*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やれば出来る子たち。

2010.12.13 ①

ころんが 赤ちゃんの頃から 使っている 大好きな Hartz の おもちゃ。



それを ひなたに 買ってあげたの。歯が生えてる時期で 歯茎がかゆいみたい。



和室の しきりの為に 設けてある フェンス越しに ボーンが 転がってたのを見たころんは ひなたが 何かに気をとられてる事を確認した後 奪いに行ったの。



2010.12.13 ②

ころん → 「 マミー、パピー、 なんでしゅか? 」

マミー → 「 それ ひなたのでしょ:笑 」









2010.12.13 ほんとの③

ころん → 「 ひなたの物は あたちの物。 あたちの物は あたちだけの物でしゅから  悪くないでしゅ。 」









2010.12.13 ④

ころん → 「 あたちって やれば 出来る子でしゅから。 」



とっても 偉そうな お顔してました 笑


97.gif


車では いつも 後ろの席が指定席の ひなた。 隣には ちゃんと兄ちゃんも いるんだけどね。



この日は いつになく 考える人 (わんこ) になってた ひなた。




2010.12.13 ⑤

「 ぽっくん 前に 行きたいなぁ・・・。 」









2010.12.13 ⑥

「 ぽっくん まだ 赤ちゃんだからなぁ・・・。 頑張れるかなぁ・・・? 」









2010.12.13 ⑦

「 ぽっくんも やれば 出来る子だったみたいでしゅ。 」



飛んじゃった (*´゚艸゚)∴ブッ



危ないので すぐさま 兄ちゃんに しっぽを 捕まれたもよお。



生まれつき あんよが悪かったころんを 育ててきて ころん目線で育児してたから こんな行動を見慣れてないので 高さのあるトコを 平気で ピョン!って 飛んだりするのを見て マミー 慌てちゃいます。



そうだ! 先日は あたしの 肩に 飛び乗って ゲージの屋根に 飛び乗ったり これも先日だけど レンタルショップの 駐車場で 車が多数 出入りしてる場所で ひなた ドアから ピョーーンと 脱走!!



「 車ーーーっっ こっち 来ないでぇぇぇーー!! 誰かぁぁぁ 捕まえてぇぇぇ!!ぎゃあぁぁぁぁぁ!! 」



この駐車場を 飛び出たら 国道2号線。最悪!! あたし 心臓 半分 止まった。



パピー どうにかこうにか ひなたを 捕獲。



それから 車内でも リードで 繋いでます。



あんよの丈夫な ワンコって す・・・凄いんだね。 あたしたち ビックリする。



ころんしか 知らないから 毎日 驚かされちゃう。



健康な子って こんな感じなんだね。



で、でも あんまり ジャンプしたら ころんみたいになっちゃうよ。 飛ばないように しつけなくちゃ(汗)

2010.12.13 ⑧





関連記事
【 2010/12/14 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(19)
No title
ころんちゃん、オモチャゲットだね取られないように両手で隠して居るのかな、ひなたちゃん高いところから飛び降りて骨折しないようにね。
【 2010/12/14 】 編集
No title
俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの。こんな感じで姉に全てを奪われていた弟が来ました。ころんちゃんも、もしかしてー!
【 2010/12/14 】 編集
No title
うちもこのオモチャ、好きみたいです♪
ひなたくん、カジカジしたい時期だもんね~
まだ早いかな?って思ってたけど
私もナッちゃんにあげてみよっと!!

ころんちゃん!?
ジャイアンみたいな事言っちゃダメよー^m^
コロンちゃんはお姫様なんだからv-22
でも得意気なお顔、かわいいね~!

ひなたくん、飛んでる~(笑)
ちっちゃな尻尾に萌え萌えですよ(*^_^*)
でも程ほどにね☆ 
怪我しちゃったら大変だからね♪
車でもリードは、賢い選択だと思う!
私も見習いますぞ~(^^ゞ
【 2010/12/14 】 編集
No title
ひなたくん元気いっぱいだね♪
事故にならなくてよかったっ。。
リョータもパピーのころ長女が散歩中に脱そう
して大きな道の信号をにこにこしながらも
ダッシュで2個も渡ったそう・・
幸い車がこなくてしらないお姉さんがリードを
もってくれて無事だったの♪
長女が仕事してる私に慌ててメール
してきましたっ
特にちっちゃいうちはなにするかわかんない
からねっ
気を付けたいね☆

ころんちゃん、ひなたくんのおもちゃほしかった
のかな~i-237
うちにもお友達ワンコのボールを独り占め
するというジャイアンまがいの犬がいま~すi-183
【 2010/12/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/12/14 】 編集
No title
ころんちゃんたくましいね~(笑)
お姉ちゃんの顔つきになってきたような気がする・・・
ひなた君とおもちゃで仲良く遊んでね!!

