*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲良くなってヶロ。

神出鬼没で あいすみません。



ひなたが おうちに来て 1ヵ月たちました。



いまだに ころんは 受けいれられないもよお ┐(゚⊇゚)┌...why?



リビング側で ころんをナデナデしたり お話して落ち着かせた後 今度は 和室に入って ひなたの相手・・・の繰り返しで ゆっくり ブログ三昧 でけませんゆえ・・・。



ほんとに今後 仲良くなれるのかなぁ・・・?と 不安が押し寄せてます |ω・)チラッ



マミーも ガラスのハートなもんで (。≖‿≖)プ ...    



2010.11.16 ①

ころんは 和室に居るひなたを ジロッ・・・









2010.11.16 ②

ひなたも 兄ちゃんに抱っこされて









2010.11.16 ③

リビングに居るころんに 「 あしょぼうよ・・・ 」









2010.11.16 ④

ころんとひなたのツーショットは撮れないので こうして撮るしかないよ。









2010.11.16 ⑤

ひなたは ころんの おちりを くんかくんかしてるよ。



だけど ころんは 絶対 わんこのおちりを 嗅ごうとはしないのです。



パピーや マミーや 兄ちゃんのは 嗅ぐんだけど (*´゚艸゚)∴ブッ









2010.11.16 ⑪


ころんは 嗅がれると 怒ります。



パピーや マミーが 嗅いでも 怒らないのに (;';゚;ж;゚;`;)ブホォッ









2010.11.16 ⑦


「 ぽっくんは 兄たんと 後ろの席だよ 」









2010.11.16 ⑧

兄ちゃんが眠そうなお顔してるのを ひなたが じーっと見てるんだ。









2010.11.16 ⑨

兄ちゃんが寝たら ひなたも真似するように 寝ちゃった。









2010.11.16 ⑩

なっ、なんと 絶対伸ばす事が出来ない 左あんよが ぴょーーんと伸びてたから ビックリして 写真に おさめたよ。



あんよを かばうのも忘れるくらい 疲れちゃってたのかな(笑)



こんなに伸びたあんよって 確か 生後2ヶ月ぶりに見れた!



なんか とーっても嬉しかったんだ



そうそう、やっぱ テンプレート 変えよ~っと。



コメ欄 上にあったし やっぱ見つけにくかったですよね ごめんね
関連記事
【 2010/11/17 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(25)
No title
近くにひなたちゃんが居てもころんちゃんが威嚇しなければ少しずつだけど仲良しさんに成れるね。
【 2010/11/17 】 編集
No title
みーさん、まだ大変なんですね~
でも、ゆっくり、ぼちぼち、行きましょ~
ころんちゃんも、すこ~~~~しずつ、何気ないところで、「こいつ、何時の間に隣にいるんじゃ!」ってなると思いますよ“^-^”

テンプレート、また、可愛い~♪
どこから、こういう可愛いの探してくるのかな?
【 2010/11/17 】 編集
No title
ころんちゃん、ひなた君の事偵察に行くんやぁ~!!
じゃぁ、大丈夫!!
見に行くって事は気になるって事(*^-^*) ニッコリ☆
ホンマに嫌いとかやったら、わざわざ別の部屋まで
見に行かへんし☆
レオンも一緒の部屋に置いてたら、ちょっと近づかれた
だけで、ガルルって言うてたけど、ケージに入ってる
アトムには自ら近寄って観察!!
その回数がだんだん増えて、最終的には
怒らんようになった(*´∀`)
みーさんがんばれ~v(。-_-。)vブイッ♪
【 2010/11/17 】 編集
No title
みーさん、リンクの件、ありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
私ったら、許可も頂かないうちに、リンクしてしまいました(;^◇^;)ゝ
ゴメンナサイ(*- -)(*_ _)

リンク、よろしくお願いいたしま~すm(__)m
【 2010/11/17 】 編集
No title
か、かっわゆ~い♪
障子からお互いを覗き込んでる姿がかわいすぎます・・・^^
ころんたん、ひなたくんを受け入れられないけど、気になるんだ~
受け入れられるまで時間かかるのよ。
みーちゃんそれまでの辛抱だね。
兄たんを見ているひなたくんもかわいいよ~^-^v
【 2010/11/17 】 編集
No title
ころんちゃん、ひなたくんが気になってる風だから
きっと時間が解決してくれるよ☆
ひなたくんが懐っこいみたいなので、
大丈夫だと思うんだけどなぁ・・・・
ころんちゃんもひなたくんも、どっちもすごくかわいい♪
早く2ショット撮れるようにもなるといいね(*^_^*)

