*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さる期 真っ盛り。

2010.12.15 ③

ごんちゃんから 贈り物。

2010.12.15 ①

L'OCCITANE の バッグつきでもって ハンドクリーム ♡(人´З`).:*゚..:。:. 



「 手が ボロボロだけど ころん達が ペロペロするから クリームが 塗れないのーーー 」 って 話してたら 「 これは ワンコが 舐めても 大丈夫だよ。 」 って 買ってくれたーーー!



ごんちゃんには 不動産のこと 育児のこと いろいろ 相談させてもろうてます。



ありがとなの。 遠慮なく ぬりぬりしちゃう。



まばゆいプリケツにも 塗っちゃおっかなーーー!! なんてなーーーっっ!!









これは ハイパーママさんからの 贈り物。

2010.12.15 ②

ポメちゃんが 3人、 にゃんこちゃんが 1人の 素敵なカレンダーが 届きました。



それと それぞれのお顔でラッピングしてある チョコレイト♡ 大事すぎて 絶対 食べれんよね♪



そして ポストカードに ころん達の おやつ。



早速 全部 飾りました。 あたしがいつも目に入る場所に セット。



あたしが ブログしてない日も いつでも 会える(σ・∀・)σYO!!



おやつは まだまだ じらしちゃう。 この子達をじゃなくて あたしを じらしちゃう。



だから まだま~だ あげないの。



ママさん ほんとに ありがとうございました。


x-5.gif


2010.12.15 ④

こちらを きょとんとして 右のおててを ひょこっと あげてる おまぬけ顔が 可愛くて 思わず パシャリ



「 なんでしゅか・・・? 」 って 言ってるようだよ。



Oh~っ! マミークラッシュ!! 可愛すぎて 目が あけらんないよ。もしやこれは あたしに対する カルマなのかっ!! 



「 なんでしゅか 」 じゃにゃいよ! たまんにゃいよ この お嬢さんはっ うほーーっ♡


※超スペクタクルな親ばかを 許したもれ。脳みそは 既に ババロアプルンプルンの ヨーグルト腐りかけのドロンドロンゆえ 少々の事は 目をつぶってたもれ。



2010.12.15 ⑤

おうちでは 疲れてたのか お顔も 締まりがなく ベロを ちょっぴり しまい忘れたころん。



乾いちゃうぞ!



それとも マミーが 吸いこんじゃうぞ! 



よく ころんの ベロ、吸い込んで遊ぶの。 こんれが 可愛いんだ!!



びっくりして 慌てて 引っ込めるんだよ。



これで あたいたち 一心同体 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



2010.12.15 ⑥

ひなたは 寝相が おもしろいの。



それと 車では 座席の 頭を当てる枕の部分と 人の間に 挟まってると 落ち着くらしい。



そして 今 サル期 真っ盛り!!



おうちでは またに 「 えてきち 」 とか 「 勘吉:かんきち (両津勘吉) 」 とか 呼ばれてます。



サル期って ポメちゃん特有の現象なのかな・・・。 ふと 思った。



これを 過ぎたら ものほんの ポメラニアンになるのねーーー( ̄∀ ̄*)ニヒヒヒィ

関連記事
【 2010/12/16 】 .。.:*☆いただきもの | TB(-) | CM(28)
おもいやり
ほんとの、大事なブロガーさんなりね♪相談もできて、頼りになるなりね。。羨ましいわ♪♪

あたちも、匂いのものや、顔・・・ななドンが、舐めるから、塗らないの
お顔なんて、ななの、ベトベトつや肌なり(爆)想像できるでそ(笑)
なんで、シワくちゃなり♪♪それでも、いいなりよ。。

あはは、ウッキーモンキーなんだね。。ひなたった♪♪
可愛いな。。

ころんちゃんと、ひなたっちの成長が楽しみね。。そして、巣立って行ってしまう、兄ににも♪

土日はどこへ出没なりか?
【 2010/12/16 】 編集
なんて素敵なプレゼント達~!!♪
あ、私もハンドクリーム塗れなくて
冬なんかガッサガサです((((゜д゜;))))
ロクシタン情報を聞いて私も早速買ってみよ~( ´艸`)なんて思いました♪♪


ころんちゃん、右あんよが上がってる(´・ω・`)モ‥萌。
舌も出てる(´・ω・`)モ‥萌。
ってこれ全部チィもします~!!(笑)

