*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怖い。

地震 津波の被害に 遭われた方、はぐれて飼い主さんを探して彷徨ってる わんこにゃんこさん達の お見舞いを 心より申し上げます。



そして お亡くなりになられた方 わんこにゃんこさん達 生きてた動物さん達全てに お悔やみ申し上げます。



あの日から 怖くて たまらんで どうしょーもない。



目に飛び込んでくる映像を見ては 過呼吸になってしまう。



「 こんな事が・・・ 」 「 津波が・・・ 」 って 恐怖を あおる映像。



マミーは これまで そんなに 怖いものは なかったんだよ。



だけど これは あまりにも ひどすぎて・・・。



きっと あたしには 守るものが あるから 怖いんだと思った。



今までは 「 どうにかなる! なんとかなる! 」 って 生きてきたけど 今は ころひなを 何が何でも 守らなくては!!っと。 だから 今 起きている惨状が 怖いのかなと。



シュミレーションやって 冷静に行動してるあたしがいるんだけど でも 実際に あのような すざましい地震が来たら・・・きっと 出来ないかも。



どうしたらいいんだろう・・・。



ある映像で 白いわんこが 下半身を どろどろに汚して 津波痕のがれきの中を 飼い主さんを探して さまよってたね。



テレビカメラに気付いて 軽くキスをして また よろよろと 向こうに行ったよ。



これが人の子だったら 見ず知らずでも 手を差し伸べてくれるけど これが わんこだと 誰も差し伸べないのが現状だね。



あのような 大惨事を経験してしまった 皆さんに余裕がないのも分かってる。自分の命を繋ぐことで 精一杯なんだよね。分かります。でも あたしはやっぱり・・・わんこ。



こんな時に 不謹慎なのかな? だったら ごめんなさい。でも あたしは こーだから。



兄ちゃんには 「 自分の命は自分で守れ。あたしは ころひなを守るからね。 」って 言ってる。



何かあって 兄ちゃんが1人になっても 誰かが手を 差し伸べるだろう。 国も守ってくれるだろう。でも この子達は きっと 誰も・・・。



予測不可能な 自然災害で 万が一 あたしに何かあったら ブログの友達が この子達を守ってほしいな。



この子達を 見つけてほしいって 思ったよ。



今のあたしに出来る事。 それは 募金と 節電。



オーブンも エアコンも 加湿器も 便座も 換気システムも 炊飯ジャーも 各部屋のコードとか 切った。



冷蔵庫も そんなに入ってないから 切ろうと思う。



2011.03.14 1


※ コメント欄 閉じさせてね。
【 2011/03/15 】 .。.:*☆ひとりごと | TB(-) | CM(-)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。