*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなたが来たよ♪

かなりの ご無沙汰ちゃんですの。



実は ころんが ひなたを受け入れず はや 21日。



今は それぞれ 別室で 育てているの。



なんでも ころんを1番にして 「おはよう」とかの声かけなども なでなでも ご飯も 全部 ころんが先だし 「 ころん 大好きだよ。 ころんが いつも1番だよ。安心してね。 」って 言ってるよ。



先生に聞くと 「 可愛がられすぎて 育った子は 中々 新しい子を 受け入れない 」って 言われちった。

ォロォロ(((★´Д`)))ヾ(・ω・`★)ドンマィ



んなもんで マミーは 忙しいの!! L(・o・)」 オーマイガ



だけども この子達の 育児日記を 「一時停止」って とめる訳にいかん!!と 自分を奮い立たせ(爆)久々に書きとめようと。



さて先月10月16日 大安吉日の良き日に ひなたは来た。

2010.11.05 ①

のんのんさんファミリーは 夜中の3:30に自宅を出発して来てくれました。



待ち合わせは うちらのアホマンションのお隣の 例のフラッシュパシャパシャの地下駐車場です。(*´゚艸゚)∴ブッ



ほんとは高速降り口の場所だったんだけど 長距離によって ひなたが車酔いしちゃって ゲロゲ~ロだったので ここまで来てくれたの。









2010.11.05 ②

りゅうくんを抱っこしてたら 可愛い寝顔で ねんねしちゃった。



ひなた 今日で ロンパパ チィママ りゅうくんと お別れだね。



お互いが クンクンしたり ペロペロしたりしてました。



そして・・・






2010.10.25 ①

「 ひにゃたぁぁ~~!! 」



「 ひなた 」って名前はね 「 いっぱい ひなたぼっこしようね 」って ひなたって つけたの









2010.10.25 ②

パピーが ころんを おさんぽに連れてってる間に ひなたをリビングに 出してあげました。



さぁ 思い切り 自由に 走ってごらん♪



ひなたは 人懐っこいし 犬懐っこいの。









2010.10.25 ③

ころんは こうして ひなたの居る リビング内の和室を ずっと見てるの。









2010.10.25 ④

例のボロボロの障子から ひなたが脱走したら ころんが洗面所に 逃げてた頃。



今は ころんたんは ひなたに 吠えまくるし 追っかけまわすの。



「 あたちの お部屋に 入ってくるなーーーっっ!! 」って 怒ってるように見えちゃう。



だから あたしも 追っかけまわすよ。 ひなたを 捕まえ 和室に戻し 「 ころん 大丈夫だよ。 ちっとも 怖くないし ころんの 弟なんだよ。 よしよし。 ころんは 今 しんどいんだね。 」



ひなたには 「 ごめんね ひなた ころん姉ちゃんと 遊びたいんだよね。 」



ちょっち マミー 育児ノイローゼ 笑 (ْ◉ัิдْ◉ัิ )アンレマー









2010.11.04 

ころんも ひなたも 相当ストレス感じてるから 週末は おもいっきり お散歩したげます。



ひなたを捕まえとくと ころんも大丈夫なもよお。



ひなたは 2回目のワクチンが終わってないから まだ 芝生は歩かせられないね。









2010.11.04 ②

L(・o・)」 オーマイガ そんな事してると また ころんに 怒られちゃうよーーー!!



そこは ころんの場所だもん。 やばいやばい・・・(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。









2010.11.04 ③

先生のお墨付き もらっちゃったもんねぇ・・・ころん 大丈夫だからね









2010.11.04 ④

ひなた 楽しい夢 見てるかな?



早く ころん姉ちゃんと 遊べる日が来たらいいネ



※ ブログのタイトル 変えちゃいました (๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡



以前 「 もう 決めてあるんだ~ 」って言ってたのは これでした 壁]‿≖ิ) ヘヘッ



あったかいイメージに したかったの~~ 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



関連記事
【 2010/11/05 】 0才.。.:*☆ひなた | TB(-) | CM(26)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/11/05 】 編集
キャワエェ~~~~~~~~~~ッ!!
み~た~~~~~~~~~ん!!おはっ!!♪

キャッ!!ころんたん&ひなたくん!!こんちゃっ!!♪

キャワエェ~~~~~~~ッ!!姉弟!!

み~たん、育児で・・・・メッチャおちゅかれちゃん!!

