*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

退屈しないマミー。

こんなして ころんは毎日 マミーと遊んでくれますン。

2010.10.11 ①

「 マミーの 伸びきったシュシュで 遊ばれちゃったんでしゅの 」



さめた お顔で しら~っと されました。









2010.10.11 ②

兄ちゃんに ニット帽 かぶされちゃったり (笑)









2010.10.11 ③

パピーのソックスを お顔に引っ掛けられたり・・・。※洗濯済み。



これ、洗濯を干す時の お決まりの行事。



ころんに 「 それっ♪ 」って優しく投げて 引っ掛けてあげてるの。 意味?・・・はしゃいでほしいの。



赤ちゃんのころは すっごく はしゃいでくれてたのに 大人になっちゃったんだねぇ。落ち着いてくれなくていいのになぁ・・・。



今じゃ そんなに楽しんでくれなくなっちゃって。 



大人の階段 そんなに急いで のぼらないで。 マミーは これからも続けるよ!









2010.10.11 ④

午後のひと時 お昼寝ころん。



おくち 開いてるよ。 歯が 渇いちゃって引っかかっちゃうよ。









2010.10.11 ⑤

うほっ 。゚( ゚^∀^゚)゚。









2010.10.11 ⑥

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!   寝顔が ホラー。









2010.10.11 ⑦

∑(゚Д゚ノ)ノ ビクッ・・・怒ってる(汗)


nakama1.jpgnakama1.jpgnakama1.jpg


さてさて 今週土曜日は 「 ひなた 」を迎えに行ってきます(σ・∀・)σYO!!



この ブログタイトルも 変更しちゃおっかなぁって思ってます。



もう タイトル 決めちゃってるんです (。☯ฺˇ∀ˇ☯ฺ。)エヘヘ



そすてそすて・・・育児にかかりっきりになっちまうと思うので いつ更新出来るか ぶっちゃけ分からんです。



ひなたに会わせた日 ころんのお顔の隣に ひなたを近づけたら 「 怖い怖い 」って よじ登ってきちゃったんだ。



「 こんな ちっちゃい赤ちゃんが 怖いのぉぉぉ?! 」って 笑っちゃったけど ころんは 人以外 みんな怖いらしい(爆)



時間が かかるかもだけど ころん、ひなたを 受け入れてあげてね 


関連記事
【 2010/10/14 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(38)
No title
あははっ
ころんちゃん オンステージ!!
お帽子 ぴったりサイズ じゃないですか~
こりゃもう ころんちゃん専用に しないとだよ!!
寝顔も 相変わらず かわいいわっ。
歯が 出て 乾いちゃうって さ●まさん みたいだねぇ えへっ。
あっ 私も たまに あるょ… 出っ歯だから。

いよいよ お迎えですね!
なんだか 私も わくわく してきたっ。
アップ 楽しみに してますね~

お祝い ありがとうございました!
とっても 嬉しいですっ
【 2010/10/14 】 編集
No title
爆走しすぎて、太ももの裏、軽く筋肉切れてそう~(笑)

ね、ころんちゃんも、なにげに頭にいろいろ乗せても我慢できる子じゃない?

ひなた君、お迎えね~!!
生まれてからずっと成長日記見ていたけど、
かなり私の好みのお顔なんだな~。
ちなみに、週末はミセス兄の誕生日~♪←聞いてない?(笑)
【 2010/10/14 】 編集
No title
ひなたちゃん、もうすぐ一緒に暮らせるね、ころんちゃんもウチの子と分かったら仲良しさんだよね。
【 2010/10/14 】 編集
ころんひなたにでもなるのか!
何をされても怒らないのは
信じているからですよ~~!
でも
  でも

ひなたちゃんが来たらヤキモチやくと思うな!
今までころんだけだったのに
ひなたちゃんが来るとね!

どうかどうか
ころんちゃんが寂しい事になりませんように!
お願いね!


昨日と今日はチリの救助のテレビ(ネット)に釘付けで
ブログさぼりました~~!

