*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一命をとりとめて よーやく1年。

あの 「 ころん仮死状態 」から 9/29で 無事1年が 経過しました。



その時の記事は こちらなの。 ↓



「 一命をとりとめた ころん 」



脳の方にも なんとか後遺症は残らず でもこの1年 ずっと いつ どうなるか 心配だったので 様子を見続けてましたよ。 ブログには書かなかったけど。



一安心。。。と言う くぎりも よーやく つきました。



この前の 29日の夜は 時計をじっと 見続けてました。



「 今 ころんが呼吸してない時間だ! 大慌てで 病院に電話してる時だ! 車でぶっ飛ばしてる時だ! 」と。









無2010.10.04 ほんとの①


こんな 優しいお顔も 出来るようになったよ。



あの時は 呼吸が止まって ころんの目が 真っ赤になって カッと見開いてた。 あの顔を どうしても忘れられないな。









2010.10.04 ほんとの②

あの時の 顔つきと 全然違うでしょ 









2010.10.04 ③

マミーは こーして ころんが 無事にいてくれてる事が と~っても 嬉しいんだよ。









2010.10.04 ④

ころんは 他のわんこちゃんの「 当たり前 」 や 「 ふつう 」の事が 同じ様に 出来ないけど それでいんだよ。



ころんは ころんのまま。 これが ころんだよ 









2010.10.04 ⑤

それは ダメ   さっき 食べたばっかでしょ。



いい? ころん。 ずっとずっと 一緒に いようね。 これは 命令だぞ。



さぁて 三連休 どこ行くころん 



ころんの 行きたいトコ ぜ~んぶ 行こっ


関連記事
【 2010/10/06 】 3才.。.:*☆ころんの痛いこと | TB(-) | CM(33)
No title
ころんちゃんの家族と一緒に居たいと言う強い気持ちが有ったんだね、良い顔のころんちゃんを見ていると感じるね。
【 2010/10/06 】 編集
No title
ころんちゃん元気でよかったよ~。・゚・(ノ□`)・゚・。
元気が一番!まんまもぐもぐも一番!
そういえば三連休ですね~すっかり忘れてた・・・
涼しくなってきたしお出かけしやすくなったしいっぱいお出かけつれてってもらっちゃえ~♪いいおてんきになりますよ~に♪
【 2010/10/06 】 編集
No title
ころんちゃん、大変な事あったんやねぇ~。
うちもレオンがジャーキーを詰まらせて
あたしは何も出来ずに号泣でした・・・。
パパか噛まれながら手を突っ込んで取ったけど。
でも、それ以来そのジャーキーは買ってません・・・。
ころんちゃんも今はそんな事あったなんて
思われへんぐらい可愛い笑顔で良かったねっ(*´∀`)
【 2010/10/06 】 編集
梨をみると
ころんちゃんの苦しいこと思い出しちゃうんだよ。
梨は大好きなんだけど…
うちの娘たちに上げるときも、小さくして、喉につまらない大きさにして上げちゃうよ。
もう1年になるんやね。
でも、こんなにやさしくて可愛い表情ができるようになったんやもん、もう大丈夫やわ。
一安心やね。
昨日ゆうかが突進したんがケーキじゃなかったら、ころんちゃんと、同じことになっとったかもしれんよね。
ほんま、二人は似た者同士かもしれんね。
【 2010/10/06 】 編集
No title
そういう事があったんですね・・・・
梨、怖いんですね(>_<)

ころんちゃんも、みーちゃんご家族も
みんなががんばったから、
今のころんちゃんのカワイイ笑顔があるのね♪
これからも沢山沢山、
かわいいお顔見せてね~(^◇^)

3連休、どこに行くのかな?
私はハウステンボスに行ってきます! でも日帰り(笑)
【 2010/10/06 】 編集
No title
あの時のことは今でも覚えています。あの迫真の記事。
記事を読みながら、私も祈ったものでした。