ひなただいぶお猿さんですね~!!
というかひなたはきっとチィよりポンおじさんの血が濃いのかな( ´艸`)
ポンのお猿さん時期に瓜二つ♪
【 2010/12/16 】 編集
ウッキー♫
ひなたくん、ほんまやね。おちゃるやね。
可愛いわぁ。
この時期は短い、期間限定。今だけだからね。しっかり覚えておくように。
そうだね、ぽめ特有みたいだね。猿顏。
違う犬種のママさんが、『猿⁈』不思議そうにしてたもん。
わたしも長女の時は、それはもう驚いたのなんのって!
トリミングでよその子と、取り違えたのかなんて真剣に思ったもんだ。
そうそう、ひなたくんの、噛み噛みオモチャ。
うちにもあるよ。
でもよその子が、それで、歯を折った事故を聞きました。
ひなたくんも、ころんちゃんも気を付けてあげてね。
【 2010/12/16 】 編集
No title
素敵なプレゼント~!
コレでお手手ウルウル、来年のカレンダーもワクワクだね♪
ちなみにハイパーママさんの企画、
私もまた当たったの~♪

舌チョロ、あれってなんであんなにカワイイの!?
私も見つけちゃうと、急いで触りに行っちゃう(笑)
で、チョロっと出たベロをつかもうとすると
あわててすももが引っ込めるのよ~(^◇^)
かわいい~!! 
でもきっと私はすももに、ウザい~ とか思われてそう・・・・v-406
ころんちゃん、みーちゃんのチューチュー攻撃に
しっかり備えてベロを出そうね☆

サル期って、ポメちゃん特有な気がします~
うちのすももには、なかったなぁ。
ナッツは現在、ゴリラ期(?)ですが(ーー゛)
【 2010/12/16 】 編集
No title
猿期・・・。懐かしいなぁ~(≧∀≦)♪
でも、チーちゃんとレオンは立派な猿期があったのに
アトムは全然無かったねんn(ー_ー?)ン?
何でやろ??

カレンダー気に入ってくれて良かったです(*´∀`*)
下手くそカメラマンなんで、ボケボケ写真もありやけど
来年1年、お付き合いをヾ(≧∇≦)〃
【 2010/12/16 】 編集
No title
ステキなプレゼント~
うひょっ♪プレゼントいっぱいで嬉しいねっ!

ころんたんのいろんなお顔(o≧∇≦)スペシャル~!
どのころんたんも可愛いのスペシャル~!
(≧v≦)マジ可愛いぞっ。

サル期って、どんなお顔になるのか気になってたんだよ。
ひにゃたくんのお顔見てなっと~く。
確かにかわいいおサルさんになってるヨ。
不思議な現象にびっくりなビーババ。
【 2010/12/16 】 編集
No title
ポメ特有のサル期だね、これが終わったら美形ポメに成るんだよね。
【 2010/12/16 】 編集
No title
サル期って何かわからず、ググってしまいました。ポメに特有のやつなんですね。私はてっきり、腰を振り振りする動きかと思っちゃいました。あれならうちの実家の犬も、タマなしのくせにがんばってます。
【 2010/12/16 】 編集
No title
お!ひなたちゃんはサル期になったんですね~
寝方もなんか甘えん坊さん。
(^^)

その後は・・・もっと可愛くなるんだろうなぁ~
楽しみ!


あ、冬が来てしまいました・・・
みーちゃんさんの大好きな
雪付きビーム・・・本番です・・・
(^^;)
【 2010/12/16 】 編集
No title
私も手ががっさがさで・・
おばあちゃんのてみたい。。って長女につぶやいたら
ほんまや・・って言われちゃいました 泣。。

私もそのハンドクリームさがそーっと♪

すてきなプレゼントがいっぱいね~i-189

いいなっいいなっ☆

右手がちょこっとあがっているころんちゃん
かわいい~
きょとんとしてるねー何を見つけたのかな??

猿期・・・リョータはあまりなかったわっ
ひなたくん、もうすぐ美しいポメちゃんに
へんし~んだねっ☆
【 2010/12/16 】 編集
No title
ステキなプレゼントがいっぱいでちゅね!
みーちゃんが一番喜んでたりして・・・アッハッハ。

サル期っつーものがあるのをブログを始めてから知りました。
サル期って大分長いのん?
ポコのサル期ってどんなだったのかなぁ・・・

ひなたくん、サル期でもかわいいからいいよね^-^v
【 2010/12/16 】 編集
No title
おっ ついに サル期が 訪れましたねっ。
ひなたくん を 見るたんびに
のんさま も こんな時期が あったよなぁ…って
なつかしく 思ってます。

当時は サル期なんて 知らなかったから もっすごい 不安になって
毎日 ブツダンに 手 合わせて お祈りしてたっけな~
ころんちゃんの サル期は どんなだったのかしら??
きっと かわいかったんだろうねっ。

