*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころひな冷や汗ムービー

119.gif

これ、11月25日の夜に 撮った動画なの。



お見苦しい おっさんの声と 兄ちゃんが映ってますが 勘弁ちてね。(モザイクの やり方とか よぉ 分からんのです。)



そして 「 なごむわぁ~ 」な アットホーミングな 映像では ありませぬ・・・。




リビングと和室の境目のフェンスを一旦 のけて ころんは リビングで大好きなガムを、 ひなたは 和室でガムを・・・。



ひなたが 「 やっほ~い!! 」って リビングに 出てきたシーン。



声は 全部 ころんの声で ひなたは 全然 声を出してないの。



そんでもって ひなたは 追っかけっこが始まったと勘違いし 大喜び。



でも 今現在は ころんに吠えたてられ ひなたは 部屋の隅に 追い詰められ 困った様子で 動けない様子。


ころんの声・・・悲鳴みたいでそ?



決してころんは じゃれてるって感じじゃないでそ?(汗)



ころんと ひなたを 少しでも接触させる時は こうして 3人体制じゃないと 怖い(笑)



こんな ころんとひなただけど ほんとに 大丈夫?って怖くなるけど でもでも ガラスのハートに ヒビが 入りそうになったら また みんなのコメントを 読みあさるの



。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+ ヨンジャウノヨー!!

c_t4c.gifc_t4c.gifc_t4c.gifc_t4c.gifc_t4c.gif





トイレトレーニングの 頑張る方法を いっぱい 教えてくれて またまた ありがとうございますなの (土下座)



「 ころんを育ててきたのに どうしたの?! 」って 思われちゃうかもだけど ころんね あたしが連れ帰った 生後1カ月半には ほぼ完璧に トイレトレーニングされてたの。 



だから あたしが全く 手がけてないから ひなたのトレーニングが 「 初 」 なので 今 てんやわんやと 言う事なのです。



ころんが 元、居たあの環境下の中で よくもまぁ トレーニングされてたなぁ・・・と思っちゃうよ うん。



ころんの 身体がボロボロだったのに ほんと ころんは頑張ってたなって思ったよ。



あの おっさん ころんの体調 見てみぬふりして そんな訓練に 力をそそいでたんだなぁと思って なんだかなぁ・・・と 今でも 気分は穏やかではないよ。



ころんも 半分 死にかけてたのに 「 気に入られたい、 褒められたい、 また 捨てられたくない 」って ちっちゃい体で 必死に頑張ったのかなって思ったら んもぉんもぉ!! みーちゃん 愛しくて愛しくて たまらんちゃ!!



生後間もなく 孤独で 寒くて辛い経験してた ころんだから ころんは あたしの心の中では 他とは違う なにものにも代えがたい特別な存在なの。



Σ(☯ฺˇ0ˇ☯ฺ;|||  ビクッ!!話がそれてる・・・!! 



さぁ みんなの 作戦(?!)を 頭に入れて 今日も トレーニング&しつけに 奮闘しちゃうのよーーーピシッ!!



。+゚[ぁ]。+゚[り]。+゚[が]゚+。[と]゚+。[ぉ]゚+。(*ノ∀`*)ノ))  
関連記事
【 2010/12/09 】 .。.:*☆ころひなムービー | TB(-) | CM(27)
No title
ひなたちゃん ころっころだね~
今 仕事場だから 帰ったら 音声付きで また 見てみよっと!


のんさま の 小さい頃を 思い出すなぁ。
私も わんこは のんさま が 初めてだったから
いろんなことが うまくいかなくって
育児ノイローゼみたいに なっちゃってた時期も あったな…
あれこれ 本とか ネットを 見て 調べすぎちゃって
頭でっかちに なってたの。
だから 買った本も 全部捨てて 見ないようにしたんだ。
人間の 赤ちゃんと おんなじで
本の通りになんて いかないもんね。
それで だいぶ 気持ちが 楽に なったよ~

