*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いただいチャター!!なの。

先週からの気持ちを 引き締めようと  ふられ気分で うかれ気分でロケンロー Byトム・キャット は ひとまず置いといて 冷静になって 日記を書こうと思いまちゅ♡  ←やっぱり 無理かな? 「 ちゅ 」のへんが・・・。



この前 ポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪の ハイパーママさん から お届け物がありました。



2010.09.30 ①


ママさんの息子さんが 寒い寒い雨の日に ルナちゃん(ネコちゃん)を助けたの。



なので お誕生日がなかったのです。 



ブログで 「 お誕生日を決めてください 」と言う記事を書かれてて 「 ルナ=月の女神 」って事で コメントを入れたら あたしと もうお一方の同じ日にちが 誕生日に決定したの。



そして お礼にと こちらを 送ってくだすった。 



恐縮です!! そして バカウケしちゃったのが 手前の シニア用の豆乳クッキー!!



ころんは まだ 3才だから 食べさせられないの。



ママさんって おっちょこちょいで そこが なんだか 味が出てて こうゆう あわてんぼさんな所が あたしは逆に 大好きです (๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡



あたし シニアだから 食べちゃうか?! コエンザイムも グルコサミンも 入ってるから 逆に オケーですよ  。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ママさん ありがたく おもちゃや 食べ物 使わせてもらいます。ありがとうございました。 ♡o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)o♡



そして次は ヤホーブログ時代から 慕っている きっちょむの「毎日エイプリールフール」の あにきから 救援物資が 届きました。



うちっちね ほんと ボンビーなのよ。



ここだけの話ね 娘婿より 給料少ないと言うオチ (*´゚艸゚)∴ブッ



会社の長の給料が 27万なんだもん。 ウケるwwwwwっっ 



( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!



2010.09.30 ②

「 体調悪い・・・何も食べれん・・・でも 甘いのは食べれる 」って 言ったら 送ってきてくれました。



さすが あにきです .。゜+.ヾ(´∀`*)ノキャッキャッキャッ



家族の者に とられるのが嫌なんで すぐ 隠しました タタタッε=ε=(((((((( *・`益・)



1人の時間に こそこそ食べるのが サイコー!!



あにき ありがとう!! でもまた 具合悪くなりそな予感だよ・・・( ̄∀ ̄*)ニヒヒヒィ~

inu.gif

さて ある日の ころん。



2010.09.30 ③

こーして えびぞって ねんねしてるよ。









2010.09.30 ④

のびのびだよ。










2010.09.30 ⑤

ねんねしてても サービス精神タプーリで ウインクもしちゃうよ。









2010.09.30 ⑥

ずっと こーして マミー達の傍にいてね。 ころんの 優しい寝息が 大好きですっ!!

【 2010/10/04 】 .。.:*☆いただきもの | TB(-) | CM(19)

可愛いお名刺

日曜日 早朝さんぽから 帰ってきたら こまいぬさんから お届け物が 宅配BOXに 届いてました。

2010.09.07 ①


お名刺を リニューアルしたとゆー事で 「 住所を知っているお友達の所には 強制的に 新しいお名刺を送るよ!! 」って 言ってらしたんだけど お菓子や おもちゃなども入ってたから ビックリしちゃった。



念願の たまごちゃんが入ってて マミーが 興奮。



しかし ころんは 何をビビッてんだろ。



これを投げたら 逃げちゃった (ノ∀≦。)ププッ♡









2010.09.07 ②

こちらが 新しいお名刺。 双子の フルルンナちゃんだよ。



可愛いなぁ。。。



ほんわりした やわらかいタッチの 「絵」が 大好きだから これ とっても好き。



マミーんちは 名刺を作った事が ないの   _| ̄| 、., ⌒Y ○ゴロン…









2010.09.07 ③









2010.09.07 ④

大事な お名刺は マミーところんの母子手帳に しまっておきます。



「 I❤DOG 」のステッカーは 新しい携帯を ゲッ㌧したら 早速 貼ろうと思います。



だって 今の携帯 ボロボロなんだもん。 しかも 今 代替機なんだもん(泣)



こまいぬ姉さん ありがとです!! かぼちゃクッキー あたしが 食べるネ ( ´^ิ^ิ`)ノ









2010.09.07 ⑤

突如 ころんの ベイベェ期。まだまだ 手のひらサイズ。



緊急に あの場所から 連れて帰って 1日半経過。 まだ 1ケ月と19日目。



なんせ 緊急だったので なんの用意もしてなかったから ある物で 補いつつ ダンボール住まいさせてました。



おもちゃもなかったので 兄ちゃんの 野球のボールが その時のおもちゃ。



さぁ ころんの土日が やってくる!!



