*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豪雨にも負けず突風にも負けず。

先日は 心配してくりて ありがとうございましたなのー。



コメント ゆ~っくり 読んでます。そして 心の交換日記を みなさんと しています。

コメントを読みながら その場で 口頭で お返事をしてるのが 聞こえてますか? 

壁]ω・) うへへ




さてさて 21日の日曜日 早朝 どしゃぶりー。



「 うそん・・・せっかくの ころひなとの予定がwww グスン 」 



だけど パピーは 「 お弁当持って レッラゴーだぜ! 」 ってなわけで パピーが お弁当をせっせと作りました。 容器はいつも 百均の 捨てれるやつ。 ラクっしょ 笑。  っつーても マミー かなり しんどかったんだけど みんな ノリに ノッてるから つられちゃったよ。



パピーが 「 今日は 遠足気分で 行くぜ! おやつは 1人 300円以内だぜっ! 」 って 事で パピーが これまた せっせと 買ってきて このようになりました。 チョコのポッキーは あまり 好きじゃないんだけど・・・汗  てか、おっさん ひくほど 元気過ぎだぜ。



IMG_2011082402.jpg









外は やっぱり こんな天気続行中。

page2011082401.jpg

でも 奇跡かな 雨はだんだん あがっていきました。



いや~ すごいな~わたしって。 日ごろの行いがいいと こんなふうになるんだねぇ。



皆の者(パピー&兄ちゃん) わたしに 感謝したまえ! あがめたまえ! ふはははは(・∀・)  









とある 海を 探してたんだけど また 見つからず・・・その海ってのは 去年も おととしも 探したんだけど いまだ 見つからず。



うちの車は ナビがないの |壁|ョз・。)

それだけならまだしも お盆休み中に カーコンポさえ 壊れましたーー。コツン!って 殴ってみようかと思いましたが きっと 痛いので やめました。  



どこかに行くときは 地図をプリンタで コピっちゃいます。



しかーし その プリンタも 壊れました。  

アホ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!



もう いいやって事で 探し疲れて 海に面した 薬局の駐車場にて お昼ご飯を 食べました。



食後に ハイチーズ。

IMG_2011082403.jpg









IMG_2011082404.jpg

ころん のけぞってます。









IMG_2011082405.jpg

やっぱり この展開でした。



「 これ、ころん。 興奮しすぎて 吐かないように! 」









お話 変わりますが こんなのを 見つけちったの。

IMG_2011082406.jpg

「 しあわせの ひなた 」 って 言われてるみたいな錯覚に陥っちゃって 1人にやにや。



今週末は どこ 行くズラかーーーー!!



「 風に 聞いてくれ。 」 な 運びとなりまして 今日は このへんで さいならっきょ 週明け また 撃沈しちゃうんだろな、なもよお。


【 2011/08/25 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(24)

秋吉台できょうだいげんか

パピーが 久しぶりに お弁当を作ったので 土曜日は 秋吉台に 行きました。



マミーは 乙女なので 手を 怪我してはいけませんから 作りまてんよ。 ・・・・・言ってろ。




IMG_2011071001.jpg

梅雨が この日 あけたとも知らず 「 梅雨の空とは 思えないね~♪ 」 とか 言ってました。









IMG_2011071002.jpg

ここは 日本最大級の カルスト台地です。 とか ウィキペディアに 書いてたです・・・汗



県民の人は 何度か訪れたことのある 秋吉台。



だからと言って 人に説明するほどの知識は 持ちあわせていないマミー。









お腹も いっぱいになった事だし みんなで お写真を 撮りましょ♪

IMG_2011071003.jpg

おぉ! ひなたが 優しく ころんに そっと 手を かけてました。・・・いや まぁ・・・その 偶然とか 分かってるけど そう 思わさせといて (^-^;)









ぼろっちいデジカメだけど なにげに連写で 撮ってみたら 人の目に留まらない 表情や しぐさが 撮れてました。

IMG_2011071004.jpg

ひなたを 近づけるだけで いまだに 怒る ころん。



思春期で 反抗期の女の子ならば 「 ふれんなやっっ!! 」 とゆうところでしょうか。



写真を見て分かるとおり ひなたの おてては モジモジしながら固まるわ あんよは ちぢこまるわ。









IMG_2011071005.jpg

ころんは 吠えたててます。



ひなたは おみみ倒して まだ おててが カチンコチン。



「 ねえたん なにを 怒ってるですか?! 」・・・な 感じだよね。









IMG_2011071006.jpg

ほんとに 「 やべっ・・・ 」 って 言ってそうなこの 顏が 好きかも(笑)









