*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころんがチワワになっちゃった。

ひなたの 2回目のワクチン 行って来ました。



だいぶん前の 9日の事だけど。



病院入るやいなや ころんも ひなたも どっちも ガクガクブルブルと 震えだしたよ。



「 ころん 今日は なんも せんのんよ。大丈夫なんよ。 」って なだめたよ。



「 ひなた・・・なんで 震えとるん? ここが 何するとこか 分かっちょるの? 」



ひなたは この病院は初めてなのにね (笑)




2010.11.22 ①

ひなたは 暴れる暴れる ∑(゚Д゚ノ)ノ



ころんのベビタンの時は やられるがままで 抵抗せずだったのに ひなたは 元気な男の子。









2010.11.22 ②

女医さん 笑う笑う。 ひなた 逃げる逃げる プフッ(*゚艸゚*)-3



この日は 寒かったから ころんに 初めて着せた ワンピースを着せたよ。 まだ 服を買ってあげてないのだ。









2010.11.22 ③

頑張るのだ!! 男の子だもんね ( ̄∀ ̄*)









2010.11.22 ④

左が まだ のんのんさんちに居る時の ワクチン証明書。

右が 今回の2回目の ワクチン証明書。

line_kisha-3.gif



とある お昼ごはんの後 お皿を洗ってると ころんと 目が あったの。

2010.11.22 ほんとの⑤



2010.11.24 ①









2010.11.22 ⑥



2010.11.24 ②

マミー、鼻血噴きながら 失神してしまうとこだったよ



すぐさま お皿を ほおり投げ ころんの元に駆け寄ったの。



「 きゃあぁぁぁーーーっっ!!いやぁぁぁーーーんっっ!!  ラブリィちわわちゃんみたーい!! 今日は ころんじゃなくて ちわろんだネ♪ 絶対 マミーの隣から 離れちゃだめよ! かわい過ぎて さらわれて 歩く身代金じゃんよ~~~~~!! やばいじゃないっ! まぢで。 んもぉ ぶちゅー ぶちゅー ぶちゅぅぅぅ 」



2010.11.22 ⑦

ころんの周りを 髪を振り乱しながら 狂喜乱舞してたんだけど ころんは しら~~・・・。



マミー、うるちゃい・・・?









2010.11.22 ⑧

ぬおぉぉぉ!! マミー キュン死wwwっっ









2010.11.22 ⑨

あ、寝ちゃうの? そんなら 子守唄 唄ったげるね。



ころんが ねんねする時 人の赤ちゃんみたいに 仰向けに抱っこして ゆりかごみたいに揺らしながら 子守唄を 唄うよ。



かんわゆい寝顔で ねんねしてくれるのだ。 うひひひ



午後の昼下がりの出来事ですた



--マミーのひとりごと---

このごろの この子達。

ころんは どんどん ひどくなっちゃってる。ひなたに けたたましく吠え立てるの。

自分の足を犠牲にしてまでも 追っかけまわす。

ひなたがダッシュで直角に曲がりながら逃げる。それに対して ころんもダッシュで追っかけるのだけど ころんは あんよが悪くて スピードについてけないで上手に曲がれず 横倒れに滑りながら 冷蔵庫にぶち当たりながら それでも ひなたを吠えながら 追っかける・・・。

散歩に行ったら 今まで 吠えた事なかったのに 向こうからやってくるワンコにも同じように 無差別に吠えまくるようになっちゃった・・・。

あたしが ひなたの相手を和室でしてる時は リビングから じーっと うつろな目で見てる。

ひなたが はしゃぎながら動くと フェンス越しに 吠えたてる。

ほんとに仲良くなれるのかな?

どんどん ころんの性格が ゆがんでいってる。凶暴になってきてる。

ころんに 1対1で 接してる時は いつものころんに戻るし あたしはデロデロになっちゃう。もちろん あたしは ゆうまでもなく いつ なんどきでも ころんが1番。

次に ひなたのお世話をしに 和室に入ると ころんの精神状態が気になって 視線が気になって 和室に入るのが 苦になってきてる。

悶々と昼間一人で考えてる。

ブログ やめちゃおうかな 楽しく書けないとか思ってしまったり。

でも 育児日記 ほんとは 残したいから書き続けたいし・・・。

今は ほんとは ブログで書いてるような 自分じゃない。

「 こんな風でありたい 」な感じで 書いてるだけ。

きっと また 書くんだろうけど。



あーだこーだと 考えまとまらず 憂鬱。

終わり。

関連記事
【 2010/11/25 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(31)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/11/25 】 編集
No title
私は多頭飼いしたことなくて
アドバイスは何にも出来ないけど。。
誰か専門家に相談するとか・・
できないかな~(すでにしてたらごめんね)

別々のお部屋にいるから余計に気になるとか。。
ひなたくんをケージにいてもらって少しの時間ずつ
馴らすとか。。

とにかくいい方向にいくように
応援しているよ
【 2010/11/25 】 編集
おこんにちわわ(笑)
みーちゃんコメントあにがちょ!!!!

