*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころひな家のあれこれ日記。

冬眠からちょっちゅだけ 目を覚ましたみーちゃんデス。



チョー久々の日記。 紙の日記は 毎日つけてるんだけどね。



3月は ひな祭りでしたね。
2014032001.jpg
ちっちゃい 焼き物の おひなさま。



うちの子は 嫁に出さないので まだ しまってないの。 でも もーちょっとで4月だから しまっちゃおうね。







話は 突然変わり 「 ころん~ 」って 呼ぶと キッチンから 駆けてきたよ。
2014032002.jpg
ひょこっとな。








2014032003.jpg
てとてとてと・・・。



だいたいここの曲がり角で よろけて こけるか 障害物にぶつかる。









2014032004.jpg
「 マミー なぁに? 」



呼んでみただけ







そう言えば この前 ころひなCityは 震度5弱の地震が 深夜に襲ってきたよ。



不気味な地鳴りとともに 揺れ始め それから 緊急地震速報の けたたましいサイレンが鳴ったよ。



関東の友達から聞いてたように 揺れてからのサイレンて 余計に怖さが増したぞ。



「 あ、ころん 立てないんだ。 」 突っ伏したままのころん。



マミーは ハーフケットに ころんをくるんで ひなの傍に行ったのだ。



マミーが慌ててキャーキャー騒いだら さらに怖がると思ったので 5弱の中 立ったまま 地震の揺れを利用して 赤ちゃん抱っこのころんに 



「 ゆりかごだね~♪ たのしいねぇ~♪ 」 って 優しい天使のような甘い声で 話しかけてたんだ。天使の声は聞いたこたーないけれど。



だからか わんわん 言わなかったよ。



ころんと違って わたくしの この立派な2本の脚で ゆりかごの舞を深夜舞う。



昔はカモシカのような、 いや違う、 フラミンゴのような足だったんだけどね!←信じるか信じないかはあなた次第。



ひなには パピーが ついててくれてたよ。



揺れがおさまって ころんを寝かしつけてから 自分が震度2くらいで震えちゃってたよ。 



海からと言うか 湾に近いから そっちの方も怖かったぞ。



父に供えてたコーヒーとか ころひなのお水とか キッチンの小物なんかが 散らばってたしー。
2014032007.jpg
いざの時の為の 避難用荷物。



監察札や予防接種記録が入った母子手帳や これまで撮りためてる ころひなのSDカードとか あんよの痛み止めとか あれやこれや・・・。










2014032005.jpg
「 ぽっくんは 怖くて 腹の底から 吠えてしもたよー 」



振り絞るように 鳴いてたねー。








2014032006.jpg
「 ぽっくん 地震 はじめて 」



昼間は 車も ゲンチャリも 自転車もないから 怖いなーと思った 今日この頃ですよ。




【 2014/03/29 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(30)

まったりんこなお正月。

かなり 過ぎちゃったけど あけました おめでとっ。



まだ正月気分が抜けてない だめだめマミー。



年越しは ハワイで過ごしました。 ふー、疲れちゃった。

















って 言ってみたい。



お正月に 素敵な1枚が 撮れちゃったの。

2014010901.jpg
中々 一緒に撮れないもんだから こんな事で 喜びまくるマミーです。



ころんが 博士みたいなヘアースタイルになっちまったよ。 研究すすんでるかね?









年越しはこんな感じ。
2014010902.jpg
テレビで カウントダウンしてて 年があけたばかりの 1枚デス。









2014010903.jpg
直後 新年早々 ホラーなころんでした。








ひなたはと言うと
2014010904.jpg
赤ずきん改め こげ茶ずきんの ひなたクン。



こんな寒い夜中に マッチを売りに行くんだって。









2014010905.jpg
さっさと子供は寝なさい。









こんな ふざけた家族ですが どうぞ 今年も よろしくお願いしますなの。




【 2014/01/09 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(19)

今年もサンキュ。

今年はあまりブログに専念しませんでした。 あっとゆう間に年の暮れ。



そんな私は ころんと 一心同体ごっこで 大忙しでした。



どんな遊びかと言うと・・・



1 ころんが ねんねしてます(熟睡に限る)

2 ころんのお鼻に そっと マミーのお鼻をくっつけます(連結完了)

3 ころんの 暖かくて小さく細い鼻息を 思い切り震えるほど吸い込みます。

4 そうすると ころんの可愛い鼻息が マミーの全身にゆきわたります。

5 そして 幸せいっぱいな気持ちになります。ワンダホー!!




2013122501.jpg









昨日のクリスマスイヴに 「 ビーババちゃん 」 と あにきから クリスマスプレゼントが 届きました。
2013122505.jpg

ビーババちゃんちの ビッキーは先月 大きな手術をしたの。 でも 見事に頑張ってくれました。 ほっとしました。



ビッキーは 心臓が弱いので ビーババちゃんも どんなに心配したことだろう。成功して良かったよー!