こうやって どんどん 大人に 近づいてくのね。
おばちゃん ちょっと 寂しく なっちゃうな~
【 2010/12/16 】 編集
No title
なんて気の利いた素敵なプレゼントたちv-352
こんなにみんなから愛されてるみーちゃんの人柄が伺えますv-343
チョコレートもったいなくて食べれないね。

ころんたんのべろしまい忘れのお写真みてビックリしちゃった!
うーちゃんもよく、べろしまい忘れておんなじお顔でボーっとしてるの(笑)
そんでね、そんでね!お猿さん、うーちゃんも経験したよv-526
3~4ヶ月くらいの頃だったかな。
スムースのメイたんにはお猿さん期はなかったから、ロングコート
の子特有なのかな。
笑っちゃうけど、可愛いよね♪
【 2010/12/16 】 編集
No title
お久しぶり~♪早速のコメントありがとね~。

ひなた君、いい感じにサル期突なんだね~。
私、このサル期って結構好きよ~!!!

抱っこ苦手なの?
チョコは、なぜか3歳になったとたんにわがままボーイに変身したわよ。
何故かしら~。
【 2010/12/17 】 編集
今日モールに行ったらすごい人でした!
サル期?そんな季節があるの?
仲良く一緒に車に乗っているのね!
仲良く少しはなれたかな?
我家の猫は1mはいつも離れているけれど!
手をなめるから、色々な物が入っている
ハンドクリームは塗れないのね。
うちのオス猫は鼻をなめるから困る!
なめたあとガブって噛むのよ!
ころんとひなたちゃんはそんな事しないでしょう?

さくらんぼタダで食べていたのは
お隣の大きな国よ!
そしてリュックや乳母車にこっそり入れて
帰るのです。だから買わないの!
でも今は入場料を取るようになったから
家族で来なくなりました。だから静かでした。


【 2010/12/17 】 編集
No title
ひなたくんなかなかのおさるフェイスだね~^^
次郎はキツネっぽかったよ・・・ハテ??

ころんちゃん右のおてて上がってる~かわいい♪
ほんとその眼差しがマミーを虜にしてるのわかるわ!
おっとりな表情でお散歩満喫できたんだね☆
【 2010/12/17 】 編集
No title
こんにちは~

わんこがペロっとしてもOKなクリームだなんてぇ~
嬉しいですね。この時期はホントかっさかさですもの。
メンターム?なんぞ塗ったら、ポチが目をシカシカさせます・・ププ。
そして当選されたのねぇ~カレンダー(*^_^*)
わぁ~可愛らしいですね。いいなぁ~♪

ひなたんも ころんたんも かわいいぞ(*^_^*)
ひなたんの おちりも プリチーです(*^_^*)
【 2010/12/17 】 編集
No title
あらっ、ポメちゃんにもサル期あるのね。。。
チワワにもあるんだよ。
うちのヒメコのサル期はひどかったe-263
本当にロングコート・チワワの子かと、
何度も血統書を出して見てみたわよ。
サル期といってもひなたクンはふわふわで可愛いけど、
うちのヒメコの場合はどの角度から見てもひどかった。。。
そとに出せば、「何の子ですか?」とよく聞かれたわね。
だけど、ワンコは大きくなるのが早いからね。
これも貴重な時間だよね。

ころんちゃんは相変わらず正統派可愛い子ちゃんねe-266
美味しいおやつのプレゼント、よかったね。
そして、みーちゃんには素敵なお友達がいるんですね。
心強いね。
v-25、心がこもっていて温かね。
【 2010/12/17 】 編集
No title
あらっ、ポメちゃんにもサル期あるのね。。。
チワワにもあるんだよ。
うちのヒメコのサル期はひどかったe-263
本当にロングコート・チワワの子かと、
何度も血統書を出して見てみたわよ。
サル期といってもひなたクンはふわふわで可愛いけど、
うちのヒメコの場合はどの角度から見てもひどかった。。。
そとに出せば、「何の子ですか?」とよく聞かれたわね。
だけど、ワンコは大きくなるのが早いからね。
これも貴重な時間だよね。

ころんちゃんは相変わらず正統派可愛い子ちゃんねe-266
美味しいおやつのプレゼント、よかったね。
そして、みーちゃんには素敵なお友達がいるんですね。
心強いね。
v-25、心がこもっていて温かね。
【 2010/12/17 】 編集
No title
むふ~ステキングなプレゼント嬉しいね♪
ごんこりんさんらしいお心遣いだわ~

おぉ~!ひなたくん、バリバリのサル期ねん~!
終了と共に美男ポメの誕生じゃ~!!
【 2010/12/17 】 編集
No title
わぁ~ ステキなプレゼント、こういうの、うれしいですよね(^_^)

