*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふたりとも 可愛いね。

試し ①
2010.11.29 ②
2010.11.29 ③
2010.11.29 ④
試し ②
試し ③

この前は 皆様 たくさん たくさん 励ましてもらったり 元気付けてもらったり ほんっっとに ありがとうございました。

・多頭飼いされてる方からのアドバイスや 御自分の体験談 

・多頭飼いされてなくても 「 こうしたら どぉかな? 」等 いっぱい勇気をくれたお友達

・友達が多頭飼いされてると言う方からの体験談

・おうちに わんこちゃんが いないけど いっぱいの優しい言葉をかけてくれたお友達

・プロの方に 聞いてあげるって言ってくれたお友達

・しつけ教室に誘ってくれた ブログの友達であり近所のお友達

・メールや 電話をかけてきてくれて 心配してくれたお友達

以前は 和室の隅っこで 体育座りして ひとさし指で いぢいぢしてた自分だけど 今は 人差し指のいじいじは やめたよ。

ちょっと 押し潰れそうになると この前のコメントを ゆっくり読み返して 「 うん 大丈夫!! 」って 思えるようになりました (´▽`*)

地元の友達より みんな 一生懸命になってくれて(笑) ここに来てくれるお友達は あたしの 大切な友達だなぁ・・・って しみじみ 思いました。

落ちまくってたもんで 心に沁みました。

これからの目標は 「 ころんとひなたが同室で暮らせること 」 「 ひなたのトイレトレーニング 」のこと。

トイレ・・・ほとんど全部 失敗 三\__○/ズサー

根気良くって知ってるけど こりゃ 中々難しいぞ。 一筋縄じゃ いかんぞ。

皆さんのとこは どうだったのかなぁ |ω・)チラッ

とにもかくにも ほんとに ありがとう。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 
関連記事
【 2010/12/02 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(26)
No title
み~ばぁ、ころんたん、ひなたくん、おはよ(●^o^●)
今日は今のとこいい天気だよぉ♪

みーばぁ、頑張ってブログ書いたんだね(^_^)v
エライ!エライ!!
でも正直、おばたんは、このブログ見て泣いてしもうたwww
みーばぁが無理してるようで、痛々しく感じてしまったよ♡

それにしても、ほんまにみんなから優しいコメントいただいたのね(^_-)-☆
よかったね、みーばぁ♡
みんなが付いてるけん、おまいなら、きっと頑張れるっちゃ!!!
↑みーばぁがよくあたしの言ってくれる言葉だねw

そかぁ。。。
複雑なお年頃の3歳かぁwww
ほんまにそなんだろうねヽ(^o^)丿
ころんたんがもうちっとお年を召すまで、根気よく待つかね(^_^;)

ひなたくんは、おトイレ失敗だらけで可愛いやつじゃのぅ(●^o^●)
みーばぁもお世話で忙しそうじゃねw
でも、忙しい方が呆けんでいいよ(^_^)v
なんせあたす達、乙女だけど、アラフォーコンビwww爆
子供たちのために、まだまだ呆けられんべ(-。-)y-゜゜゜

トイレの方もみんなのアドバイスもらって、ぼちぼちいきや(^。^)y-.。o○

んじゃ、また来るね♡
【 2010/12/02 】 編集
No title
ころんちゃんもひなたちゃんも性格は良いから時間掛かるかもしれませんが良い家族に成れますよ。
トイレは、初代ワンコの時は追いかけ回して覚えて貰ったな、後のワンコ達は先輩ワンコを見て覚えてので手間掛からずでしたよ。
【 2010/12/02 】 編集
No title
みーちゃん!
そうそう!! ひとさし指で いぢいぢしてたらダメ~(笑)
畳に穴が開いちゃうから~^m^

ころんちゃんもひなたくんも
みーちゃんの姿を見てるから、ニコニコでね(^^ゞ
きっとね、時間がかかるかもだけど
ころんちゃん受け入れてくれると思うよ。
だって優しい子でしょ~ ころんちゃんは!
今はそういうお年頃、ゆっくり待ってあげようね❤