時間が経たないとねっ!!だんだん、二人の生活(ころん&ひなた)に慣れないと・・・

これからも、見守ってるじょぉ~~~~~~~~~っ!!(^_^)v♪
【 2010/11/05 】 編集
no title
ころんちゃん、ちっちいのが来たね、3ケ月ぐらいで馴れて遊べる様に成るよね。
【 2010/11/05 】 編集
no title
w( ̄△ ̄;)wオオッ!
みーさん、久しぶりやんっ(ノД`)・゜・。
子育てがんばってんやぁ~(*^-^*) ニッコリ☆
がんばってねっ!
必ず思いは通じますよっ(*´∀`)
久しぶりのころんちゃんと、初めましての
日向君(*^-^*)
これからも(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆
【 2010/11/05 】 編集
no title
ひなたくんはじめまして~♪かわいいね!
ころんちゃんと同じでお顔がカワユス^^v

ころん姉ちゃん少し圧倒されてるかな?
でもみーちゃんはころんちゃんを愛してるから
大丈夫だよー
弟をおもちゃにして遊べる日がすぐ来るよ☆^^
【 2010/11/05 】 編集
ひにゃたくん、かわいい!
にゃんと可愛いではありましぇんかーー!
ひにゃたくん、はじめまちて~♪
(∞≧◇≦) メロリンコ
ころんファミリーの末っ子ひなたくん、これからよろちくね。

ころんたんはまだ、ひなたくんを受け入れられないかもしれないけど、大丈夫、じきに仲良くなれるど。
ビーババがニャンコを飼ってた時、後から来た子猫にフーッってすごい怒りまくってたんだけど、あら不思議!いつの間にか仲良くなってて、毛づくろいしてあげたり、ゴハンも先に好きなだけ食べさせてあげたり、すっかり母親気分になってた。
だから、ころんたんも時間が経って、ひなたくんに慣れてくればきっと大丈夫だからね。それまでガンバなのだ。
新しい家族が増えててんやわんやのころんファミリー
(*´艸`)プッ
これからも楽しみだど~。
【 2010/11/05 】 編集
no title
みーばぁ、ころんたん、ひなたくん、こんばんは(●^o^●)

早速来たよ!!
ずっと待ってたよ・・・❤
まだかなぁ~~??ってたまにここに来てたw
実は昨日かなぁ。。。
たまたまここ来たらスキン変わってたから、もうすぐ復活か・・・って思っててw
自分のブログのお気に入りのとこのみーばぁのブログのタイトル変えたといたんだ(^_^)v
復活してくれて嬉しいわ(^。^)y-.。o○
早速、娘達も招集し見せたよwww
「可愛い~~!!!」しか言えんほど可愛いのう❤

ころんたん、そりゃ複雑だよ(>_<)
写真見てたら涙出そうになるm(__)m
ころんたんもわかってるんだよ。
でも今はまだは出来ないだけだよね(^_^)v
ころんたんは、賢い子だからね(●^o^●)

みーばぁ、ぼちぼちな❤
あたしはいつも、みーばぁを応援してるよ(*^_^*)
【 2010/11/05 】 編集
no title
ころんとひなたが早く仲良くなるといいね♪o(*^▽^*)o~♪
みーばぁ、おつかれさま。
【 2010/11/05 】 編集
no title
みーちゃん、ころんちゃん久しぶりです(^_^)/
そしてひなたくん初めまして(*^。^*)
可愛いね~♪♪

みーちゃん子育て大変ですね。お疲れさまですm(__)m
ころんちゃんとひなたくん早く仲良くできると良いですね!!
【 2010/11/05 】 編集
no title
ひなたちゃん はじめまして~
ちょっと のんさま が 小さい頃と 似てるような 気が…
あっ ひなたちゃんの 方が おりこうさん だよね。
こんな へべれけじゃ ないよね。

ころんちゃんとの 距離が 徐々に 縮まってくと いいね。
ひなたちゃんは もちろん ころんちゃんの 成長も 楽しみ!
【 2010/11/05 】 編集
no title
みーちゃ~ん、アップ待ってたよん。
ひなたくん、可愛いv-344

人懐っこくて、犬懐っこいんだ~。
イイコだねv-398

ころんたんはずっとマミーちゃんとパピーちゃんの
愛情を独り占めしてきたから、ちょっと戸惑ってるんだよね。
複雑だよね。おばちゃん、わかるよ。うんうん。
でも大丈夫だよ~。
マミーちゃんもパピーちゃんもころんたんが大好きなんだから。
ゆっくり、ゆっくり、ちょっとずつひなたくんと仲良くしようね。

