*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっきい音。

ひなたの抜糸 終わりましたぁ。



エリカラ 卒業しました。 良かった良かった ♪♪(*´▽`*)ノ゛



さて ひなたは 生活音以外の びっくりした音がすると とんでもなく 飛び上がるよ。



まんがに出てくるように ピョン!って 飛び上がるの (。→ˇܫˇ←。)ププッ

2011.01.28 1

そして 部屋の隅っこに そそくさと 隠れるよ。



たとえ 大好きなごはんが 目の前に あってもね。









2011.01.28 2

しばらく 完全に隠れるとゆう この状態が 続くんだよ。 



誰か なだめてあげてぇ~  (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑









2011.01.28 3

大丈夫だよ~。 さぁ 出ておいで♡









2011.01.28 4

ご飯 いらないのぉ? まだ のどを 通らないくらい どきどきしてんの? (゚×゚*)プッ









その頃 ころんはと言うと・・・

2011.01.28 5

うんうん・・・









2011.01.28 6

んだねぇ。 ころんは 体が ぎゅっと かたくなっちゃうねぇ。



抱っこしてる時に 発見したんだけど 大きい音が鳴っちゃうと 体が 一瞬で かたくなることが分かったよ。



んなので そんな時は すぐ ほぐしのマッサージを してあげるよ。



緊張を ほぐしてあげたら 血行もよくなるからね♪




 
関連記事
【 2011/02/01 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(20)
おっきい音にビックリしちゃうんだね。
ポコも同じだよ。でも隠れずに吠えてるけどね・・・
ひなたくんはかわいいなぁ~
隠れちゃうなんて。
ころんたんは頭から毛布被ってるし~
みーちゃんとえらい違いだわ・・プップップッー!
【 2011/02/01 】 編集
予測してない大きな音は怖いよね、ウチの3ワンコはお家の中に居て外で大きな音がすると大合唱に成るよ。
【 2011/02/01 】 編集
大きな音に対しての反応も、
ワンコによって、それぞれなんだねー!!
うちはどうだろう・・・・
ナッツは確実にガタブルしそうです(笑)
すももんは吠え返しそう(;一_一)

ひなたくん、抜糸まで無事に終わってよかったねー!
エリカラ卒業おめでとう(*^_^*)
もう手術がない様に、
これからも元気に成長していってください❤
ころんちゃん、一緒に毛布に入りたーい♪
【 2011/02/01 】 編集
みーばぁ、ころんたん、ひなたくんこんばんは(*^_^*)

ひなたくん、無事抜糸おめでとう(^_^)v

おばたんもいきなりの大きい音きらいです(-_-;)
心臓がビクッてして次はドキドキするよ<m(__)m>
「キャー!!」って叫んじゃうよw

ひなたくんは好奇心旺盛で元気だけど結構臆病者だったりしてwww
ひなたくんの驚きようを想像するとちょっと笑っちゃうかも(^_^)v

ころんたんは、じっと耐えて我慢する方なんかな♪
それにしても、お布団温かそうだなぁ(^。^)y-.。o○
ころんたんのお気に入りの場所なんだね♡
いいなぁ♪
【 2011/02/01 】 編集
抜糸 おめでとう!!
エリカラも 無事 卒業だねっ。
よく がんばりました~

ひなたちゃん びっくり 隠れちゃうんだね。
これは のんさま とは 違った 反応だなぁ。
のんさま は やじうま根性 まるだし だから
最初は びくっと するんだけど すぐ 復活して
「 なんだなんだ ケンカだ ケンカだ~ 」って クビ つっこんでくるよ。
一体 誰に 似たんだ… ← おまえだ
【 2011/02/01 】 編集
ひなたくん、ビックリすると、ピョン!って飛び上がっちゃうの?マンガみたいに?
かわいいーi-237
そうだよね。いきなり大きな音がしたらビックリしちゃうもんね。
でも、マンガみたいに、ピョン!って飛び上がるとこ想像したら笑っちゃう~。
ごめん、ごめん。ひなた君は必死なんだよね。

ウチの子たちもおっきな音は苦手だけど、ごはん置いたまま隠れるなんてあり得んな・・・。

【 2011/02/01 】 編集
ひなたくん抜糸無事に終わって良かったね。
エリカラ卒業おめでとう(^_^)/
ひなたくんは、大きな音が怖いのか~!!
隅っこに隠れて可愛いな~♪

ころんちゃんは暖かそうなお布団の中で気持ちよさそうだね(^。^/)ウフッ
【 2011/02/01 】 編集
ひなた君、抜糸おめでとう。
無事終わってヨカッタ、ヨカッタ♪

大きな音がキライなら雷も苦手かな?
うちの子たちは、大きな音にはそうでもないけど
つい大きな声で夢中で話してると
ケンカしてると思うのか
シッポが下がっていたりします(;^_^A アセアセ・・・
【 2011/02/01 】 編集
ひなたん抜糸おめでと~
エリカラもとれたし♪
よかったよかった☆

