*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すったもんだの ころひな。

この前と 同じ場所なんだけど ボロな デジカメで 連写機能を使ったら おもしろいお顔が 撮れちゃった。



・・・イチデジ ほしいなぁ |壁|ョз・。)  無理無理っ!我慢しろっ!!



2011.01.26 1

ひなたが ころんに 追いついちゃって ぎょぎょ!!∑(゚∀゚ノ)ノ









2011.01.26 2

ひなたに おののいちゃった瞬間。









2011.01.26 3

ころんは 後ろを振り返って ギャンギャンと 文句 ゆうてます。



ひなたは 毎回 「 へ 」 とも 思ってないのよねぇ・・・。









2011.01.26 4

万が一 ここで リードが 手元から離れちゃったら ころんは ダッシュで逃げちゃうかも。



毎回いつもなんだけど ころんのも ひなたのも リードが ピンピンに 張ってるの。



ゆるく たるんできたら 安心サインなのかなぁ?









2011.01.26 5

ころんの この 嫌そうな顏 :;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ



いつもの 乙女は どこいったのかな?



ドコ?(((゚д゚;≡;゚Д゚)))ドコ?









2011.01.26 6

ひなたが近くにいると おだやかな ころんじゃないのだ。



この前なんて 大好きなお散歩なのに そうとう 腹がたったのか 「 もう 歩きましぇん!! 」 と その場から 一歩も 動かず ストライキを 起こしちゃったよ。 



大好きな散歩の途中でだよ~ (;^△^)









2011.01.26 7

ひなたは 隙あらば くんくんだよね (*´∀`)



毎日 ころひなを 観察してて 分かったこと。



それは ひなたが 瞬間移動のように 凄い速さで ころんに 近づいちゃうこと。



あの 瞬発力で 自分に向ってくるのが 怖いんだって。



ころんは とぼとぼと ゆっくりとした 行動だから あんな早く動き回る物を 見たことないっ! って感じだよ。



確かに 早いの。 あたし達も ビックリ。



ぜんまいじかけの ネジが 壊れたっっ!!っちゅーくらい 早いよ。



これが 健康な 子犬ちゃんなんだろなぁ(笑)  


関連記事
【 2011/01/28 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(23)
ひなたちゃんの この 打たれ強さ…
うちの 誰かさん そっくりよ!
この調子で ころんちゃんの こころの南京錠を コジ開けちゃってっ!
【 2011/01/28 】 編集
わはは~オモシロイ^m^
必死なころんたんと、頑張るひなたん^m^
どっちもがんばって~っと
応援したくなりますね。
はやくお姉ちゃんに許可もらえるといいね♪

先ほどはありがとうございました<(_ _)>
私の編集の不都合でございます・・。
直ったとおもいます<(_ _)>
【 2011/01/28 】 編集
ひなたく~ん、
その調子で、ころんちゃんの心のドアを開けちゃえ♪
でも、明るい子でよかったね~
うちのナッツは、すももに怒られるとすぐに凹みます(笑)
本当にナッツはすぐに落ち込むタイプなので、結構大変な事も・・・
ころんちゃんとひなたくん、きっと2ワンの関係、
これからゆっくり良くなっていくと思うよ(^o^)丿

そっか、怖い原因は動きね~
確かにちびっ子の動きは、素早いもん・・・
ビックリしちゃうかも(ーー゛)
ひなたくんがちょっと落ち着いてきたら、
ころんちゃんもビックリしなくなるかもね♪

週末、みんなで楽しく過ごしてちょ(^◇^)
【 2011/01/28 】 編集
ひなたちゃん、めげない性格だね、良いことだ、ころんちゃんも受け入れる様に成ってくるね。
【 2011/01/28 】 編集
そっかー
そんなにひなたくんの動きが早いんだー!
ポコもゆっくりだけどね・・・超肥満児だからね・・・アッハッハ。
【 2011/01/28 】 編集
ころんちゃんの困った表情がまた逆にかわええええええ