そうそう!
最近 たまに う○ぴを 失敗するように なっちゃって
トレーニングを やり直してる まっさいちゅうよ。
マイペースで がんばってこうねっ
【 2010/12/09 】 編集
No title
ひなた君が我が家のエムと同じBDだったのでコメントしてしまいました。でも生まれたのは13年前のおじいさんトイプードルです。
我が家にも今年5月生まれの弟分が7月に来ました。
はじめはストレスの塊だったエムも子犬ミロの教育係として今は大活躍です。
老体に鞭打って脚を痛めてもお相手しようと出動します。笑
2匹の取っ組み合いを心配して怒鳴る私の声がきっと近所には鳴り響いている‥(苦笑)
きっところんちゃんとひなたちゃんも来年は落ち着いて仲良くなると思います。
ママがんばって!
【 2010/12/09 】 編集
おっはよー!
フムフム・・・
大変だね~みーちゃん。
でも、多分我が家のポコも他のワンコとあんまり交流ないので、ころんちゃんみたいになっちゃうかも?!
慣れるのを待つしかないのかなぁ・・・

多頭飼いされてる人とかの話聞けたらいいよね!
最初はどうだったとか、こんなふうにして慣れていったとか・・・
それぞれワンコによっても違うと思うけど、参考までに聞いてみてもいいと思うなぁ♪
【 2010/12/09 】 編集
No title
ころんちゃん、ひなたちゃんの事無視ではないから少しずつだけど仲良しに成っていくね。
【 2010/12/09 】 編集
みーちゃん!
あらあら、やってますな~
でも家もコタツグルグルすっごし、うっさい!!
ころんちゃんと同じでプータンだけアンアン言っててレオンは静か。。。
けど、ころんちゃんはアンヨの事があるから心配するよね
家族一丸だと思うけど少しずつ前進できるように願ってるね
私も絶対的に他人事とは思えないことだもの。。。

そして、トイレ!
ずばり!レオン全然ダメだよ~1歳にもるのにさ~
しかも私も手抜きし過ぎでまともにトレーニングしてない(笑)
たまに大当たりしたら、めっちゃ褒めてあげる感じなのよ
ここにダメダメ親がいることを忘れず、みーちゃんが疲れない程度に頑張れ!
【 2010/12/09 】 編集
ころんちゃーん
そんなに走り回っちゃ、アンヨが心配だわさぁ
かなり、追っかけまわしちゃってるね
でもでも…
怖いけど、心配だけど、
そのうちにひなたちゃんだって
体も大きくなってくるし、ころんちゃんとの状況を
理解できるようになって来るだろうし、
その時からがほんとに 2人の関係が
はっきりしてくるのかもしれないよ(*'-'*)
ひなたちゃんが「追いかけごっこ」として
楽しんでる間に、なるべくころんちゃんと
こうして接触させる機会を 多く持つ方が
いいのかもしれないね
3人がかりで(笑)
みーちゃん、くじけちゃダメなのだ!
いろいろな体験談を読んだり調べたりしてると
仲よくなるのに1年以上かかったお家も
けっこうあるみたいだし
トイレもね、焦ったらダメよん
どーしても覚えてくれないんなら
最後は「おむつしてりゃいいわー」くらいの気持ちで
ゆっくりやっていこうよ
ひなたちゃんは そういうタイプの子なのかもよ=*^-^*=
【 2010/12/09 】 編集
No title
むふふ(笑)
みーちゃん、大丈夫!!
ころんちゃんもひなたくんに、興味あるんじゃないの~?

ちなみにわが家もこういう光景、あるよ(~_~;)
すももんがナッちゃんを抑え込んで、
ナッちゃん大鳴き~ みたいな(汗)
ころんちゃんはそんな感じじゃないし、大丈夫じゃないかしら?
ちなみに私、今会社なの。
帰って音付きでもう一度見てみます(^^ゞ

おトイレねー・・・
やっぱり個体差ってあるよね?
うちもナッちゃんは全然ダメだけど、
すももんはすぐに、ある程度は覚えてくれたの。
それも個性なのかな・・・・
お互い同じ位の月齢のひなたくんとナッちゃん。
一緒に頑張ろうねv-22
【 2010/12/09 】 編集
こんにちは!
ブログご無沙汰だったのでコメントしていいのやら‥で中々コメント出来ませんでした(°∇°;)
でも毎回ばっちり読んでましたが( ´艸`)w


チィの血が強いと何故だかトイレを覚えるまでに時間がかかります‥
だからチィは2年前は 元気であればトイレ上手に出来なくたっていいや!って気持ちでおむつさせてました(°ー°;)
今はいつの間にか出来るようになりましたが、
何事も1日にしてならず。ですね!
根気よく続けていれば、必ずや良い方向に向いてくるでしょう(*^_^*)!