IMG_2011071007.jpg

負け惜しみチックな このお顔 (´゚艸゚)∴ブッ



ひなたは ころんに 何されても ポジティブなので 案外 ケロッとしています。



なので わたしはまだ 救われてる。









IMG_2011071008.jpg

んげっ!! 第2ラウンド 始まっちまいました。









IMG_2011071009.jpg

ころんも 取り乱しすぎて 訳分からなくなり パピーに 八つ当たり。









IMG_2011071010.jpg

ひなたも コツを 覚えたのか ころんねえたんが ブチギレの時は そっぽ向いて 目を合わせないよ。



「 ・・・ぽっくん なぁ~んも 聞こえません。 見てません。 知りません。 」 を とおします。









IMG_2011071011.jpg

ひなたと 引き離すと ころんの機嫌は 元どおりになりました。



ほらほら 落ち着きなさいよ。 興奮しすぎると 舌が 紫色になって 呼吸が おかしくなるんだもん。



「 大丈夫 大丈夫 とんとんとん・・・ 」 って 妖精のような マミーの裏声で 背中を とんとんしてあげると 落ち着くよ。



マミー、 すげいねっ!! 









IMG_2011071012.jpg

ひなたは このとおり 笑顔だよ。



「 おねえちゃん すっげぇ 怒ってたねぇ  すごかったよねぇ!! 」 って 話しかけてくれてるみたい。



喧嘩しながら 仲良くなっていけたらいいね♪



・・・でもこれって 喧嘩じゃないよね。 一方的って 言うんだよね



「 けんか 」 って 言えるくらいになったら まだ いいほうだね。



これって ころんの 完全拒否だものね 三\__○/ズサー



ま、がんばりましょ。 




【 2011/07/12 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(21)

出会っちゃいました♪

また 雨の日曜日。



わざとか? 毎週日曜が 雨なんて もお 許さんど (#゚皿゚)キーッ!!



空に向かって 飛び蹴りを くらわしたいと 思った日曜です。



雨の やみまも あったっちゃーあったんだけどね この子達の 足が びちょびちょになるから やです(*´∀`) てへ。




IMG_201106191.jpg

維新公園行くと これがいました。 これ カモさんなのかな? ま、いいや カモさんで。









IMG_20110619 2

ころんは 「 わん! 」 って 言って 逃げていくものに対しては ものすっごく 強気。



カモさん きょろきょろしながら 逃げて行きました。 かわいそうに。o.゚。(´Д`lil)









そして 次は 毎度の花陰さんへ お手入れに行って来たの。

IMG_20110619 3
↑ ガラス越し

肛門さま周りのカットと  1番絞りと  つめきりと  肉球周りのカットだよ。









IMG_201106194.jpg

つべこべ 言わんの。 やるときゃやるのが 男の子だぞ!









お手入れしてもらってる間に ドッグランを のぞきに行くと・・・



「 ほのぼのPちゃんねる 」 の ピーママちゃんの お友達の 「 今日も元気にゃ! 」 の けいたんさんと 「 くろかわわん 」 の わんままさんが いらっしゃったのです♡