おトイレはね、うちもナッツも成功率0%・・・・
ケージにシートを敷き詰めると、
その分破いて遊んでます(;一_一)
すももがナッツ位の時は60%位出来てたから
やっぱりちょっと焦っちゃう&毎日洗濯山盛りです・・・・

焦らずにって言われても焦っちゃうよね~(=_=)
気長にって言われてもなかなかだもんね。
でもお互いにがんばろう♪ 
もしいい方法を発見したら、教え合いこしようね!!
【 2010/12/02 】 編集
No title
かわええええええええええ

ぶいぐるみさんみたい!
なでなで、もふもふしたいなー

早くころんちゃんとひなたちゃんが仲睦まじくなりますように!
【 2010/12/02 】 編集
No title
よかった。みーちゃんが少し元気になってくれて。
ふたりとも、とっても可愛いv-238
ひなた君はまだパピィちゃんだから、ふわふわもこもこの
お毛毛が気持ちよさそうだね!
ぎゅーって抱きしめたい衝動にかられちゃう。
ころんたん、複雑な乙女心わかるよ、うん。
ちょっと戸惑ってるだけだよね。
いつか、ころんたんとひなたくんが同じお部屋で暮らせる
日が来ることを、私も願っています☆

トイレトレーニング大変だよね。
男の子の方が難しいみたい。
ウチも、メイたんはすぐに覚えたけど、うーちゃんは
苦労したよ。
我が家の場合は、朝起きてすぐにトイレに連れてって、
オシッコするまでじーっと待ってました。
ひなたくんは、普段はケージの中にいるの?
寝起きは比較的オシッコする率が高いので、
お昼寝後とかにトイレに連れて行くのも効果的だよ。
大変だけど、頑張ってね!!
応援してるから!!!
【 2010/12/02 】 編集
No title
ころんちゃん・ひなたくん本当に二人とも可愛い~♪♪
癒されるよ~!!

ころんちゃん女心は複雑だよね!!わかるよ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ゆっくり、ゆっくり時間をかけて二人の距離を近づけていけたら良いですね(*^。^*)

みーちゃん頑張って下さいね(^_^)/
【 2010/12/02 】 編集
No title
ひなたちゃんの ずんどーな 背中…
他人事とは 思えない… じゃなかった
すんごく かわいくって 思わず マクラに して
すりすり しちゃいたいよ~
時間は かかると 思うけど ゆっくり マイペースで
がんばってってね! 応援してるよっ。

あっ のんさま も おトイレ めっっちゃんこ 時間 かかったよ!
ひなたちゃん のんさま に 似てるからな~ あははっ
【 2010/12/02 】 編集
No title
わぁ、さすがみーちゃん。
前向きで、明るく元気なみーちゃんにもどってるので安心・安心。
ほんとにかわいいころんちゃん、ひなたくんだねe-266

子育てには悩みがつかないね。
わたしもヒメコがパピーの時期を過ぎたヤンチャ盛りのころ、
ご近所から泣き声がうるさいというお言葉をちょうだいしたことがありました。
すぐに誤りにいきました。
ヒメコが要求吠えをしても無視しようとおもっていましたが、
その方に遠慮して無視できなくなり、しつけも中途ハンパのまま
今日まできてしまいました。
やんちゃ盛りを過ぎてヒメコも少し落ち着いて無駄吠えもなくなり、
ようやくひとりと一匹の暮らしを楽しむことができるようになったんですよ。
苦情をいわれた方とも今では円満にはなせるようになりました。
ガウガウは健在だけど。。。
チャイムがなるとすごいの 汗。

リンクの件、喜んでお願いします。
わたしの方もリンクさせてくださいね。
【 2010/12/02 】 編集
No title
一つ屋根の下に暮らしていたら
何かのきっかけで、え~っ驚くほど
急に仲良くなることがあるかもよ♡