ころんちゃんとひなた、今はまだお互いに慣れてない状況ですが、同じ場所同じ時間を共有しているのですから 目に見えない進展があると思いますよ☆

みーちゃんさんの持ち前の明るさと、家族みんながころんちゃんとひなたの2人を心から愛してる気持ち、これで少しずつ乗り切っていきましょう(*^_^*)!

またいつでもメール待ってますよ~♪!!
【 2010/12/09 】 編集
No title
うごくころんちゃんとひなたん初めて
観ました☆
かわいいな~♡

動画みたけど。。
大丈夫な気がする・・
リョータなんてころんちゃんより
もっと激しいし(^^ゞ
そのうち徐々にいて当たり前のような
存在になってくれるといいねっ
みーさんがんばれ!!

トイレトレーニングは、きっと大丈夫!!
リョータは完全に出来たの一才半くらい
だったかな~(^^ゞ
【 2010/12/09 】 編集
No title
ころんちゃんの声・・・
かわいい声だなぁ~
なんか、女の子!って感じ(^^)

ひなたちゃんは大喜びだったんだ・・・(^^;)


ころんちゃん。
そんなに走って足大丈夫?
疲れないかい?

「ひなた!」って呼んだ瞬間
すぐ走って来ましたね~
もうちゃんと自分のお名前
解ってるんですね~


【 2010/12/09 】 編集
No title
w(゚o゚)w オォ-凄い追いかけっこだね~!!
ころんちゃんの声初めて聞いたかも(・_・")?
可愛い声だね♪♪
ひなた君はころんちゃんと遊びたいんだよね~
大丈夫きっところんちゃんと仲良くなれるよ。

みーちゃん頑張ってね(^_^)/
【 2010/12/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/12/09 】 編集
No title
ころんもひなたも楽しそうに見えますがヾ(≧▽≦)ノ
元気があっていいじゃんv( ̄∇ ̄)v
【 2010/12/09 】 編集
No title
ころんちゃん、可愛いお顔してなかなか手ごわいね 笑
ひなた君は、ころんちゃんと遊びたいんだろうねぇ。

前にも言ったけど、わたしも少々育児ノイローゼ気味だったんよ。
他人様から苦情を言われたことなんて初めてなのでこたえました。
ヤンチャ盛りのヒメコはケージに入れると出せと吠えまくり、
ただ大人しくさせたい一心でしつけを怠ってしまいました。
ケージも片付けてしまいました。
でもね、ワンも人の子と同じで体も心も成長します。
中途ハンパなしつけのヒメコもいつの間にか要求吠えもなくなり、
ピンポン以外では吠えなくなりました。

何も人様に自慢できることのないヒメコさんですが、
トイレだけはこれは完璧e-420
ころんちゃんみたいにパピーの頃にはすでに出来上がっていましたよ。
わたしはひたすら3秒ルールでトレーニングしました。
【 2010/12/10 】 編集
No title
ころんたんの興奮度マックスだね。σ(o・ω・o)
愛情を独り占めしてきたころんたんには、ひなたくんを新しい家族として認めるのが容易でないんだろうな・・・ワンコ嫌いだったし。
こんなふうにころんたんが興奮して追いかけちゃうからといって、二人を隔離してばかりじゃ距離も縮まらないしね・・・
ε=(-ω―;) どーしたらよいのかねぇ。
少しずつ一緒の時間を増やしていくうちに仲良しさんになると思うんだけどな~。ころんたんはきっと理解できるようになるからねっ。
みーちゃんもめげずにガンバ(;>ω<)/
【 2010/12/10 】 編集
No title
あらら~ ころん~
完全に やきもちやいてるんだろうね。
ちびひなたを あれだけ追いかけられるんだね!
でも これがいい運動にもなるのかな
とにかく 持久戦だね。
大丈夫 ゆっくり時間をかけて 一緒にいられる
時間があるだけで、勉強できると思うしね。
おちびさん ころころしてて 可愛いねッ
【 2010/12/10 】 編集
ころんは友達いらないのかな?
犬は猫よりヤキモチやきと聞いています。

