*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうお散歩しちゃったよ。

手術した 次の日の日曜日 もう お散歩に出たんだよ。



「 芝生や草むらは 避けてくださいね。 」 それだけの 注意事項だったの。



これまた スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! と 思いました。



女の子の手術の時とは 違うなぁ・・・って。



2011.01.24 1

万が一 寒くて 傷口が痛むと かわいそだから ぬくぬくさせとかなくちゃね。



でも 暖かい車内から 寒いお外に急に出すと 心臓に負担がかかるから 車を止めたら ころんもひなたも 窓を開け 次にドアを開けて 外の冷たさに慣らしてから お散歩開始だよ。



いつもの セミナーパークでは パピー&ころんが、 マミーと兄ちゃん&ひなたが 別行動で 歩いたよ。



ころんには 芝生を たくさん 歩かせたかったからね。





2011.01.24 2









そして また 次の場所へ。 色んな場所を見せたくて 50㌔離れたあの公園へ・・・。

※ 我が家は 食費より ガソリン代の方が 高くつく (爆) いえ、むしろ 食費より ガソリン代の方が 大切と言った方が いいだろう。 ころん号は 低燃ピッピッピーじゃないし il||li _| ̄|○ il||li 









2011.01.24 3

ここでは ころんもひなたも みんな 一緒のお散歩したよ。









2011.01.24 4

ひなたは ころんが 大好きなので すぐ くっつきたがります。









2011.01.24 5

今日の ころんねぇたんの 機嫌は どうなのか 伺ってるのかな?









2011.01.24 6

くっつきむしひなた (・∀・)アヒャ









2011.01.24 7

2人が 同じ方向を よく 向いてるんだよ。 血が繋がってないのに 色んな事で まったく おんなじこと しちゃうんだ。









2011.01.24 8

「 ねぇたん 疲れてきたのかな? ぽっくんから 逃げなくなったよ。 」









2011.01.24 9

「 そうだね ころんねぇたんは あまり アスファルトの上 歩かせたらダメだから 疲れたみたいやね。 」

その後 車内で あんよに 手が触れただけで 悲鳴をあげましたけど ヾ(´д`;)ノぁゎゎ








2011.01.24 10

ひなたが 近くにいないときは とっても いいお顔をする ころん

( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ



お外では 仲良しに見えちゃう。 うん あたしも 嬉しい。



でも これは お外・おさんぽ大好きころんが ひなたに いちいち 構ってられんと言うか そんな感じなのー。



お外の騒音、 お外のにおい、 芝生のくんくん、 サラダバーに 忙しくて ひなたの事 注意散漫になってんの 笑。



狭い家の中だと 視線の先に ひなた・・・って感じなので まだ 仲良くなれてないんですー。



かたくなに ひなたを拒否する ころんたん。 ガラスのハートは 母親譲りのようダヮ 爆!


関連記事
【 2011/01/26 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(21)
ひなたくん去勢手術おつかれさま~
えらかったね、ヨシヨシ!!
エリカラいいものあるんだね♪
次郎プラスチックかみかみするから、手作りしたの思いだしたー。
ぺらっぺらの出来だったけど。笑
ぽめぽめ散歩やっぱり並ぶとかわいいね^^
ころんちゃん芝生の上でパピーとお散歩できてよかったよかった☆
寒いけどやっぱお外楽しいもんね!
【 2011/01/26 】 編集
ひなたくん元気そうで良かったですね~!
うちのアレックスは、去勢手術後はしばらくシュンとしてました。今はただの大食らいですが。
【 2011/01/26 】 編集
そっかそっか~o(TヘTo)
まだまだガラスのハートだったのですね。
お散歩の様子だけみてたら
ほんと仲良しに見える~
でもでも、それだけでもよかったぁ~って
思っちゃいます。
少しずつね。うんうん(´▽`)
ひなたんは、お姉ちゃんが大すきなんだもんね。
ころんちゃんも、きっとわかってますよ。
ひなたんと、仲良くしなきゃってね(´▽`)きっと。
【 2011/01/26 】 編集
ひなたくん、お姉ちゃん大好きなのねーーー!
かわいいいいい♪
写真で見てると、めちゃめちゃ仲良しに見えるよー

