*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪のおさんぽ 後編

前回の 続き。



今回は ころんと ひなたの お写真日記。



2011.01.19 1

ころんの シルエットが なにげに 北極を駆けってる しろくまみたい。









2011.01.19 2

笑顔に見えるけど まだ寒さで ひきつってる ころんの お顔。



ひなたは 雪を 食べようかどうしょうか 考えてるのかな?









2011.01.19 3

ちゃっぷいねぇ。 なんせ 最高気温が 0℃だもんねぇ。









2011.01.19 4

なにも こんな 寒い中で 食べさせなくても・・・。



じじいめぇ~ (#゚皿゚)キーッ!!









2011.01.19 5

ひなたは すぐ ころんの おしりに お顔を うずめちゃう。



おまいは くんかくんか教の 教祖かっ。









2011.01.19 6

と思えば おしりを くっつけて 「 お尻あい 」 してました。









2011.01.19 7

この後です。 下あごから 出血してる!!って きゃあきゃあ 騒いでしまったのは。



よ~く見ると 皮膚が 真っ赤になってたの。 出血と見間違うほど 真っ赤だったの。



雪に お顔突っ込んだり 雪 食べまくりだし 軽い 凍傷になっちゃったね。









2011.01.19 8

とにかく寒くて 雪じゃない所に 移動だーーー!!









2011.01.19 9

また やってる ( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ



ねぇたんに 怒られるぞ。









2011.01.19 10

ころんが 何かに気を取られてて 良かった(。-д・)bネッ


line-tamablue.gif


明日 22日の 土曜日 ひなたは おかまになります。



「 ひなこちゃん  」に なります。



パピーもお休みだし 兄たんも 学校もバイトも休みだし みんなが一緒に居られる この日を選びました。



手術する事によって 特有の病気に ならずに済むなら、そして 長生きしてほしいから ころんの時と同じように 考えたよ。



「 ころんの避妊手術 」 の時は 大変だったです。



いや、 むしろ 術後が 可哀想で たまんなかったよぉ。



大丈夫 ひなた! 全身麻酔に 関しては 迷いがあるけど 手術は 男の子の方が 簡単だからね。



頑張ろうねっ  p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
関連記事
【 2011/01/21 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(24)
おおっ。雪ですか・・・(^^)
日本で暮らしている頃に見てから、
16年も経ってしまいました・・・。

雪の散歩は、楽しそうですね。
【 2011/01/21 】 編集
ひなたくん、好奇心旺盛ね!
ちょっと雪食べすぎちゃった?
赤くなるほど顔つっこむなんて
可愛すぎでしょっっ♪
私そういうがむしゃらな子大好きよー!!!!
でも色々やり過ぎてケガとかしないようにしてね。

しろくまころん可愛いー♪
でも冷たさから逃れたくて走ってるのかな?w
私ころんたんが元気だと何だかうれしいんだ。

ひなたくん手術するんだね。
私も、避けられる病気があるならって思って手術したよ。
がんばってきてね!(^^)/
【 2011/01/21 】 編集
おーっ! 2ワン共、楽しそうじゃない??
しかもなんだか距離が近づいてきている気が♪
雪遊び、楽しかったかな~?
しろくまころんちゃんも、
雪食べひなたくんも、本当にかわいいね(^◇^)

そっかー・・・
明日はひなたくん、去勢手術なんですね。
ご家族的にもホントに心配だろうけど、いい決断だと思います。
防げる病気は防いであげたいもんね☆
がんばれ!ひなたくーん!!   応援してるからね(^^ゞ
【 2011/01/21 】 編集
お散歩の時は、仲良しの2ワンコに見えるけど、まだダメかな。
【 2011/01/21 】 編集
寒いですね~
ひなたくん、ころんちゃんの事が大好きなんですね!^^
2ショットの写真がたくさんで嬉しいです。着実に仲良くなって来ていますね?!