あれから1年ですかー。元気で本当によかったです。
【 2010/10/06 】 編集
あぁ…そうだったねぇ
1年前、そういうことがあったねぇ
みーちゃんの日記を アタシも泣きながら読んだこと、
思い出したよ
ころんちゃん、ころんちゃん
あなたのために マミーとパピーは 
こうしてここに いてくれるんだよ
だから、こーんなにも可愛い可愛い可愛いお顔が
できるんだよね
可愛い可愛い可愛い笑顔でいられるんだもんね
だいじょうぶよ、みーちゃん☆
何があっても ころんちゃんは みーちゃんの側から
離れやしないんだから
うんうん、どこでも行きたいところに行っておいで~
いっぱい遊んでおいで~(^0^)/
【 2010/10/06 】 編集
No title
そうだよね~あん時はブログ読んでビックリしたもの!
ころんたん、後遺症も残らずによかったよね~
みーちゃんたちがいれば怖いものなしだよ!
きっと全力く守ってくれるからね♪
今日のころんたんの笑顔とみーちゃんの中の苦しい顔のころんたんの顔を入れかえなきゃ!
3連休楽しみだね!
【 2010/10/06 】 編集
ころんちゃん、あれから一年も経ったんですね。
こうして元気で居てくれて、
私もとっても嬉しいです(*^_^*)

これも ころんちゃんの生きたいっていう生命力と、みーちゃんさんファミリーのころんちゃんへの愛情の結果だと思います(*⌒▽⌒*)
ころんちゃん、ふつう ぢゃなくていいんだよ★
みんな違って みんないい。
個性があるって事ですもんね♪
これからも 元気でみーちゃんさんのそばにいてね。
これからお姉ちゃんになるころんちゃん、
ひなたくんをよろしくね\(^_^)
【 2010/10/06 】 編集
No title
ころんたん!
可愛く撮れてますよ~!
(^^)

って言うか
もともと可愛いから
どう撮ってもかわいく写りますよ!

いいなぁ~
どっか連れてってくれるんだぁ~

これも元気でいる特権だね!
【 2010/10/06 】 編集
No title
初めまして。
レオのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
履歴をたどってお邪魔しました。

ころんちゃん、大変な事があったのですね。
可愛らしく、(●^o^●)なお顔を拝見して元気になったんだ~ 良かった!って本当に思いました。
一年前の記事を読ませていただいたのですが、息の詰まるような気がしました。
胸が痛かったです><
あれから一年・・・何も障害が残りませんように・・・毎日祈ってこられたのでしょうね。
ころんちゃんのこの笑顔がずっとずっと永遠に続きますように・・・

楽しい3連休をお過ごしくださいね。
【 2010/10/06 】 編集
No title
みーばぁ、ころんたん、こんばんは(*^_^*)

そか・・・
あれからもう1年経ったんだね。。。
あの時は、しばらくブログもお休みしてたよね。

今はほんとに素敵な笑顔が出来るようになったね❤
おばたんもいつも、ころんたんの笑顔で癒されてるんだ♪
これからも、その笑顔、みんなに見せてあげてね(*^_^*)
【 2010/10/06 】 編集
No title
あ~ あった あった!!
めちゃめちゃ よく 覚えてますよ。
はらはら 泣きそうに なりながら 読んだのが 昨日の ことのよう…
元気いっぱい 復活してくれて ほんっっと 良かった!!
この はち切れんばかりの 笑顔が いつまでも 続きますように!
【 2010/10/06 】 編集
No title
一命をとりとめたって書いてあるから、大丈夫、大丈夫って
あの時は心臓バクバクで読んだ…。
一年後の今日、可愛い笑顔のころんたんで嬉しいよー!
連休、お天気になりますように♪
いっぱい色んなところに連れて行ってもらってね♡
【 2010/10/06 】 編集
No title
一年前の記事読みました。
本当に本当に無事でよかった。。
元気でいるのが当たり前ってつい思っちゃう
けど、一番幸せなことなんだよね♡

3連休楽しみだねっ(●^o^●)
ころんちゃんと好きなこと、好きなだけ
楽しんでね☆
【 2010/10/06 】 編集
No title
ころんタン 梨つまらせた記事 改めてもう一回読んだよ。
びっくりしたこと 覚えてるよ。
でも 無事に助かってほんとに良かったって
胸をなでおろしたことも 覚えてる。

生きてることに本当に感謝だね。
レオンも交通事故に遭って 生きてることが奇跡だし
普段 忘れがちに 過ごしてるけど
私たち 生物が 生きてること自体が奇跡なんだよね。

日々 感謝して生きていかなきゃ・・・って改めて思ったよ。

ころんたん ほんとに ほんとに 生きててありがとうって
私も思うよ☆ みーちゃんと同じ気持ちだよ!!

