*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お顔 ズボッ

兄ちゃんが バイトじゃない日は 高校から真っ直ぐ帰って来て ころんと 遊びます。



兄ちゃんと言っても ころんは 完全に 自分の 「 弟 」くらいにしか思ってない 有様。



人間年齢で ころんは 27歳だったから しょうがないと しようかね?



ほんとは ダメって事 分かってるんだけど・・・。 



ころんの 言うことを 兄ちゃんが 聞かなかった時は めっちゃくちゃ 怒る 喜怒哀楽の 激しいころん。



兄ちゃんの前では いつも 威張ってる ころん。



洗濯機が 怖いくせに。



電池で動く わんちゃんが 怖いくせに。



まるっきり ちっちゃい 赤ちゃんわんこも 怖いくせに。



蛇口から 出る お水も 怖いくせに。





ガチャガチャの ケースが とっても 気に入っちゃった ころん。



兄ちゃん 後ろで 監視中。



これも 噛み砕いて 飲む恐れありなので 見張る兄ちゃん。



食べていいもの 食べちゃ だめなもの そろそろ 覚えてほしいよ ころん。



あんぽんたんを 気取って 可愛さ猛烈アピール中なのは 理解してあげるけど。







その後 疲れて 大好きなパピーの香り漂う 服に お顔をズッポリ うずめて ねんね。



マミーは 絶対 まね 出来ないよ。



偉いね ころん。



昔っから お顔を隠して 眠る癖あり。








服を ずらして見てみると ねんねしてるけど 耳が ピーーン。



熟睡してなかった・・・・。



今は なんの レーダー 張り巡らしてんのかな?






くどいけど あたしも やってみたりする。



ちゃあんと フルネームで 挑戦だよ。



結果が ころんと ほぼ 同じ 



ころんは 真ん中が 「 疑 」  あたしは 真ん中が 「 休 」
 


やっぱり 正真正銘の 親子なのよね クスクス。
関連記事
ころんたんのほのぼのとした様子がほっこりしますね(*^_^*)
兄ちゃんもころんたん大好きなのですね♪
動物好きな人に悪い人はいない!きっと優しいお兄ちゃんなのでしょうね♪
お兄ちゃんはうそこメーカー的にはどうでるのでしょう( ´艸`)
気になるーーー笑
【 2010/02/10 】 編集
ころんたんは怖いものがいっぱいあるんだにぃ。
ビーババは見たことないけどオバケが苦手じゃ・・・。
ガチャガチャのケースを嬉しそうにカプゥ~してるころんたんの
楽しみはよくわからんけど(*ーωー)・・・楽しけりゃそれでいいんだよね。
お兄たんもころんたんを見張るの大変だ・・・。

ころんたんもみーちゃんも「食」だらけ・・・(≧v≦)
すごすぎ~!
【 2010/02/10 】 編集
こんばんわ!私もねあれから気になってコッタンやら
あたし、パパリン、いろいろ脳内メーカーやってみた

名字の間にスペース入れるか入れないかで
結果がt違うの。どっちが正解!?


そして「やぉい」は北海道弁じゃぁないけど
方言かもね。北海道は柔らかいは「やわい」っていうんだよ

ころんちゃん、やわいパピーの服の間で
ぐっすりおやすみね!
【 2010/02/10 】 編集
ワンコは、殆どの子が家族がいる場合は下から二番目に成るね、ころんちゃんからするとお兄ちゃんが一番下なんだね。
【 2010/02/10 】 編集
能ある鷹は ツメを隠す!だもんねっ。
ころんちゃん できる子なのに わざと できない風を よそおって
かわいいビーム 発射 しまくってんだよね~
うそ子メーカーで 食べることばっか 考えてるのも フリだよね!
あっ あれ??
それは ホント だったの…
大丈夫!! のんさま も ママ も そうだからっ。
こりゃ 食命同士 バレンタインイルミで おデートかな~??
【 2010/02/09 】 編集
食べていいものといけないもの、それをきちんと見分けるのって
難しいのかなって、思うんだ。
なぜならワンコは、それを、まず口に入れて、確かめるから・・・。
その口に入れた物体が、初めて口にしたものなら
なおさら、見極めが難しいのかな~って、思う