そろっておやつを食べさせて徐々に
2わんの距離を詰めて行くとか。。
ダメかな~

みーさん、少し元気が戻ってきたみたいで
よかった。。
わんこを飼うってかわいいだけじゃないもんね
でもそれ以上の喜びがある(*^_^*)
お互いにがんばろうね☆

トイレトレーニング、リョータも時間かかったよ~
トイレと寝るところを離すといいって
訓練士さんが言ってました
よかったら試してみてね(*^_^*)
【 2010/12/02 】 編集
No title
ひなたくんのトイレトレーニングか~
ポコは3歳で来た時はたま~に失敗してたのよ・・・
それでオチッコしたところに鼻押し付けてダメよ!と。
ちょっとかわいそうだったけど、これを何回か繰り返すうちに、
もうお漏らしはほとんどなくなった。
でも調子悪いときは失敗しても、怒らないよ~そこまで鬼にはなれないからね。^-^v
【 2010/12/02 】 編集
ころひなラビュっ!!
みーちゃん、ころひなの写真、いっぱあい載せてくれたんだね^^
ありがと~ぽっくんかわいいでしゅよお!!

なんでも、一人でかかえこまないで
みーちゃんは一人じゃないよ、みんながいるよ

みんなもころひなを思う気持ちはみーちゃんと同じだよ
あたしも自分事のように、毎日心配してるよ、実は。。。

みんな見守ってるし、本音で書いていいんだよ
日記書くと精神的に落ち着くみたいだよ
いじいじしてるとこ、みんなに教えて
いっぱい心配してもらうのだ^^

ブログで着飾って、無理していいこと書かなくていいよ
あたし、こんな状態よ~みんなかまってくれないと発狂しちゃうよ~って、いっぱいアピッってね

ベテランの公園はね、Yが「あたち あのこうえんのこと なんでもちってましゅ ベテランでしゅから」 ってポメ子が言ってたというので
それからはあの公園のことをベテランの公園って呼んでるの^^
最近は、「ポメ子が手掛けた」ていうのが私たちのブームで
いい場所、いいもの、おいしいものはたいてい ポメ子が手掛けたことになってます^^;
「あの公園も あたしがてがけたでしっ!」って言ってます^^;

飛行機雲 みーちゃんちのほうに 飛んでった
おっきなしあわせ積んで 飛んでった
これから もっともっと 笑顔が増えるよ~^^
【 2010/12/02 】 編集
文句なしに!
かわええぇv-343 かわええぇv-343 かわええぇぇぇぇ~v-343
靴下のっけられてガルゥゥのころんちゃんも
スティッチかじかじのひなたちゃんも
文句なしに可愛いわぁぁ☆
ひなたちゃん、パピーのモコモコの毛
触りたくなっちゃう
フルルンナにも こんな時期があったんだよなぁ
懐かしいわ(^▽^)/
こんな時期はとても短いし貴重だから
いっぱいいっぱい写真を撮っておかなきゃね!
みーちゃん、いじいじしているヒマは ないぞぉ(*^m^*) ププッ
ころんちゃんは やっぱりパピーに抱っこされてるときが
いっちゃん しゃーわせなのね♪
お顔がとろけちゃってますよ
少しずつね、焦らずね
ころんちゃんとひなたちゃんの 大好きなおやつを
リビングに広げて、一緒に食べてみるってのも
いいかもしれないねぇ
お友だちからのいっぱいのアドバイス、コメントは
みーちゃんの宝物だね♪

あらたな課題は、ひなたちゃんのトイレトレーニングだね
これまた、いろんな方法があるもんねぇ
うちはねぇ、チャコもフルルンナも
特に何にもしてなかったんだけど、自然に覚えちゃって…
妹んちのヨーキー♂は、1年以上かかって やっとこさ
覚えてくれたんだよ
洗濯物たいへんだけど のんびりと覚悟を決めて
やっていこうよヽ(*^^*)ノ
【 2010/12/03 】 編集
No title
ほ~んと、可愛すぎるよぉ♪
(〃 ̄ω ̄〃)デレリンコ~
こんなにも可愛い娘と息子がいたら、前向きに頑張れちゃうみーちゃんだよね。焦らずのんびりしつけていけばいいんだもんね。
来年の目標がもうできちゃったね。(*´艸`)