みーちゃんもあんまり頑張りすぎちゃダメだよ。
だけど、こんなに可愛いふたりの寝顔見てたら疲れも吹っ飛んじゃうね!
【 2010/11/05 】 編集
no title
うーん。やっぱ愛情は独り占めしたいんですかね~。なんとなくわかる気もしますが。

早く仲が良くなるといいですね~
【 2010/11/05 】 編集
おっかえりい^^
一日一回 ころんたんとみーちゃんのこと思ってたよ
ああ~やっぱり大変な感じになってるのね~^^;
思った通りにはなかなかいかないよね
ころんたんも あたちの安住の地になにちにきたでしゅか!
はやくかりまちぇんかっ!!て 思っているのかも。。。
まだ小さいころだったらひなたをワンコって認識せずに打ち解けられ鵜かなあって思っていたけど。。。

21日って、相当だね
ころんたんも耐えてるのかな
我慢してるのかな

みーちゃんもあんま思いつめないでね
ころんたんもきっとわかってくれるはずだから!
【 2010/11/06 】 編集
no title
元気で よかったぁ~
あまりにも長かったから 何かあったかなって
凄い心配したよ~ メールしようか
迷ってたぐらいだよ~ (^^)
ころんも慣れるまで、もう少し時間がかかりそうだね。
ひなた~ いっぱい遊ぶんだよ~ (^^)
楽しみにしていますッ
【 2010/11/06 】 編集
no title
おかえりなさぁ~~い!
ころんちゃんひなたく~~~ん。゚+.(・ω・)゚+.゚

って仲悪いのか~。・゚・(ノ□`)・゚・。
うちも実家のわんこ1匹目を溺愛(?)しすぎてて2匹目は大変だったよ~ほえるし興奮してヨダレダラダラなるわ落ち着かないわでもぅ新入り食われるかとorz
ゲージに新入りちゃんいれて馴らすまでに2週間、同室で平気になるまで更に2週間かかりましたよ~最終的には居ないと探すまでに・・・トリミングで居ないときとか玄関に探しに行きますよ~(・ω・)(笑)
きっと徐々に慣れてきますよ~気長にのんびり~モフモフライフたのしみましょ~♪
ころんちゃんふぁいと!ヾ('□'*)ノ
【 2010/11/06 】 編集
初めまして~
ひなたくん!
ようこそ みーちゃんママんちに いらっしゃい(^_^)
可愛いじぇ~♪なんて可愛いひなたくん
人懐っこくて 犬懐っこいんだぁ、いい子だねぇ
今は怖いもの知らずで何にでも興味を持って
動き回るものねぇ
そんなちびっこい物体が ころんちゃんには「何者じゃ?!」ってな感じに
見えちゃうんだろうね
大丈夫よ、ころんちゃん
ひなたくんは同じポメラニアン
可愛い可愛いポメラニアンなんだよ
今はコロコロと動くひなたくんが 妙な者に見えても
そのうちに 少しずつ 近寄れるようになるからね☆
怖くも何ともないんだからね☆
みーちゃん、焦らずいこうよ
きっと大丈夫だから!
長い目で見てあげようねo(^-^)o
あまり深く考え込んだら ハゲちゃうよ~
たくさんのお友達がいろんなアドバイスくれてるから
ひとつひとつ参考にしながら ガンバ\(^ー^)/
【 2010/11/06 】 編集
no title
みーちゃんお疲れ様~!
ひなたくん可愛いねぇ♪
育児ノイローゼ。。。わかるわよww
私も昨年、ちとヤバい時期あったもんな~
しかもプータンなんて7年もあまあま生活だったし
けどね、みーちゃん大丈夫だよ!
ワンコはワンコ同士で何かをきっかけに受け入れるから
家も今だにガウガウするけどノイローゼぽかったのが嘘みたいw
みーちゃん頑張れ~!!
【 2010/11/06 】 編集
まってた。。
こっそりなり。。

ひなたちゃん可愛い。。家族記念おめどどなり。。

コメント読んだよ。。。ゼット君覚えてるかな?約一ヶ月預かったとき・・・
ななを、そっちのけにしてしまったの。。院長先生に雷落とされたなり。。
ななが、うちの子、ゼット君は預かりっ子。。

ひなたちゃんの場合は、家族だから、みーちゃんの、ころんちゃんが、一番があってると思うよ。。ひなたちゃんも、順番理解できてると思うなりよ。。

ゼット君と奈々の場合は年齢も離れてしまってたからね・・。

まだ、二人は近いからね。。時間だよ!!!!同じ時間の共有かしら♪♪どうしたらいいのかしら・・・・ころんちゃん複雑なのは、わかるんだ。。奈々もそんな感じだったからストレスが出たよ。。

今まで、ころんちゃん、ひー君以外ストレスなかった(笑)んじゃない?