ひなた君は元気一杯だね。
さすが男の子だわ~(^。^/)ウフッ
【 2010/12/14 】 編集
No title
あっ、ひなたくんの(ころんたんの)おもちゃ、メイたんのとお揃いだ♪
最近はあまり噛まなくなったけど、歯が生え変わる時期はずっとカミカミしてたよ。懐かしい~。
そっか~、ひなた君の物はころんたんの物。ころんたんの物はころんたんの物なのか~(笑)
いいのよ、それで。ころんたん!
ひなたくんのプリプリプリケツかっわいいv-10
もうそんな高いところまで飛べちゃいましゅか。
でもひなたくん、お外には危ないものが沢山あるから、勝手に飛び出ちゃダメだよ~。
みーちゃん、心臓飛び出しそうだったでしょ?!
無事でよかった。
【 2010/12/14 】 編集
No title
ボーンのおもちゃ、同じのをうちのヒメコも持ってるよん。
うちは二代目です。
毎晩、ネンネの時にかならずガリガリします。
他のおもちゃはすぐに飽きるのにボーンだけは別みたいよ。

ひなた君、おちりがなんとも可愛くてクンクンしたくなった姫ママです。
あどけなくてふわふわでこんな可愛い子のマミーになれて、
みーちゃんは幸せだね。

ころんちゃん、きっとひなた君を認めて受け入れる時がくるよ。
わたしの会社のトイプーの多頭飼いのお友達がそう言っていました。
もともと群れで暮らす習性があるのだからと。。。。

ひなた君、無事でよかった、よかった。
姫ママもドキドキ・ハラハラしたよ。
【 2010/12/14 】 編集
うんうん
やっほぉ ころんちゃんあたちのものね♪♪
うちにも、歯固めあったよ。。ハムの匂いのやつ。。殆ど使わなかったよ。。ドーナツ型が気に入ってね。。

ぴょーんって冷や汗かいたね。。。そうなんだよね。。パピーは、何するかヒヤヒヤドキッチョなんだよね。。

ぽめちゃんは、骨が細いからね。。しーちゃんは、骨太いからね、それでも、ぴょんされると、大丈夫かなって思ってしまうよ。。

いつか、前に二人でちきんとお座りできますように!!

ななはね、リード話したら、反対方向猛ダッシュされ、ビックリしたよ。。
それからは、ノーリードなし!!
【 2010/12/14 】 編集
No title
この おもちゃ のんさま も 大好きだよ!
ころんちゃんも お気に入りだったんだもん。
欲しくなっちゃうよね。
小さい頃 同じので 遊んでたって 覚えてるのかな??

ひなたちゃん 元気いっぱいですね!
でも 読んでて はらはら しちゃったっ…
のんさま は ヘタレだから
おクルマでは 大人しく 座ってるか 寝ちゃってる。
クビを 出してる子を 見ると 不安に なっちゃうね。
リードを 付けとくってのは 良い対策だと 思うよ~
【 2010/12/14 】 編集
No title
こんばんわ!みーちゃん
 たっぷりのパワーをありがとう!

さらに動画で、ころんとひなたからも
 パワーをもらった気分だよ
元気すぎると、びっくりするくらい
 予想外の行動をしたりするもんね

 わたしもみーちゃんにパワーを送るじょ
  どうかみんなが仲良く元気でいますように

  また来るね
【 2010/12/14 】 編集
ふたりともかわいいっ^^
ちょっとひなたんにいじわるしてるころんたん、かわいいね~自信たっぷりに、これ、あたちのでしゅのって^^
多頭飼いしていると、本能が見られて楽しいね
ころんたんも、普段は甘えっこだけど、自我がしっかり現れて、こんなとこ、あるんだ~こんな風にするんだ~って次々に新しい発見があって、いいな~うらやましい^^

ひなたっ!ほんとかわええなあ^^
しょれっ!って、あなた。。。その体制であたちの胸に飛び込んでいらっしゃい^^
なんてかわいいおちりなの^^
もう~写真の前であたし、胸きゅんきゅんしちゃってるよ~
これにいたんが撮ったの!?ひなたを確保しつつのナイスショットですわよ!

はあ~ でもすごいね、予測不可能だね
車の窓からなんて、想像もできないよ~怖いわああ
うちも、まだ1歳のころ、伊豆へ旅行へ行ったとき、途中の公園でお休みしてたらYがリード離しちゃって、ポメ子が国道の方へ走って行ったときは、スローモーションのようにその光景が映って、ああ。。。ポメ子が・・・と、その場に立ちつくしちゃったことがあったな

いろんな事態を想定しといて、突飛な行動をされないように先回りしないとね^^;

前回は長い~コメあんがちょお^^
私も以前、不適切な表現があるってはじかれた。。。
どこが!?って何度も読み返しちゃった^^;
長くて弾かれたのね、きっと。

みーちゃんからもらうコメは、ブログにはない裏話がたくさん聞けて、あたしいっつも得した気分なの^^

あらまあみーちゃん、お風呂入りたくないほどころんたんと。。。
わかるわあ、その気持ち^^
でも、うちはYへ、その気持ちが強いようで、私が行くと何も起こらないのに、Yがお風呂へ行くと、行かないで~!と懇願するの。。。WHY?