日本の隣の国って何で嫌われるのかしら?
ここでも好かれていませんから!
【 2010/10/14 】 編集
No title
w( ̄△ ̄;)wオオッ!
とうとう日向ちゃんのお迎えですか(*^-^*) ニッコリ☆
楽しみぃ~♪♪
又、落ち着いたらUPしてなぁ~(≧∇≦)キャー♪

ころんちゃん・・・白目ププッ ( ̄m ̄*)
でも、可愛いで☆
ころんちゃんと日向ちゃん、早く仲良しになったらイイねぇ~♪♪
まぁ、最初はねっ、しょーがないよねっ!
うちもレオンが全然アカンたれやから、アトムの時も
ルナの時も時間かかった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、今となっては仲良し兄弟やしねっv(。-_-。)vブイッ♪
きっと時間が解決してくれるよっ☆☆
【 2010/10/14 】 編集
No title
ころんたん、ニット帽が似合う~!!(≧∀≦)
かわいいーー♪
これがピンク色だったら看護士さんに見えちゃうかも(m^ェ^m)
「お注射の時間でしゅよ」なんて言われちゃいたい・・・妄想が止まらん・・

ころんたんもおとなになってきて落ち着いてきたんだね、洗濯済みの靴下じゃ燃えないか・・・脱ぎたてのホヤホヤ靴下ならイケるかも。(*ーωー)

もうすぐ ひなたくんが来るの?!
なんか興奮しちゃうなぁ。
ころんたんは最初は戸惑ってしまうかもしれないけど、きっといいお姉ちゃんになれるよ。きょうだいがいるって最高だもん。(≧v≦)
ころんファミリーは忙しくなるね♪
【 2010/10/14 】 編集
No title
ころんちゃん、シュシュもニット帽もよくお似合いよ~!
何を被ってもかわゆいのです♪
やっぱり大人の階段を登って行くと
あまりはしゃがなくなるのね~

でもね、ひなたくんが家族に加わると
またまた新しい、
ころんちゃんの姿が見れるかも♪ですね(*^_^*)
お迎え今週なのね、気を付けて行ってらっしゃい♪
子育てみぃーちゃんがんばってね~!

出来たららたまーに、ころんちゃん&ひなたくんの姿
見れたら嬉しいなぁ・・・ なんて(#^.^#)
【 2010/10/14 】 編集
No title
あっはっは・・・
ころんたん、みんなのおもちゃになってるね~
でも、かわいいよ!
ただ。。。ソックス、洗濯済みでよかった!って思ったよ。アッハ!
えー!いよいよひなたくん来るんだね!
楽しみ~おばちゃんまで、ワック!ワック!してきちゃったよぉー!
【 2010/10/14 】 編集
No title
寝顔がこええええええええ

でも、ヤンキースのニットをかぶったときはずいぶんイケメンで映ってますね。
男の子みたいです!
【 2010/10/14 】 編集
ころんちゃん‥
遊ばれてるっ( ´艸`)
そんな姿がたまらなく可愛いですっ♪
ロンも昔と違い 赤ちゃんのころしてた事に はしゃがなくなっちゃったんですよねぇ(´・ω・`)
でも赤ちゃんの時はしゃがなかった事に今ははしゃぎますが(´・Д・`)アレレ?(笑)
ずっとずっと 今のままで、私より先に大人の階段のぼらないで~°・(ノД`)・°・


いやん♪
土曜日楽しみです~
無事 ひなたを送り届けますのでっ!
【 2010/10/14 】 編集
No title
ころんちゃん、どんなにしてても超キュートですv-238
ころんちゃんは、ケッコウ落ち着いているの?
ヒメコはまだまだ、ヤンチャ盛りのはげしいワンコですe-330
てか、ただのガウリンなんです 涙

ひなたちゃん、見ましたe-266
ポメちゃんのパピーって、なんであんなに可愛いの。
抱っこしたいです。
ちなみにうちのヒメコはロングコート・チワワですが、
ポメちゃんやら、パピちゃんをスムースチワワに交配させたものらしいです。
なので、ポメちゃんは親類のようなものです。
ひなたちゃんのアップ、超たのしみ♪
【 2010/10/14 】 編集
No title
あ・・・ころんちゃん・・・
また遊ばれてる・・・(^^)

「お昼寝くらいゆっくりさせてよ!」って感じかな・・・

ころんちゃん
かわいいから、かまっちゃうんだよ~


あっ「非売品」ですか・・・
あれ、自宅からタクシーで最寄りの空港へ
空港から飛行機で約7~8時間でバリ島へ
バリ島の空港からタクシーで40分のところの
「ドッグステール」に売ってます・・・
(^^;)


ころんちゃんも非売品だもんね~!
【 2010/10/14 】 編集
No title
一緒、一緒です!!
うちの子もいまだに「犬」が恐い。 <爆
赤ちゃん相手に目そらしまくりデス。
人が好きで好きで・・・これはお母さんゆずりなんですけどね。
うちの子をお迎えに行った時、この子のお母さんはベビー達そっちのけで「私私!!私をつれて帰って!!」て猛アピールして、お店の人に必死で止められてました。<笑
ブリーダーさんにとても可愛がられてたんでしょうね。
私もこの子を精一杯大切に可愛がってあげなくちゃ、と思います。



