*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまごろ2011初日記。

かなり 明けてしまいました。 おめでとうございました。



U゚д゚)o/【卯年キタコレッッ!!



今年も 仲良くしてくださいませなの   _○/|_=3プッ 土下座



今日から パピーも 兄ちゃんも 正月休みが終わり 通常に出て行きました。



いまさらだけど 日記 書かなくちゃ!!なの。



さて マミーは 「笑ってはいけない」 を 撮りつつ EX○LEと共に カウントし EX○LEと共に年越しをして 家族揃って ほのぼのと 年越しをしました。



新年明けて まず ころんに おめでとーーー!!

2011.01.04 ①

ねぼけまなこで こっち向いてくれました。









そして 次は ひなたに おめでとーーー!!

2011.01.04 ②

起こしちゃって ごめんね。









新年の朝 うさちゃんの服を着て 一応 記念撮影だね。



これは 去年 娘夫婦が プレゼントしてくれたっけな。

2011.01.04 ③

っつか 非常に やる気ナッスィングな ころんでした。



あ、娘も 孫っちも 帰ってきてたっけ・・・忙しすぎて いまいち 記憶が薄い。 以上。



孫っちの写真 撮るのも 忘れてるありさま。 どしても ころんや ひなたばっかり 撮っちゃうあちき。



親バカだけど 婆バカではないのだ。



そして お散歩の為 外出だよ。



例の アホマンションゆえ お散歩の為に いちいち 車を出さなくちゃなので ちょっちゅねwww

2011.01.04 ④

雪が積もってた 元旦の朝。



ころんは この日 初めて 雪の上に下ろしてみました。



震えながら くんくんしたりしてました。 



あんよを 冷やさないように 下半身を ちょこっと 持ち上げたりしてみた。



2011.01.04 ⑤

そして ゆっくり 歩き始めたよ。









お次は ひなたの番だよ。

2011.01.04 ⑥

ころんは 今日が 初の雪デビューだけど ひなたは 4ヶ月にして 雪デビューだね。









2011.01.04 ⑦

どうだ ひなた、 ちべたかろぅ? ( 訳 → 冷たかろう?)









2011.01.04 ⑧

そして 車で ぬくぬく くるまりました。



ひなたは お顔を 下につけずに 固まったまま ねんねするのも 癖だよ 笑









みーちゃんちの年明けは ちょっちゅ 暗かった。



それは パピーの会社が もう 倒産状態だからwww



これ 聞かされたのは 12/8だったなぁ。 愕然としたねーー。



正月から ハローワークに行くパピーwww  なんでか分からんけど みんなで行ったよ。



ヾ(*゚Д゚*)ノ┌┛ギャ,、'`,、♪-=≡(|*゚Д゚)ノ┌┛ドンドン♪



















・・・モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!



年末 伯父から 救援金が届いたので 嬉しかった・・・と ここにメモしとこっと

φ(´・ω・`)メモメモ 、.,φ(´・ω・`)ポキッ 、.,φ(´・ω・`)・・・。



ころんと ひなたには わびしい思いをさせたくないので 頑張るよー!












2011.01.04 ⑨

毎年 一冊ずつ ころん そして ひなたの 育児日記帳が 増えてきた。



毎日 この子達の 体調の事や 可愛い事発見した事や 悩みや なんやらかんやら 書いてる。



今年も ずらずらずら~っと わが子の成長 書いてくのです。



               -- おしまい -- 




 
関連記事
【 2011/01/11 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(23)
No title
ころんちゃん・ひなたちゃん、今年もヨロシクですよ。
雪の上で「犬は庭駆け回る」には成らなかったね。
【 2011/01/11 】 編集
No title
あけおめー!!!
うさぎのキグルミを着せられている時の、ころんちゃんの仏頂面に吹いちゃいました!私は、ウサギじゃないです!犬です!って感じでしょうか?
【 2011/01/11 】 編集
No title
明けましておめでとう♪
もうだいぶ明けちゃったけど・・・・ 
おめでたい事は、いつになってもいいよね^m^
ころんちゃんもひなたくんも、
元気に年越しできた様でよかったー!
いい一年になるといいね(*^_^*)

パパさんの会社・・・ 大丈夫!?
この不況、本当にどこも厳しいよね(涙)
私の勤め先も、ここ1年半ボーナス出てないよ(滝涙)
カワイイ子の為に、くじけずに頑張ろうねー(^^ゞ

うさちゃんころんちゃん、かわゆいの~
凹んでいるお顔もかわいい❤
【 2011/01/11 】 編集
No title
今年もよろしくね~!!!!
来年こそは、年賀状・・・・♪頼みますな~!!!!

