*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころん 寝てばかり。

2011.01.12 ①

ころん ど~こだ!



・・・って ばっちり分かるけど 書いてみたかった。



近頃 ころんは ず~っと 寝てます。



排泄と 朝のご飯と お昼のご飯と 夜のご飯、そして パピーが 帰ってきたときだけしか 起きないの。









2011.01.12 ②

ころんはね 実はね おめめも あまり 見えてないし お鼻も 利いてない。



例えば だだっぴろい 原っぱで 誰も居ないトコで 「 ころん こっち おいで~♪ 」って リードを 放してもらうと マミーの 数メートル ずれた場所で どや顔で ゴールしちゃう。



「 あ、あれ?! たしか ここらへんから マミーの 声が 聞こえたはずでしゅけろ・・・ 」 って感じ。 



だから 「 こっちこっちよ~!!」って ゆってあげんの。



それとか 誰かが 玄関から入ってくると じーーっと 玄関を見つめるの。



広い家じゃないし 数メートル先なだけなのに 見えてないころん。



ここで 鼻が利けば 「 パピーの匂いだっ♡ にぃたんの匂いだっ♡ 」って 理解するだろうけど 利いてないから オオカミみたいな 遠吠えころん。



そんな時は 「 ころん、パピーだよ 」 とか 「 大丈夫だよ にぃたんだよ 」って 一言添えると 安心だね。



お耳は聞こえてるんだもん。



わんこの 視力は 人が思ってるほど 良くないって 聞いたから そんなに 気にしてないよ 笑。









2011.01.12 ③

お鼻はね 「 ここに お菓子が あるよ 」って 目と鼻の先なのに 頑張ってクンクンしてるんだけど スルーして 自分の肉球で 踏み潰して行ったり  全然 気づかなかったり・・・。



「 ほら ここよここ! 」って 手のひらから 差し出すと 「 あった!! 」って 大喜びで食べちゃう。



それとね 後ろ両足を 3年間 ( もう少しで 4年 ) かばって歩いてきたからか 2ヶ月前くらいから 右の前足が ガクガク震えだした。



前足に 負担が かかってきちゃったみたい   (´・д・`)ヤダ



だから ひなたに 「 ひなたが 大人になったら いっぱい ころんを 助けてあげてね。 かばってあげてね。 」って パピーも マミーも ささやいてるのだ。









2011.01.12 ④

そんな ひなたは 大の あまえんぼで こんなして 絶対 足の上に 乗っかって遊ぶのだ。



ぴったり くっついときたいみたい 壁||゚,_・・゚ ) プッ









2011.01.12 ⑤

後姿が きゃわゆいじょ。



「 ひなたが きついやろうに・・・ 」 って 思っちゃうほど 頑張って ひっついてくるよ 笑












ころひな家の 好きな写真 (*´I`*)ぬほ~ん。。。



いまだに仲良しじゃないから 奇跡の一枚です 




関連記事
【 2011/01/13 】 3才.。.:*☆ころんの日記 | TB(-) | CM(22)
No title
そっかぁ・・・。
足を悪くするとかばってた方の足も痛めるよねぇ。
チェリーもそうやったわ・・・。
だから後ろ足は両方手術せなアカンかったし・・・。
最近足の関節炎でサプリ飲んだりもしてるけど
とうとうソファーに乗れんくなった。
お互い気を付けよなぁ(*´∀`)
【 2011/01/13 】 編集
No title
十分、仲良し見えるよ~!!!
ひなた君が大きくなって、ころんちゃんを助けている姿、今からでも想像できるよ!!

動画、ばんそうこう見えた?(笑)
そうです。切ったのです!しかも、タコ糸で!(爆)
【 2011/01/13 】 編集
No title
ころんたんはかなりしんどいの?
寝てばかりなんて、きっと身体がつらいんだよね。なんでころんたんがこんな苦労をしなきゃいけないのかって思うと泣けてくるよ。
今は寒いからあんよも痛いんだねきっと。
ころんたんがいっぱい元気になるのを待ってるからね。ファイト!
家族みんながころんたんの目となり鼻となってフォローしてくれてるんだから、大丈夫。
ひなたくんと一緒に遊べるようになるのを待ってるからね。
【 2011/01/13 】 編集
No title
ころんちゃん、オネムな季節なのかなー?
とか言いつつ・・・ わが家はお留守番ワンコなので
みーんな昼間は寝て過ごしているみたい^m^
寝る子は育つんだよ~(横にやったら、ちょっと困るけど・・・笑)
暖かくして沢山寝ようね☆
足は大丈夫かな?? ホント心配だよね・・・・
ころんちゃんの足が、元気になりますように~❤
お互いに心配事も多いけど、心配しすぎない様にがんばろーね(^v^)