ビックリなり。。飛んできたけど・・・・
うんうん、想像できるなりよ。。どうなんだろ・・・時間が解決といつも書いてきてるけど、みーちゃんの気持ちと行動がわかる。。。

ころんおねいも、ひなたっちも可愛いしそこんちの子供。。
がんばれ!!!!ぜったいに、なんとかなるって。。今は、塗り壁の状態にぶちあたってるんかな・・・・。
多頭したことないでそおぼちゃん、一ヶ月だけだったからね。。。
見守るしかできんし・・・・。
ブログやめちゃだめぢゃん!!絶対にやーーーーーーーーだぁぁぁぁい

がんばれ!!日々の生活!!育児日記だから、どれもありありなりよ。。

で、おぼちゃん、今日から奈々と8日間お別れなりよ。。
旅にでるっちゃ。。心配無用なりね。。

昨日疲れと睡眠不足と言われ、ものもらい・・・そっちではなんて呼ぶんだろ?目にできて痛いかゆいの。。

また、帰ってきたら、来るからね。。
【 2010/11/25 】 編集
No title
う~ん・・・みーちゃん悩んでますね~
まぁね、悩めるのが人間なんだけど、もうこの際みーちゃんの脳を取っ払って・・・ころんたんとひなたくんの育児にまず専念するよね、そしたらこんなことあったよ~とか聞いてほしいことが出てくると思うんだけど、そういうときにブログに書くの。
ブログしなきゃと思ってしてると今のみーちゃんにはしんどいみたいだから、書きたくなったときに書けばいいんじゃない?!
かわいすぎるころんたんとひなたくんにハートをぶち抜かれちゃったよー!
【 2010/11/25 】 編集
No title
ひなたぁ~!
がんばった!
こ、腰ぬけたの・・・(^^;)

ころんちゃん!
とろ~ん顔、かわええーーー!
ママさんの気持ちわかるなぁ~


でもガウガウしちゃうんだもんね・・・
ひなた君のお尻の匂いとか
ひなた君をお腹出させて近づけるとか・・・
もっと、ひなた君の事を知らせないとダメんじゃないかなぁ~


警戒するからガウガウしちゃう。
なるべく近づけて、もっところんちゃんに「ひなた情報」を知ってもらいましょう。
ガウガウしたら「ダメ!」って怒ることも必要だと思います。


・・・と言ってる僕のしつけの結果
アホラニアンが出来ましたけど・・・
説得力なし・・・(^^)
【 2010/11/25 】 編集
No title
あまり神経質に成ってはダメですよ、絶対に家族と理解したらムダに吠える事は無くなりますよ、ゲージ越しに見えていた方が良いかな。
【 2010/11/25 】 編集
No title
ころんちゃん、ひなた君めっちゃ可愛い~♪♪
癒される~(*^。^*)

みーちゃん大丈夫ですか?
体調崩さないでね・・・心配です。

ころんちゃんがひなた君のこと受け入れられるように祈っています。
【 2010/11/25 】 編集
こんばんは^^
うう、変なとこ押して、書いてた文消えてもーた・・・
前回の返コメから、伝えたいことあったのに遅れてごめんね

ブログにはすべての思いを綴っているわけではなくて、文面以上の気持ちはそっと想像するしかなくて、とんちんかんなこと言ってたらごめんね

私も、リビングと和室に分けず、リビングにケージを置いて、一緒の空間にしてみたらどうかなと思う
みーちゃんが和室に行くとき、ころんたんは身を引き裂かれるような思いでその姿を見つめているのかもしれない
大好きなみーちゃんが、あたちが踏み入れることのできない和室に行っちゃう・・・
ひなたんに気持ちが移っちゃわないか、気が気じゃなくて
だから、ひなたんに吠えるんじゃないかな
あんたがくるまえは楽園でちたのに!あんたが来たからみーちゃんが行っちゃうでしゅよ!!って

