*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気っ子ひなた。

2011.01.17 ⑩

14日の金曜日は にぃちゃんが、 15日の土曜日は パピーが 誕生日ですた。



17歳と 38歳 それぞれ オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ



マネーがないので いちごと 生クリームだけ買って ケーキ作りますた。



超即席www ( ゚∀゚)アハノヽノ \  でも スポンジから 作ったから 努力は 認めてちょ。



文字も書き入れてないし ろうそくもないけど ( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ



まぁ いいじゃないか 食べれんよりは 笑


line-ribonred.gif



 さてさて 日記は さかのぼり お正月に サロンで お手入れしてもらいました。 伯父さんの 救援金で・・・(爆)



2時間後 お迎えに行くと

2011.01.15 ①

相変わらず 他のわんこちゃんが 苦手なので スタッフさんが 出入りする場所で待ってますた。



ひなたはと言うと

2011.01.15 ②

トリミングルームで 待ててるね。



でも 下の新聞紙で 覆われてる中には わんわん吠えてて 気の荒い 2匹のワンコちゃんが 居ると 店長さんが 言ってたよ。



ひなた 怖くなかった・・・?



ころんとひなたが 仲良くなれたら 一緒に 待たすこと 出来るんだけどなぁ・・・。









2011.01.15 ③

また こんな しっぽに しちゃったよ。



ころんの しっぽって ぶたさんの しっぽみたいに 短くて くるんっと 巻いてるよ。



だから カットしたら こんなんなっちゃう。



毛の多さで なんとか 太っちょしっぽの 出来上がり。



ひなたのは 長くて 背中に乗っかる ポメ特有の ほわほわしっぽだよ。









2011.01.15 ④

そして 今日も ぐーすかぴーの ころんたん。



ぴこぴこーーーん!! 左手を ちゃんと 上に組んで ねんねしとるやないかーーいっ!!



作法の基本 ちゃんと 出来とるやないかーーいっっ!! 



嫁に出しても 恥ずかしくない(σ´∀`)σネッ!!  出さんけど。









ひなたは どうかなぁ?

2011.01.15 ⑤









2011.01.15 ⑥









2011.01.15 ⑦

そかそか、 元気で よろしいっ!! (。・△・)ゞ了解♪


line-ribonred.gif



とある日の 2人。

2011.01.15 ⑨

急に ひなたに 近寄られて びっくりして サザエさんの エンディングの 「 ふんがっふっふ 」 みたいな お顔の ころんに なっちったね。









2011.01.15 ⑧

さんぽ後 ころんの調子が おかしくて ドクターストップ。 パピーが 抱っこ。



上から ひなたを うらめしそうに 見つめてるよ。



だいじょうぶ だいじょうぶ 大好きなパピーの 胸は ころんだけの ものなんだから 

関連記事
【 2011/01/18 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(20)
No title
パパさん、息子ちゃんお誕生日おめでとう
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
美味しそうなケーキv( ̄∇ ̄)ニヤッ
あたし苺のケーキ大好き(≧∇≦)キャー♪
あたしにも作ってくだされv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ころんちゃん具合悪いの?
大丈夫??
ここんとこメッチャ寒いし、気を付けてねぇ・・・。
【 2011/01/18 】 編集
No title
お誕生日おめでとうございます!

ケーキ作りの大変さはわかりますよー。この前クリスマスで作らされましたから!

ころんちゃんの尻尾かわえええええええええ
【 2011/01/18 】 編集
No title
旦那さん・息子さん、お誕生日おめでとう御座います。
手作りケーキが愛情一杯で一番いいですね、ころんちゃん尻尾可愛いよ。
【 2011/01/18 】 編集
Happy♪(*^-^)ノ" Birthday
みーさんの手作りケーキ!
これが一番の贅沢ですよ~(^^♪
パピーとにぃたん、おめでとう~~

一緒のお散歩は、うちも最初は苦労したけど
これでグッと距離が縮まった気がしますよ~(^^)
【 2011/01/18 】 編集
No title
パピーちゃん、おにいちゃん、おめでとう~~v-315
パピーちゃんとおにいちゃんのお誕生日1日違いなんだね。
うふ♪ お誕生日会1回ですんでいいな(笑)
いちごどっさりのケーキ美味しそうーーー!
贅沢やわ~。
いつも思うけど、みーちゃん一家は愛情に満ち溢れてて本当に素敵な家族だねv-353
我が家も見習わなければ。
ころんたんもぽっくんも、サロンでキレイキレイになったんだね。
ウチの子たちの場合はね、トリミングサロンでの待ち時間は、最初は2ワン一緒のケージに入れられてたんだけど、6ヶ月くらいの頃から、中で喧嘩するようになっちゃって、それ以来別々のケージに入れられてるの[絵文字:i-201ははは・・・。
おや、もしやここは、セミナーパークではありませぬか!?
休日はセミナーパークに行けば、みーちゃんファミリーに会えるかな♪
【 2011/01/18 】 編集
No title
みーちゃん、すっごいじゃない!
手作りの誕生日ケーキだよ~
がんばったんだね☆
ころんたんのしっぽかわいいな^-^v
ポコのシッポはボンボリのようになっちゃうよ・・・
【 2011/01/18 】 編集
No title
にぃちゃんさん!
パピーさん!お誕生日おめでとー!