ころんちゃんとひなたくん、十分仲良しに見えるけどなぁ♪
プロフィール写真もすごく可愛い!!
楽しみは後の方が喜びが倍増でしょ?
なので、2ワンもそれを狙ってるかも(^o^)丿


今日はコメレスが出来そうにないので
こちらからお返事させてねー(^^ゞ
「はぶてる」 わかるぞー!
こっちでは使う人と使わない人がいるよ♪
【 2011/01/13 】 編集
No title
ぬほ~ん!の1枚。。。いいお写真だね♪
同じ様な格好してさー^^
ひなたくん、膝の上に乗ってくるのね~
うらやましいなぁ・・・ポコも乗ってくれればいいのに・・・少々重くってもガマンするのになぁ~笑!
【 2011/01/13 】 編集
No title
最後のお写真本当にいいな~♪
私も大好きな一枚になりそう★

ころんちゃん、あんよがいたいのね。。
ぬくぬくなところでねんねしてると
きっと楽なんだろうな~

ひなたくんは大きくなったらきっと
ころんちゃんを助けるねっ
信じてる。。

みーちゃん家族の暖かさがブログから
びしびし伝わってくるよe-446
【 2011/01/13 】 編集
No title
最後の写真、スバラシイ!ほんわかしちゃったなー

犬は目はあまり良くないんですかね?我が家の犬は、私の股間にジャストフィットで鼻を突っ込んできますが・・・
【 2011/01/13 】 編集
遅ればせながら・・・
みーちゃん&ころひな^^
パピー&にいたんも^^
新年おめでとうなの~
年末年始、ちょっと暗い話題があったみたいで、私も心配でし
でも、そんな時こそみんなで助け合っていこうね
それができるファミリーだからあたし、見守ってます

ころんたん、調子はどお?よくなってきたのかな
あたし、おめめと鼻のこと知らなかったよ
でも、ころんたんの目となり鼻となり
みーちゃんが優しく教えてあげて、ころんたんの道しるべになっているのだから
なんの問題もなーいね^^
でもあんよはつらい・・・
だって、お散歩大好きなころんたんだから
あと、痛いのもダメ!
これ以上ころんたんに痛い思いさせたくないよ・・・

二人の写真、とってもいいね^^
後姿なのが、また良いね
写真の右っかわ 少し光ってる・・・
そこに神様がいてさ
ふたりを見守ってるようにも見えるし
二人で同じ未来を見てるようにも見える^^

早く仲良くなって、二人でより添って寝てる写真とか見たい~^^
【 2011/01/13 】 編集
No title
ころんちゃん 調子は どうかな??
けなげに 一生懸命 生きてる ころんちゃん…
これからも ずっと 応援してるからねっ。

ひなたくん 甘えっ子だね~
いや ホント うちの 誰かさんと おんなじだわっ。
ヒマさえ あれば べたべた… もう 2歳半だよ~

最後の お写真 すっごく 素敵だねっ。
ちょっとづつ 距離が 縮まってくと いいね~
【 2011/01/13 】 編集
みーちゃん!
大変×10000、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
2ポメの母として今年も頑張ろうね!!!
ひなたくんは絶対、ころんちゃん大好きだわよ♪
【 2011/01/13 】 編集
No title
悪い足をかばっていると、他の足に負担掛かってしまうからね、ガンバレころんちゃん。
【 2011/01/14 】 編集
みっけ
うるるん・・・そっか、あんよ痛みが増してきたのかな・・・お目目もそうだったのか・・ころんちゃん。。守られてここのお家じゃなきゃダメなんだぞ。。もっと、もっと、ころんちゃんの様子アップしてね。。ひなたくんも、あまったれ・・男の子は、また違う甘え方なのかな(笑)奇跡のショットあたしも、お気に入り。。いつの間に??っておもったよ。。

みーちゃん、次回は、年末のクリスマスドイツ計画中なり。。
【 2011/01/14 】 編集
No title
ころんちゃ~ん(´▽`)起きてる~
フリースに包まれてぬっくぬく気持ちよさそうね(´▽`)
ママがそばに居てくれるから安心して
オネンネできるのでしょうね。
あまえんぼのひなたんは~
そのちっちゃい後足がプリチーネ(*´∀`*)

