*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころんも負けないおさるさん。

2010.12.20


ころんの おさるさん 見っけたの (゚∀。)アヒャ


2010.12.18 ①

まっこと 見事な おさるさんでそ (,, ' 艸') ププッ!



この頃は ガチャガチャの ふたを くわえて あっちこっち行くのが ころんの マイブームだったんだよ。



だけど さる期真っ只中に ころんは お顔と 頭回りの 毛を残して どんどん全身の毛までが 抜けてってしまう病気になってしまったよ。



1カ月半の コクシジウムの通院が 終わったばっかりだったのにねぇ ころんちゅゎん。 









2010.12.18 ②

お外に出すと 陽の光のおかげと クリーム色が合わさって 薄くなった毛が まぁまぁ あるように見えてくれるよ。



だけど 目の前で見ると 薄ピンクの地肌が 丸見えちゃん。 申し訳ない程度に 毛が くっついてくれてたね。



それにしても なんとも さみしそうな表情だねぇ (・ε・`*) ...









2010.12.18 ③

真夏だったけど 寒がっちゃって 全身に バンダナを巻いたり 服を着せてたっけ。



ドクターが言うには まれに ポメちゃんにこう言った症例があるんだって。



「 秋~冬になっても 毛が生えないようであれば 治療を開始しましょう 」って言われたんだけど どうにかこうにか 秋も終わる季節に 柴わんこくらいの おけけが 生えてきたから 安心したのを 覚えてる。









2010.12.20 ②

今は こんなに もっふもふ。 ( 兄たんに やられたもよお )









次は ぽっくんの 番だね。

2010.12.18 ④

ひなたは 全身の毛が 抜ける事なく お顔だけ 日本猿だね プフッ(*゚艸゚*)-3









2010.12.18 ⑤

「 ぽっくん ポメラニアンですよ! 」



分かってるって ∑d(ゝω・´*)グッ☆!

goods.gif

今週は ころんパピーの お休みが多いので 日記は この 1ページだけにしときます 

|∀・)ジー |)彡 サッ!!



皆しゃまも *<(☆・ω・)【Merry X'mas】(・ω・★)>* 楽しんで下さいませね。


2010.12.20 ③

関連記事
【 2010/12/21 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(25)
No title
コロンちゃんのサル期かわえええええええええ

真夏でも涼しげだー(笑)
【 2010/12/21 】 編集
No title
初代の子も毛が抜けて治療したのを、ころんちゃん見て思い出したね、ポメちゃんはサル期をへて可愛さ倍増に成るからね。
【 2010/12/21 】 編集
No title
みーちゃん、メッセほんとにありがと~~(涙)

サル期のころんたんもぽっくんもかわゆすだね~★
だいぶ慣れてきたカナ?ころんたんもぽっくんも・・・

キョンばーさん心配しながらも、なかなか不調から抜け出せず
コメ出来ずにごめんくさい(みーちゃんの真似)

レオンは異物食べて吐いたりして大変だったけど
今は元気だよー♪

ほんと最近寒くなってきたね。ミーちゃん一家も
みんな元気なよう願ってます♪ステキなメリクリを過ごしてね~
【 2010/12/21 】 編集
ころんちゃん今や毛も倍増↑倍増で嬉しい限りですね!!
しかしころんちゃんモッフモフのモッコモコ( ´艸`)キャッ
これぞ『ポメラニアン』ですね♪

え~!!ひなたなんでそんなに毛があるの~((((゜д゜;))))!
と呟いてしまいました‥ww
もう りゅうちゃんったらスカスカ過ぎてこの真冬になんだかかわいそうになる程‥w
ひなた毛 わけてあげて~(´;ω;`)(笑)
【 2010/12/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/12/21 】 編集
No title
おさるさんだ~♪
ポメのサル期って本当にかわいいよね~。私大好き☆

回転モップ!
使うときは、普通のモップよ~ん。
ただ、バケツについてる回転するザル?みたいなのに
モップをいれて水切りするのがとってもいいのよ~。
ちなみに、お風呂掃除にも最適だったわん♪
【 2010/12/21 】 編集
No title
みーさんいつも温かいコメントありがとうm(__)m
落ち込んでいましたが、救われました。

サル期のころんちゃんも可愛い~♪♪
毛も、もっふもふになって良かったねV(^0^)