あにきは 私の好みをよく知っておられる。 あにき やるねっ! ヒュ~ヒュ~!



この前 腹巻が やぶれたので お腹が 冷えて困ってました。 この カイロで あっためます! 



ビーババちゃん、 あにき、 ありがとうございました。

2013122502.jpg
代表して ころんが こんなに 喜んでマス。



ひなはと言うと あんなに モサラニアンだったのに ハゲラニアンぽくなってしまいました。まだ本格的なハゲではないかもかな。薄毛くらいかな。

2013122504.jpg
だから ネックウォーマーをば。



きっと まだまだ 大丈夫。



ころんの時は ほんとに ハゲラニアンでした。
2013122506.jpg
風が吹いてくれたおかげで おけけが ふわっと 感じられる1枚デス。



当時は 地肌丸出しころんでした。 いまでこそ ボサラニアンですけど。



今年は ひなは ちょっと 寒いかもですね。
2013122503.jpg
あざらしの赤ちゃん確保の様子デス。(笑)



あ、そだ! 今年は年賀状書きました。 待っててくださいな



今年もありがとでした。皆様 よいお年をデス・・・

PS すみまてごめんくさい! コメント欄は 左上の CMです。
【 2013/12/25 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(19)

ズラひな。

きょうは ぽっくんが かくの。



ぽっくん ズラを かぶらされてるの。



やだよ かっこわるい バーコードじゃん!
zura1.jpg






しょっちゅう ずれるんだよ。
zura2.jpg







ずれすぎだよね ほんと あつくるしいなぁ。
zura3.jpg







やっぱり ズラ かぶらないほうが すずしいや!
zura4.jpg
どらいぶちゅう いつも パピーの かみのけで ぽっくんと ズラごっこして わらってるんだよ。



マミー わらいすぎだよ! ちゃんと まえをみて うんてんしてよ。


【 2013/06/12 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(39)

かまってちゃんのころん。

きょうは ころんの日記



平日のころんは おうちの中で いつも だららんころんデス。



まんまの時間だけ きらきらしてるの。 そんなところは お母さん似。←マミーの事ですよ。



わたしは この子達を産んで 産後太りで ぶくぶくデス。 いまだに 痩せません。 余談でしたね。

2013060401.jpg







とめどなく ぼけぇ。
2013060402.jpg
呼んでみるけど こんなふう。 聞こえてるくせにね 笑。



これが かまってちゃんなのデス。



かまってほしくて 孤独感とゆうか 悲壮感を いっしょうけんめい 醸し出してるようなのデス。



ちなみに我が家では このポーズを つちのこころん すなわち つちのころんと 呼んでマス。



おてても あんよも隠して べたーって 伏せてるのが なんとなく つちのこぽいのかなって。







かまってちゃん じわじわきます。
2013060403.jpg
かまってほしくて ソファに 飛び乗ってみる。 飛び乗りダメーーー!!



怒るでほんましかしwwwww









じわりじわり 接近してきます。
2013060404.jpg
ハートを わしづかみされそうデス。









2013060405.jpg
ここで 家事を ほおり投げマス。

こんなふうに見つめられたら 家事なんて やりません。
三三(*'ε`*屮)屮 カマーン!!
親バカを許したまえ・・・。

line-himoribonbrown.gif
コメント ありがとうございましたなの!

珍しく コメントに リコメしました。いや~、何年振りだろう (*ノωノ)ポッ

お暇でしたら 前の記事のコメントを 読んでみてくださいネ。

交換日記ふうデス φ(・ω・。)かきかき・・・。




【 2013/06/06 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(30)

ツンデレ姫と 光線Boy。

平日は のんびり過ごす マミーと 2人の子ども。



ころんがねんねしたら つぎはひなたのお部屋で 遊びマス。



ころんは すんごいヤキモチ妬きやさんで かまってちゃん。



そんでもって さみしんぼうの あまえんぼ。



なので しこたま 寄り添ってあげなくちゃなのデス。



まずは ころんと ご~ろごろ。
2013051901.jpg
はいはい おおせのとおりに。









2013051902.jpg
いっぱいナデナデしましたが・・・?