同じ場所にいたら、みーちゃんはその場にいるし、ひなたんをなでたりするときは、ころんたんも一緒に撫でてあげるとか、追いかけまわそうならすぐにケージに入れるとか、走りまわせると足が心配だから

ポメ子も小さいときは大半の時間をケージで過ごしていたよ
今のお店の子たちは、家族をみつけたときにそういわれることが多いらしいの、始めはケージに入れてねって

ひなたんはまだちっちゃくてやんちゃで、好奇心が旺盛だし手がかかるから、本当はころんたんの症状を思うなら、落ち着いた老犬を迎えた方が、よかったのかなと思う

ころんたんは分離不安のさらに上の状態で、みーちゃんのこと家の中探すけど、探してみーちゃんがいて、それで安心できる?
それなら大丈夫じゃないかなって思ってた
だって、みーちゃんも、分離不安でしょ?
ころん命!ころんがいなくちゃ心配!不安!!
その気持ちは、お友達と過ごしても埋まるものではないし、家族と過ごすともまた違う、よね
その二人が一緒にいたのだから、それだけで円満、て思って、はいたの・・・

なんだか本当に、みんなの気持ちが参ってそうで、ブログ読んでいても切ないけれど、みんながついてるよ
気を落とさず、少しずつころんたんがいい方向へ行くよう、見守ってこ!!
【 2010/11/25 】 編集
No title
そっか、そっか。大変だ。
私もさ、本当はチョコに弟飼いたくてたまんないんだけど、
まだ様子見かな~。
ブログ、やめちゃダメ~。淋しくなっちゃう~(泣)
多頭飼いの人のアドバイスもらって、
ころんちゃんと、ひなたくんが早く仲良くなれる方法見つけられたらいいね!!!
【 2010/11/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/11/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/11/25 】 編集
No title
病院 お疲れ様っ!
先生が 思わず 笑っちゃうくらい
ナイスな リアクション だったのね。
よく 頑張りましたっ。
ころんちゃんの おさがり かわいいなぁ。
のん子ちゃん に 続けとばかり ひな子ちゃんに なってみる~??

多頭飼い… まったく 未知の世界で よく 分からないんだけど
ひなたちゃんを サークルに 入れておくってのは どうかなぁ。
お見合いみたいな 感じ。
ちょっとづつ ころんちゃんの 反応を 見ながら
ひなたちゃんを お外に 出してあげる時間を 作る…とか。
いきなり 一緒くたに しちゃうと
お互い びっくり しちゃうかな~??
【 2010/11/25 】 編集
もう少し
時間が、かかりそうだね。
ころんが 凄くやきもちやいてるんだろうね。
でも 
慣れだと想うし、時間が解決すると想うよ。
ひなた君も 今は、ちょっと可哀想だけど 
根気づよく みーちゃんが、しっかりしないとね。
頑張れ~ 

【 2010/11/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/11/26 】 編集
No title
こんにちは~!
ひなたくんチックン頑張ったね、腰ぬけちゃったのぉー^^bウプ
ころんちゃんかわええ♪みーちゃん身代金用意しときな(爆
次郎とさらいに行っちゃうから☆

姉弟の距離感むずかしそうだね・・泣
少しずつだけど、2ワンの一緒の空間にいる時間増やしてみて
(みーちゃんにも負担かからない程度に)はどうでしょう・・・
うちの次郎、赤ちゃんにワンワン凄かったの。汗
でも2階から降りたら手足クンクン・ペロペロさせて接触もたせたら
最近はまず吠えなくなったよ。
お風呂タイムは置いてかれると思うのか吠えられるけどね^^
ワンコ同士ではまた違うかもしれないけど、我が家の場合は
こんなんだったよ♪程度に聞き流してね~
【 2010/11/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/11/26 】 編集
No title
み~ばぁ、ころんたん、ひなたくん、こんばんは(●^o^●)

うーーん。
み~ばぁ、かなり参ってる様子だにゃ。。。
大丈夫かぁ???
大丈夫ちゃうよなぁ(-_-;)
お腹の調子どう??
ごはんちゃんと食べてるかぁ?