いつもころんを優先にしてあげる事しか
対処はないかな?

ころんは今まで愛情を一人じめしていたからね。
ここでも犬を数匹飼っておられる方沢山います
何か方法があると思うのですが?

我家の猫は仲良くは出来ませんでした。
いつも家の中で別れて生活しています。
ですからすれ違うときは大騒ぎ!

不安が襲うと何をしてもダメです。
ですから安定剤のお世話になっています。
大丈夫かな?なんて思ったときはもうダメね!
【 2010/12/10 】 編集
No title
うーーーーん、、、
我が家のうーメイの喧嘩の方がもっと激しいかも(汗)
ころんたんがひなたくんを追い掛け回してるけど、ガウガウとか
してないし、ちゃんと加減してるような気がするよ!
今度うーメイさんの激しい乱闘シーンの撮影してブログに
アップしてみようかな。
みーちゃん、それ見たら、きっと安心すると思うよ(笑)
【 2010/12/10 】 編集
No title
元気いっぱいで、すこし仲良しさんになれたのぉ~って
拝見してたら・・・・違ったようす(´ε`;)
ころんたん、まだ時間がかかるみたいなんですね。
でも、ころんたん、ひなたたんに興味があるように見えました。
嫌いなら、もっと激しく吠え立てるのかなぁ~って。
こうやってふたりを触れさせていくうちに
きっと 仲良く遊べるようになると思うんだけどなぁ。
ママさんも前向きな感じで、ホッとしました。
時間はかかっても、ゆっくり、あせらずに・・。
ママの気持ちは通じると思います(´▽`)
【 2010/12/10 】 編集
No title
みーばぁ、ころんたん、ひなたくん、こんちは(^。^)y-.。o○

もうすぐインフルエンザの予防注射に行くから少々緊張してるおばたんです<m(__)m>
ころんたんもひなたくんも注射頑張ってるんだから、おばたんも頑張るよ(^_^)v

しっかし、あんなフワフワのワンコちゃんが2人で部屋で追いかけっこなんて、なんて可愛いんでしょう♪
ころんたんの声はとってもかわいいね(●^o^●)
おばたん、声フェチやん?w
だから、あの手の声大好きよ♡
ついで(←これ余計?w)にマミーの声も大好き♡
あれ?
話それてます??(^。^)y-.。o○

ワンコについてよくわからないおばたんだから、みなさんのコメント見せてもろうたw
そしたら、「みなさん、大丈夫!!」って言ってくれてはるね(^_^)v
よかったね!!みーばぁ♡

あたしもさ、もっと激しいのかと思ってたよ。
って言っても普段のころんたんを見たことないから、あれでもかなり激しいのかもしれないけどね。

トイレの方も、人間の赤ちゃんだって差があるやんw
それと一緒やん!!
個性よ!!
絶対大丈夫だよ(*^_^*)
ボチボチいきや(^。^)y-.。o○

小さなころんたんは、トイレトレーニング頑張ったんだね~<m(__)m>
ほんまその時のころんたんの気持ち考えると切ないよね(>_<)
でもでも、マミーに出会えるのがわかってたから、マミーに世話かけないように
あそこで頑張ったんだと思うよ♡
運命の出会いだからね(^_^)v


PS 家の姉ちゃんがひなたくんのUPの動画見たいって言ってるw
  時間がある時でいいのでまた見せてね(*^_^*)
【 2010/12/10 】 編集
No title
吠えると、怒ってるのかな~?なんて思ってしまいますが、じゃれてるという可能性もないですかねー?私は詳しくないのですが・・・

うちの実家でも犬が2匹になると、片方が片方を追いかけまわすので、よく叱られています。
【 2010/12/10 】 編集
おじゃまんぼ
頑張ってるなりね!!