最後の写真、おぉ~仲良くなれたの~?
って思ったら、(´ε`;)奇跡の一枚だったのね・・。
きっと、この画が普通の画になる日がきますよ~(*´∀`*)
【 2011/01/14 】 編集
No title
最後の写真、ホントにいい写真ですね♪
初めはこんな写真撮れなかったよね。
これは大きな一歩を踏み出したんじゃないかな?
そして、一歩ずつ近づいて行くといいね(^^)

ころんちゃんの足が心配
どうか、良くなりますように・・。
【 2011/01/14 】 編集
No title
遅ればせながらあけましておめでとー!
最後の写真ホントにいいねー

今年も仲良しファミリーの素敵なブログ
楽しみにしてます。
よろしくね。
【 2011/01/14 】 編集
No title
ころんちゃんそうだったんだ・・・
あんよ痛いの大丈夫?
ねんねしてると楽なのかな?
ころんちゃんのあんよの痛いのがよくなりますように祈ってます。

二人の奇跡の写真良いですね~♪

早く仲良くなれますように・・・。

【 2011/01/14 】 編集
No title
ころんたん、あんよ痛いのかな・・。
ずっと寝てばかりなんて心配になっちゃうねv-409
寒いからお布団が恋しいだけならいいんだけど。
うちの子たちも、最近起きるの遅いんだよ。
ヌクヌクのベッドから出たくないみたい。
ころんたん、しっかり休養して、また元気になってくれるといいな。
最後の写真すっごく素敵☆
ポスターみたい!
【 2011/01/14 】 編集
No title
うちのショコラも、寝てる時間が多くなってきました。寒いからかもしれませんが。ショコラも、目が悪いです。落っことしたご飯がどこにあるのかすぐに見つかりません。
ひなたくんの後ろ姿カワイイ。くっついていたいなんて、かわいいですね。
【 2011/01/15 】 編集
No title
ぬくぬくで、ぽわぽわ~ん、ふわふわ気持ち良いからずっとねんねしてるのかな?
それとも、お体つらいのかな?

ころんちゃん、なんだか読んでいて涙が出てきちゃったよ。。。
つらいことがいっぱいだね。
でもね、みーちゃん、パピーが一緒だよ!
今年は楽しいこといっぱいあるよ。
ひなたくんと仲良くなって並んで歩けるようになるといね。
最後の写真、とっても素敵。だ~い好き♪
そして、プロフィールの写真もとっても仲良し姉弟よん❤

毎日、フレーフレー、ころんちゃん!!って応援してるからね。
【 2011/01/15 】 編集
No title
ころんちゃん、お顔だけ見ていたらアイドル顔で
なーんも苦労もないように見えるのにたくさん背負っていたんだね。
だけど、ころんちゃんの重荷をいっしょに背負ってくれるマミー・パピーがいるから大丈夫だよね。
この寒さだから、負担をかけていたアンヨが痛むのかしらね。
そういう時は無理しないで
暖かなおうちでマミーに守られてネンネするのがいいかもね。。。
ひなた君も健気です。
甘えたい盛りだから、マミーがお部屋に来てくれているときはいっぱい甘えておくんだね^^
最後のお写真、とてもいいね。
見ていて暖かな気持ちになれましたよ。
【 2011/01/15 】 編集
No title
ころんちゃん良い家族にかこまれてしあわせだね~♪
マミーパピーひなたくんと一緒だからがんばれちゃうんだよね!応援してるからねヾ('□'*)ノふぁいとぉ~

ころんちゃんぬくぬく暖かそうだね~うちも冬は寝っぱなし・・・(´・ω・)暇さえあればひっ付いて寝てますやっぱ寒いからかなぁ?

すてきなおさしんvvv(*・ω・)ポッ
もっとも~っと距離が縮んでなかよくなれますよ~に♪
【 2011/01/17 】 編集
No title
ころんちゃん・・・
大丈夫かな?


あんよが心配です・・・
いたいいたいなのかなぁ~
(・ω・`*)ショボン ...


でもパピーが帰って来たら
起きるんだ・・・(^^;)
かわいい。


最後の写真。
すごく仲良しみたい!
(違うらしいけど・・・)
【 2011/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