ひなたくんの手術が無事終わります様に!!
【 2011/01/21 】 編集
そうやね・・・。
子供を作るって考えがなければ
取っておいた方がリスクが少なくなるもんね。
でも、ホンマに男の子の手術は比較的簡単で、本人も痛がるのは当日くらいかなぁ・・・。
ひなた君くらいの時にやっとけば、マウンティングもせーへんしヾ(≧∇≦)〃
がんばれ、ひなた君!!
【 2011/01/21 】 編集
ブログで見る限りは、2ワンズの楽しいお散歩風景なんだけど。。。
まぁここまで近寄れたらいいよね!
そっかーひなたくんがおかま入りなのね~
がんばってー!
【 2011/01/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/01/21 】 編集
あれ?
ころんちゃんとひなたちゃん・・・
距離が縮まった?
(^^)

すこしずつ慣れて来たのかなぁ~

どお?
雪の中のお散歩は。
やっぱり寒いかな?

ビームは・・・
アホのように走るんだけど・・・
【 2011/01/21 】 編集
うんうん!良い感じにお散歩してるね♪ほっ!
でも、ころんちゃんのあんよがちょっと気になる?大丈夫だったかな?
あっ!ひなたくんの凍傷もね~ 大丈夫かぁ~?
気温0度じゃぁ~なぁ~。。。
お散歩の後はぬくぬくしたかな?“^-^”

ころんちゃん、痛くて大変だったね。でも我慢して偉い偉い!!長生きしなくちゃね♪

ひなたくん、明日手術なのね。そうなのよね~体のリスクを考えると去勢した方が良いのは分かってるけど、出来なかった私・・・
未だに全身麻酔が怖いの。。
もう、9歳だもんね・・・う~~~ん、また考えちゃう・・・
ひなたくん、皆の願い元気で長生きの為、明日は頑張ってね。祈ってます。。。
【 2011/01/21 】 編集
ころんちゃんとひなた君、だいぶ距離が近づいたかしらん?
いい調子よ~!!!

ひなた君、ひなこちゃんになるのね。
手術がんばれ~!
チョコはまだ去勢してないんだけど、そろそろ考えないとな~。
【 2011/01/21 】 編集
さっむそ~(>_<)でもふたり
すっごく楽しそうだわぁ♪
ころんちゃん、ひなたんを
しっかり見てあげてるようにみえる♪
「滑らないようにね・・気を付けてね・・」って
声掛けてそうですね(^-^)仲良しさん。
沢山歩いたから冷えちゃったんですね・・。
お家でゆっくり温まったかな~

おぉ・・ひなこさん。
明日ですね。
ひなたん、頑張って来てね。
【 2011/01/21 】 編集
なんだか 珍道中ですよね~ あははっ。
白くま ころんちゃん 確かに!って 思っちゃったっ。
なにか おいしそうな エモノでも 見つけたかな??
2ショットの お写真 距離が だいぶ 縮まってるようにも 思うんだけど~

ひなたちゃん 明日 手術なんだ…
のんさま と ずっと パワー 送ってるよ!!
いっこ ねんね するだけだから あっという間だよ。
頑張って~★
【 2011/01/21 】 編集
雪の上で仲良く遊べてるころんたんとひなたくん♪
こうしてみると、とっても仲良しさんに見えるよ。
でも風邪ひかないように気をつけるんだよ~。
ひなたくんは明日が手術なんだね。頑張るんだよ!
【 2011/01/21 】 編集
ひなたんがんばっ^^
くんくんはわんこ同士のご挨拶だものね^^
ひなたんはころんちゃんにお近づきになりたいんだよね^^
おお~ういやつじゃ
早く、ひなたんだけは受け入れてほしいところ^^

凍傷なんて・・・大丈夫なの?
あかぎれみたいな感じかな
心配だわ~ぽっくんまだちっさいし
でもそっか、明日、去勢するんだね
私も一日、ぽっくんのこと思ってます
術後も経過良くいくように。。。

ころんファミリーは今頃、そろって絶食中かしら^^?