お!
パピーさんと同い年だ・・・(^^)
僕も1月生まれだし・・・


ころんたんのしっぽ
かわええーーー!
なんじゃその「くるん!」はーーー!
(^^)


ぽっくん・・・
寝ないの・・・(^^;)

【 2011/01/18 】 編集
No title
にいちゃんさん、パピーさんお誕生日おめでとうございます!
ケーキ、イチゴたっぷりで素朴な感じがめっちゃうまそー♪
手作り、すっごく素敵よー!!!

ころんたん尻尾かわいい!!
あんまり調子よくないの??寒いからかなぁ。
大事にしてね。

ひなたくんは元気そうだねー!
いいね、いいね♪
【 2011/01/18 】 編集
こんばんは~^^
みーちゃんコメありがとっ^^
今度こそ私の方が先にっ!と思っていたのに・・・
^^;
パピー&にいたん お誕生日おめでとうなの~^^
スポンジから作ったなんて、みーちゃんすごいじょ!
私、お菓子はてんでダメなの
作る気さえ起らない、計量からもう、きー!ってなる^^;
今回おさしんもりだくさーん!わほーい^^
ケージで待ってるぽっくん・・・ちゃんと待ててはいるけど、やっぱり瞳は寂しそうだね
わんぎゃん吠えてたら ちょっぴ怖いよね~
ポメ子のしっぽは、ポメラニアンっぽいのかな~
長くて、私的には ちょっと・・・邪魔?って思ってるんだけど^^;
でも、私はころんたんのぼんぼん尻尾が大好き^^
どーやったらぼんぼんになるのか、ポメ子のしっぽ、少し短く切ってみたことがあるの^^
うまくできなかったんだけど・・・

ひなたん元気いっぱい^^
見てるこっちも元気になるよ~!
ころんたんの寝顔も超ラビュ~
最後、ドクターストップ、だいじょぶだった?
大好きなパピーの腕の中で幸せいっぱいだね^^
【 2011/01/19 】 編集
No title
1月は みーちゃんファミリーのお誕生日ラッシュだね
おめでとうございます^^
ころんのシッポ ホントだ まいてる^^
可愛いな^^
ひなた~ 遊んでいたんだね~
わんぱくに育ってください^^
【 2011/01/19 】 編集
お誕生日おめでとう~~!
お誕生日おめでとう!
親子って誕生日が近かったり、同じだったり
するのよ!不思議よね!

イチゴケーキを自分で作ったなんて
すごい!スポンジは難しいよね。

ころんとひなたちゃん
二匹でお散歩出来ているのですね。

お散歩も出来ないくらいころんが
ひなたを近づけないのかと思っていましたが
良かった~~~!

トリミングもお金かかります。
で、御主人の就職は見つかりましたか?
腕を持っているから、大丈夫よね。

我家のアゲハの餌が
一昨日すっかり
食べられていて、あわてて買いにゆきましたが、どこのガーデンショップにもなくて
やっと見つけた3鉢もあっと言う間に食べられて、今は我家の畑で育っている、
ズッキーニをあげています。
パンプキンを食べると聞いていたので試しにあげてみました。
50匹近くいます。まだ5mぐらいの
赤ちゃんもいるのです。
無事にさなぎになってくれるかしら?
【 2011/01/19 】 編集
No title
みーちゃんスポンジからケーキ作れるんだ~
すごーい♪食べたいよーーー^^v
ぽっくんのお顔可愛さ倍増してるね!
抱っこしてみたいな。ころんちゃんは
調子大丈夫?また次の散歩が楽しみだね♪
【 2011/01/19 】 編集
No title
うはッ!!美味しそうなケーキですね。
手作りなんてすごーーい♪
お誕生日おめでとうございます。

おぉ・・なんだ~
そのクルリンしっぽ(笑)
めっちゃ、かわいいや~ん(*^_^*)
首に巻いてぬくぬくしたい・・・
あ、スミマセン・・^^;


