*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書こう。

沈没してたけど 浮上します オーライ。



身体が壊れて 下血してた。痛かった~。リビングよりトイレで過ごす時間が長かった数日間。



沈没中 ふと テレビから聞こえてきた言葉。



「 各地で 自粛モードが 流れてるようだけど 西日本が つられて 落ち込んでたらダメです。



東日本が 今 こんな時だからこそ 西日本の人は 普通に生活してほしい。



お休みの日は いっぱい 出かけて いっぱい お買いものして 動物園や水族館 遊べる所にいっぱい 行ってお金を使ってほしい。 そして この 日本の景気を良くしてほしい。 」 って。



そだね。 そのとおりだね。 お金はいっぱいないから あれだけど あたしは 浮上します。 ィエスッ!



東日本の人が 歩き始めた時 西日本の人が 道を作っておかなくちゃね。






deni2.jpg


でも このような写真を 目にしてしまうと もぉ どうしていいか 分からなくなって。



12011.03.27 
被災した民家前で飼い主を待つ犬=21日午前



こうして 飼い主さんを ずっと待ち続けてたんだじょ 11日から。



お水も飲めない ご飯も食べてない 寒くて寒くて冷たい地面で。



ここに居るのが 乳幼児だったら? ご老人だったら? すぐ 助けるでしょが!



それとか こちらを のぞくと 胸が締め付けられちゃってね。 ↓

被災地迷子ペット探し掲示板



今現在は ペットを救うべく要望多数で 皆さんが動いてくれてると聞いて 少しは安堵してるけど。



あたしは 今 ワンコの署名活動で 頭がいっぱい。

2011.03.29 1

これは デヴィ夫人の この記事を見て 一番下にあった  一般社団法人日本動物虐待防止協会の署名なのだけど 締切が 3/31日までなので 急いで書いてもらって送ったです。



日数が短かったので こんだけしか 集められなかったけど。



郵便事情がどうなのか 分からなくて とにかくあの日までに到着しなきゃ 無効になっちゃうから まだ数日あったけど 送っちゃった。



今日からは  「 ペット同伴可能の避難所の確保とペット入居可能の仮設住宅 」の署名を かき集めるべく 頑張るぞ。



このような事しか してあげれないけど。 ただの 傍観者では いられない。



※ 体調を気にかけてくれた お友達のみなたま ありがとうございました!!

  まだトイレと仲良しですが 頃合いを見ながら お邪魔させてくだしゃいね。



【 2011/03/29 】 .。.:*☆ひとりごと | TB(-) | CM(20)

怖い。

地震 津波の被害に 遭われた方、はぐれて飼い主さんを探して彷徨ってる わんこにゃんこさん達の お見舞いを 心より申し上げます。



そして お亡くなりになられた方 わんこにゃんこさん達 生きてた動物さん達全てに お悔やみ申し上げます。



あの日から 怖くて たまらんで どうしょーもない。



目に飛び込んでくる映像を見ては 過呼吸になってしまう。



「 こんな事が・・・ 」 「 津波が・・・ 」 って 恐怖を あおる映像。



マミーは これまで そんなに 怖いものは なかったんだよ。



だけど これは あまりにも ひどすぎて・・・。



きっと あたしには 守るものが あるから 怖いんだと思った。



今までは 「 どうにかなる! なんとかなる! 」 って 生きてきたけど 今は ころひなを 何が何でも 守らなくては!!っと。 だから 今 起きている惨状が 怖いのかなと。



シュミレーションやって 冷静に行動してるあたしがいるんだけど でも 実際に あのような すざましい地震が来たら・・・きっと 出来ないかも。



どうしたらいいんだろう・・・。



ある映像で 白いわんこが 下半身を どろどろに汚して 津波痕のがれきの中を 飼い主さんを探して さまよってたね。



テレビカメラに気付いて 軽くキスをして また よろよろと 向こうに行ったよ。



これが人の子だったら 見ず知らずでも 手を差し伸べてくれるけど これが わんこだと 誰も差し伸べないのが現状だね。



あのような 大惨事を経験してしまった 皆さんに余裕がないのも分かってる。自分の命を繋ぐことで 精一杯なんだよね。分かります。でも あたしはやっぱり・・・わんこ。



こんな時に 不謹慎なのかな? だったら ごめんなさい。でも あたしは こーだから。



兄ちゃんには 「 自分の命は自分で守れ。あたしは ころひなを守るからね。 」って 言ってる。



何かあって 兄ちゃんが1人になっても 誰かが手を 差し伸べるだろう。 国も守ってくれるだろう。でも この子達は きっと 誰も・・・。



予測不可能な 自然災害で 万が一 あたしに何かあったら ブログの友達が この子達を守ってほしいな。



この子達を 見つけてほしいって 思ったよ。



今のあたしに出来る事。 それは 募金と 節電。



オーブンも エアコンも 加湿器も 便座も 換気システムも 炊飯ジャーも 各部屋のコードとか 切った。



冷蔵庫も そんなに入ってないから 切ろうと思う。



2011.03.14 1


※ コメント欄 閉じさせてね。
【 2011/03/15 】 .。.:*☆ひとりごと | TB(-) | CM(-)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。