IMG_201106195.jpg

なにやってんだ ひなた。



ブログをやってるとあれば すぐさま 写真撮影しなくちゃ♪



ジョッキーたんも わんちゃんも こうして ちゃあんと モデルさんしてるのに うちの子ときたら・・・無理らしい。



けいたんさんとも わんままさんとも お初だったのだけど ピーママちゃん経由で お二方のブログを見てたので ジョッキーたんと わんちゃんを見て すぐ 分かったの。



しかしながら 家が 近所の ピーママちゃんとは いまだ お会いした事ないとゆうオチ。



お互い 恥ずかしがり屋さんで 少女のような 私たち。



かくゆう私は 自称 しゃいな 乙女なので 声をかけるのは ものすごく勇気が いるのですが がむばって 言ってみました。



しかし お会いしてしまったので 「 乙女 」 は 嘘っぱちに なってしまった事は 残念無念。



「 すみません・・・あのぉ・・・ピーママちゃんのブログの・・・えと ころんとひなたの・・・ 」 と 言ったら 気づいてくれました。 あぁ~ えがった・・・。



突然 あらわれて 年甲斐もなく 「 みーちゃんです (゚Д゚)ノ アイ! 」 とは 言えまい。









201106196IMG_.jpg

やっと ころんが こっちを向いてくれたと 思いきや ひなたが わんちゃんに かぶさってる ヾ(;´▽`A``









IMG_201106196.jpg

ジョッキーたんも わんちゃんも モデルさん 上手だねっ。



ひなたは・・・緊張して 左ななめ体制の かちんこちんで おててが 合掌してるし ころんは じっと お初の友達を見てるし・・・。



少しの時間だったけど たんのし~い 時間を 過ごしました。 ありがとうございましたなの!



その後 雨が 本降りになっちゃったので パピーお手製のお弁当は ヤマ○電機の 屋内駐車場で 人間観察しながら 食べました。



来週の週末は やっぱり雨なのかな? ほんとに 許さんどー!!




【 2011/06/20 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(17)

孫っち会いに広島へゆくの巻

14日の土曜日 ころんの調子もいい事だし 思いたったが吉日 産まれた孫っちに会いに いざ ゆかん!



IMG_4147.jpg
↑ 割りばしの紙で ちょんまげの図。



広島の娘っちの所には 毎回 5時間弱かかっていました。

お隣の広島なのに 時間かかりすぎよ (p´∀`;l|i) えへへのへ♡



ころんの休憩を取るため ( 以前はまだ ひなたは 我が家に居なかったよ ) 何度も S.Aに 立ち寄ってたから。



だけど マミーは 学習能力がありました。



以前は 長距離の移動と 車の振動からくるあんよの負担も 軽減したいから 立ち寄りすぎてたんだけど 今回は ころひなの ちっこうんぽと 少しの気分転換以外は 立ち寄らず 一気に 行っちゃおうと!



そう! マミーたちの バカ食いを はぶきました。



去年の珍道中 前編



去年の珍道中 後編










おかげで 3時間で 着きました。 

アハハハヽ(´▽`*)ノヽ(*´д`)ノヽ(*´ω`)ノ┌┛ドンドン









IMG_4153.jpg


ころんは 「 また ちっこいのが いるんでしゅか?! 」 と 迷惑そうなこの顏。



ひなたは この ちっこい生き物を見たことがなく おそるおそる 匂いを嗅いで 安全な生物か 念入りに確認してました。









IMG_4162.jpg

その後 ひなたは この うごくものが 安全だと分かり 甘い お乳の匂いに誘われて 隙を見ては 陽汰(ひなた)の ほっぺを れろれろしてました。



いちお 生後15日目と 日が浅いので お顔 拭いときました (゚×゚*)プッ









マミーは あ、 ここでは おばば・・・とでも 言いなおしましょう。



おばばは ベビタンの 可愛いお顔とかではなく どうしても ぶさがおが 大好きです。



新生児って ほんと 奇妙な顔つきを してくれますでそ。



ムービー撮ったら いいあんばいに 奇妙なぶさがおが 撮れました。


[広告 ] VPS





ひーちゃんは 違うお部屋で ぐーすかぴーでした 〓■● Zzzz。。。








そして 岐路へ。

IMG_4181.jpg

3時のおやつに、そして 疲れた体に ビスコ。



強く たくましくなるマミー。



一気に 西へ向かい ころひな家では 恒例の 「 広島S.A 」 いただきました!!