ころんちゃんと、ひなたんが
一緒にお散歩してる~(*^^)
ころんちゃん、だっこしてもらえて
よかったね♪
【 2011/01/19 】 編集
No title
兄ちゃんもパパさんも、お誕生日おめでとう!!
ケーキすごく美味しそうだよん!
シンプルな位の方が、逆に美味しいよね♪
私にも作ってオクレ❤(笑)

トリミング、ころんちゃんもひなたくんも
がんばったのね~
ころんちゃんの尻尾、ホワホワでかわいい(^◇^)
でも。。。 ブタさんだなんてっ!!(笑)
尻尾も、その子によって違うのよね~ 本当に楽しい個性です☆

ところでこの前書かれてたパパさんのお仕事、
いい所が見つかりそうなのかな?
ちょっと心配してたりします(>_<)
【 2011/01/19 】 編集
No title
み~ばぁ、ころんたん、ひなたくんこんばんは(^。^)y-.。o○

そして、パピー&にいたん、お誕生日おめでとうございます♡
しかし、誕生日来ても、パピーがあたしより年下ってどういうこと??ん?!w

ケーキめちゃ美味しそう!!!
みーばぁがスポンジから作ったなんてめちゃくちゃ頑張ったねぇ♡
みんな喜んだでしょ♪
褒めてつかわすぞい(^_^)v

ころんたん、最近足の調子も悪いし、寝てばっかなんやね。。。
やっぱ寒すぎるんやろか<m(__)m>

一個前のブログ読んで、ころんたんってちゃんと目も見えてない。。。って知ってさぁ。
素人ながら、ころんたんがひなたくんをなかなか受け入れられないのがちょっとわかった気がしたよ。
ころんたんは、自分が生きることで必死なんだよね。
自分が安心して居れる居場所確保したいんかなぁってね。
そんな簡単に譲ってたまるか~ってねw

でもでも、写真見ると2人は仲良さそうに見えるやんwww
いつか、ころんたんがひなたくんのこと、介助人として認めることでしょう(^。^)y-.。o○

まだまだ寒い日が続くので、みーばぁも気を付けてなぁ(*^_^*)
パピーのお仕事もいいのが見つかりますように♪
【 2011/01/19 】 編集
No title
パピー&にいたん
★お誕生日おめでとうございます★
手作りのケーキ苺が一杯で美味しそうV(^0^)
みーちゃん頑張ったね~(^^)//゛゛゛パチパチ

ころんちゃんのしっぽ可愛いね♪
調子は大丈夫?

元気っ子のひなた君も可愛さ倍増~!!


【 2011/01/19 】 編集
No title
お兄ちゃん、パパさん、お誕生日おめでとうございます~
ケーキ、手作りなのね~
真っ白ふわふわのクリームに真赤な苺・・美味しそうじゃ♪
みーさん、頑張ったねぇ~“^-^”

ねんねのころんちゃん、かわええ~~!そうよね!嫁には出さないわよね~
仲良くお散歩出来てるじゃない♪
うんうん!進歩進歩(@⌒ο⌒@)b ウフッ

元気なぽっくん。。。
それでこそ、男のね(^_-)-☆
【 2011/01/19 】 編集
1月は~
めでたいこといっぱいじゃ~☆
14日がにいちゃん、15日がパピー、今日はアタシ、
明日はケビンママ、22日はオカン
って、うちの家族の誕生日なんかはどーでもいいよね
いきなり美味しそうなイチゴケーキヽ(*^^*)ノ
良い良い! 手作りが何よりじゃないの
みーちゃんちが近けりゃ、あたしのケーキも
手作りしてもらうのになぁ
ころんちゃん、嫁なんかにいかんでよろしい
ずっとずっとマミーの側におるんがええんやで☆
フルルンナも 嫁には絶対に出さないで ずーっと
箱入り娘でおいとくんだもーん
ひなたくんは ぜーったいに寝ない!のね
はははっ それでこそ男の子だー
可愛い子たちよ♪
【 2011/01/19 】 編集
や~んo(^▽^)o
しっぽカワイイ~ロールケーキ見たいで美味しs(爆)
イチゴのケーキ!!!
ちょ!?いちご山盛りじゃない!?にーたんとパピーがうらやましいぞ!っておめでとう!!
【 2011/01/20 】 編集
パピー、兄たん、
お誕生日おめでとう!!o(≧∀≦)o
親子そろってステキなお誕生日~♪
ハッピーなことがいっぱい起こる良い1年になるといいね。
イチゴがたくさんのった手作りケーキがとっても可愛くて美味しそう!
みーちゃん、やるぅ!
【 2011/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