楽しいこといっぱい一緒にしていくうちに
ころんたんもひなたくんと一緒にいるのが嬉しくなるよ、きっと。
【 2011/01/26 】 編集
もうお散歩しちゃったのね~
ひなたくん、元気そうで安心♪
エリカラもなんだかすごく似合ってる^m^
お洋服?みたいにも見えちゃうよー!
布製のカラーって、温かみがあってかわいいね。

ころんちゃんとひなたくん、
まだもうちょっと時間がかかるのかなー?
お外の様子だけだと、すっかり仲良しさんに見えます(^-^)
でもきっと、こうやってちょこっとずつ
仲良くなって行けるんじゃないかなー!
ころんちゃんの好きな場所で、
ちょっとずつ距離を縮めていけるといいね♪
【 2011/01/26 】 編集
ひなたくん、元気にお散歩ですね。
安心しました~♪
ねぇたんにくっついてご機嫌の笑顔がかわいいな~
こうやって、いつも一緒に行動しているうちに
ころんねぇたんにも認めてもらえる日が
きっと来ると思いますよ~
一歩一歩・・だね(゚∇^*) ♪
【 2011/01/26 】 編集
ひなたちゃん、可愛いエリカラ良いね。
ころんちゃん、広々しているところでのむお散歩最高だね。
【 2011/01/26 】 編集
無事に手術が終わってよかったね。
次ぐ日にお散歩できちゃうぐらい回復しちゃうなんてすごいね。
ひなたくんもお散歩したほうが痛みを忘れちゃうもんね、きっと。ペロペロキャンディーになったひにゃたくん、かわいいなぁ。
そいでもって、ころんたんにぴったりくっつきたいひなたくんにもうメロメロだよ。
二人の距離がすごく縮まったなって思う。あと一息なんじゃないのかな。
がんばれころんたん♪
【 2011/01/26 】 編集
もしもし、もしもし・・・みーちゃん、わたしゃー読み間違えたのかなぁ~
ガラスのハートは 母親譲りのよう。。。って???

そうだね~お外ではまるで血のつながった姉と弟のように見えるね♪
お家のなかでもだんだんなれてくるといいのになぁ☆
【 2011/01/26 】 編集
ひなたちゃん もう お外に 出られたんだね。
のんさま も エリカラ はためかせて るんるん してたっけな~
ひなたちゃん 見てると ホント なつかしいよ!
ころんちゃんとの 距離 ちょっとづつ 縮まってるように 思うな~
押してダメなら 引いてみる??
ころんちゃんの 方から あそぼーーって 来てくれるかもよん
【 2011/01/26 】 編集
ひなたちゃん もう お外に 出られたんだね。
のんさま も エリカラ はためかせて るんるん してたっけな~
ひなたちゃん 見てると ホント なつかしい!
ころんちゃんとの 距離 ちょっとづつ 縮まってるように 思うな~
押してダメなら 引いてみる??
ころんちゃんの 方から あそぼーーって 来てくれるかもよっ
【 2011/01/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/01/26 】 編集
ひなたくんお散歩に出られてよかったね。

ひなたくんはころんちゃんが大好きなんだね(*^。^*)

早く仲良くなれると良いですね。
【 2011/01/26 】 編集
え~~~?この日曜日お散歩行ってたの?
ひなた君が手術したばかりだから、お散歩お休みかと思ってた。
じゃあ、私もセミナーパークに行ってみればよかったな。
そしたら、みーちゃんファミリーに会えたかもしれないのにぃ。

