*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年 今年最後の日記。

もう 1年が経ってしまったんだと ちょっと 寂しく思う今日この頃。



早いです。 もっと ゆっくり時間が過ぎてくれたらいいのにね。



まだまだもっともっと さらにさらに ぎゅっとぎゅっと この子達と過ごしたいもんね。



ころんの 「 肛門嚢炎 ( こうもんのうえん ) 」は まだ 通院中。



ストレスが 原因のひとつ。 ストレスと言えば・・・ひなたの事・・・しか ないような



治療は 肛門の中の 嚢(ふくろ)を洗浄して その中に お薬を入れてもらいます。



あっ そうだ! また 院長先生に ころんと ひなたの事を 相談したら こう言われた。



「 犬は まれ~に ヤキモチを妬きますが ころんちゃんのは かんっっぺきに ヤキモチです!! 」



きっぱり 言われた (`・ω・´)シャキーン



ひなたが・・・と言うより パピーが とられた!!と言う ヤキモチ。



これは 中々 手ごわいです。 そうとうな時間が かかるようです。


2010.12.27 ①

雪が舞ってた 土日 それでも お散歩に 出かけたよ。



道路の電光掲示板には 「 只今の気温 0℃ 」の 表示が・・・

ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー









2010.12.27 ②

毛が ぶっ飛びそうな ころんだったよ。



ころんのあんよが 痛まないようにと みんなが 細心の注意をはらいながらの おさんぽだったよ。









2010.12.27 ③

寒いから パピーの中で ぬくりんこ。



あんよ あっためろ あっためろ!!









2010.12.27 ④

ひなたは 毛が 生え揃ってないから そうとう 寒いよね・・・?









2010.12.27 ⑤

服 まだ 買えない 買ってない (笑)



ころんとの距離 ビミョー。



一時は 2人の育児に 悩みまくり  マミーは 10円ハゲから 500円玉ハゲに移行し さらに こんなふうに はげあがっちゃうのではないかと 危惧していました。









2010.12.27 ⑥
画像はお借りしました。










2010.12.27 ⑦

「 あんなに寒いのは もう やでしゅ 」









2010.12.27 ⑧

「 ぽっくんも やでした・・・。」



寒くて だんだん 兄たんに ずりずりと 近づいて寄り添ってましたとさ。


line14.gif




今年はこれで ブログおさめです ((φ(・д・。)ホォホォ



今年も 仲良くしてくださって ここに 指を運んでくれるお友達全員に 感謝しています。

(人´Д`)ァリガトォォォ!!



また 来年も 変わらず ちょいちょい かまってくださいまし。



((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。お友達の皆様 良いお年を お過ごしくださいませ。+゚*。+゚


関連記事
【 2010/12/28 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(25)
そうだったんか
通院続行中だったんだに・・・。病院行くことは嫌がんないみたいで、よろしくてね。。

0度なりーーーーぃおぼちゃん、越冬できましぇん。。

時間がかかっても、思い出たくさん作れるでそ♪♪あんなこと、こんなことね♪たっくさん♪

おけけが、ないと、さぶいよね。。あたちも、薄毛になってきたから(笑)

ストレス、みーちゃん、落ち武者に、おぼちゃん、爆笑したなり!!
まさか、落ち武者!!!あっーーーはっはははは。。
笑ってる場合ではないのでしけどね。。

ななドン、やっとトリミングいったぞ。。プルプル万年2ミリの女子ぢゃよ♪

今年も、沢山教えてくれてありがと!!!
良いお年をお迎えくだちゃいね。。
【 2010/12/28 】 編集
No title
そっか。ヤキモチだったのね~。
来年は、ころんちゃんとひなた君の心の距離が縮まりますように~!

今想像してみた。
みーさん、こんな風になったら、
もちろん、その姿ブログで公表してくれるよね~?(笑)

今年もお世話になりました~!!
来年も、どうぞよろしく♪
そんな私は、年末年始も内職よん♪
【 2010/12/28 】 編集
No title
ころんちゃんおちり痛い?!早く良くなるといいね!!
やきもち~^^ 我が家にも完璧やきもち犬おります(笑
寒くてお散歩つらいよね。私が特にだけど、次郎はね
寒いのが平気なの・・・
みーちゃんに負けないくらい私も落ち武者ヘアーなったから
こないだ美容院で前髪増やしてもらったよ。後ろから強引に(爆
おさるぽっくん♪来年もよろしくね☆たくさん遊びに来てくれて
ありがとう!
そしてみーちゃんはじめ、家族のみなさま楽しい年末年始を
お過ごしてくださーい。
【 2010/12/28 】 編集
No title
そっか~、やっぱり ころんちゃんの焼きもちなのね^m^
でもきっと、いつかは距離も縮まるはず☆
来年はまた違った、2ワンの姿が見れると思うな♪
お散歩の距離も、きっと近づくはずだよ~!!
それまでにみーちゃんのハゲ・・・・(笑)
どうなっているのかしら!? (あ、ちゃんと心配しとります♪)

今年は、みーちゃんとお知り合いになれて
本当にラッキーな一年でした☆
来年は、もっと距離を縮めちゃおう!!(野望・笑)
ころんちゃんもひなたくんも、みーちゃんも
みんなでステキな新年をお迎えくださいね(*^_^*)
良いお年を~v-22
【 2010/12/28 】 編集
No title
来年は仲良しのツーショット見られたら良いな。
【 2010/12/28 】 編集
No title
ころんたん!ぽっくん!
今年も笑顔をたくさんありがとう!