なるったけ、同じ部屋にしてた方がいいかと・・・
ワンワン外に聞こえちゃう?

ころんちゃんが一番よの姿勢を崩さず・・・・ひなたちゃんも、よちよちしないと。。愛情かけちゃうから。。頑張るんだよ!!

フレーフレーみーちゃん♪♪
【 2010/11/06 】 編集
no title
わかるわかる、ころんたんが、ひなたちゃんを受け入れないって気持ち。うちのショコラも、今では、赤ちゃんワンコが来ても逃げちゃうし、きっと、妹、弟ができても、怖がるんだろうな。。。早く、ころんたんが、ひなたちゃんを受け入れる日が来ますように。。。
【 2010/11/07 】 編集
no title
ころんちゃんもすぐにはひなた君のこと受け入れられないかもね。。。
今まで、パパ、ママの愛情を一身にうけていたんだものねぇ。
だけど、きっとそのうち遊べるようになるんじゃないかしら。
女の子と男の子という方が多頭飼いの場合、相性がいいそうですね。
がんばって楽しい子育て。
できるものなら、わたしももう一度子育てをしてみたいの。
【 2010/11/07 】 編集
no title
こんにちは~(●^o^●)
きゃぁ~ひなたちゃん、かっわいい♪
ほーーんと小さいですね。
あらら。。ころんたん、複雑な心境なんですね。
そうよね・・今までママさんを独り占めできていたのに
はんぶんこになっちゃったものね・・・(>_<)
早くひなたちゃんところんちゃんが
仲良しになる日が来るといいですね。
【 2010/11/08 】 編集
no title
ようやく、体調回復してきたミセスです~!!
お祝いのコメントもらっていたのに、お返事おそくなってごめんね。
やはり、天敵と私の相性って・・・よくないのかしら?(笑)

ひなた君、来たね~!!!!
でも、こう見るところんちゃんと、ひなたくんって似てるかも~!
ころんちゃんの、洗面所に避難している姿に萌え~!!!
【 2010/11/08 】 編集
no title
わぁ~ 
ひなた君、きましたね~
可愛すぎ~♪ちっちゃい~♪
ころんちゃん、いきなり、ちっちゃい、もこもこしたもんが来て、ころころ動いていたら驚いちゃうよね。
そかも、ママちゃんは、そのちっちゃいもこもこのお世話したりしてるんだものね。
ころんちゃん、直ぐには受け入れられないかもしれないけど、きっと、仲良くなれると思いますよ~

みーさんも、焦らず、気長に、子育て楽しめたら良いですね~

(あ~あ、レオにも兄弟が欲しいなぁ~と思いつつ、あっという間に8年が過ぎました>< )
【 2010/11/08 】 編集
no title
みーちゃん メッセありがとーでした☆

ひなたくん めちゃかーいい♪
ころんたん 早く受け入れてくれるといいねえ。

3歳まで1人だったから時間かかるかもしれないけど
きっと 大丈夫だと思うよん♪

私もガラスのような(からすかも)ハートを持ってるので
ちょいとお休みするけど また戻るから~☆

みーちゃん 子育てがんばってねん☆
【 2010/11/10 】 編集
no title
みーしゃん、コメントがおくれてごめんね(/_;)
画面が変わっててどこからコメすれば解らなかったの。。←ばか(笑)

ひなた君の可愛いお顔見れてうれしいよ~
ころんちゃんも時間が経てばきっとひなたくんを
受け入れてくれると信じてるよ(^-^)
ふたりともみーさんの子だからね♡
忙しいとは思うけど、またころんちゃんと
ひなた君の姿みせてね(^u^)
【 2010/11/10 】 編集
no title
お~ころんたんのかわいい笑顔~♪
ほんとだー手がパーになってる!
やっぱりお外はいいよね~
ひなたくんもお外に出られるようになったら、2ワンズで遊ぶようになるかもね。
ころんたんとひなたくんってちょっと似てる?!よね~
【 2010/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


