*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

去勢手術 がんばったよ。

先日 ポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪ の ハイパーママさんから お届け物が届きましたー!!



2011.01.22 3

551蓬莱 の 「 豚まん 」 「 中華ちまき 」  「 焼売 」 なんですー!!



「 この頃 元気なさげだったから・・・と思って これ 食べて 元気出してな 」って♪



見透かされてた?! ママさん スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!って 思っちゃって。



こんな 優しい 女性らしい 心遣い出来る 素敵な女性になりたいなって 思いました。



あたしには 欠けてる所が いっぱいなんだよ。



これ 食べたら 元気になりました。 ものすっっっごく おいしくて 止まりませんでした。



写真を撮ろうと 「 チン♪ 」するまでは 覚えてたのに 気づいた時には お腹の中で・・・。



しかも 豚まん ちまき 焼売 全部 食べた後 気づいた・・・

il||li _| ̄|○ il||li



この時ほど 自分の いやしさを 呪ったことは ありません。



独り占めしようとしたけど 「 要冷蔵 」だったので 見つかりました。



1人でこそこそ 食べたかったのにな。



ママさん とても おいしかったよ♡ ありがとうございました!!


pl2.gif


さて 土曜日は ひなたの 去勢手術でした。 11時に あずけました。



今回の 執刀医は 女医さんです。



パピーは ひなたを 預けるとき 「 ひなたも わしの 宝じゃから よろしく たのみますね。 」 と・・・。



人に お願いするセリフやないやろwww  バカーヾ(゚д゚)ノ゛



女医さん 見る見る間に お顔が 真っ赤になるのを マミーは 見逃さなかったよ。



すごい プレッシャーかけさせてしまったらしい。



ま、でも プレッシャーは 常に感じていてほしいですが。



「 手術後は こちらの エリカラ ( エリザベスカラー ) を つけてもらうようになります。 」と 冷たそうな 青いプラスチックのエリカラを 持ってこられました。



「 それは ダメです!! 」と ダメだししました (゚×゚*)プッ



ころんの時は ころんのサイズにぴったりの 包帯で作った服を 着せられてたので エリカラに 抵抗がありました。



ソッコー 布製の エリカラを 探し回りました。



お隣の市まで 探しに行ったよ。



そして とあるショップで よーやく見つけたので 病院の先生に 「 今すぐ ひなたの 首回りを 測ってください!! 」と 無理を承知で お願いし サイズぴったりな 布製の エリカラを ゲッ㌧ したぞ。



これなら ストレスも あまり かからないよね。



慌ててたんだろうな 取り乱してたんだろうな。 兵庫県の ブログの友達に 「 布製の エリカラ、どっかないかな?! 」って メールしたあたし・・・兵庫なのに・・・兵庫・・・ しかも 仕事中でした。 ごめんね。



トラック運転手で どこ走ってるか分からない 一番下の弟には 「 あんたに貸したデカいサークル 今すぐ 持って来い! 」と メールしたり 爆



でも 布製のエリカラが 見つかったし ひと段落したので 手術の間 みんなで お散歩しました。

2011.01.22 1

白鳥さんが そこまで 来てたのに カメラを向けた途端 ものすごい勢いで 逃げていきました。



なんでじゃろ?



そして お迎えの17時 病院に行きましたよ。



2011.01.22 2

弱々しいお顔の ひなた。



麻酔はもう 完全に 切れてるんだって。



麻酔時間は 16分だったって。



先生に 「 ひなたの きゃん○ま 見せてください。 」と 持ってきてもらいました。



写真にも 撮ったけど 載せないでおこうね ヾ(;´▽`A``



きゃん○まは 小指の爪よりも ちっちゃかったよ。



強かったねぇ ひなた!! さすが 男の子だねぇ!!



そして 次の日の 日曜の朝。

2011.01.22 4



えりまきとかげならぬ えりまきひなた おはよーーー!!