2013051903.jpg
調子にのらないの。








そして お隣の ひなのお部屋に行くと・・・。
2013051904.jpg
けっこう 高さのある ベッドに 無理にあごを 乗っけてました。








そして こんな写真が撮れちゃうのよね。フラッシュしなくちゃ 暗かったんだもん。
2013051905.jpg
ときに ぞっとする ヾ(;´▽`A``









2013051906.jpg
出すそうデス。 スゲーなおい。



そんな マミーと ころひなたんでした


PS:いつも拍手ありがとうございマス


【 2013/05/20 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(-)

かたまっちゃった。

ゴールデンウィークまっただ中です。



我が家はこれと言って どこ行く予定もない。 しいてゆうなら あっちこっちと墓参り



話は ガラーッと変わり ひなたは たくさん 怖い物がある中の1つに 服とか帽子とか 身につける物も苦手デス。



去年だったかな ころんもひなたも これを かぶって 写真を撮った時には なんともなかったのに このざまデス(笑)

2013050201.jpg
固まって動けませんよ。








「 ひな~! 」 呼んでみました。
2013050202.jpg








お地蔵さん顏に なっちゃいました。
2013050203.jpg








おっ ようやく 立てたかと 思いきや・・・
2013050204.jpg
よろよろ よろめいてる ∵・゚ゞ(゚ε゚o)ぶっ











とうとう しゃがみこんでしまいました。
2013050205.jpg
立つんだ ひなーーーっっ!!



ひなは いつも 笑かしてくれマス。








2013050206.jpg
ころんは いつも 癒してくれマス。


PS:しばらくの間 コメント欄 閉じてます。すみまてん。
【 2013/05/02 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(-)

あっち行ったりこっち行ったり。

なんとゆう事でしょう。日記を書かないうちに 季節が変わってしまいました。



書きたい事は 山ほどあるのだけど PCに向かえません。



PCが埃をかぶっちゃってます大変です。 なのでまずは 埃の掃除からです。 むせました。
マスクはどこーっ!(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)



それはそうと 今月の9日で ころんが左足の手術を受けて やっと1年が経ちました。



1年以内に 反対の右足の手術も勧められて 自分は言葉を濁したまま このまま過ごしてたけど 今のとこ 手術を受けずに済んでます。家族みんなでバンザイでした。 



お赤飯を 焚きたい気分でしたー。しなかったけどー!気づいてくれたお友達、あんがちょ!



だけど ここ最近 手術した方の おひざが頻繁に痛むようで。おひざは 隣の県の病院でしか 出来ないらしいので ちょっとね。。。



それと ころんは 左半身から よくこけるので マミーは 四六時中見張ってます。 70%の運動能力なので こけた時 上手く かばいきれず 骨折とか 頭を打たないかとか 見張らなくちゃです。



なので お部屋は 出来るだけ だだっ広く、インテリアなどおかまいなしの 色違いの絨毯敷いたり フローリングを隠して コルクマットを敷いて あんよの負担や 頭を打った時などの軽減を いちお してます。

ln010.gif




さてさて ひなたの相手をしていると・・・
2012110501.jpeg
ころんが こんなふうに いつも待ってるよ。










2012110502.jpeg
ただひたすらに じっと ちゃんこして(すわって) 待ち続けるの。



ずっとの おすわりも あんよに悪いから はいはいって ころんの所に行くと・・・








2012110503.jpeg
ひなたの顏 (´゚艸゚)∴ブッ



瞑想中かしら。



ひなも ただひたすら こうして待つ。



マミーは ひとりしか いないんだからd(`・ω´・+)ネッ☆。*†*。










2012110504.jpeg
小悪魔ころんめっ










2012111201.jpg
はいはい なでなでいたしましょうね。



痛みのないこの子の毎日が マミーの幸せですっ(*¨)(*..)ゥン

line_kisha-3.gif

と言いつつ 今月か来月 ころんの治療した歯が ダメになっちゃったので 抜歯します。

ついでに ひなの 残存乳歯が6本だっけ? それも 抜きます。

ころんがまだ 0才だったか1才だったか 大事な上の奥歯が欠けたので 真反対の歯を見ながら まったく同じように歯を作ってもらったのだけど その歯が また ダメになっちゃって 炎症を起こしてるので 抜歯。

わんこの歯って 人間より もろいらしいです。 嘘みたい∑(゚∀゚ノ)ノマジですかwww

ひづめなんて 絶対ダメらしいです。 あの頃は 無知なわたし・・・。

またちょっと 痛い思いをさせてしまうね ごめんよ ころん 
(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ


【 2012/11/12 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(13)