ハイキタコレ!! (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

SN3G0031.jpg

ここは 広大な芝生が広がってて 親子連れや わんこ連れが 芝生でくつろいでたり ベンチに座ってのんびりしてたりで 皆 おもいおもいに くつろいでるよ。












SN3G0032.jpg

その先に 海が広がってるので 大好きな場所なのだ。









SN3G0033.jpg









SN3G0034.jpg

下りの 宮島S.Aは 交通安全の鳥居が みんなを 見守ってくれてるよ。









母から 「 道中飲食代 」 を もらってたので  

SN3G0035.jpg


やっぱり マミーは これを いただかずには おられんでした。









パピーと 兄ちゃんは

SN3G0036.jpg

スタバですな。



前回の リベンジですな。 覚えてるかに? 深夜にやっと たどりついた スタバ・・・。



この ベンチで 休んでると これまた 私たちの母親世代の マダ~ム達が 



「 あんらぁ~ うちにも ポメちゃんが いるのよ~♪ 」 から 話に花が咲いて お互いの ポメの あんよの 話まで 盛り上がったりして。



今回は ころんの 抱っこについて やんわり お断り出来たよ。



ひなたは 抱っこしてもらったのだけど いきなり パピーの 腕に 飛んで 舞い戻ってきた (゚×゚*)プッ



これひなた!! 落ちたら 危ないよぉ もぉぉぉ ( ゚д゚)ンマッ!! 



そこへ いまどきの大学生ふうな 10人くらいの 男女の団体さんが 可愛い可愛いって わらわらと・・・。



マダ~ムの方たちと 大学生の団体に囲まれて ころひな でれでれでした。



マミーは お疲れでした。



帰りも 3時間くらいで 帰れました。



書きながら 睡魔に おそわれてます  ネミィ....(*σД-*)。o゚



                      おしまい。




【 2011/05/17 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(15)

ランで てんやわんや

さっ、気持ちを 切り替えましたぞ



8日の日曜日は いつもの 「 花陰 」 で 今回は ひなただけ お手入れを してきました。



IMG_4105.jpg

今日は ころん姉ちゃんは お手入れしないよ。









IMG_4107.jpg

だいじょぶだよ。 ここで 待ってるから 安心しなちゃい。









花陰さん 先月の29日に 新装OPENして ドッグランと カフェが 出来たの。



花陰は ころんが 生後4か月から お世話になってる所なの。



用がなくても 遊びに行ったりしてて 可愛がってもらってたのだけど この日は 初めて 社長さんがいたので お話しました。



ランは 趣味で作ったって。 作るにあたって 近所の同意を得るのが 大変だったって。



ランと言っても そんなに おっきくないよ。 みんなのちょっとした 憩いの場って 感じかな。



IMG_4109.jpg

他のわんちゃんも いらっしゃったので 始めは「 こわがりさん用 」 の ちっちゃいスペースに 2人をぶっこんで 様子を見てたけど どうも 広い方で 遊びたいようなので しきりを 開けて 放牧してみました。



不思議なことに 外では 独立した 小さいスペースの空間でも ひなたと同じ場所に居れるころん。



家だと そうは トンヤが おろさない。









IMG_4110.jpg

ころんは とにかく 芝生をくんくん。



ひなたは ちょこまかして フレームに 入ってくれない(笑)



ころんね 他のわんちゃんを ほんと 怖がらなくなったよ。 これも ひな坊の おかげかな♪









IMG_4111.jpg

ランに来てた 他の方たちが ころひなを 可愛い可愛いって 携帯で 撮ってらしたの。



「 妹にも 送信しなきゃ!! 」 とっても 元気な あたしの母親世代くらいの マダ~ム。



ポメちゃんが 大好きって言ってらして 「 ころんちゃ~ん ひなちゃ~ん うごかないで~~~!! 」 って 一生懸命 撮影してらしたけど ごめんなさい 動くの。 



この子達 初めての場所に ちょっと 興奮中だったから・・・(*´σv`)ウヘッ









IMG_4112.jpg

「 この もこもこが たまらないわ~ 」 って もうひと方も 少し興奮されてたよ 爆



なんか 他の方から 可愛い可愛いなんて言われると 気持ちが こしょばいね( ←くすぐったいね )



この時間だけ ころひなが アイドルに なっちゃった気分 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



「 抱っこしていい? 」 って 1人 2人と 抱っこされたけど ころんの 抱きかかえ方が いまいちで 「 キャン! 」って 痛いって 悲鳴あげちゃった ヾ(´д`;)ノぁゎゎ