あたしはワンコちゃんに関しては素人だから何も気の利いたアドバイスでけんよ、ごめんね<m(__)m>

でもでも、ころんたんは、なんで家にひなたくんが居るのかまだわかってないんだよね。。。
お客さんだと思ってたのに、いつまで居るんだ??ってねw
家族ってまだ認められないんだよね<m(__)m>
どうしたら家族って認ることできるかな(-。-)y-゜゜゜

家の弟のとこのメイとこうめはさぁ・・・
小さなこうめの方が古株のメイを追い掛け回すらしいわ(^_^;)
これもまた困ったことなんだけどねw
こうめは、一緒に遊びたくて追いかけてるみたいなんだけどね(^_^;)
メイにはとっても迷惑みたいやわ。

ころんたんも、家のメイも家族の愛を一身に受けて育った子やん?
多分、自分のこと人間やと思ってるやろしねw
そりゃすぐには受け入れられないよね。
しかも、相手もメチャクチャ可愛いと来てるしねw
嫉妬もあるよな♪

ブログは止めないでほしいなぁ(^。^)y-.。o○
楽しく書けなくてもいいやん(^_^)v
だって、これは2人の成長日記でしょ??
ありのままを書いちゃダメなん??
後で読んでみて、「こんなこともあったなぁ~~~♪」って懐かしく思う時は絶対来るよ(●^o^●)

今思えば、あたしもいつも「癒しをありがとう!!」とかコメ書いてて、み~ばぁに負担をかけていたのかと思い反省してるよ<m(__)m>
ごめんね<m(__)m>

でもさ、ブログって人のために書いてるんちゃうからね♪
自分が書きたいことを書くのが一番よ(●^o^●)
書きたくない時は誰にでもあるからさぁw
だから無理すんなよ(*^_^*)

長々ごめんね♡
【 2010/11/26 】 編集
よしっ!!
みーちゃん、私、以前お世話になったしつけの先生に、アドバイスを求めてみるよ
素人がいくら考えても限界があるし、へたに実行して失敗して状況が悪くなっても良くないし
何か聞きたいことある?一緒に聞いておくよ^^


【 2010/11/26 】 編集
No title
ひなたん~腰抜けたったのぉ~
笑っちゃダメなんだけど・・・・
きゃわいすぎて~
頑張ったねッ。(*^_^*)

ころんたん、まだ複雑のままなんですね・・。

ころんたんの気持ちを考えると・・・
ママさんも辛いね。

でもきっと良い方向に向いて来ますよ。

まだまだ先は長いです。
まだまだ諦めないでください(*^_^*)

ママのブログ、楽しみにしてますから♪
【 2010/11/26 】 編集
No title
無事に?予防注射が済んでよかったね♪o(*^▽^*)o~♪
み~ばあも風邪ひくなよ!!ヾ(≧▽≦)ノ
【 2010/11/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/11/27 】 編集
みーちゃん!
たくさんのお友だちが、こんなにも
みーちゃん・ころんちゃん・ひなたくんの応援、してくれてるよ
ブログやめちゃおう、なんて考えたらアカンよ
楽しいことを書くばかりが「ブログ」じゃないものね
「ブログ」は「日記」だから、ありのまま、素直な気持ちを
吐き出せはいいの
そのことによって、辛いことにも
押し潰されなくてすんだりするんよ
お友だちからのエールももらえるし、ね
楽しいことは、みんなで一緒に笑えるし、ね

ころんちゃんとひなたくんの関係、なかなかスムーズには
いかないんだ…
でも、方法はいろいろあるはずだから
Aの方法がダメならBの方法、
それもダメならCの方法、ってあるはずだから
凹まないで ヨシヨシ( ^・ェ・^)/
ころんちゃん、隣の部屋にいてあまり正体のよく分からない
ひなたくんに 不審がって吠えてるんだとしたら
「ここにはひなたがいるよ」て 壁を取っ払っちゃうのも
いいのかもしれないね

例えば…ぽめこさんのアドバイスなんかも そうだと思う
どうしても煮詰まるのなら
プロのアドバイスを早めに受けるのも ひとつの方法だよね
充分にがんばってるみーちゃんに こんなこと言ったら
余計に重荷かもしれないけど
それでも… あともう少しよp(*^-^*)q
がんばって!! ママが強気でいかなきゃ
ころんちゃんもひなたちゃんも どうしていいか、
わかんなくなっちゃうものね
【 2010/11/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/11/27 】 編集
はやく仲良くなって欲しいね。
病院って始めてでも
何か感じるのかしら?
うちの猫はケージを見せると逃げるけれど!
だから病院に行くまで隠しておかないといけません。
ひなたもころんも別々にケージに入れて病院に
行くのでしょう?
ころんは何もされなくても、怖かったと思います。

12月はメス猫の予防注射をしなくては。

ころんとひなたが仲良くなれますように!