【 2011/01/22 】 編集
がんばって
おめでと!!!!38歳若いな~そして、いつも、深い愛情なり。。
うちの甥っ子とおないどしなり??
美味しいケーキ作ったんじゃん!!おぼちゃんも食べる♪♪

トリミングに、手術・・・もう、忙しいねん。。
なな、まだしてないの・・。わかってるんだんだけど。。。
助成金まつかな・・。

元気で行って元気にかえってきてね!!
【 2011/01/22 】 編集
お尻合いの写真がかわええええええええ

ひなたちゃんオカマになるんですね!うちのオカマ犬は、おかまになってからというもの、もの凄い食欲になっちゃったとか。何か変化が起こるのかもですね~
【 2011/01/22 】 編集
仲良しわんこがふたりi-178
一緒にお散歩できるんなら
大丈夫だ~

ひなたくん、手術なんだね・・
リョータは7ヶ月の時だったよ
術後はエリカラにびびりまくりのリョータでした~
ひなたくん立派のひなこちゃんになって
帰ってきてね~☆
がんばれ!!
【 2011/01/22 】 編集
遅ればせながら・・・
みーちゃん、あけおめことよろ!遅すぎた挨拶ですんまそんです・・

メッセありがと~★
涙チョチョ切れものよ~。

雪の中2わんとも頑張ったね~。少しづつ仲良くなってほしいよ♪

去勢ね~。うちはしてないの。
一時女の子をお迎えしようかって話も出たけど、レオンは
多分ころんちゃんと一緒で
受け入れないかもしれないなあと思ってやめたのね。

あと うちぼんびーだし(泣)1わんで精一杯だわ・・・

ひなたくん、ちょっと痛いけど
頑張ってね!! また遊びにくるねん♪
【 2011/01/22 】 編集
ひなたくん、もう手術終わってネンネしてる頃かな。
ウエルカムオカマちゃん!
そうだよね。手術することで余計なストレス避けられたり、病気が予防できるんだもん。
ぽっくんには、元気いっぱいのオカマちゃんになってほしい(笑)
雪の中のころんたんとひなたくん、とっても仲良しに見えるよ♪
お外の方が開放的になって、ころんたんも余裕ができるのかな?!
【 2011/01/22 】 編集
ひなたちゃん、無事手術は終わりましたか?
術後、しばらく大変だけど
早く抜糸ができますように(^^)

雪のお散歩は寒そうだけど、楽しそう♪
ひなたくんはお姉ちゃんのお尻が気になって仕方ないのね~(≧ω≦。)プププ
【 2011/01/22 】 編集
ひなた君、ちゃんとごあいさつできてえらいわ。
ころんちゃんのこと慕っているんだね。
ころんちゃんもなんだかんだ言ってもクンクンを許してるよね。
春はそこまで来ているような気がします。

うちのヒメコも避妊手術をしましたよ。
確かに麻酔に対する抵抗もあったけど子宮の病気にならなくてすむならと決心したよ。

それにしてもころんちゃんもひなた君も元気です。
うちのヒメコさん、寒いと歩きません。
抱っこ攻撃がはじまります。
しかたないので、よっこらしょとデカチーを抱えて歩く姫ママですe-263
【 2011/01/22 】 編集
ごぶさた
みーちゃん
ころんちゃん、ぽっくん

おひさしぶりだすv-10
なんだかんだ、なかなか遊びにこれなくって・・・

そんな間に。2わんこは少し
仲良しなったかなi-179

雪の上は寒いからね
ちゃんと温まってね

ぽっくん、手術がんばれ~~
【 2011/01/23 】 編集
こんばんみゃ☆
最近ちょっと 読み逃げばかりしてて
ごめんちゃいm(。・ε・。)mスイマセン
雪の中の2ワン、なかなか絵になってるぞー☆
お外での2ワンを見ていると
ころんちゃん、少しはひなたくんのこと、
理解できてるようになったのかな?
少し~ずつでいいから、こうして距離が縮まってきてるのなら
オッケーかな♪
雪の中を駆ける2ワンは、まるで北極の白熊ちゃん
うんうん、そんなふうに見えるわね!
ひなたちゃん、術後のようすはどうかしら?
痛がったり、傷口を気にしたりしてないのかな
エリカラ、いいのが見つかったみたいで
良かったわ
1週間ぐらいで 抜糸も出来ると思うんだけど
はやくスッキリしたいねぇ
【 2011/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