さぁ どこを徘徊しようか 考えちぅーーー
【 2010/09/09 】 .。.:*☆いただきもの | TB(-) | CM(25)

みーちゃんの誕生日に ころん結婚。

27日の土曜日 町をあげての 「 みーちゃん うんじゅっ周年生誕祭 」 が 行われました。



嘘も 休み休み言わんか。



大人の階段を 上ったアタシ。 精神年齢は 置いてきぼりだけど (爆)



こちらでは 3月27日は 「 桜の日 」 と 呼ばれています。



生まれた時から みーちゃんは 決まってたらしい・・・「 乙女街道を歩まざるを えない おなご 」 なのだと・・・。



そーゆー 宿命だったのだと ( ´∀`)ヵヵヵ



メール プチメ ブログペットメールを くれた お友達 ありがとうです。とても 嬉しかったよー



「 誕生日の 土日は 外出するだろうと思って・・・」 と ビーババちゃんから 早めのプレゼントが



ビーババ ありがとうなの~!!




アタシの 誕生プレゼントと 一週間違いの ころんの誕生日プレゼントが ドーンと 届きました。



ころんも 入れるくらいの おっきなマザーズバッグ 早速 土曜日から 使わさせていただきました。



ころんの水筒も まんまセットも 保険証も なんもかんも 入って 助かるーーー!!









おっきな ビッキーのカード



ビッキー ビシッと タキシードを着てるのーーー!!



写真つきストラップ これ 旦那と 取り合い勃発。








鳴き笛入りの おもちゃ ころん 大好きなのー。



ころんのハート わしづかみされた模様。








ちょっと 遊び方 間違ってる・・・?



そしてそして・・・とうとう・・・








ウエディングドレスーーーっっっ



後姿で パチリ。 お菓子で釣られてる 乙女のころん。








周りを 片付ける余裕がないゆえ 背景 きちゃなっっ。



そう ころんは 純白の ウエディングドレスを 身にまとい お菓子を気にしちょるよ。








ビッキーと ころんは 本日 結婚しました。



ビッキーの タキシード姿 こーゆー事だったんだね



ビーババが ころんに ウエディングドレスを プレゼントしてくれたー!



ころんの おめめに キラリと光るものが・・・左目から 涙が こぼれ落ちそう (笑)



とと様  かか様に これまでの 感謝の涙なんだね・・・って ぶぁ~~かぁ~~~!!



パピーは 「 目頭が 熱い 」 と・・・(;';゚;ж;゚;`;)ブホォッ



「 お嫁には 行かないで~!! 」と・・・ ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!



「 これが 現実だったら 俺は 嗚咽だ 」 などと ほざいてました。



だけど 最後に 「 可愛い ころんの 瞳に 乾杯 」 と ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



去年は 長女が 嫁ぎ 今年は 次女が 嫁ぎ おババも おジジも 「 老い 」 を 感じちょります。



残ったのは アホ息子 もとい 兄ちゃんだけか (。≖‿≖)プ ...