3連休 いっぱい パピーとマミーに甘えて 楽しんできてね♪
【 2010/10/06 】 編集
No title
あれから1年になるのですね・・・
ころんちゃん本当に元気になって良かったですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
お写真可愛く撮れてるよ~V(^0^)
いつもころんちゃんに癒されてます(*^。^*)
いつまでも元気でみーちゃんの側にいてあげて下さいね。

3連休何処へ行くのかな?
楽しみですね~♪
お散歩日和になると良いですね。

【 2010/10/06 】 編集
No title
みーさん、はじめまして。
初コメです。

去年の記事読みました。
ころんちゃん、大変なことがあったのですね。
読んでいると、切迫感がひしひしと伝わってきました。
ほんとに今こーして、みーさんのそばに可愛い笑顔のころんちゃんがいてくれて
よかったです。

わたしのところは、超ガウガウのデカチーの姫がおります 汗
よかったら、仲良くしてくださいね。
【 2010/10/07 】 編集
No title
こんばんは~

1年前はたいへんな出来事があったんですね・・・
でも、ころんちゃんがんばりましたね~(^_^)
忘れられない出来事だと思いますがその分
今のころんちゃんは元気いっぱいで幸せそうですよ~♪

3連休は楽しい思い出をたくさん作ってくださいね~(*^_^*)
【 2010/10/07 】 編集
No title
そっか、あれから一年経ったんだね。
心配だった後遺症もなく、元気になってくれて本当によかった。
あの時、パピーも怪我しちゃって「こんな傷、ころんの苦しさに比べたら・・」って書いてあったのも心に残ってる。家族みんながどれほどころんたんのことを愛し、この小さな命を助けなきゃっていう必死の思いが伝わってきたんだ、いっぱい。
だから奇跡が起きたんだね。
これからも元気いっぱいのころんたんでありますように。
【 2010/10/07 】 編集
No title
こんにちわん♪
ママさんいつも私の体調を気遣ってくださってありがとうございます。

ころんたんの天使のようなスマイル。
思わずこちらまでニンマリしちゃうほどの
最高のスマイルですよぉ~(^-^)
ポチのヘラヘラ・・・とは大違い(._.)
ころんちゃん、元気で嬉しいよ~
だっこしたいよ~。
【 2010/10/07 】 編集
はあ・・・泣いた
一年経ったんだね あの日から・・・
久しぶりにその時のブログを読んで 鼻がつーんとしたよ

私もずっと見守ってきた一人として 感無量って感じなのです
ブログ見るたび 元気そうにしてるな~楽しそうに笑ってるな~
うんうん、うれしそうなお顔! って いつも話しかけてました^^

なんかもう・・・ よかったねっ!
なんて言葉が適切なのか ブログ昨日読んで、考えまとまらなくて 今日また読んで考えてるけど なんかもう 頭がぐちゃぐちゃで 言葉がうまくでてこないんよ

でもころんたん かわいいよ^^
優しい笑顔でしゅ 優しい表情でしゅ^^

これがほんとの ころんたんのおかおで
穏やかな優しい心が あらわれてるよ

もうころん~大好きだよお!!!
【 2010/10/07 】 編集
それは驚いたでしょうね。
仮死状態になったなんて
驚いたでしょう?

何も後遺症がなくて良かったですね。
このかわいい顔をみているとそんな事
想像もできません。

三連休?またあるの?
今度はいつ?ここの国より日本は祭日が多いのよ!
でもここは土日は休みだし,1年に40日の有給休暇もあるしね。
休みを取らないとダメなのよ~~!

隣のあの国に方達
声が大きくてマナーがないから困るよね。
大きな声を出さないと言い分が通らないのだそうです。
だってすごい人口だものね!