ころんの 抱っこのしかたは 難しいの。



地上から ころんの足を浮かす時 ころんの 体を あたし達の 体にくっつけて 安定させて 胸元まで ゆっくりあげてって おちりを 包み込むように手を 添えてあげるよ。 



説明へたっぴ 凹○コテッ



今度から ちゃんと 角が無いように やんわりと断ろうと思いました。









IMG_4114.jpg

シーズーの ななちゃん家族と ミックスの みっくん家族。



ななちゃんは 「 松島 な○こさん 」 から 命名して みっくんは ミックスだからなんだって。



みっくんは この ベンチから ずっと出てこないで おとなしい男の子♡


ころんは ななちゃんや みっくんから 遠からず 近からずな距離で 「 自分時間 」を 大切にしてたけど ひなたは ななちゃんの おちりを くんかくんか はしたないほど しちゃってました。



おちりを 追っかけるだけの ひなた・・・ななちゃんが 迷惑そうにしてたから 「 しつこいと 嫌われるよ。 」 



これが 挨拶なのは 分かってるけど あまりにも しつこかったんでね。



ななちゃんは とても イヤだったようで あたしの後ろにぴったり くっついて「 ママさん やめさせてくだしゃい 」 って 言ってるかのようだったよ。



ころんも おちりクンクンされるのが 嫌いな子だもん 気持ち分かるから 心の中で 「 うん!分かった!やめさせようね 」 と ななちゃんと 会話したよ (笑)



ななちゃんちも みっくんちも とても おとなしくて 追っかけっことか してくれないから ころひなを見て 「 うらやましいなぁ。 わんこと 走り回るとか してみたいなぁ♪ 」 って 言ってらしたの。



そしたら・・・

IMG_4115.jpg

みっくんパパさんが 「 遊ぼうっ!! 」って 走り出しちゃった ( ´艸`)プッ



ころんは「 自分時間大切中 」で 関心ないようで ひなたは 楽しくって楽しくって たまらない様子。









IMG_4116.jpg

・・とゆうよりも みっくんパパの方が めっちゃ 楽しそうだった。



「 こーゆーの してみたかったんだーー!! 」って 汗かいて ふぅふぅ 言ってたよ。









そこへ・・・

IMG_4117.jpg

大好きな大好きな ゴールデン!!



ふぉっふぉっふぉっ ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ



この トビーちゃんは とっても おとなしくて 臆病なんだって。



ころんが 「 わん! 」と1回、  ひなたも 「 わんわんっ! 」と2回、 それだけで ビクッてなっちゃって ころひなを よけて 向こうに行っちゃった。


すると なななんとっ!!

IMG_4120.jpg

また ゴールデンがああぁぁぁぁ!!



マミーは 鼻血が 耳からも 出そうになりました。



トビーちゃんよりも ひとまわりも でっかい この子 35キロとか 言ってらしたっけ。

IMG_4121.jpg

ひなたは また 何やら ちょっかいを かけたのか おちり かぎすぎたのか おっきな ゴールデンの スイッチが 入り 追っかけっこが 始まったのだけど リードを クイッと踏まれたのが 災いして ひなたが けたたましい悲鳴をあげ続け 逃げ回りだしました。



ちょっとやそっとの 「 キャン 」 くらいなら 遊びには つきものなので 過保護にしないけど 周りの人も 慌てるくらい つんざく悲鳴だったの。



ここに居た みんなが 「 これは ただごとではない! 」 と慌て始め  ゴールデンの パパさんは 凄い勢いで追っかけ 捕まえてくれました。



約3キロのひなたと 35キロの ゴールデンでは 何かあったら かんっぜん アウチです。



あちらの ご家族が 「 ごめんねごめんね 怖い思いさせちゃったね。 」 って 何回も 謝ってくれました。



あたし達も リードをしてたので きっと ゴールデンちゃんは 「 逃げるひなた = 引きずられる動くリード 」 が おもしろくて 追っかけてたので こちらにも 非があるです。



「 こっちも 悪いです。 ごめんなさい。 」 って ゴールデンちゃんに 「 ごめんね 怒られちゃったね 面白かっただけだよね。」って なだめました。



ひなたには この社会化訓練に ちょっと刺激が強かったかもだけど いい 経験になったと思ったよ。



また 行かなくちゃ(o´∀`艸)ネェッ♪




【 2011/05/12 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(25)