ひなた君のエリカラとってもキュートだね♪
うーちゃんのは、プラスチックだったよ。
ころんたんとひなたくん、どう見ても仲良しでしょ!
そう見えちゃうよ♪
ひなた君はころんおねえちゃんが大好きなんだね。
くっつきたくて仕方ないの?胸がキュンとしちゃう。
ふたりの笑顔が可愛いすぎて、おばちゃんクラクラしちゃうよ。
【 2011/01/26 】 編集
早くもお散歩行けてよかったね~☆
とーっても仲良しにみえるよ!!
うちのリョータは気に入らない
相手だと歩くときもぎゃんぎゃん鳴いてうるさいのなんのって。。
ころんちゃんのあんよ
大丈夫だったかな??
楽しいお散歩の後は
ゆっくり休んでね☆
【 2011/01/26 】 編集
ほほえまちい^^
ひにゃたああ そっかそっか
もう元気なんだね~強い子だね^^
ねえたんが大好き・・・なんてかわいい子なんでしょ^^
二人でいるとこなんて、ほんとに仲良しにしか見えないもの
ころんたんに、ちょっぴ気がたってるとき がうがうされても
ねえたんにすりよってっちゃうんだ。。。かわいい!!
そりゃパピーの宝だわ~
ワンコって、恨むとか、根に持つとか、ぜんぜんないもの
ほんとにかわいい子たち

ころんたんも大好きなお散歩できて満面の笑み~
私までうれしくなっちゃうよっ^^
ほんとにね、ガス代びっくりだね^^;
Yは運転好きじゃないから、お散歩のためなら長距離もいとわないみーちゃんちがいつもうらやましい・・・
【 2011/01/27 】 編集
そうなんだぁ~
ひなた~
もう 散歩に出たの~ ビックリ^^
エリマキ 可愛い^^
散歩のときは、本当に ころんに
接近しても 大丈夫なんだね~^^
ツーショット いいなぁ~
めちゃくちゃ 可愛いね^^
【 2011/01/27 】 編集
お外だー
おはよ!
みーちゃん・ころんちゃん・ひなたちゃん
ひなたちゃんてば、術後2日目で
もうお外に行けたんだねぇw(゚o゚)w
あらあらぁ、そんなことができるなんて知らなかったよ
でも、男の子は女の子に比べて簡単だったってことなのかな?
これこれ、このエリカラ、アタシが探した店にも
同じようなのがあったよ
ちょっと色が違うけど、こんな感じだった
これの方が ワンコのストレスは極力少なくていいよね☆
親子でたくさん楽しい散歩!
ころんちゃんもパピーと一緒で嬉しそう♪
ひなたちゃんはとっても無邪気で可愛い子だねぇ
こんなにも「ねぇたん、ねぇたん」って!
お外で一緒の時間を もっともっと増やしていけば お家の中でのことも、きっと変わっていくはずだよ(*^-^)
【 2011/01/27 】 編集
わかんないもんだに
みーちゃんおっはなんでし。。
あはは、ガッソリン代にかわるもんはないから、食費はなんでもいいのら!!

仲良しに近づいてると思う光景なのに残念だに・・・でもさ、いつかは必ずだから!!

近くだったら、あそぼって言えるのに・・・なんだか、今日は、ななとおでかけしたい気分なの。。近所はないから電車に乗ってね・・ゆっくりぶらりとさ♪
今日はお休みだからね。。そんな気分。。

ころんちゃん、あんよの悲鳴は・・・いつもの?

ひなたちゃんは、術後よくてよかったあんしんね。。
【 2011/01/27 】 編集
こにゃにゃちは♪
みーちゃん♪お久しぶり♪
いつもペタありがと☆

ブログはいつも拝見させてもらってますよ~v-415

ひなたくん頑張ったねv-424
うちのポパイもそろそろ やんなきゃだよe-350

ころんたんと ひなたくんが一日でも早く 仲良くなれるように
わたしも応援してるからね~e-328
ではでは またね~~e-463
【 2011/01/27 】 編集
ひなた君、すごい回復力ですね。
お散歩もできるなんてよかったね。
うちのヒメコも避妊手術したけど、一週間くらい傷を気にしてあんまり動かなかったよ。

お散歩のときは、ころんちゃん・ひなた君とても仲良しこよしに見えるのにね。
だけどこうして、仲良くしている時間が徐々に増えてきて、おうちでもお互いに認め合える仲になれる日も近いかもよ^^
ころんちゃんは箱入り娘で犬見知りがあるかもしれないけど、ひなた君がころんちゃんを慕っているからきっと仲良しになれると思うよ。
ひなた君、まだ小さいのにちゃんとあいさつができてえらいな。
ちなみにうちのヒメコさん、わんこのお友達がいません ^^;
【 2011/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