【 2010/10/07 】 編集
No title
みーちゃん、一年前の日記読んで号泣しちゃったよ。
そんな大変なことがあったなんて・・・。
怖かったね(涙)
でも一命を取り留めることができて本当によかった。
今のニコニコ笑顔のころんたん見てると本当に
そんな恐ろしいことがあったなんて信じられないくらい。
あの時のみーちゃんやパピーちゃんやお兄ちゃんの必死の
救命措置があって今の幸せな笑顔が見れるんだね♪
ころんたん、いっぱいいっぱい頑張ったね。えらいぞ。
3連休はどこへお出かけかな?
県内コースだったら、どこかでバッタリ出会えないかな。
・・・あ、でもウチ3連休じゃなかった・・・。
【 2010/10/07 】 編集
No title
もうあの日から 1年にもなるんだね。
ドキドキしたけど
ホント 元気になってくれて いつも通りの
ころんでいてくれて 良かったねッ!
さぁ 連休は楽しみだね~
【 2010/10/08 】 編集
うんうん
一年。。。ようやく、一年だね。。ホッとできたね。。みーちゃんの思いは、ころんちゃん全身全霊で受け止めてるのだ!!だって、あたちがいないと、マミーだめだも~んってね。。ころんちゃん、いいお顔なんでし!!!!

母様の病院の付き添いで、8ヶ月の赤ちゃんがそばに座ったの。。あたしが珍しく、あやしてちょっかいだしたら、母様、一人くらいは欲しかったでそって言うの。
その人の前で、別に~ぃとか言えないよね・・・。あたちには、毛むくじゃらの子じゃなくちゃいやだもん。。なんだか、落ちた日だったわ。。

でもね、ころんちゃんの、どちたの?と笑顔が嬉しいわ♪

人と違うから、余計に愛しいの。。たっくさん、手がかかればかかるほど、大事で大切な思いになるんだよ。。マミーとパピーと、にいにと、ねーねと、ヒー君にこれからも、見守ってもらうんだじょ!!
みーちゃんも、いつまでも、身体に気をつけて、ベビたん来るから、体調整えてね万全の態度で待つなりね♪♪

何処出没してるかな?ななは、なんべん1週間もう、平気よ♪
こっちは、雨だに。。楽しんで更新教えてね!!
【 2010/10/09 】 編集
No title
昨日の事のように覚えています…
ころたん本当素敵な笑顔をありがとう♪
ころたんのお顔を見るとほっとするょ☆

元気が一番☆
ころたん大好き♪
【 2010/10/09 】 編集
No title
うんうん。つらいことを乗り越えると、本当にいとおしくなるよね。
やさしいみ~ちゃんに傑作( ^-^)o-凸・・・ポチ♫♬
あれ?ここにはないのかヾ(≧▽≦)ノ
【 2010/10/10 】 編集
ころんちゃんかわいい^^
笑顔でいてくれたらそれだけで十分ですよねv-238

ころんたん笑っていますね~^^
いい笑顔ですねーー♪♪♪
むぎゅってしたくなりますね~v-290
ごはんあげちゃうよーー、ママさんには内緒だよv-398
【 2010/10/10 】 編集
No title
一年前のみーさんのその時の気持ちを考えると
胸がキュンと痛くなります。
でも、今こうしてこんないい笑顔で
ころんちゃんが側にいてくれる・・・。
みーさん、幸せだね~♪
【 2010/10/10 】 編集
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
み~ちゃ~~~~~~~~~~~ん!!うんうん、良かった良かった・・・・

大変な試練を乗り切ったんだもん!!

もう、大丈夫!!ころんたんも・・・・それだけの生命力があるんだYO!!

み~たん&ころたん!!これからも、楽しく・・・・・v(@∀@)vィェ~ィ
【 2010/10/10 】 編集
みーーちゃあああああん!!



最近ね、私の涙腺かなりおかしいみたいで、みーちゃんのブログ読んではシクシク感動しちゃってるるの(^^)/



ころんたん、こんな優しいママを持って幸せ過ぎだの♪



出来る事なら、あたしのマミーになって頂きたいワン(^-^)/



私、みーちゃんがママになってくれるなら、うちっちの②ぽめとポメになるるよ(爆)



したら、みーちゃんは一気に⑤ぽめのママ(笑)




きゃあ、大変( ̄▽ ̄)b




でも、幸せは⑤倍以上な事間違いなしっ!!


て、一体何の宣伝だぃ?

て絶対みーちゃん思っちょる(^^ゞ





えっ!?勿論、うちらの宣伝だわょ(爆)



三連休の記事楽しみにしてるょん♪
【 2010/10/10 】 編集
No title
みーさん、こんばんは~
今日はるういにお祝いメッセージをありがとう!
病院の先生からは心臓病のお薬のんでいても
長生きしている子はいるからねって言われてるので
るういもご長寿犬目指して頑張りま~す(o^∇^o)ノ
これからも、どうぞよろしくね~♪
【 2010/10/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