ころんちゃん、うさぎになっちゃって~。かわいいの~。

旦那さんのお仕事!
でも、今年は12年の中で一番いい年っていうから~。
素敵な会社とめぐり合うはずよ~!!!
【 2011/01/11 】 編集
ことしもよろしく~♪
みーちゃんったらすご~い!!
もう4冊目なんだね。
いっぱいいろんなことが書いてあって、後から見て思い出し笑いなんかして・・・
コロンちゃんもひなたくんも雪デビューだったのね~
ポコは雪の上でも普段と変わらない・・・分かってるのかなぁ?
そう。。。パピー大変だね。早く就職先見つかるように祈ってます!
【 2011/01/11 】 編集
No title
るうりんままさんのところから来て下さったんですね♪

ありがとうございます♪
【 2011/01/11 】 編集
あけましておめでとう!
このあいだあけましておめでとうを
書いたけれど?
あれ去年の日記に書いたのかしら?

初雪散歩をしたのね!
足冷たかったでしょう。
我家の猫は足をふりふり散歩しますよ!
足が凍傷にならないの?なんて心配します。
ころんちゃんもひなたちゃんも大丈夫だった
ようですね!
良かった良かった!

でも~~~!
パピーさん心配だね。
こちらも地震で不景気ですが
日本もまだまだ不景気の風が吹き荒れていますからね。お仕事見つかりますように!
大丈夫!すぐに見つかります!

応援ポチだよ!
【 2011/01/11 】 編集
No title
また来た!
みーちゃんの俳句に、大爆笑~!
一人部屋の中で、笑ってる姿想像しておくれ~!!!
【 2011/01/11 】 編集
No title
みーさん、去年は仲良くしてくれてありがとう♪
今年もよろしくデス(^^)

ころんちゃん、ひなたくん、雪の感触はどうだったかな?
るう・りん地方はほとんど雪が降らないから、うらやましいです。

パピーさん、大変ですね。
いろいろあるけど、この先きっといい事が待っているはずよ~
私もみーさんを見習って明るく頑張ろうって思います。
【 2011/01/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/01/11 】 編集
ことしもよろしくなり
ヤッホーみーちゃん!!嬉しいお届けありがとう!!
雪!!!!!まだみてない。。ななはまだ見たことない雪!!

なんだか、そんな話ししたよね・・・。
こっちは、お互いの母親が、坐骨神経痛やらで、歩けないときたから、12月20日ごろから、気ぜわしくして、なんだか、仕事も休みなのに、気ぜわしいかったの。。

ころんちゃん、うさちゃんかわいいなり♪ひなたくんも、おべべで持ち上げられてた(笑)4ヶ月になったなりね♪

そして、日記帳、また、見せてね!!どのくらいの大きさで、どの程度記入できるの?最近、遠視が、ほんとの、老眼はいってきたなり(笑)

【 2011/01/11 】 編集
No title
あけましておめでとー!

ころんちゃ~ん!ひなたく~ん!
今年もよろしく~!

雪・・・ちめたかったかな(^^;)


それにしても・・・
パピーさん!がんばって!
【 2011/01/11 】 編集
No title
あけましておめでと~ございま~す!
ことしもよろしくでぇす♪

あわぁ。゚+.(・ω・)゚+.゚かわいいうささんが雪の上にいるよ~!
捕まえちゃいたい~(*'ー')ニヤリ
ひなたくんもちべたいの苦手かなぁ~?うちもめっさダメです(笑)

何処も厳しいですよね(´;ω;)うちも残業・ボーナスでなくなって久しい・・・なのに仕事で帰ってこないことしばし・・・労働基準法って・・・(;ω;)
あれですよ!きっと良い会社を捕まえられるからやめれ!っというお達しにちがいないですよ!ころんちゃんひなたくんのためにもいい会社みつかりますよ~に!
【 2011/01/11 】 編集
No title
お久にころんちゃん、ひなたクンの可愛いお顔が見れて
嬉しい姫ママでーすe-266
ころんウサちゃん、ピンクにレース しっかもハートまでe-420
ラブリーすぎて、何度も見ちゃったわよ。