うちね、お庭を広く取るために、2台分の駐車場のスペースを1.5台分にしちゃったから、2台置けないんだ~^^;だから、買い替え熱望!!
車種は何でもいいんだ^^
でも車体の色は、クリーム色に決まってるの^^
ポメ子の色だから~^^ るんっ^^

【 2010/12/14 】 編集
No title
今歯がゆいんだねひなたくん!色々ガジガジしたい頃かな?^^
ころん姉ちゃんにHartzのおもちゃ使い方教わってね☆
そうそう!脱走・・・
次郎は普通の散歩でも脱走するからね・・・私の手から(汗
車のせるときもリード必須なの。
ひなたくん元気いっぱいなんだね、国道出たのにはビックリ
読んでてわたしもこわばったよぉ・・・パパさんご苦労さまです!!
シートにはぴょーんしていいからね、お兄ちゃん尻尾つかまえ
ててね^^v
【 2010/12/15 】 編集
No title
わッ!お手手にしっかり持ってる姿がたまらなぁ~く
可愛らしいですね。
ふふんって・・・ぷぷぷ。その薄め・・。ぷぷぷ。
ほんま、可愛らしなぁ~
ひなたたん~わぁ~お、わんぱくさんですね^m^
そのプリティーなオケツが、胸キュンです(笑)
うんうん(^-^)みんな、よくできました。
でも、ママさんを心配させたら
ダメだぞ~い♪^m^
【 2010/12/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/12/15 】 編集
No title
みーばぁ、ころんたん、ひなたくん、おこんばんは(^。^)y-.。o○

今日は寒かったね((+_+))

そか。。。
ひなたくんは、元気いっぱいなんだね(^_^)v
ころんたんの赤ちゃんの時では考えられないことがこれからもいっぱい起こるんだろうね(^_^;)

ドアからぴょーーんと飛び出して。。。このまま行くと国道(+o+)
想像するだけでドキドキしたわ(>_<)
こういう事故絶対やだよ((+_+))
みーばぁ頼んだよ!!
ひなたくんをしっかり監視してや(^_^)v

しかし、2人とも性格も体調も違うから子育ておもしろいやろ(^。^)y-.。o○
子育て大変だけど、楽しまなきゃね(^_^)v

って言っといて、おばたん今日娘の個人懇談行って、次女の成績と素行の悪さを先生に指摘され、ちょっと落ち込んでますけど<m(__)m>
子育て楽しまなきゃね♡
おばたんも頑張るから、みーばぁも頑張れ♡
【 2010/12/15 】 編集
No title
あ、あぶなかったね・・・ひなたくん!
びっくりしちゃうよ~
あんまりおばちゃんを驚かしたら、腰が抜けちゃうんだよ~
でも、無事でよかった!パピーさん、でかしたね♪

ころんたんったら~ひなたくんのおもちゃ奪うなんて、きっとやきもち妬いちゃったんだね・・・
かわいい~^-^v
【 2010/12/15 】 編集
No title
こんばんは~

なんて、可愛いの~♪ころんちゃん❤
もう、しかっとおもちゃを持ってるお手手のかわゆいこと。。。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
そして、その得意げのお顔ったらぁ~~~~キュンキュンしちゃうわ~

なんて、キャッキャ!してたら・・・
なんと、ひなたん、私でもぎゃーーーー!!です!
大事に至らなくてほっとしたけど・・・
そうなのよね~
こんな、高い所から~ってドキッとするようなことをパピーちゃんはしてくれちゃったりしますよね><
こっちの心臓が壊れちゃう!っと思うくらい・・・
車からの飛び降り事故は結構多いみたいですよね。
リード作戦は賢明なやり方と思いますよ~
レオも小さい頃はしてました。リード・・・
お友達のお友達のワンは、旅行に行って車から飛び出しちゃって、帰ってこなかったんだよ~
そんな悲しい事件を聞いて、即、リード付けることにしました。
今はもう、付けてないけどね^^;)

何はともあれ、みーさん、ころんちゃん、ひなたん、皆元気そうで良かったぁ~♪
【 2010/12/15 】 編集
No title
自慢げにお手手ではさんでるのはひなたくんのオモチャにゃのか。
あたちのモノよと偉そうにしてるの~(*´艸`)
そのうち、ひなたくんも「あたちのモノ」になっちゃう予感がするんだけどな~、早くそんな日が来たらいいな~。
ひなたくんは元気いっぱいで活発なのはいいけど、急な飛び出しはこわーーーい!! ともかく無事でホッとしたよ。
うんうん、ひなたくんは車内でもリード付けておいたほうが安心だね。ビッキーも付けてるよ。暴走癖あるから・・・。(-_-;)
【 2010/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