ひなたくんの成長日記も楽しみにしています!
【 2010/10/14 】 編集
まってたよ
ブログ。。。ころんちゃんの歯子供みたいな歯だじょ!!
あたちの、帰ってきた靴下欲しがるから、あげるよ(笑)洗い済みのおぱんちゅも、大好き。。ゴムが好き伸びるのが好きなんだね。。カップ付きタンクトップも大好き♪

あらら、いいな~。。マミーと一緒ね。。。
遊べるときに、うーーーーーんと遊ぶのよ!!

ひなたちゃん♪♪どんな子に育てるかな。。楽しみ増えたね!!

今日は、母様の胃カメラ検査写真見せてもらったけど、治ってきてるけど、いい結果じゃなかった。。今すぐではないけど、風船を胃カメラにつけて広げる治療も考えましょうって・・。

元気と、キモチ切り替えたいっけど上がらん!!!

では、おばんぼ行くなりね!!
【 2010/10/14 】 編集
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
み~たぁ~~~~~~~~~ん!!こんちゃっ!!♪

ころんたん!!何されても・・・・メッチャ、かわえぇ~~~~~~~っ!!

でもでも???寝顔が??? (゜ロ゜)ギョエ!!ホッ、ホッ、ホラ~~~~~~~~ッ!!
(*≧m≦*)ププッ

でもでも・・・・かわえぇ~~~~~~っ!!ひなたちゃん、来るんだねっ!!

メッチャ、楽しみなりぃ~~~~~~~~~っ!!

賑やかになるねっ!!

マミ~~~~~~~ッ!!大丈夫けろぉ??(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

あんまし、嬉しくて・・・疲れんなYO!!

子育て忙しくなるじょぉ~~~~~~~っ!!(⌒▽⌒)アハハ!

ころん&ひなたの2ショット・・・・・楽しみなりぃ~~~~~っ!!(^_^)v♪
【 2010/10/14 】 編集
No title
ころんちゃんまた遊ばれちゃったね~(^。^/)ウフッ
でも、何の抵抗もしないで遊ばれてころんちゃん優しいな(*^。^*)
ニット帽がよく似合って可愛いですV(^0^)

ひなた君のお迎え楽しみですね。
ころんちゃんと仲良くできると良いですね~!!

ブログ楽しみにしてます(^_^)/

【 2010/10/14 】 編集
No title
いよいよ 土曜日なんだね~
ひなた君が来たら みーちゃんも忙しくなるね~
でも ころんと子育て 頑張ってくださ~いッ
これから 楽しみです。 (^-^)
【 2010/10/14 】 編集
No title
ころんたん、されるがままだね(笑)
さめたお顔もキュートだよ♪
大人になって落ち着いてくるのって、なんだか寂しいよね。
いつまでもコテコテのお子ちゃまでいて欲しいって思っちゃう。
いや~ん。ころんたんのアップ可愛い~v-347
お鼻ツンツンしたい衝動にかられます。

いよいよ、ひなたくんのお迎えなのね。
ワクワクドキドキv-351
楽しみだね~!
ブログのタイトル何になるんだろう?
【 2010/10/14 】 編集
No title
いよいよひなたくんおむかえなんですね!!(*・ω・)ワクワクワクワクッ

ねてるころんちゃんもあそんでるころんちゃんも可愛いけどつぼだったのがホラーな寝顔のころんちゃん!!そのお顔もいいわぁ~♪

おむかえ気を付けていってきてくださいね!
そして落ち着いたらころんちゃんひなたくんの可愛いショットをアップしてください~♪くびをなが~~~~~くしてまってます!!!ヾ('□'*)ノ
【 2010/10/15 】 編集
しらっところん
ころんたんはさあ 大人の階段 ちょびっとずつえっちらおっちら上ってるけど いつもほんとは 甘えたいんだと思うんだあ^^
だから マミーがきゃっきゃ言ってる姿を 時々 やれやれ・・・って顔しちゃうかもだけど でもうれしいんだと思うの^^

シュシュでは こそどろころん
にいたんの帽子では 水兵ころん

何でも似合っちゃってかわいいわあ^^

うちは被り物系 ぜんぜん受け入れてくれなくて・・・
でもこの前 私のイヤーマフ お腹につけたら
気にする素振りもみせずに 澄まして歩いちゃって
Yと二人でけたけた笑っちゃった^^