ある飼い主さんのワンコがね ある日 口の中が血だらけになってて
びっくりして、病院に連れて行ったら
どうやらガラスを噛み砕いて 食べてしまったようなの
なんでこんなことに!?て、よく考えたら、そのワンコ 氷が大好きなんだって
だkら、おそらく ガラスを氷だと思ったんじゃないか、って・・・。

隣のお寺の、以前飼っていたポメがね
普段は畑に入らないから、入ってきたのに気付かなくて
農薬を食べて、死んでしまったんだって

なので、ワンコに、食べられるものか否か、判断する能力を期待するよりも
人間が気をつけてあげたほうが、よっぽどいいのかな、って最近は、思ってます

うちの子も、本当に良く、拾い食いをするから
変なものを食べないか、常に気をつけるように、してます・・・
大変だけどね^^;
そのたびに、ダメでしょ!って、怒るんだけど、毎回やるから・・・。
ほんとは、学習してくれると、助かるんだけどね~^^;

にーちゃん、えらいね!!
いくらころんたんに、下に見られても、そこはおっきい器で
どーーーんと!!
受け止めてあげてるんやね、えらいぞ、にーちゃん^^

私、みーちゃんに宝くじが当たるように、祈る!!
でも、それと同時に
そういう施設に行く子が減るように、祈るよ!!

【 2010/02/09 】 編集
あっはっは~みーちゃんはパピーの香り漂う服に顔をズッポリうずめて寝ることはできないって?笑!
同感!私もおいやん(夫)漂う服に顔をうずめたくないわ!

ころんちゃんは何してもかわいいよね♪
ころんちゃんは得だなぁ・・・
 
そういえば、ポコも息子より上だと思ってるよ~

【 2010/02/09 】 編集
あはは~、親子ですね~。
やっぱガチャガチャのオモチャ、とられたくなかったのかな。
ほら、ころんちゃんの中心は「疑」だし(笑)。
宝物になっちゃったんですね。
【 2010/02/09 】 編集
こんばんみ♪♪

あたいの携帯、機嫌が悪いみたいで、またちゃわゆいころんたんの姿が見れなかったの…。
だから、パソパソから来たヨン!!


やっぱり、ころんたんはみーちゃんがお腹を痛めて産んだ子だわ。笑
脳内メーカー見て爆笑しちゃった★


がちゃがちゃのケース気に入ちゃったんだね◎
ごっくんしないように気をつけてねん♪

どこんちの子も旦那はんの洋服やら臭い??のついた物、好きだよねー。
うちっちも、旦那の洋服踏みつけたりしてるよ)ワラ

【 2010/02/09 】 編集
あれいやだ!!
ころんたんも匂いフェチ???www
あたしもなのよ・・・♪うふっ
しかも、父の匂いって言うのは、何だかわかるわ~~~^^;
臭いんだけど、懐かしくて癒される匂いなんだよ~~~~wwww爆

・・・・ちゃうかw
父の匂いじゃなくて、ころんたんにとって、パピーはダーリンなんかな??w

いつか、匂いのカギッコしようね♪がははw
【 2010/02/09 】 編集
あはは・・・
完全親子ですね・・・(^^)

ガチャポンケースに
ハマってんだ・・・
飲み込んじゃだめだよ~

可愛く顔をうずめて寝て・・・
あ、
寝てないんだ。
【 2010/02/09 】 編集
ころんちゃんの疑は何に対してなんだろ~(笑)
私も、きっと食ばっかりはずやで~。
ころんちゃんにとって、兄ちゃんは家来なんかね?

↓痙攣、びっくりしたね。
原因がはっきりするといいね。
【 2010/02/09 】 編集
やーん みーちゃんてば 親子して「食食食~」なんかいなぁ
さすがやなぁ!
ころんちゃん、ガチャガチャのケース 器用に咥えてるね~
お鼻の周り、ぁるい痕が付いちゃうよーん(*^m^*) プププッ
ハピーの匂い付きお洋服に お顔を埋めちゃう乙女なころんちゃん
どんな匂いがしたかなぁ
ーちゃんも やってみてよぉぉ(^w^) イヒヒ
【 2010/02/09 】 編集
親子揃って食のことばかり(笑)

>マミーは 絶対 まね 出来ないよ。

ここで吹いてしまいました!
旦那様のいい香り、ぜひ嗅いであげてください!
【 2010/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。