ひなた君可愛さ倍増~\(^o^)/

二人に癒されますm(__)m

クリスマス楽しんでくださいね~(*^。^*)
【 2010/12/21 】 編集
No title
ころんちゃんのサル期超かわいいですね~
足もスラッと長いなぁ~(^^♪
うちなんて、悲惨でしたよ~
(ってサル期まっさかりの頃は親バカ全開で
気付かなかったんですけどね~)
ひなたくんも、このサル期を抜けると
モフモフの立派なポメちゃんになるんだね。
v-255クリスマス、みんなで楽しんでくださいね~ヽ(*^^*)ノ
【 2010/12/21 】 編集
No title
ころんちゃんの サル期も かわいいね~
今だから 笑えるけど…ってこと いっぱい あるね。
ころんちゃんって ホント いろんなことを
家族一丸で 乗り切ってきたんだな~
ひなたくんが これから どんなふうな もふもふさんに なってくのか
わくわく どきどき 楽しみだよ!!
【 2010/12/21 】 編集
No title
ころんちゃん、今がフワフワだからそんな時があったなんて
ビックリです。
ころんちゃんはみーちゃんちの子になって幸せだね。
病気をいっしょに背負ってくれるマミー、パピーに守られて。。。
だから乗り越えてこれたんだね。

ひなたクン、ますます可愛くなってきたね。
トイレトレーニングも順調そうね。
ちゃんとシーツにしているみたいだから(笑)
ひなたクンのお部屋暖かで居心地よさそうね。
姫ママもそんなお部屋で昼寝したいわ。
【 2010/12/21 】 編集
No title
こんばんわ!ころんちゃん

あららら・・
 コッタンのさる期の写真もあったなぁ

コッタンのつめは、ベージュと茶色の中間くらい
 お顔はもう、まっしろ・・・

でも大好きなコッタン
  近所なら一緒に遊べたのにね
【 2010/12/21 】 編集
No title
ころんちゃんは
サル期もかわいいね~

今は・・・
あ、またまた顔で遊ばれてる・・・(^^;)
でも、その切ない顔が好きだったり・・・


ぽっくん!
大丈夫!
ぽっくんはポメラニアンだよ!


そうです、
みーちゃんさんの大好きな
雪の季節になりました。

大好物たくさんアップしますね~!
【 2010/12/22 】 編集
おお!ころんちゃんもお見事なおちゃるやったんやね。
なんでなんかね。
不思議な現象やよね。おさる。
いまとなっては、ただ懐かしいけど、当時は驚くやらおかしいやら、心配やら。
ひなたくんも、男前になるにほいがプンプンするから、またまたたのしみっちゃ。

まりもはね、ゆうかより、かんなと仲がいい。
かんなも、ゆうかより、まりもが側にいるのが心地よいみたいで、二人でおこたで寄り添ってることがよくあるよ。
まりもも、かんなも、ゆうかとちゃんと遊ぶこともあるけど、ゆうかは、単独でいることの方が多い。
まぁ、それぞれの個性かな。
うちの、シャンプーは獣医さんで買ってるシャンプーだよ。
まりものは、少し抜け毛があるから、クスリに近いので、泡立てて五分くらい放置するの。
かんなとゆうかのも、敏感肌用のだよん。
なーんも、特別なことはしちょらん。
そろそろお正月にむけて、おふろ入らんといかん次期だね。
【 2010/12/22 】 編集
ウッキーウッキー
ころんちゃんの、おっさるぅぅぅぅ
可愛いおサルさんだったのねぇぇ
けど、おサルの時期に 毛が抜けちゃう病気だなんて
そりゃみーちゃん、心配したことだろうね…
ただでさえ、おサル真っ最中の時は
「ほんとにちゃんと毛が生え揃うのか?」って
不安になるんだもん
スッカスッカになっちゃってるころんちゃん
ほんとだ… すごく淋しそうなお顔に見えるよ…
しかーし、今はそんなことがウソだったかのように
モッフモフのふわふわころんちゃんだもんねー♪
ひなたちゃんも きっと、コロンちゃんに負けないほど
もこもこふわふわになりそうな気がするぅぅ
こんなに可愛い子達と一緒に
みーちゃん、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~☆
【 2010/12/22 】 編集
うっき
モンチッチ可愛いよ♪♪

今週はどこいくなり??