(≧v≦)追伸
心配してくれてありがと。ビッキーもビーババも超元気だよ。
時間の使い方が下手くそで悩むぜい。
【 2010/12/03 】 編集
No title
冷戦状態継続中ですか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
がんばれ、みーさんっ!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
いつかはきっと乗り越えられるよっ!
てか、経験からすると別々のへやより
同じ部屋に居させた方がイイのでは??
お家の事情で吠えると困るとか、あるかなぁ。
でも、別々のままやと、よけいにころんちゃんが
ひなた君をよその人みたいに思うんちゃうかなぁ・・・。
一緒の部屋でケージにひなた君を入れるとかして、
ころんちゃんがワンワン言うても、無視しとく。
そのうち諦めて、そして気になり始める・・・。
あくまでもうちの経験談やけど。
ひなた君にワンワン言うた時は、ころんちゃんを
よしよしせん方がイイよ(⌒_⌒)
よしよしなだめると、自分のやってる事が正しいと
勘違いしてしまうから。

大変やと思う・・・。
あたしも何回も涙涙やったもん・・・。
でも、きっと明るい未来が待ってるさっっv( ̄∇ ̄)
【 2010/12/03 】 編集
No title
みーさんが元気になってくれて良かった~ グスン
色々あるけど、少しずつ少しずつだよね。
皆さんが真剣に心配してくれるのは
みーさんのお人柄だね(^^)ニコ

トイレもうちはちっとも優等生ではなくって
ホントに苦労しましたよ~
るういの時は怒って失敗したので
りんはたま~~に出来た時にほめちぎってましたっけ(≧ω≦。)プププ
【 2010/12/03 】 編集
No title
ころんちゃん、ひなたくん可愛いわぁ~♪
みーちゃん前進あるのみ!
がんばろー!!
【 2010/12/03 】 編集
おーい
みーちゃん、ただいまなり♪♪

一番にココきたよ♪♪

みーちゃんは、お友達沢山いて羨ましいど!!

前向き♪♪ぽっくには、みーちゃん家族しかおらんでね。。
時間がかかるんだわよ。。がんばれ。。ぽっくんも、ころんちゃんも、人相かわってなくて良かったなりよ。。

明日は、どこいくなり?

ななドン地方、すぐそこ、川氾濫したそうでした。。おぼちゃんは、知らなかったのら。。今は平気気温23度くらいあったんだよ。。

土日楽しんで!!アップ楽しみにしてる。。
【 2010/12/03 】 編集
No title
こんちは!!
ひなたくん首の後ろのしわがかわいい♪
二重あごならぬ、二重首?!^^ププ
ちっこトレーニングがんばるのだぞ~
うまく出来たらみーちゃんのご褒美はずむよ~

ころんちゃん時々イライラするのね。笑
女の子だもの、靴下はね・・・!(≧ε≦)ノ))
やきもちやきでいいのだよ、そこがみーちゃんの
好きなころんちゃんの姿だから♪
【 2010/12/04 】 編集
あせらないでね!
早く仲良くしてくれないと
気が気じゃないよね~~!

でも我家はとうとう仲良く出来ないで
もう12年だよ!(苦笑)
猫と犬は違うよねキット!

焦らず時間をかけて様子を見ましょうね。
どちらもぬいぐるみ!

本当に可愛いね~~!
私も本当は犬を飼いたかったのに
何故だか猫なんですよね。

心臓の薬はちゃんと飲んでいます。
でも時々動悸がするので不安になると
安定剤を飲んでいます。
不安が不安を呼ぶと,ドキドキが強くなるものね。


ハリーポッターは本当に最近のは意味が分かりません。本を読まないと分からないみたい。

ネットが最近遅くて
先月末に工事があって、なにか不具合が
あったのでは?と疑っています。
12日にまた工事があって接続が切れると
手紙が来ています。
【 2010/12/04 】 編集
No title
ひなた~
かわいいでちゅよ~(^^)
もこもこで、ぬいぐるみみたいでちゅねぇ~

あら・・・
ころんちゃんはソックスのせられて
遊ばれてんの!?
(* ´∀`)ウフウフ

そりゃ、イライラもするよね~
パパさん大好きなんだ・・・
大丈夫!いちばんは
ころんちゃんだよ!