そっかぁ~ころんたんは
「ヤキモチ確定」なんだぁ~(^^)

来年は「仲良し」が目標かな?


みーちゃんさん!パピーさん!ころんたん!ぽっくん!
よいお年を迎えて下さい!
【 2010/12/28 】 編集
やきもちだね^^
ころん 相当やきもちやいてるね^^
時間が解決してくれるよ~
みーちゃんの心配も 分かるけどね。
画像のようにならないようにね~
プリタイ地方も 寒くなりました・・・
また 来年も よろしく^^
【 2010/12/28 】 編集
No title
ころんちゃん 具合は どうかな~
いろいろ 不安なことも 多く あるけど
マイペースで ゆっくり がんばってきましょうねっ。
のんさま と ずっと 応援してるよ!
また 来年 元気いっぱいで お会いしましょうねっ。
よいお年を~★
【 2010/12/28 】 編集
No title
今年も残すところわずかだね、一年って早い!!
今年もころんファミリーはドタバタと忙しく、この年の瀬にきても、ころんたん通院でまだまだ忙しそうだなぁ。
みーちゃんが落ち武者にならないことを願うばかりだ。来年は気楽な気持ちでいこうよ~。ビーババはいつもお気楽だからフッサフサだぞ。

ころんファミリーには、今年もいっぱいお世話になっちゃって
本当に感謝でいっぱい♪
来年もよろしくね!
そして、ころんファミリーの幸せな一年をお祈り申し上げます!
【 2010/12/28 】 編集
No title
そんだけヤキモチをやかれるほど、愛されてるってことでしょうかね~。

来年もころんちゃん、ひなたちゃんの可愛い写真をよろしくです!
【 2010/12/28 】 編集
No title
みーちゃん今年もお世話になりましたm(--)m
まだまだ道のりは長い(?)かもしれないけど
絶対、あんな時もあったね~って笑って話す時がくるよ!
ころんちゃん、ひなたくんを真っすぐ信じて頑張れ~!
みーちゃん自身も悶々し過ぎて体壊さないようにご自愛くださいませ
しょ~もない返答しかできないけど、いつでも声かけけてね!
来年もよろしくお願いします!よいお年を☆
【 2010/12/28 】 編集
No title
こんばんは~♪
本当に月日の経つのは早いです。

ころんちゃんおしり早くよくなるといいね!!

そして、ころんちゃんとひなた君の距離が少しでも縮まるといいですね。

今年もブログに温かいコメントありがとうございましたm(__)m
また来年もよろしくお願いします(*^。^*)

良いお年をお迎え下さい。
【 2010/12/28 】 編集
No title
かんっっぺきなヤキモチなんだ。先生が断言しちゃうほど・・・。
時間かけて慣れていくしかないのかな。
今はころんたんのおちりが早くよくなることだけお祈りしてます☆
みーちゃんってばーi-235
もし、落ち武者みたいになったら、ピーママがかつら作ったげるよi-234

今年はみーちゃんがお友達になってくれて、嬉しかったよ♪
来年はどこかで会えるといいなv-343
【 2010/12/28 】 編集
よいお年を~♪
ころんたんのストレスはパピーが原因???
そっかーころんたんはそんなにパピーのことが好きだったのね・・・
意外。。。じゃなくってーそ、その~あ、あの~
みーちゃんのように、パピーなんてくれてやる(思ってるかな?)ってぐらいに思えればいいのにね・・・そんな簡単なことじゃないっかー

ま、まぁなにはともあれ、今年も色々とお世話になりました。
来年もお世話してください!
ヨロシクね~♪
【 2010/12/29 】 編集
No title
みーさん、500円ハゲが出来るほど悩んでいたなんて・・・。
ころんちゃんに、「弟ができたって、ころんちゃんへのママとパパの愛は
空よりも広く、海よりも深いんだよ!」って早くわかって欲しいよね。
うちも、大の仲良しってわけじゃないけど
お互いを認め合う日がきっと来るって信じて
来年も一歩一歩、歩いて行ってね~
応援してます!