ひなたくん、おいたしちゃだめよー
【 2011/01/28 】 編集
なかよくなったじゃん!!
アニキは風邪でだうんでしヾ(≧▽≦)ノ
【 2011/01/28 】 編集
ひなたくん笑える~(爆笑)
ころんちゃんに、嫌がられてもめげないで、頑張っているひなたくん可愛い~♪

そっか~ころんちゃんは、ひなたくんの動きの早さが怖いんだね。

でも、何だかころんちゃんひなたくんのことを受け入れてるような気がしてるのは、私だけでしょうか・・・?

ころんちゃん、ひなたくん頑張ってね(^_^)/
【 2011/01/28 】 編集
そっかー。ころんたんはひなたくんの素早い動きが怖いんだ。
ゆったりした生活から、いきなりぜんまい仕掛けが壊れたような仔犬ちゃんが加わったんだもんね。
「何なの?!このすばしっこい生き物は?」って感じかしら。
ころんたんからしたら、空気の読めないひなたくんなんだろうけど、見ていてとっても微笑ましいです♪
【 2011/01/28 】 編集
リョータもね、動きが早くて
チョロチョロするから、獲物と間違えられてほかのわんこに
ガウガウされることが多いの
v-12
リョータも全然気にしてない
様子だけど、そこがまた
気に入らない~ってこもいるよねっ!!
ころひなたんどちらも
がんばれ~
【 2011/01/28 】 編集
ひなたくん、ころんねぇちゃんが大好きなんよね。
からんでからんで、ころんちゃんにすり寄って行く姿、かわいいよね。
でも必死のころんちゃんの表情も見てる分にはかわいいけど、本人はきっと…
あ、そろそろ抜糸かな?
【 2011/01/29 】 編集
どんなに怒られても
ひなたくんはころん姉ちゃんに近づきたいんだね(^^)

2ワンでお散歩し始めた頃
私も大きく両手を広げて散歩してました~
恥ずかしかった・・(///∇//)
今思えば、るういはりんと離れて散歩がしたかったのね・・
【 2011/01/29 】 編集
ひなたちゃんてば!
うんうん、君は強い子だ♪
好奇心の「強い」良い子だ~
そして、ねえちゃんがとっても大好き☆な、
良い子だー(*´∇`*)
ころんちゃんがどんだけ「ギョギョギョッ」ってなっても
ひなたちゃんは メゲないんだよね
この調子で ころんちゃんのガラスのハートを
鍛えてくれるといいんだけど!
まだまだこのつきが、楽しみね
ころんちゃんは、ちと、迷惑かもしれんけど
そのうちに 根負けして「しゃーないな、もう」
ってな感じになれるかも((^┰^))ゞ テヘヘ
【 2011/01/29 】 編集
ひなたくん元気に強くいい子に育ってるね~♪
そんな、ひなたくん。。。1週間前、頑張ったね
いつもいつも本当、遅くてゴメンネ
お散歩の時は何か仲良しさんに見えるね
見る限りは家とあんまり変わらない気がするわ~
【 2011/01/29 】 編集
あちゃあ。。。
ころんめっちゃ怒ってる~^^;
そっか~そうよね
今までのんびり自分のペースで生活してきたのに
いつのまにか、しかもものすごい速さで自分のテリトリーに入ってこられたら、そりゃあびっくりしちゃうよ
でも、ひなたんはねえたん大好きっこだから
そお~っと、いかなくちゃ!て思うわけもなく^^;
ねえたあ~ん、ぽっくんとあそぼうでしゅ~^^って
もう気持ち抑えられないほど好きなんだね~
ほほえましいけれど。。。
ころんたんは、大迷惑!?
うーん、大好きなお散歩中にストライキするくらいだからねえ
ころんたんが、もー、あきらめたでしゅって、ひなたの存在、認めてくれるようになったらいいね~^^
【 2011/01/29 】 編集
避けるころんたんに迫るひなたくん。
(´≧ω≦).:゚*ブッ
ひなたくんはころん姉たんが大好きなんだね~。
だから近寄るなって言われたって気にしないでくっついちゃう♪
ころんたんはこんな状況に今は戸惑っちゃっているけど、これでひなたくんがいなかった淋しくなっちゃうと思うな。一人より二人の方が楽しいぞぉ(≧∀≦)o
天真爛漫なひなたくんみたいな弟、ビッキーもきっと欲しいんだろうな~。
【 2011/01/30 】 編集
みーちゃああああん(o・・o)/~