大きい音びっくりしちゃうよねっ
リョータだったら、わんわん
ぎゃんぎゃんいってるよ
ひなたんもころんちゃん
もかわいい反応だなー
【 2011/02/01 】 編集
ひなたくんの抜糸が無事に終わって、良かったね。
もう安心だね~。σ(o・ω・o)
ひなたくんは大きい音にびっくりして飛び上がっちゃったの?
(*´艸`)プッ 可愛い!飛び上がったとこ見てみたい~。
びっくりして隠れちゃったひなたくんと毛布にくるまってぎゅっとなっちゃったころんたんをビーババがマジでなだめたいぞぉ。
【 2011/02/02 】 編集
おーーー
抜糸良かった♪♪頑張ったね。。

仲良し散歩に見えるけど、噴出しみると・・・読むとそうだよね。。

音・・ななも、同じだよ。。あと、おやつのランクづけが、外ではできない。。だって欲に興味がないんだもん!!
なので、音は敏感でし。。サイレンも大嫌いだし・・。誰かが来るのもダメ。。知らん人ね。。

ころんちゃんと、ひなた君が
そろって寝れるといいね!!
【 2011/02/02 】 編集
ひなたちゃん手術したのね!
やっと復活しました~~!
ドジです。
運動になるので
今もゲームはしています。苦笑。
でもパソコン久しぶりに打っているのですが
手首が痛いです。

ひなたちゃん去勢手術をされたのですね。抜糸も終わって良かったね。
ひなたちゃんは
女の子かと思っていました。><

大きな音が怖いのね。
でも
飛び上がる動画が見たいです!
ひなたちゃんところんちゃんは
仲良くなっているのかな?


我家のメス猫は不妊手術で
とんでもない事になりました。

冬に手術をしたのですが
病院の湯たんぽで低温火傷をしてしまい、
その火傷の手術をする羽目になってしまいました。

その後猫はショックで顔が麻痺して
しまい、目も閉じなくなり,口からは
よだれが出るし、ご飯も食べられないし~~!
毎日顔をマッサージしていました。
2週間ほどして、やっと麻痺がとれて
ホットしましたが、そんなメス猫は
それ以来触られるのが嫌いになりました。

動物は言葉を話せないし、飼い主が
よく注意しないといけません。




【 2011/02/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/02/02 】 編集
エリカラ卒業おめでとうひなたん(*^_^*)
これで自由だぁ~ね^m^
おぉ・・かわいいびっくりしたのね。
びっくりした時にそんな風にかわいく
逃げて行ったら、助けてあげなきゃ~っと
キュンとしちゃうわぁ。
ころんたんも、なんとまぁ可愛らしいこと。

ポチなんか、ポチなんか・・
おおきい音、嫌いで
それ以上の大きな声で鳴くんだから・・
うるさいったら・・。
(;一_一)
【 2011/02/02 】 編集
ひなたくん抜糸おめでとー!
エリカラ可愛かったけど、
ずっとつけてるの疲れるよね。
とれてよかったねー♪

ご飯おいてっちゃうほど
びっくりするんだ!
隠れちゃうの可愛いー。
こはくは挙動不審になりながらも
ご飯食べ続けるなー(笑)

ころんたんちょっと寝ぼけ気味?
ぼんやり顔可愛いんですけどー。
【 2011/02/02 】 編集
ひなたく~ん!
エリカラとれたんだぁ~
快適だね~(^^)v

おっきい音、怖いもんね!

で、でも・・・
そんな隅まで行っちゃうんだ・・・(^^;)


ころんた~ん!

眠そう・・・
【 2011/02/02 】 編集
こんばんみー
無事に抜糸終わってよかったね~ひなた、がんばった!
つおい子だあ~^^
でも、おっきい音には驚いちゃうんだね
でも、そゆこ、たくさんいるよ
人間だって、びっくりしちゃうもの
うちの子もきっと、びっくりしちゃうと思う
花火の音はだいじょぶだったけど、雷とか。。。何事でしゅかっ!っておろおろしてるよ^^;
ちなみに、この時の大きい音って何だったのかな~^^
【 2011/02/02 】 編集
ひなたちゃん、かわええええええ

新燃岳の近くには住めませんね。ものすごい爆音がするときがあります!
【 2011/02/02 】 編集
大きな音に
ぽっくんも ころんちゃんも
隠れちゃうんだぁ
ふふっ ご飯も放り出して隠れちゃうなんて
かわいそうなことなんだけど、
ごめん、なんだか可愛くって笑ってしまったよ~
ヽ(*^^*)ノ
ひなたちゃんが 驚いて飛びあがる高さを
測ってみたい気がする
フルルンナは、ビックリするような大きな音がすると
負けずに 音のした方に向かって
ワンキャンうるさいっすー(* ̄□ ̄*;
【 2011/02/02 】 編集
みーちゃあああん( ´∀`)/~~



おーはーよっ!!




今日でテスト終わりだから、ガンガン遊びに来ちゃうからねっ♪




ひなちゃん、抜糸お疲れ様☆


エリカラも取れて良かった良かった◎






うんうん。


みんなおっきい音は嫌いだよね。



ひなちゃんは隠れちゃうくらい嫌いなのね…メモメモ


ころんたんは身体が固まっちゃうくらい嫌いなのね…モメモメ




あたしはね、男の人の大きい声がちらいなの(__)


みーちゃん、ここ重要だよ(笑)




でも2人には、みーちゃんがついてるから大丈夫だよっ。


みーちゃんが守ってくれるからね!!!!




頼もしい、みーちゃん(^-^)b


素敵だじょ♪♪
【 2011/02/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