【 2010/12/04 】 編集
No title
ほ~んとふたりともかわいい。
食べちゃいたい(笑)
おうちがますます賑やかで
とっても楽しそうです(*´∀`*)
ママさんが復活されて安心いたしました。
なんか、感動しちゃったな・・・。
これからもふたりに会えるから嬉しぃ。(^^♪
【 2010/12/05 】 編集
No title
みーさん、たくさんのお友達がいますね~
そして、みんな、みーさんの事、心配してる。。。
有難い事だね~
でも、そのたくさんのお友達はみーさんのお人柄だからこそだよ~
自分に自信を持って、子育てもしましょうよ。
ゆっくり、気長に、ぼちぼちね(^_-)-☆

トイレトレーニングかぁ~ 
おしっこの匂いのあるスプレーをペットシーツに付けてそこにするように促した~ってお友達がいたけど・・
レオは、寝て起きた後すぐにトイレにコマ目に連れていったなぁ~
そこで、出来たら目いっぱい褒めた。。。それくらいしかしなかったけど・・・
良いアドバイス出来なくてごめんね。

【 2010/12/05 】 編集
お久しぶりです~
すっかりご無沙汰してしまいました~^_^;

しばらくぶりに訪問してみたらブログタイトルが変わってる~~
そして・・・カワイイ家族も増えたんですね~♪
モフモフでぬいぐるみのようですね(^_-)
もう仲良くなれましたか?
これからどんどん賑やかになりますね~(*^_^*)

リンク先のタイトルもこちらに変えておきます~(^^ゞ
【 2010/12/06 】 編集
No title
ころんちゃんまたのせられてますね~♪
ひなたくんは乗せられると何か反応するのっかな? ♪

み~さんがんばっちゃってますね~
おトイレはなかなかの強敵ですね!「失敗すれば相手してもらえる」っとさえ思われてなければそのうち何とかなりますよ~
うちはよくするトコが決まってたんでソコにシートひいて出来たらべた褒め!それ以外は無視で日に日にペットシートを数センチずつずらしていくって言うね・・・陽動(?)作戦で頑張りましたヽ('-'*)ノ
根をつめずにそのうちおぼえるか~ぐらいの気楽さでファイトですよ!
【 2010/12/06 】 編集
No title
みーちゃん、ひさしぶり☆
kyonばーさんはプチ更年期障害と闘っておるぞよ♪

ころんちゃんとひなたくんはまだまだ時間かかると思うけど
いずれ仲良くなるよ☆

人間の兄弟でも嫉妬したり、相性が合わないとかあるから
わんこの世界はもっとデリケートもしれない。

でもね、きっと日が経てばころんたんもひなたくんを受け入れるよ。
3歳まで一人っ子だったから、色々と混乱してるかもしれないけど
慣れだからね~、何事も♪

みーちゃんもいろんな方から支えてもらえてるし
ころんたんもみーちゃんやパピーやお兄ちゃんに支えてもらって
ようやく、ひなたくんと仲良しになっていくと思うよ☆

しょっちゅうメッセ出来ないけど、みーちゃん&ころんたん&ひなたくん
のことは陰ながら応援してるばーさんがいることを忘れないでv-345
【 2010/12/06 】 編集
やっと・・・
こんばんわ。やっとゆっくり
遊びにこれたよ。なんだかんだとバタバタしてて・・・

ラブリーちゃんたちのお顔、やっと見に来たよ

ころんちゃん元気そうね、
 ぽっくんもすくすくね

また遊びに来るから
  忘れないでね。
【 2010/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