わが子の何気ない行動に思わず顔がほころぶなんて 幸せだよね^^

ひなたん ついに迎えに行くんだ~
楽しみだね^^
ころんたん、ひーくん時みたいに 遠慮しなくていいんだからね
ころんたんはおねーちゃんなんだから^^

ブログ・・・ のんびりね^^
また更新楽しみにしてるね^^
【 2010/10/15 】 編集
No title
ころんちゃん、ニット帽がとってもお似合いで(●^o^●)
かわゆいわん♪
しかも上手にかぶってるし。。すごい☆彡

とうとうひなたくんをお迎えするのねっ
たのしみ~♡
育児で忙しいとは思うけど、
一目だけでも見たいのでアップしてね~(*^^)v

すぐは無理でも、みーさんが二人を生んだんだもん
きっと仲良くなれるよね☆彡

リョータのお祝いのコメントありがとうございました♪
【 2010/10/15 】 編集
No title
ころんちゃん、皆に遊ばれちゃってますね~(*≧m≦*)ププッ
でも、何されても可愛い~^^)
少しずつ大人になるのはちょっと寂しいですよね。
レオも毎日の様にしていた「おもちゃで遊んで~」がいつの間にか減ってきました。

ころんちゃん、これから、ちょっと生活環境が変わるのですね。
きっと、きっと楽しく生活できるようになりますよ。

私はレオに兄弟を~って言うのが勇気がないのです。
とっても憧れますが・・・
日向ちゃんの写真upも楽しみにしています。
願わくば2ショットもね(^_-)-☆
【 2010/10/15 】 編集
No title
み~ばぁ、ころんたん、こんばんは(*^_^*)

とうとう、ひなたくんの迎えの日かぁ♪
マミーは、嬉しい気持ちとちょっとの不安があるんではないかと思います(*^_^*)
でもでも、マミーところんたんは、心がつながってるからね(^_-)-☆
何があっても大丈夫(^_^)v

今まで、ころん家にひーくんは入っても、他のワンコの匂いは無かった訳でしょ?
それが、これからはひなたくんの匂いも混じる訳だからね(^。^)y-.。o○
でもでも、ころんたん、きっとひなたくんの素敵なお姉ちゃんになるに決まってる♪
だって、マミーの子だからw

みーばぁ、ころんたんを温かく見守ってあげてなぁ❤
そして、2ショット写真、楽しみしてるね(*^_^*)

みーばぁも体調崩さんように。。。❤
いつも応援してるよ(^_-)-☆
【 2010/10/16 】 編集
No title
こんばんわ!
いよいよ本日、お迎えに行くんだね

ころんちゃんと早く仲良くなじめるといいね

ゆっくり更新楽しみにしてるから
ゆっくり絆・・・深めてね

【 2010/10/16 】 編集
今頃ひなたちゃんと一緒かな?
土曜日にひなたちゃんを迎えに行くと言っていたから
今頃もう対面している頃かな?
え~~と今日本は何時?
8時20分か?まだね!
朝早いものね!

ころんと仲良く出来るといいな~~!

本当に毎日日本のニュースを見るたびに
頭に来る事が多くて
血圧あがりそうよ!
【 2010/10/16 】 編集
No title
うん、うん!
そうなんだよね~
ちっちゃい頃はイタズラに手をやいたりするけど
いつまでもヤンチャなままでいて欲しいって思うんですよね!
でも、ひなたちゃんが来たら
ころんちゃんもつられて、一緒にはしゃいじゃうかもね~
ころんちゃんと、ひなたちゃんのツーショット楽しみにしています。
【 2010/10/16 】 編集
こんにつは!
ころんちゃんに弟が~!!
ひなたくんもうお迎えしてお家に着いたかしらぁ??^^
家族が増える嬉しい瞬間アップ楽しみにしてまーすv-238
【 2010/10/16 】 編集
いよいよ
おうちに、ひなたくんきたんだね。
ころんちゃんはどうかな?
まだ怖がってる?
かんなも、半日でなれたから、そろそろ大丈夫かな?
すぐに、二人の可愛らしい絡みがみれるよ。
ほーんと、癒されるからね。
みーちゃん、育児疲れでダウンせんように気をつけてよね。
【 2010/10/17 】 編集
No title
ころんたん、ショコラと似てるとこあるよ。うちのショコラも赤ちゃんわんこ怖がってしまったし。最近、おとなしくなって、前のようにはしゃがなくなったものね。ちょいとさみしい。そんなにお利口さんにならなくていいんだよって思っちゃうよね。。。
【 2010/10/17 】 編集
No title
あはは~(*´∀`*)
ころんちゃん~♪モデルさん業ばっちり果たしてますねッ。
しっかりモデル料はもらえたかな(笑)
おほほ・・寝顔かわいい~ポチのと大違い・・・(-_-;)
歯や目がでちゃっても画になるわぁ~うふふ。

いよいよころんたんとご対面なんですね~
ママさんもドッキドキ?私も(^^♪
早く会いたいな~♥
【 2010/10/17 】 編集
みーちゃああああん!!