ちょっと 不自由だけど 抜糸は 土曜日だから それまで 我慢の子だよ。


関連記事
【 2011/01/24 】 0才.。.:*☆ひなた | TB(-) | CM(19)
白鳥さんを、なぜか「しらとりさん」と
読んだ私・・(゜∀。)
どんな人?って考えたの・・・凹
ごめんなさい、ぼけてますの・・(ー_ー)

それは、さておき・・。

ひなたん、がんばったんだねぇ~
すごいよぉ。
さすが、つよい子だぁ。
お目々がトロリーーンっとして・・。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんきゃわいい♪
オサレーなエリマキでいいねぇ。
似合ってるもん。
しばらくの辛抱だね。
ひなたん、ファイトー!!
【 2011/01/24 】 編集
みーちゃん、おはよ。
ひなたくん、ひなこちゃんになったんやね。
術後のお顔がゆうかににてる…。
よくがんばりましたね。

ホーライの豚まん。
うんまいよね~。
私も大好物で、あっちに遊びに行く友達がいると、おねだりしてしまう悪いクセがあります。
でも知らない人は、高級なの買ってきてくれるんだけど、残念。
私はこのホーライのが好きなんよね。
皮も中身も最高。
今までであった豚まんで一番や!
【 2011/01/24 】 編集
ひなたくんおかえりー!
よくがんばりました。

えりまきひなたん可愛い♪
めっちゃ似合うね。
エリカラうっとうしいとは思うけど
もうちょっとの我慢ね。
おつかれさま。
【 2011/01/24 】 編集
ひなたくん、がんばったねー!!
直後のお顔は、まだ麻酔が効いてる!?ってお顔だけど、
次の日のお顔はもうだいぶん良さそうな感じに♪
土曜日の抜糸まで大変だろうけど、がんばろうねー!!!
うんうん、本当によくがんばりましたヽ(^o^)丿

蓬莱の肉まんおいしいよね❤
私も大好きです♪
みーちゃんも元気をもらって、ステキなお届け物
本当に良かったね!!
【 2011/01/24 】 編集
ひなたちゃん、頑張ったね土曜日までは少し不自由だけどガンバレ!
【 2011/01/24 】 編集
みーさん褒め過ぎっっ!!
お恥ずかしいわぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、美味しい大阪名物食べて元気になってくれたら嬉しいし(*^-^*) ニッコリ☆

ひなた君、無事終わってよかったねぇ(*´∀`)
涙ぐんでるひなた君みたら、ジーンときた(ノД`)・゜・。
でも、後は傷の回復を待つだけやねっ!!
【 2011/01/24 】 編集
わぁ~ひなたくん頑張ったね!!
襟巻きひなたくん…蚊取り線香巻いてるっぽくも見える(爆)そんなひなたくんもかわういうい♪
白鳥さんはころんちゃんの可愛さにはかなわないと思って撮られる前に逃げたにちがいない!

素敵な美味しいもの!
美味しいもの食べるとちょっと幸せなれるよね!良いプレゼントもらいましたね!
【 2011/01/24 】 編集
みーちゃんは、すごいね~
怖いものなしだー
お子のためならなんでも言えるし、できる!
ひなたくん、まだ目がとろ~んとしてて、痛々しいそう・・・よくがんばったね!
そんなエリカラ売ってるのね~よくぞ、探した!って感じ~♪

【 2011/01/24 】 編集
551懐かしい~

ひなたくん、麻酔が抜けてもボーっとしてますねー。
でもよくがんばりましたー!
【 2011/01/24 】 編集
ただいま
がんばったね♪♪お顔が、痛いたしいが・・・元気に行って元気に帰ってきたのが、嬉しい!!布製ゲットできて安心なりね♪♪

たっくさんのおやつ美味しくいただけでよかったなり!!
みーちゃんのしとがらなりね!!