やっとこさコメ残せるよ!!



遅くなってごめんねm(__)m






ひなちゃん、去勢手術よく頑張りました♪


えらい仔ちゃんでつね◎





早速、みんなとお散歩に行ったんだね!!




ひなちゃんは、大好きなころんねえねの匂いが気になっちゃうんだよね。


普段は中々お近づきになれないものね。





でも、みーちゃんも書いてたけど、ころんたんからしたらビックリだよね。



めっちゃ動きの速いひなちゃんが、至近距離にいるんだもんね(笑)





2人が分かち合うにはもうちょぴっと時間が必要なのかな!?



うんうん、たっぷり時間をかけて相思相愛になれるといいね◎




なれるなれる!!!!!!


だって、みーちゃんの仔だもんっ☆






みーちゃん、うまうまな物の食べ過ぎに気をつけてね(爆)



お腹痛くならない程度にね( ̄▽ ̄)b





また来るるよ♪ばぁい(^-^)/
【 2011/01/30 】 編集
み~ばぁ、ころんたん、ひなたくんこんちは(^。^)y-.。o○

わお!!
みんな寒いのに元気だね♪
ワンコは風の子って言うもんねw(言わん?w)
マミーもお散歩頑張って行ってるんだね♪
エライ!エライ!!

ころんたんのうっとおしさが伝わってくるわwww
でも、ひなたくんはなんのそのwww
いいコンビやん(^。^)y-.。o○

親としては、2人のやりとりをヤレヤレ。。。っと思いながら「可愛いのう~♡」って
目を細めて眺めてるんではないかい?♪

ひなたくんは手術を乗り越えて、大人の階段を上ったね(^。^)y-.。o○
顔つきが少しお兄ちゃんになった気がするよ(^_-)-☆

ではでは、風邪ひかんようにね♡
また来るね!!
【 2011/01/30 】 編集
イチデジ買っちゃう??
うふーーーー♪
でもみーちゃんカメラ、写真きれいだよー

ひなたくんの元気さに
ころんたんたじたじだね。
お互いにちょうどいい距離が
早く分かるといいねー。
でも怒ってるころんも可愛かったりするw
【 2011/01/30 】 編集
わぁ~♪
ひなたくんめげないこ!さすがおとこのこ!
てかころんちゃん襟巻きが怖かったとか・・・?(笑)

ころんちゃんの必死なお顔もかわいいなぁ~おうちでは見れない一面でし・ん・せ・ん♪
【 2011/01/31 】 編集
あぁ・・・・
やっぱりころんたん・・・
怒ってますか・・・(^^;)

ひなたくんは元気だね~
ころんお姉ちゃんに
甘えたいんだね・・・

なんかこの凸凹コンビが
ちょっと微笑ましかったり・・・

ん!
イチデジ・・・
買っちゃいましょうよ~

今という時間を
綺麗に楽しく残せますよ~
【 2011/01/31 】 編集
ひなたクン、ころんちゃんを慕っているんだね。
その無邪気さとめげなさがいいわ^^
ころんちゃんにしたら、素早いひなたクンは、ちょっと脅威なのかもね。
だけど、なんだかんだ言いながらも、
お散歩風景がとても微笑ましくて楽しそうに見える姫ママです。
春はもうそこまで来ているんじゃあないかしらね^^
【 2011/01/31 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2014/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