と エブリデー バカタレなアタシですが とても 楽しい 土日を 過ごしましたとさ

椅子 怖い。

この前ね  こまいぬさん から お届け物が あったのです 



こまいぬさんちには 双子の 「 ふるるちゃん 」 と 「 るんなちゃん 」 が いるの。



ふるるちゃんは フランス語の 「 花 」の意味 「 Fleur=フルール 」 から つけたの。



るんなちゃんは フランス語の 「 月」 の意味 「  Luna=ルナ 」 から つけたの。



母親の 愛を 感じちゃぅ。。。



「 ころん 」は ころんころん アスファルトを 転がってたからなんだよね。



もみくちゃにされては 小さい子から 転げ落とされたり あんよが悪かったから ころころ 転がってたから 「 ころん・・・ 」



あ、 でも ころんの 名前 気に入ってるのよ。



はっ!! Σ(・ω・ノ)ノ! 話が それちょるじゃん・・・。  



ふるるんなちゃん達 今月の14日の ホワイトディの日に 2才になった ばかりの ちっさいちっさい さくらんぼちゃん達なの 



この子達 あたしの 片目ずつ 目に入れても 痛くないくらい 鬼可愛いのよーーーーっっ 








ここには 写ってないんだけど こまいぬさんの お母様が炊いてくれた 「 いかなごの くぎ煮 」 も 送ってもらったの。



冷蔵庫で 1~2ヶ月と 日持ちするらしいのだけど その晩 全部 食べてしもーたっっ 



大事に大事に ちょこちょこと 食べるつもりだったのに・・・アホ旦那まで 食べやがったwww



ほんっっと おいしかったです。お母様 ご馳走様でした。





この 赤色と 緑色のが 欲しくて 頑張って 立っちして 取ろうとするころん。



こちらも こまいぬさんの お母様が手編みした アクリルたわし。



お茶碗を洗うときに スポンジがわりに 使って下さいって。



「 これ おもちゃじゃないんだよ。 」



ころんには ほら お菓子を 3つも 送ってもらったじゃない 



ころんの お菓子も ちょっと食べてみたけど んまいっっ。



「 あたしらでも 食べれるやんっ 」



マミー いやしくて ごめんねぇぇぇ   








じっとせんから また 椅子の上に あげてしもーた。



椅子の上は とても 怖がって ガクガクしちゃうけど・・・すまんね ころん。



一緒に 撮影したいのよ。 今だけ 我慢しておくれ。








アクリルたわしが 気に入っちゃったらしく 頭に乗せてみました。



手作りのこれ もったいなくて スポンジがわりとして 使えないなぁ。。。



しばらく 大事に しまっておきます。



ころんも ご挨拶 出来たかな?



「 ありがとでしゅのよ~ こまいぬかぁしゃん & バーバン 」 
 

お守り。

週末 そして 週初め とっても ドタバタしてた みーちゃんです。



バレンタインの日も 旦那にも 兄ちゃんにも チョコ あげてない。



ま、いっか んなもん  ヾ(;´▽`Aアセアセ  



そんな アタシに ぴーばぁ から 友チョコが届いたよー。





大好きな大好きな 「 きなこチョコ 」 でした。



手作りだから 1つ1つ 形が違ってて ぴーばぁの 気持ちが あたしの ハートに めりこんだよ。



残念な事に 旦那に 一個 取られちゃったから ムッカー!! とした。



マジ蹴り お見舞いしたろかと 思ったさ 



ぴーばぁ おいしかったよ。 あんがちょね 



月曜日は このマンションの 消防点検が あると言うので ピンポンもなるし ブザーもなるから パピーは お休みをもらって ころんを 避難させたよ。



管理会社も 来るからね。 見つかるからね。



あぁ・・・・この家 めんどくせ・・・・ 



早く 引っ越したいな ころんが 自由に過ごせる家 



「 当マンション 買い手 募集中  」



・・・とまぁ そんな事は おいといて・・・



 「 いい 機会だ!! 」 お隣の また そのお隣の ○○市まで ころんの お守りを 買いに行きました。





1年に 1回 新しくしてる ころんの お守りです。



今回は いつもと違って 肉球の お守りにしました。



ちゃんと 「 ペットの御守り 」って 書いてあるでそ。 隠れちゃってるけど。



神主さんが 一つ一つ 拝んでくれてるよ。



今まで使ってたのは また こちらに 返すの。



去年のあの 仮死状態の事故の時ね 偶然 御守りを 身に つけてなかったんだ。



いつも 身につけてるのに その時だけ 身につけてなくって 数日経過した時だったんだよ。



その時 思ったの。 「 御守りって 凄い。 信じよう。 信じる者は 救われるんだwww!!! 」





車ん中で パピーに 抱っこされながら なにやら 2人で お喋りしてるー。



アタシ ただの 運転手 
 
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


