時間をありがとうございました~♪

近いようですが、こうして画像で見ると すごい距離ですねΣ( ̄□ ̄)!
本当に遠い所ありがとうございました!(>_<)


みーちゃんさん、誉めても何も出まへんよヽ(´ー`)ノ(笑)
いけぽんには効果あるかも?(笑)

次回お会いするのが楽しみでなりません( ´艸`)!
ころんたん、待ってて~!!
前回ころんたん写真あまり撮れずで大後悔だったので
次回は パー子かぐらいパシャパシャ撮りまくります(ノ■´_ゝ`)ウェッヘッヘ
【 2010/09/28 】 編集
No title
うぉーーーーー!
Mr & Mrs Ron Cheeと
ころんちゃんの夢の共演だぁ~!

でも、ころんちゃん・・・
ダメだったんだ・・・(^^;)

ホント箱入りなんだからぁ~
【 2010/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