うちもトイレが全然ダメで、日々くじけそうですが
(だって、絨毯を歩きながらオチッコするの・・・STO-P!!!)
お互いにガンバローね(^^ゞ
ガラスのハート同士❤
【 2010/11/17 】 編集
No title
大丈夫!!
仲良くなるよ(●^o^●)
あ~でもいいな♡
かわいいかわいいワンコが二人も揃って
いるなんて・・
うちもほしい^_^;
本気で考えようかなぁ
【 2010/11/17 】 編集
No title
もう、障子からころんちゃんの顔が出てて~。
私のツボ~!!!可愛くて、笑えるなんて最高~♪
ひなたくんも、すくすく育ってるね~。

予防接種。
結局、そんなに腫れなった~!
チョコの服。フフフ♪ワンコイン~!!!
【 2010/11/17 】 編集
No title
あらあら
可愛い~

ころんたん、顔だけだしてんの!
(^^)

あ~
ひなたちゃんは
半分も出てるし・・・

ん~早く仲良くなれればいいね~
まっ、ゆっくり時間をかけて・・・

ころんたん・・・足・・・回復か!(^^)v
【 2010/11/17 】 編集
No title
そっか~!!
ひなた君が来て1ヶ月になるのですね。

ころんちゃんもひなた君のことが気になるから
覗きに行くんだね 可愛い~(^。^/)ウフッ

みーちゃんも大変だと思いますが、きっと時間が解決してくれると思いますよ それまで頑張って下さいね。

【 2010/11/17 】 編集
No title
こんばんわ
 ころんちゃんは、まだ
  ひなたくんとは距離をおいてるみたいだけど
 元気そうね、足の調子もよさそうねi-228

早く本物の2ショット撮れるといいね

 楽しみに待ってるよ
【 2010/11/17 】 編集
No title
ひなたくんが来てもう1ヶ月?
早いねー。
でもまだ一ヶ月。みーちゃん、焦らない。焦らない。

うふ、障子から覗いちゃって、お互い気になるみたいだね♪
ころんたんとひなたくんのツーショット写真はどこだろう?
なんか見覚えあるんだけど・・・

ころんたんの、ピョーンと伸びたあんよも嬉しいし、
ひなたくんの座り方もとってもキュート♪
本当に可愛い天使ちゃんたちだねv-347
【 2010/11/17 】 編集
No title
(´゚ω゚).:゚*ブッ 障子から登場?!
ころんたんも大胆ね~と思ってたら、ひなたくんも?!
ひなたくんなんてお手手まで出しちゃってるし♪
ふたりとも、かっわいいーーーー!!
なぜか障子が欲しくなった・・・。
ひにゃたくんのお座り、お手手の間からあんよが出てて超かわいいでしゅ♪ こっちを見つめるお顔にデレ~ンってなっちゃうビーババ。
こんな可愛い弟なんだもの、ころんたんもじきに慣れちゃうよ。

ころんたんのあんよが調子いいみたいで嬉しいねっ♪
よかった~!!
【 2010/11/18 】 編集
No title
コロンちゃんはまだやきもちを焼いているのかな?早く仲良くなって欲しいなー。お互いに尻をくんかくんかし合って欲しい!
【 2010/11/18 】 編集
No title
ふたりの心の中はとっても複雑ね。
お互いに覗いてる様子、
笑っちゃいけないのかも・・・だけど
かわいくって笑っちゃった。
今後もっと穴ぼこ増えていくかもね・・(笑)

ふたりが仲良く笑う写真がいつか撮れますように(^-^)

【 2010/11/18 】 編集
No title
そうかぁ…
でも まだ 1ヶ月 だもん!
ひなたちゃんだって ようやく おうちの 環境に
慣れてきた頃じゃ ないかな??
ちょっとづつ 距離が 縮まってくと いいねっ。
ころんちゃん ひなたちゃんの ペースで ゆっくり いきましょっ
【 2010/11/18 】 編集
No title
v-10やっほ~~~い
LINK表示☆ありがとう!☆⌒(*^∇゜)v
ころんもひなたも(*^_^*) ポッかわいいね。