ポメ特有のサル期ですネ♪
実は私、るういの時はサル期に気づかないくらいかわいさにメロメロでした~(*^m^*) ムフッ
でも、後で写真で見たら、「アレッ?おかしいぞ」って・・・笑

りんの時はさすがに気づきましたけど、
これも成長のひとつで、やっぱりカワイイですよね(o^^o)ふふっ♪
【 2010/12/18 】 編集
No title
いいものをもらったね♪o(*^▽^*)o~♪
がはは。アニキもそれを贈ろうと思ってたんだけどやっぱり食べ物にしようヾ(≧▽≦)ノ
【 2010/12/18 】 編集
よかったねぇ
ごんちゃんからの 嬉しいプレゼント!
お家のこと、多頭飼いのこと 頼りになるよね
ワンコが舐めても大丈夫なハンドクリームかぁ
そういうのがあるんだ~
アタシも探してみようっと(*^-^)
フルルンナも ペロペロするのが好きだから
アタシもハンドクリーム、塗りたくても塗れずにいるのよ
ぽっくんひなたちゃん、いい具合に「サル顔」になってきたね
可愛いおサルさですよ~☆
ポメラニアンほど 仔犬から大人の顔へ
こんなに変化のある犬種は 他にないだろうねぇ
貴重なサル顔、いっぱい楽しむんだよー
ころんちゃん、マミーにベロ、吸い取られないように
気をつけなくっちゃーヽ(*^^*)ノ
【 2010/12/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/12/18 】 編集
No title
あ~~~!!
良いものもらいましたね!!そしていいこと事きけたぁ~φ(.. )
うちも舐めるからハンドクリームの類は仕事中のみので夢羽になめられる家では寝る前も我慢してたけど舐めても良いならいいですね!
今度町に出たら探してみよ~っと♪

ひなたくんサル期かぁ~♪
うちはサル期丸刈りされて入院中だったからなぁどんなだったんだろ~さる期でももふもふぽんぽんなひなたくんサル期終わったら何処までモフモフになるかなぁ~♪たのしみだぁ~!!!
【 2010/12/18 】 編集
No title
みーばぁ、ころんたん、ひなたくん、おはよ(^。^)y-.。o○
今日はパピーお休みだから、どっか行ってるのかなぁ??
寒いから、風邪ひかんようにね♡

そかそか。。。
皆さん、ワンコちゃん舐めるからハンドクリーム塗れなくて大変なんだね(>_<)
でも素敵なプレゼントいただけてよかったね♡みーばぁ♡
これで女子力がますますUPしちゃうべwww
まばゆいプリケツにも塗っちゃえ!塗っちゃえ!!www爆
↑これマジうけたwww

ころんたんは、お顔をUPすると、白い眉毛があるんだね(^。^)y-.。o○
かぁいいね~~♡
お上品なお顔しとるな~~♡
あと、お首のとこのふさふさの毛も白いんだね♪
天然のマフラーだ(^。^)y-.。o○
抱っこしてすりすりしたーーい!!!!

ひなたくんは、ほんまに今、えてきちなんやね(*^_^*)
家の次女も赤ちゃんの時、えてきちって呼んでたwww爆

どっかに挟まって寝ると落ち着くの、おばたんもわかる(^。^)y-.。o○
そういや、ひなたくんは赤ちゃんの時に居たお家でのお写真でも埋まって寝てたよねwww
もっとお顔見たくて、おばたん、ブログ画像に向かって「こっち向いて!」って言ってたもんwww

さて、今日も元気もらったぞ♪
活動開始するかな(^_^)v
【 2010/12/19 】 編集
No title
こんばんは~♪
プレゼント良いですね!!
わんこが舐めても大丈夫なハンドクリームがあるのですね(゚o゚)/
みーちゃんは良いお友達がいて羨ましいです

色々な表情のころんちゃんの顔可愛い~(*^。^*)

ひなた君はサル期なんですか(・_・")?
サル期が過ぎたひなた君の成長が楽しみですね。
【 2010/12/19 】 編集
さるひな^^
そんなにかわいいお嬢さんが娘だなんて、幸せだね~^^
もう、なんでもいいのよね
ぼーっとしててもシタが出てても
ころんのすべてに心がときめいちゃうよねっ^^

うちも、小さいころのポメ子の写真は少ないのだけど、サル期の時はひなたんそっくり
これが、だんだーんポメに近づいてくのよね
今しかないよ、この時期は^^
たっぷーりサルひな、愛してあげてね^^

しつけの先生・・・忙しいのか、お返事が来ないんだ
メールでの問い合わせは応じませんとは書いてあって、でも一度依頼したから、聞いてくれると思ってたんだけど・・・
うう、変に期待させてしまって本当にごめんね
返事、来るといいなあ・・・

【 2010/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