よいお年をお迎えくださいね(o^∇^o)ノ
【 2010/12/29 】 編集
今年もお世話になりました^^
確か今年の一年の一番最初の挨拶がアメブロで
それからこっち移ったんだよね~
私のアメブロのマイページは、みーちゃんのブログが‘初ご挨拶でちよ‘で止まってるから、なんだかつい最近の出来事のように思います

ほんと、もっともっとゆっく~り時間が過ぎてくればいいのにね
私も、いつもそう思います

え~ヤキモチなの!?
でもさ そのお医者様 まれ~にヤキモチを焼く・・・って言ってけど、ヤキモチ焼く仔、いっぱいいると思うな~
だって、飼い主さんが他の子撫でてる時に、いやいやって言う子、たくさん見た^^

ころんたん、来年に病気持ち越しちゃうけど、しっかり治そうね^^

みーちゃん、今年もたくさん仲良くしてくれありがとう^^
ころんたんの成長記録は、ほんと、遠くにいること忘れるくらい身近で、ブログの更新をいつも楽しみにしてたんよ~

今年はぽっくんが増えてさらにてんやわんや☆
でも、それだけ幸せも増えたよね^^
ちょびっと悩みも増えたけど^^;

来年も二人のさらなる活躍に期待ですわ

みーちゃん家族の健やかな健康とご多幸を心よりお祈りしますわよ^^

それでは よいお年を~^^
【 2010/12/29 】 編集
こちらこそ
ころんちゃんの肛門様の具合は、いかがかな?

この1年、みーちゃんに仲よくしてもらって
とても楽しいワンコライフ、ブログライフを
送ることができましたよ♪
いつもいつも、みーちゃんの楽しくて優しくて
温かいコメントに、どれだけ元気をもらってるか
そして、癒されてることか(*´∇`*)
ここに来て、ころんちゃんとの日常を見させてもらうことも
こまいぬの楽しみの一つです
ひなたちゃんが来て、さらにその楽しみが増えました
ぜひとも来年も こまいぬ一家と仲よくしてくださいませませ!
そして、いつかまた可愛い2ワンとのデート、
実現させたいね☆
みーちゃんふぁみりー様、どうぞ良いお正月をお迎えくださいね
ヽ(*^^*)ノ
風邪などひかぬようにね!
【 2010/12/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/12/30 】 編集
No title
こんばんはぁ~
ころんたん、早く良くなるといいですね(^-^)

ホント寒そうだわぁ~
京都は今朝チラホラ雪が・・・でもすぐ止みました。
ポメは毛が沢山あるけどやっぱりさむいのかなぁ~
でもみんなでお外は楽しいよね~
ふたりが仲良くかけっこする日がきっと来ますよ♪

こちらこそ、素敵なブログを届けて下さりありがとうございました。
ポチの所にも遊びに来て下さって嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)
よいお年をお迎え下さいね。
【 2010/12/30 】 編集
こんばんわ
本当に1年はやいね

ころんちゃん、大丈夫かな
 ワンコは敏感で繊細だもんね

コッタンもまた1つ年をとってしまいました。

・・・なかなかマメに遊びにこれなくて、
  でも今年も仲良くしてくれてありがとうです
来年も、よろしくね。
  家族みんなで、よいお年をね

来年、真っ先に遊びにくるからね
【 2010/12/30 】 編集
あけましておめでとう!
あけましておめでとうございます。

そちらはもしかして雪の元旦かしら?

こちらは曇りで肌寒いです。

昨年は2匹の可愛い小さな子供達に

振り回されたようですが

今年はきっと仲良くなれるよ!

大丈夫!

応援してますよ!
【 2011/01/01 】 編集
No title
私も、妹が生まれた時は、そうとうヤキモチやいたと思うからさ。。。。
ころんたん、わかるよ。
2011年、みーちゃんにとって、素晴らしい年になりますように。
【 2011/01/04 】 編集
No title
明けましておめでとうございます~
この頃は、多忙を極め、また、PCが使えず、お邪魔することができなかったの。。ゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ

去年はころんたん、ひなたん、みーさんとお知り合いになれてとってもハッピーな年でしたよん。
今年ももっともっと仲良くしてね~
よろしく願いいたします。

ころんたんの肛門嚢炎は少しは良くなってきたのかな?
お大事に(^_-)-☆
育児大変かな?
少しずつ少しずつ春が近付いているよ~
【 2011/01/05 】 編集
おめでとう
最近は、バタバタしていて、
あっという間に今年に突入しました。
今年も懲りずにお付き合いを・・・(^^)

良い年になりますように。
【 2011/01/05 】 編集
No title
e-420あけましておめでとうございますe-420

みーちゃん、いいお正月でしたか?
今年もみーちゃん家にたくさんの幸といっぱいの癒しがありますように。

去年はたくさんの笑いと、育児の悩みがあったね。
はげができたって! ?
みーちゃんは何でも一生懸命な人なんだなと思いました。
ころんちゃんは感情豊かな女の子なんだね。
急には改善されないかもしれないけど、
一歩ずつ、ころんちゃんの気持ちがひなたクンへ歩み寄ってくれたら
いいね。
うん、絶対そうなるよ。
では、また遊びにくるねv-530
【 2011/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