【 2010/11/18 】 編集
かわいいねえ^^
かんさつちゅう・・・ぷぷっ
その写真だけ見たらめっちゃかわいいんだけどねえ^^;
ひなたんにとっては 今までは普通にみんなでわいわいしてたわけで
それが急に近づくことができない姉さんに出会って・・・
やっぱり遊びたいんだろうなあ^^

ころんたんはほんとに小さい頃はわんちゃんたちといたんだよね?
それでも慣れないってことはやっぱりいやな思い出があるのかな
今まで他の子たちに近づかないどころか尻込みしちゃうくらいだから
家にひなたんがいること、なかなか受け入れられないのは仕方ないよね
ひたすら少しずつ雪解けを待つしかないよね

みーちゃんのガラスのハートも心配
みーちゃんが心折れたら大変だものっ!

でもかわいいわが子たちのため!
二人のはしゃぐ姿を信じて進むしかないよね^^

それにしても。。。
ぽっくん て 超かわいい^^
みーちゃんは言葉選びの天才だと思いましゅ^^
【 2010/11/18 】 編集
No title
障子の穴からニョキッとお顔を出して可愛いe-266
ころんちゃんは感受性が強いんでしょうねぇ。
下の子のひなたちゃんにママやパパの関心がいくのが、
面白くないのかな。。。
人間の子と同じだね。

アンヨ、ホントに伸びてますね。
みーちゃんのおうちはワンコのことをすごく配慮されているので、
いつも感心してます。

近いうちにころんちゃん、ひなたちゃんが一緒に遊べるようになったらいいですね。
大丈夫、お互いに気になる存在なんだから。。。
先住犬のころんちゃんを何でも一番にしてあげていたら
きっとひなたちゃんを認めてくれるはず。
【 2010/11/19 】 編集
No title
ぷはぁ~可愛い!障子から覗いてるアヒャヒャ!(*ノ∀゚*)σ
徐々にふたりの距離は縮まっていくと思うよ!!
ころんちゃんママ・パパにくんかされるのは平気なのね。ププ
ひなたくん座席で後ろアンヨがチョコンと出て座ってる
その写真たまらんよ~~~
【 2010/11/19 】 編集
おやおや('-'*)ウフフ
壁に耳あり、 障子にポメあり! だね
おもしろい写真が撮れてるやん☆
ころんちゃんも ひなたちゃんも
臆せず穴ポコに お顔が突っ込めるんや(゚∇^*)
お外でのツーショット、こんな感じでいられるんなら
あともう少しのような気がする
ころんちゃん、わざと「無視、無視」って
ソッポ向いてるみたいだけど
ワンキャン威嚇して吠えたりはしないんでしょ?
ころんちゃんの大好きなお外で
何気な~く近づけられるようにしていくのも
ひとつの方法かもしれないねぇ(o^-^o)
【 2010/11/20 】 編集
No title
ラッキーも、はじめ、赤ちゃんショコラを受け入れなくてね。ショコラはラッキーに興味津々なのに、ラッキーは、うっとおしいとばかりに、威嚇してた。でも、そのうち、一緒に遊んでくれるようになったよ。ころんたんもひなたくんと一緒に遊べるようになるよ、近いうちに!!!
【 2010/11/20 】 編集
一ヶ月
みーちゃん、出遅れごめんちゃなりり♪♪

一ヶ月おめでど!!まだまだなりよ♪ずぅ~っと一緒だもん。。挫折しそうなときもあって当たり前!!

くんくん、嗅がれるのみみも、だいっきらいだったよ。。ぼっくんにしつこくされたとき、マヂ怒りしてたもん。。ぼっくんいつもやられっぱ(笑)
嗅ぎにも、みみ行かないから、ころんちゃんとソックリだよ!!

がんばれ!!しか言えんけど、応援してるからね♪♪
【 2010/11/21 】 編集
もう1ヶ月?
早いね
ひなたちゃんが家族になってから1ヶ月になるのね。
まだころんとは仲良くなれないの?
ちょっと心配になるね。
我家の猫も結局12年仲良くなれないもの!

ころんもひなたも恥ずかしがりやかもね!

早く仲良くなれますように!
【 2010/11/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