【 2010/11/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/11/27 】 編集
No title
みーちゃん、この前は優しいお見舞いありがとう。

そっか。。。
子育てなかなか大変だね。
参考にならないかもしれないけど、わたしの会社の友達は
トイプー二匹の多頭飼いなんだけど、
最初はやはりすごく吠えまくたので、
後から来た子はトイレのしつけ以外はずっとケージから出さないように
していたそうです。(部屋は同じ)
そして、徐々に外に出す時間を長くしていったそうです。
いまでは、同じ部屋でまったりしているようです。
慣れるのに数ヶ月かかったようですよ。
私自身は多頭飼いの経験がないから、えらそーなこと言えないけど、
部屋を別にするよりケージでご対面は無理かな?
ごめんね、わからないからさ。。。

ほんとにころんちゃんはアイドル並みの可愛さだね。
みーちゃんは知っているかもしれないけど、
ロングコートチワワはポメちゃんの血がながれているんだよ。
スムースにポメちゃんとパピちゃんを交配させたらしいわ。

楽しいだけではない育児、持ち前の明るさで乗り切って。
ひなたくんも、ころんちゃんも日々成長しているのだから、
必ず乗り越えられると思います。

【 2010/11/27 】 編集
No title
ひなたん、腰抜けちゃった?(笑)
あっ。。。笑っちゃいけない!
可愛くて、可愛くて 笑ったんだよ~
これからも、たくさん、経験することあるからね~

ころんちゃん、かわええ~~~~❤
とろ~~~~ん♪とろけちゃいそうよ“^-^”

みーさん、悩んでるのね。
私の友達、ポメ2匹 男の子同士・・・
ず~と一人っ子だった4年間、突然弟ができて戸惑ったらしい。。
ワンワン言うわ。
毛が抜けるわで、ストレスかも?って悩み・・・
ずっと、長男君を立てて生活したらしいの。

弟君はいつもゲージへ
お兄ちゃんは、フリー
いつもお互いが見える位置にいて、ママの行動も分かるようにしていたんだって・・・
ご飯は、まず、お兄ちゃん。おやつもお兄ちゃんから・・・
お散歩行くようになっても、準備はお兄ちゃんから・・・
帰って来てから、足を拭くのもおにいちゃんから・・
何でも、お兄ちゃんが先。。。

お兄ちゃんは、最初はず~と遠くから眺めていたらしいけど、一か月くらいたったころから、ゲージの傍まで来るようになり、だんだん距離が縮まってきたらしい。。。
お散歩も並んで歩くようになったのは3カ月も過ぎたころかららしいわ~

すっごく長かった~って言ってた!

家の中でも、意識し初めて、同じ部屋の中でフリーにしたのは、4~5カ月くらいかかったそうです。
その前に、徐々に、5分だけ。。。10分だけ・・・って一緒にしていったらしいけど・・・

私は多頭飼いはしたことがないから分からないけど、みーさんの思いがあればきっと二人には通じるとおもうよ。

ブログは・・・書きたい時に書く!
聞いてほしい事があったら、書く!(嬉しい事でも 吐き出したい時でも・・・ね(^_-)-☆)
見ていてくれる人がいて、励みにはなるけど、負担になっちゃったらつまらないからね~(*^_^*)

【 2010/11/27 】 編集
No title
わんこたちにも気持ちがあって、とてもデリケートなのね。みーちゃんの苦しい気持ち、わかります。わんこ専門のカウンセラーさんとかいるみたいだから、相談してみたらどう???何か、いいアドバイスがあるかもしれない。
【 2010/11/28 】 編集
No title
ころんちゃん、アンニュイな女性みたいな色っぽい顔をしてますねー。笑

うちのアレックスは手術をして帰ってきました。今は2つの玉を取っちゃって、オカマックスになっております。
【 2010/11/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/11/30 】 編集
こんばんは^^
クリスマス仕様のスクリーン、素敵ね~^^
しつけの件、忙しい先生なので、返答に少し時間がかかってしまうかも
ごめんね、もう少し待ってね!
【 2010/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。