*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいれん

前回は あったかい コメントを 本当に ありがとうございました。



知ってもらえて あの子たちも 天国で 絶対 喜んでる。



これで きっと 成仏できたと 思ってる。



みこ ぺけ みるく 本当に 良かったね



お名前のない コメントがあって どなたなんだろう?



さて 土曜日の夜 ころんが 突然 けいれん。



突然の事だったけど 今回は 「 落ち着け マミー 」と 頭の中で唱えながら なんとか慌てず お部屋を 暗くして ふわふわの毛布で くるんであげたの。

※ ↑ これは 「 てんかん 」の 対処法。
  けいれんの時も 一緒なのかな?



「 9/29 梨詰まらせ仮死状態 」 



あの時も ひどい けいれんだったので その時の 恐怖が どうしても よみがえったよ。



いつも 頭ん中で シュミレーションしてたから 多少 落ち着けはしたけれど。 



部屋を暗くしたから 間接照明の コンセントを 差し込みたいのに やっぱり あたしの手が 震えて 入らなかったよー。



しばらくして けいれんも 治まったから 安心したよ。



一度 これが 「 けいれん 」 なのか 「 てんかん 」なのか 検査しなくちゃ いけないね。





ふと 見ると 「あら ねんねしてる」 と パチリ。

※ 障子だけじゃなく ソファーが 破けてるのも スルーしましょおね(爆)









近づいてみたら ぎょえぇぇぇぇ!!!!!



マミー びっくりしました。



怖いぞ ころんっ。 これが 乙女の寝顔なのですか?!



「 ぶさかわころん 」 と 言うことで 今回は 座布団 10枚。



そうそう こまいぬさんの ところで これを 発見したから 遊んでみました。



ペット人間化メーカー



すると・・・





ほほぉ・・・27才かぁ。








人にすると こんな子っっ・・・



なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁ 三\__○/ズサー



想像と 違ってたよ ころんちゃん



痩せなさい。  メークして 化けまくりなさい。
関連記事
ころんちゃん大丈夫ですか?
みーちゃん大変でしたね!!
そうだね!一度検査した方がいいですよね。心配だよね~

ころんちゃん27歳ですか~!
お嫁に行ってもよい年頃だね。

ころんちゃんお大事にね。


【 2010/02/04 】 編集
そうですね~ちょっと心配・・・。
どれどれ、ころんちゃんって、怖っ!
壁|lll´Д`)))ブルブルブル

し~ましぇん・・・
ゆっくり寝ててね。(^^)

ペット人間化メーカー
やってみました!

なんか生意気でインテリな
業界人っぽかった・・・
【 2010/02/03 】 編集
みーちゃん 
冷静に対応できるようになったのは 経験値のおかげだね。
ころんの笑顔 眺めてられること 幸せだね~ (^-^)
プリンのことやってみたら 75歳でしたッ!
凄い おばあちゃん~ (^-^)
【 2010/02/03 】 編集
以前お世話になった、しつけの先生のブログを読んでいて(doggy labo)
そこでね、そのしつけの先生の妹さんの飼っているワンコの様子がおかしいのだと
聞くと、急に息子のジャージの上にいたりとか、妹さんの後をついて回るようになったとか・・・
よくよく話しをきくと、その息子さんが、大学の寮に入るから、上京する、それを心配している妹さん夫婦の気持ちが、伝わったのだと・・・。

いったん帰宅して、すぐに出かけてしまった息子さんの姿をずっと探して、呼んでも彼のベッドの上から降りてこないのだと(そこで帰りを待つことにしたらしい)

そして、ムツゴロウさんの本を紹介してね

可愛がってくれた娘さんが嫁いでしまったら、
1週間、飲まず食わずでベッドの下から出てこなくなったメス犬の話がありました、と・・・。

寂しいのだそうです。

愛情を欲しているのだそうです。


それを見たときに、ふっと
お姉ちゃんを探して和室を見ていたころんたんの姿を思い出しました

うちの子もそうだけど
ワンコの情・・・って
人間よりも、深いんだな~って思ったんだ

すごいね、わたしたちの娘っこたちは^^
【 2010/02/03 】 編集
ころんちゃん、安心だから一度検査して貰てね。
27歳か良いな若くて。
【 2010/02/03 】 編集
ころんたん、その後調子はどうですか??
まだ寝ているかな???
急なけいれん、とってもびっくりしますよね(>_<)
でも、ちゃんと落ち着こうとできるみーちゃんは
えらいっ!!!
ころんちゃん!大変!!
白目むいてるし、人間だとあんな感じだし…(笑)
こたほぷもやってみたら、想像と違いました笑;;;
【 2010/02/02 】 編集
ころんちゃん の 体調は どうかな??
前のことが あったとはいえ マミーさん さすがの 対応でしたね。
それで ころんちゃんも パニックにならないで 落ち着けるんだろうな。
私も マミーさんのような 頼りがいのある ママに ならなきゃ!!
お大事ねっ

「まだまだ イケイケ世代」だって~!
好きな人には とことん 甘えちゃうのねっ。
…コホンっ のんさま の 準備は 万端よ~
【 2010/02/02 】 編集
ころんちゃん大変だったのね。。。
みーちゃんスゴイと思ったよ
シュミレーションしてても実際、私だったら無理かも
ほんとは気持ちドキドキだったけど落ち着き見せてるみーちゃん見て
ころんちゃんも落ち着いたんだろうね。。。愛だわ!