夏ころん夏ひなた。

「 久々に 日記を書いてみようかな。 」 と ふと 思った。 



広告がのっかってるし ( ´艸`)プッ



心配してもらって すみません。 ブログ、やめてませんからwww汗 大丈夫ですお。



ころんも ここずっと 体調が 安定してたから わたしの時間を 満喫したくて 自由に過ごしてました。 家ん中ですけど♪



この前 ふたりのサロンに行ってきました。



毎年恒例の サマーカット。



↓ こちら before
2012061401.jpg









↓ after
2012061402.jpg

すっきりこ~ん♡










2012061403.jpg
ころんの モンモン様は これでもかってくらい 大袈裟カットを ほどこしてもらいました 恥ずかしいほどに・・・。



ちょっと やりすぎた感たっぷりなので おパンチュはかせたい気分。



ポメのおけけは 空中を舞ってるので 常に わたしの鼻から 鼻毛ではなく ポメ毛が そよいでました。



カットしたおかげで きっと そよぐことは ないでしょう。



2か月したら また 元に戻るんですけどね。















2012061404.jpg
わたしの時間満喫ってのは こんな事してました。



クローバーも 育ててます。



雑草じゃないよ (゚Д゚;)



左が 「 ティントルージュ 」 真ん中が 「 ティントガーネット 」 右が 「 ティントワイン 」 って ちゃんと 名前がついてるらしいの。



右にいくほど 葉が ワイン色に染まってってるでそ。










IMG_2012061401.jpg
ティントワインの シロツメクサは ワイン色なの。



シロツメクサとは 言えない感じ♪










IMG_2012061402.jpg
ティントルージュは 普通の白いシロツメクサみたい。



ベランダで 四葉を探してみっけては 嬉しくてどきどきして 動悸息切れ。



戸建のお庭だったら テーブルとチェアーを用意して 緑に囲まれながら 朝は モーニングコーシーを。



午後は アフタヌーンテーを。 肩には 小鳥を乗っけて 足元には ころんと ひなたが 仲良く遊んで・・・



妄想大爆発ーーーーっ (゚皿゚)











2012061406.jpg
珍しく 飛び切りの笑顔で マミーに 駆け寄ってくるころんが 撮れました。



あんよの調子がいい時は 1~2回ほど リードコントロールしながら 範囲内でのダッシュを させてみてるのです。



こんなお顔を見ると 駆けまわりたいんだなっと。



いいお顔も 偶然撮れたし マミーは とっても うっきうき。



そんなこんなな ころひな家でした。 



        --- おしまい ---

【 2012/06/14 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(25)

桜の下でBBQ♪

                                 sakuranoki01.gif
お祝いコメントを いっぱいこっぱい ありがとうございました。((*゚Д゚)ゞ 敬礼!



マミー 感激です。



そして 8日の日曜日 ひょっとこの会のお友達から 「 お花見とBBQ 」の お誘いを受けて 行ってきました。



場所は くぅmamaちゃんの おうちです。



くぅmamaちゃんと、minnieちゃんご夫婦 と 、ピーママちゃん と 、わんままちゃんご夫婦で 楽しみました。



だけど うかれてた私は 写真を撮る事を ほぼ 忘れてました。 楽しくて カメラの存在を忘れてました。 気づいたら 誰もいない ブルーシートの上に ほったらかし。



お友達やお友達わんこ、ひなたの写真さえ ほとんどないの。



ころんに いたっては 一枚も撮ってなかった。ほとんど 抱っこしてたから。

アヒャ┌(゚∀。)┘アヒャ└(。∀゚)┐ウヒョヒョヒョヒョヽ(゚皿。)ノ



みんなのブログを 覗き見したら たくさん 写真を撮ってる ∵・゚ゞ(゚ε゚o)ぶっ



いつの間に・・・。  











IMG_2012041103.jpg
ちれいねぇ・・・花びらが 透けて見えるヮ・・・。



静かにぽ~っと 眺めて ポエムの1つでも書けるような私だったのだけど ころひなが そうは させてくれないの。









IMG_2012041101.jpg
大きな敷地に 大きな桜の木。 これが くぅmamaちゃんち。 手作りドッグランまであると言う 素敵なおうち。









anigif BBQ
それぞれ バギーに入って おりこうさんスタイル。



ころんは ほとんど 抱っこだったけど( 重いんだけどね ) でも 後半は ちょっと 嬉しそうに走ったりしてたの♪










IMG_2012041102.jpg
わんちゃんと 恋ちゃん おりこうさんに 待ってられるね。全然 鳴かないんだもん。









IMG_2012041104.jpg
食べながら 桜の花びらが 上から ひらひら 舞い降りてきてました。



幻想的だったわぁ・・・(*´Д`*)ぽっ。。。ファンタジックなポエムが 次から次へと 口をついて出そうだったわ。









IMG_2012041105.jpg
こんな感じで~









IMG_2012041106.jpg
ドンッ!!



誘ってくれて ありがとうございましたなの。



ころんの事 みんなが 心配してくれて 気を遣ってくれて ありがとうやら すみませんやら。



帰ってからも ころんの調子は イイ感じ~ オッケ~ ふふふふ0104.jpg
 


【 2012/04/12 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(20)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