いつもより遅くなっちゃった↓ごめぽ…




みーちゃんたら、可愛いなぁ☆



さては、ころんたんと遊んでるけど、みーちゃんがころんたんに遊んで貰ってる疑惑!?笑



だとしたら、ころんたん偉いのぅー( 」´0`)」




話変わって、遂に遂にひなたくんが来るるのね☆

楽しみぃーて、私がウキウキしたったよ(爆)


うんうん。みーちゃんペースでゆっくり更新してね~、待ってまぁす。
【 2010/10/17 】 編集
No title
みーちゃんお久しぶりです!
なかなかコメ出来んでごめんねぇ~
ひなたくんとの生活はいかが?!
ワン子育て。。。大変だけど楽しいよね♪
私も1年前のレオンの事を思い出したわ!
落ち着いたら、ころんちゃんひなたくん姉弟を紹介してね!
【 2010/10/30 】 編集
no title
みーちゃん!
どうしてるのかと思ったわよ~
そっかー大変だったんだね・・・
ひなたくんかわいいよぉ!
ころんたんと仲良くなれることを祈ってます!
【 2010/11/05 】 編集
遅なちゃった
こんちわ、みーちゃん

なんだじかんだですっかり訪問がおそくなちゃったよん
おひさしぶりでござんした。

おお~~ひなた、かわいい♡
ころんは、いまいちなじめないんだね
大丈夫だよ。ころんちゃん

ママもパパリンもみんなころんのことを
思う気持ちはかわらないんだよ

かわいいかわいいなんだよ
ちょっとづつ、おねいちゃん、やっていこうね

ひなたの成長も楽しみだぁ
【 2010/11/05 】 編集
ころんの気持ち分かるよ!
何でひなたが欲しかったの?
何て聞いたら困るかな?

ころんはそりゃ、今まで愛情を全部もらっていたのですからね。
どんなに優しいひなたちゃんでも、難しいよね。

我家の猫も同じです。
最初の猫はペットショップで買って来た猫です。
1年後、我家に迷い猫が来て、その猫もうちの子になりました
でも、最初にいた猫とは仲良くは出来ません。
毎日縄張り争いで喧嘩です。
今は1階と2階で別々に寝ています。
私の気持ちは二匹仲良くして欲しかったのです。

獣医さんに相談したら、
もしあなたにこの人が今日からあなたの家族よと
突然一緒に暮らすとしたら、どうですか?
と言われました。
そうなのです。
なかなか受け入れられません。

わたくしはころんちゃんに
ちょっと同情しちゃうかな!
ころんちゃんがヤキモチ焼かないようにしてあげてね!
【 2010/11/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/11/06 】 編集
no title
わぁーーー!
キターーーーーー!
ひにゃたぁ~!

って・・・
ころんちゃん戸惑ってるのかな?
「なんでこの子、この家にいるの?」って・・・
(^^;)

早く仲良く散歩出来たらいいね~!
【 2010/11/06 】 編集
no title
こんばんわ~!!

ころんちゃん、そっかそっか・・・
やっぱりワンコにも性格があるから
ゆっくり馴染む子と、すぐ馴染めちゃう子がいると思うのよね。
ころんちゃんはゆっくりタイプかな?
でもきっと距離は縮まると思います(^^ゞ

うちも同じ位にパピちゃんをお迎えしたけど、
すももは基本、すぐに受け入れるタイプの子(ワンコ大好き)
なのでなんとかOK☆
ちなみにわが家はずーーっと多頭なので、それに慣れてるって言うのもあると思います。
ひなたくんもきっとそうだね♪

でもやっぱり最近、ちょっと焼きもちを妬いちゃったりします。
ワンコ大好きのすももでもそうなんだもん、
ころんちゃんはきっとドキドキしちゃってるのよね(^_-)
みーちゃん! きっとこういう事もいい思い出だった~ って
思える日が来ると思うから、
ゆっくりがんばろうねヽ(^o^)丿
ひなたくん、元気に大きくなっていこうね♪
【 2010/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