きっと、あたしも、パピーと同じ台詞言うよ。。なな宝なりって。。ほんとに、愛しいもん。。

糸が解けないんか・・・土曜日までおとなしくでけるかな?
【 2011/01/24 】 編集
お友達のうれしい心遣い、うれしいネ♪
ハイパーママさんの気持ちに応えるためにも
みーさん、元気出してがんばろうね(^^)

そして、ひなたくんお疲れさま。
よく頑張ったね。
えらかったね。
抜糸まで少し不自由だけど
あと少し、がんばろうね。

【 2011/01/24 】 編集
ひなたくん、おかえり~e-266
えらかつたね。
よくがんばったよね。
そんなにちっこいのにぃ。。。

エリカラー、布製があるんだ、知らなかったわ。
それなら、肌にあたるところも痛くないもんね。
みーちゃんは偉大なマミーだね。
なんと心強いことか。

ころんちゃんは布製の包帯したの?
うちのヒメコは、ポンポンの真ん中にドでかい絆創膏を一枚張っただけだったよ。
うちの先生雑なんだろうか?

みーちゃん、おいしいプレゼントよかったね。
ハイパーママさんは、気配り上手な素敵な女性だね。
わたしにもそういうの足りないな^^;
【 2011/01/24 】 編集
ひなたちゃん おかえり!
よく 頑張ったねっ。
そういやぁ 手術前日 のんさま の 見納めお写真 撮ったっけな~
完全に 放送コード NGだったけどね。
早く 傷が よくなって 元気いっぱい 復活できますように!
お大事にねっ
【 2011/01/24 】 編集
ひなたくん偉い~!!
よく頑張ったねヽ(^^ ) ヨシヨシ
土曜日まで我慢大変だけど
頑張ってね。

みーちゃん
美味しい贈り物良かったですね(*^。^*)
元気でたかな?

豚まん食べたい~(笑)
【 2011/01/24 】 編集
ひなたく~ん・・・
がんばったね~
偉い!(^^)v


そのエリカラ・・・
すっごくいいですね~
色といい・・・ひなたくんにピッタリ!

焼売と肉まんの件(くだり)
ナイスです・・・
気付いたらお腹の中・・・
( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ
【 2011/01/25 】 編集
ひにゃたああ
ううっううっ
よく頑張ったよ
えらいよ ほんと すごいよ
多分麻酔から覚めたか冷めないかのところだから 目がとろ~んとしてるのかもしれないけれど
ぐったり。。。って顔に見えるよね
ああ、もう切ない もう そっと優しく抱きしめてあげたい
みんな乗り越えていく壁なのかもしれないけれど
その選択を選べなかった私にとっては本当に頭の下がる思いがするわ

ほんとにお疲れ様^^
【 2011/01/25 】 編集
頑張ったね^^
そっかぁ ひなた君は もうしたんだね~
ホント 術後の顔 力がないね~
よく 頑張りました^^
ty は1歳すぎたらと思っています。
みーちゃん ちょっと聞きたいことがあるから
メールしま~す。
またね^^
【 2011/01/25 】 編集
ひなたんよくがんばったね☆
えらいえらい♪

こんなエリカラあるんだね~
みーちゃんってば物知り~
私なーんにも知らなくて
リョータにあのかたーい
エリカラつけさせてたわ。。
しょぼん。。ちょっと反省i-182

みーちゃん、おいしいお届け物、よかったね!!
元気百倍だね☆
【 2011/01/25 】 編集
551ダッ
やったね!551の豚まんじゃん!
うんうん。これを食べれば
元気100倍だよぉ
なんたってボリューミーで
美味しいからね~
こういう美味しいものは、ほんとは一人で
食べちゃいたいのにね
ひなたちゃん、めでたく?ひなこちゃんになれて
おめでとう!
ってか、手術、無事に出来てよかったです(*^-^)
布製のエリカラも 見つかってよかった良かった
あのあと、いつも行くペットショップに寄って見たら
あったわ、布製のエリカラ
最近、出回り始めたのかもしれないね
早く抜糸して、すっきりしたいよね、ひなたちゃん
【 2011/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