動画嬉しい♪♪スピーカー消してるから、声がわからないけど噛んだり、ひっかいたりしなければ・・・と・・・
3人体制見守ります♪♪

大事可愛いがられ、育てられた子の間に、新しい家族は、時間がかかるね。。愛情もってかれると思うんだよね。。難しいけど、頑張ってねって応援しかできない。。

あたしも、みみは、格別特別だったの。。奈々は・・・奈々なんだけどね・・・。甘やかしてるって、おねいや、ダーリンに言われるけど、これが、普通よって(笑)

脱線したって、二人のブログだから、全然オッケイなり♪♪
そう言った想いききたいです。。
【 2010/12/10 】 編集
No title
ころんちゃん、吠えてますね~
うちと違うのは、2ひきで吠えあってた事と
逃げるのが年長のるういだったって事かな?
その頃逃げ込んでいたパソコンと壁の隙間が
5年経った今でもるういの最も安心できる場所なんですよ。笑
その頃私もどうしたらいいものかと
真剣に悩んでいました・・。
ちょっと時間がかかるかもしれないけど
パパさんとお兄ちゃんが協力してくれるから
みーさん、心強いですネ(^^)

トイレはいまだに時々失敗するので(ワザトかも?)
うちも困っているんですよ~


【 2010/12/10 】 編集
ころひな~^^
体調崩してコメ遅れたっちゃ。

ポメ子が家に来る少し前にダックスを飼い始めた友人が、やっぱりしつけに苦労してて それまで沢山本を読んでた私は、あーだこーだとアドバイスしたけど、実際にポメ子と接してみるとうまくいかないことばかりで
だから、言うのは簡単だけど、実際にそうなるかっていったらわからないよね、うん
それをふまえたうえで、なんとなーく思うこと
二人を、おいかけっこにならない状況をまず作ってみてはどうかな
ひなたがリビングに出てくるときは、必ずころんたんを抱っこしとく
ころんたんがリビングにくつろいでるときは、ひなたを抱っこしとく
そこでころんたんが 抱っこしてるひなたに向かってきたら、ひなたをケージに戻してころんたんを抱っこする

当人同士だけでの接触はまずさせないようにして、ひなたを近づけてみて、ころんたんが吠えたりうなったら、ダメよ、弟なんだよ、と優しく教えてあげる

ひなたはええ子やな~^^
吠えることなく、今日のころんねえちゃんはご機嫌いいかな~?って遊びにいくのかな^^
だいじょうぶ、ころんねえちゃんは、今、環境の変化に戸惑ってるだけだからね
もうちょっとしたらきっと 仲良く遊べるようになるからね^^
【 2010/12/11 】 編集
No title
トイレトレーニング、ショコラも大変でした。思い出してしまいます。ラッキーも、初めショコラをすごく嫌ってたから、きっと、だんだん、ころんたんも、ひなたちゃんに慣れてくるよ。がんばって!!!
【 2010/12/12 】 編集
No title
わぁ(*'ロ')飛び交うかわいいもふもふちゃん♪
大変そうだけどかわいいなぁ~(*・ω・)ポ ころんちゃんくれぐれも足だけは気を付けてね!
音だして見てたら夢羽が飛んできて首かしげてるよ(笑)

ころんちゃんほえててもガブついては無いからひなたくんのやんちゃが落ち着いてきたら落ち着きそうなきがするなぁ(・ω・)うちの実家のワン共はもっとすごかったよ(笑)
まったりのんびりふぁいと!
【 2010/12/12 】 編集
No title
こんにちはー!

ビームの声のムービーはこちらで~す!


「あるるるる・・・」(唸り)
http://ameblo.jp/tak-beam/entry-10384625902.html
の1本目
見てる人にお尻を押される所・・・

「あん!あん!」
http://ameblo.jp/tak-beam/entry-10435076325.html
【 2010/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。