元旦は広島も北部で少し雪が降りましたよ。
ヒメコは寒がりだから雪の上をまだ歩いたことがないの。
うちも山口から娘夫婦が帰省していてにぎやかでした。
わたしはいつも手抜きをしているので、
ごはん作りに追われてました。
やっと平常の気まま生活に戻りました ホッと。。。

パピーさま、お仕事大変ですね。
わたしもこう見えても大黒柱なもんで、
仕事の大切さはよく知っているつもりです。
くじけそうになったら、
ころんちゃん、ひなたクンに癒されながら頑張ってください。
【 2011/01/11 】 編集
No title
あけおめ~
昨年は のんさま を かわいがって くださって
どうも ありがとうございました!
また 今年も よろしくね★

うさころんちゃん の 前足に 萌え…
そちらは 雪が 積もったんですね。
お風邪 ひかないようにねっ。

のんさま一家も
ずっと 笑ってはいけないスパイで 大爆笑 してたよ~
私が 参加者なら シリが やぶけてますわっ。
その後は ジャニー●カウントダウンで
イケメンと ともに 年越ししたよん
【 2011/01/11 】 編集
No title
明けましておめでとうございます
/(≡・ x ・≡)\うさぎ

今年もよろしくお願いしますm(__)m

ころんちゃんうさぎ可愛い~♪♪
初雪デビューだったのですね!!
冷たかったよね~

ご主人大変ですね。
私も、ハローワーク通いしてるから・・・
めげずに頑張りましょう(^_^)/
【 2011/01/11 】 編集
No title
あけましておめでとう!!今年もよろしくねっ。
ころんたんの垂れ耳うさぴょんかわいい!!
ヤル気ゼロなとこはどこかのラクダといっしょやないか~。

ころひな地方は雪のお正月♪いいな~。
ころんたん&ひなたくんの
祝!初雪デビュー!!:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。パチパチ
今年一年、二人とも元気で育つのじゃよ。

ころひなファミリーにとって、今年は最良の年になるといいね。
パピーも新年から大変だと思うけど、みんなでハローワークへ行っちゃうほどの家族の団結がきっと運気を「福」に変えてくれるよ。
家族の愛があれば大丈夫!
【 2011/01/12 】 編集
No title
おはようです!
謹賀新年☆今年もよろしくね~^^v
かたまるころんちゃん可愛いすぎーーー
うさうさころんたん、マイペースな姿
これからも沢山みせてね♪
ひなたくん雪つべたかったでしょー
次郎も今年初氷の上は、スリップしっぱなし
だったぞー。笑
【 2011/01/12 】 編集
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アニキも救援物資を送るかなヾ(≧▽≦)ノ
それまで元気でいてくれたまえ。v( ̄∇ ̄)v
【 2011/01/12 】 編集
おひさ
みーちゃん
おそあけましておめでとう
今年もよろしくですぅ

先日はコッタンの症状についてコメント
ありがとう

わたしもいろいろ調べたんだけど
ちょっとはボケ系はいってる感じ・・・
なんせ14歳過ぎたからね・…

ころんとひーくんはどう?

まだ仲良しはだめかな?

でも、今年も日記、楽しみにしています
【 2011/01/13 】 編集
☆A HAPPY NEW YEAR 2011☆
ころん~ ひなた君~ みーちゃんファミリ~
2011年も よろしく^^
かたまってる ころん 可愛いなぁ^^
ころん 初雪挑戦だったんだぁ 
そうだね 足によくないからだね。
ひなた君のクセ たまらない^^

パパは、ちょっと大変だけど
大切な家族が、いっぱいだから
頑張って~
【 2011/01/13 】 編集
ここでは…
明けちゃいましたが、おめでとう~ なのだ!
ころんちゃん、ひなたちゃんの
元気な可愛い姿が見られて
こまいぬは嬉しいぞ!
お正月、みーちゃん地方もけっこう雪が降ったのね
ころんちゃんもひなたちゃんも 生まれて初めての雪
この、こわごわ・・・って感じが これまた、
たまらなく きゃわゆいわ☆
フルルンナもね、2歳10ヶ月で 初めて雪を触ったんだよ

パピーのこと・・・
大変な時代だもの、他人ごとではないのよね…
でもね、でも、いつだって気持ちは「前向き」に
なにがあっても「前向きに」
それっきゃないよ!
うん、なんとかなるって!
いや、してみせるのよ~、パピー!!!
【 2011/01/13 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2017/03/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