おけけが抜けてしまったのか・・・みみもね、さみしいかおずっとしてた。。最近ななも、そんな顔するんだ。。
写真見るとわかるの。。

モンチッチたち、だんだん平気になってきたんじゃない?


みーちゃんに、いつか、絶対に逢う!!!
ななも、抱っこしてね。。絶対よ。。

おぼちゃんの、大切なお友達なんだから♪(数すくないからあはは)
【 2010/12/22 】 編集
No title
ううっ、思い出したよぉ。
ころんたんの毛が抜けちゃった時の写真。
そっか、あの頃がサル期の前後だったんだね。
無事にフサフサのころんたんに戻ってよかったよ。
いろんなことあったよね、ころんたん・・・
・・・遠い目・・・(* ̄(エ) ̄*)

それにしてもひなたくんのサル顔
かわいいな。
ずっとこのままでもいいんだけどな。
【 2010/12/22 】 編集
No title
ひなたくん、見事なお猿さんで♪
うっきー☆
かわいいな~
ずっとこのままでもいいくらいね~
みとれちゃったわっ

ころんちゃん、もっふもふになってよかったね~
みーさん心配したでしょ。。
いろいろなことを乗り越えて
家族ところんちゃんの絆も強くなった
んだろうな。。

しばらくお仕事が忙しくて
ブログできないかもだけど
落ち着いたらまた再開しますので
わすれないでねi-229

【 2010/12/22 】 編集
No title
サル期のころんたん~かわいい~(*^_^*)
お目目もチョコンとしててもうぎゅ~っとしたくなっちゃいますね♪
ポメってそういう病気があるって最近知りました。
ころんたん、無事にモフモフになってホッとしましたね(*^_^*)

あらぁ~ひなたんもチョコンとしてぇ~
可愛いなぁ~

みーさんも素敵なクリスマスを(*^_^*)
【 2010/12/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/12/22 】 編集
No title
2わんずとも、見事におサルさん~キャッキャッキャッ!
サル期ってあるのはポメだけ??
なぜだろ?
ころんたんやひなたくん見て思ったのよ・・・
ポコのサル期ってどんなだったのだろ?って。
これから成長してくひなたくん。。。どんなモフモフになるのかなぁ~

【 2010/12/22 】 編集
No title
コメント返事で来ちゃった♪

実は、天敵両親と会うのは3年ぶりぐらい!(笑)
トータルでも10回も会ったことない!

なのに~、なぜ~。
なぜに~、明日~!!!

居留守使っちゃおうかしら~(笑)
【 2010/12/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/12/22 】 編集
No title
ころんたんのお猿さんもとってもキュートi-237
ポメちゃんって、見事にお猿さんになっちゃうんだねぇ。
でもフワフワもこもこお毛毛のころんたんに、地肌丸見えの
時期があったなんて、ビックリ。
みーちゃん、いっぱい心配したね・・・。
お毛毛フサフサになってよかったね!
それにしても、ころんたんも、ひなた君も本当に可愛いお猿さん♪
今週はパピーちゃんのお休みが多いんだ。
お出かけいっぱいできるね。
【 2010/12/22 】 編集
No title
ころんちゃんのさる期は、夏なのに寒そうね~
でも、今は、もふもふ。。“^-^”
いつでも、マミー パピーはころんちゃんの味方だね。
病気も心配もみんな一緒に背負ってくれるね。
何があっても安心だよ。

ひなたんは、本当におさる(*≧m≦*)ププッ
でも、そのお猿が可愛いんだよ~
ぽめ特有のさる期を楽しんじゃえ~(笑)

今日はクリスマスイヴ。。。
どんなご馳走が待ってるのかな?
プレゼントもあるのかな?
楽しいクリスマスを(^_-)-☆

【 2010/12/24 】 編集
ふたりのサルたん
ころんたんの始まったばかりの人生で、あそこにいた時間の方がまだ長かった頃・・・
やっぱり、純真無垢なぽっくんの表情を見ちゃうと、少し疲れてるような感じなのかな

なんかさ 小さな体でいろんなことを一生懸命乗り越えて今ここにいてくれること
それだけでもう 涙が出ちゃう
かわいいよね ほんと むぎゅぎゅって抱きしめちゃいたい

このパピーのお休みは、たくさん独占しちゃいなさい
たくさん抱っこしてもらっちゃいなさいね^^

【 2010/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。