なんかそれ面白いね~私もやってみるわ♪
お祝コメントありがとう☆
【 2010/02/02 】 編集
なんと!
ころんちゃんが、おばちゃんだったとは!!!

27歳をおばちゃんって言ったら怒られるね。訂正訂正。

その後は体調どうですかー?
【 2010/02/02 】 編集
心配かけてたね・・・。親大丈夫だったよ。。
ありがと。。

痙攣・・・・怖い。。。みみもあったから、でも、みみの場合心臓発作ね。。喜びの舞の時に、パタッとおぼちゃんの、目の前で・・・うっそ・・で・・・し・・・・・ょ・・・オドオド。。自分の気を少し紛らわし、様子見、長く感じたけど、1.2分だったのかな・・・みみが自力で起きた。何もなかたよう・・。すぐ病院連絡して、連れて行った。。前ぶれもあったんだよ。。その時対処してればね・・・てんかんって思ってた。。

ころんちゃん、頻繁は、ダメよ。。負担かかるから。。みーちゃんちゃん、よーく、ドクターと相談してね。。

あはは。。乙女のころんちゃんは、マミーに似てるんだと思うの(笑)態度も うふふ当たってる??
寝顔は、天使なりよ♪♪

それ、面白いね~(笑)27歳なんだね。。
【 2010/02/02 】 編集
みーちゃん、こわかったね。
それでも、ころんたんの痙攣に対処できたってのは、やっぱり「母は強し」だよ。必死だったゆえ、気がつけば手が震えちゃってたっていうの、わかるよ。とにかく、痙攣がおさまってくれてよかった。
みーちゃんに「たいへんよくできました」のチュウをプレゼント(≧ε≦)
え~っ!ころんたんが人間になったら
あんな感じなの~?!
ちょっと・・・ショックだぞぉ。
試しにビッキーやってみたら・・・
それ以上にショックだった。
【 2010/02/02 】 編集
みーちゃん、あったかいコメありがとお^^
いっつも、どっちにお返事したらいいのかちら・・・ってなやんじょります^^;

17年目・・・、かあ・・・。
だいっだい先輩やね!

私も、独身の頃は、テレビで母親が「子供が居るから離婚できない・・・」って言ってるのを観て
自分の人生だろ!って思ったりしたんだけど
私も実際に、もーう、こいつとはやってられん!!って思ったときに、ふと下を見ると、小さい子が・・・。
瞳を潤ませて、見上げている姿を見たときに
ポメ子から、Yを奪う権利が、私にあるのだろうか。。。っていつも思い、踏みとどまっていたの
でも、そういう山場が、いくつも積み重なって、踏み固まって、土台になっていくんだなあと^^

引越しは、14日で、ポメコメゾンを卒業するのが15日です。
いやー、もう、たくさん不安はあるんだけど、今ここで、私の作業をかわいく邪魔しているこの子がいたら、なんとかなっか!って^^

みーちゃん、よく落ち着いて対処できたね!
私だったら、おろおろして、手が震えて、何にも出来なかったかもしれない

後遺症。。。なのかなあ・・・。
知り合いのワンコは、健康なんだけど、時々痙攣するんだって。
頻繁になるから、飼い主さんは落ち着いたもので
あー、またなっちゃったねー、って、さすってあげると、治るらしいのだけど・・・。
やっぱり心配よね、お医者さまに、相談しなくちゃだね!
【 2010/02/02 】 編集
はい、前回の日記への、「名無しのゴンベェ」は、
アタシでございますσ(^_^;)

ころんちゃん、土曜日の夜 大変だったんだね
みーちゃんもビックリしたことでしょう
2人とも よく頑張りました!
「けいれん」も「てんかん」も、経験したことがなくて
どんな症状なのかも分からないから、
何のアドバイスもできなくて ごめんよぉ(ノд-。)クスン
一度、早いうちにじっくり先生に相談した方がいいねぇ
27歳のころんちゃんかぁ 
間違っても「結婚詐欺」なんかしちゃダメよぉ~(^w^) プププッ
【 2010/02/02 】 編集
ころんたん。。。発作が起きたのね。
でも、みーちゃんが助けてくれたんだ^良かったね!
さすがはみーちゃん! ナイスフォロ~

う~ん・・・華奢なころんたんが人間になるとこんなにふくよかになるの~?
じゃー犬でもメタボなポコが人間になったら・・・アーオソロシイ・・・
【 2010/02/02 】 編集
おはよ♪

み~ばぁ~
落ち着いた朝を迎えておられますか?w

ころんたん、大変だったね・・・
でも、さすがあたしのみ~ばぁ~☆
素早い処置できてよかったねw
いい子!いい子!

いつか、あたしの介護もお願いね^^v


しかし・・・・
ころんたんさ・・・・

27でアレはまずいだろ???wwww爆

お嫁に行けないぞ!!!!!
ってか、可愛くて嫁に出せないか^^v

あははw


【 2010/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