お外へゴゴゴー!な ころひな家のGW。

長かった連休も あっとゆうまでした。 ちと 疲れました。



長い連休だったのに 無理やり 1ページで 終わらせようとする チャレンジャー。



言葉少なめに 写真集に しとこっと (゚×゚*)プッ



4月30日締め切りの  Save The Pets プロジェクト その1~ 署名活動 も 送りました。

IMG_4035.jpg



ころんの あんよの 調子が あまり 良くなかったので 広島の 孫っちには 会いに行ってません。



長距離は ちょっと 耐えられるかなぁ・・・と。



でも 写メが 来たの。



110430_1147~0001

でかっ Σ(・ω・ノ)ノ



サイズをやり直そうとするも めんどくさくなったとゆうオチ 爆!



「 ひなた 」 は 「 陽汰 」 って 書くそうです。




110501_1701~0001

ひーちゃんは 弟に べったりらしい(笑)









さて 5月1日は ころんの おちりケア。

IMG_4042.jpg

マミーは ガラス越しに べったり 張り付きます。



スタッフさん やりにくいだろうなぁ。



でも ころんのあんよの調子や 具合を見張るため 張り付いちゃうぞー。









5月3日は 維新公園で 遊んだよ。

IMG_4054.jpg

嘘こけ ひなた。



仲良く見えちゃうなぁ。 う~ん! とってもいいっ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ









IMG_4058.jpg









IMG_4059.jpg

最高の笑顔 いただきましたっ!









4日は いつもの セミナーパークで 遊んだよ。

IMG_4062.jpg

この日は ワンちゃんが いっぱい♡



ワンワンと 聞こえる方向に ひなたも ワンワン言いながら 勢いよく 向かってったのに おっきな 黒ラブちゃんの姿を見るや否や 「 いやあぁぁぁぁ!! 」 と 行く方向に対して踏ん張り 必死に 遠回りしようとしてました。



怖がりさんだった ころんはと言うと 一言 「 わん♪ 」だけ言って 何事もなかったように とってとって (←びっこの様子) 歩いて行っちゃった。 



IMG_4074.jpg

おうちに帰って 素敵スマイルで パピーを 悩殺するころん。



この笑顔に あほパピーは いちころで すぐ お菓子を あげてしまいます。









5月5日のこどもの日は 下関の 「 乃木浜総合公園 」 に お散歩しに 行きました。



だって ひなたの 初節句だもんね。 



あっ、 陽汰の 初節句でもあったんかな? 



( ̄ロ ̄ノ)ノ シェーー!! すっかり忘れてた おばば。




IMG_4078.jpg

ひなたが 先に行っちゃって お写真 撮れませんでした ヽ(・、 .)o コケッ



ここで ころんは うんぽを・・・。



また 下血ーーー ヾ(´д`;)ノぁゎゎ



今度は 鮮血ーーーっ まっかっかーーー ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



でも 元気だぽ。 この前は ぐったりだけど 今日は 元気。









IMG_4082.jpg

バレリーナの チュチュみたい ( ´艸`)プッ









IMG_4088.jpg

ふむふむ・・・









IMG_4089.jpg

はしゃいじゃうよねぇ。 だって 今日は ぽっくんの日だもんねぇ♪









IMG_4091.jpg

こうして ころひな家のGWは 終わったのでありました。



【 2011/05/09 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(22)

2011ころひなさくら:竜王山編

前回の日記の セミナーパークを 後にし そのまま 海を渡る。



今から ころひなファミリー お気に入りのスポットに 行くべし。


IMG_3895.jpg









それは 山陽小野田市 ( さんようおのだし )にある 竜王山 ( りゅうおうざん )


IMG_3896.jpg

『 竜王山は 頂上からの眺望は、 特に夕方の瀬戸内海に沈む夕日と  夜の山陽小野田市・宇部市の工業地帯による明かりが美しく、せとうち夢海道50景、 日本の夕陽百選、 新日本夜景100選、 日本夜景遺産にも選ばれている。 』



・・・と 書かれてました。 あんなのや こんなのに 選ばれてるとは 知らなかったですー。



夜景が綺麗な事は知ってたので 高校生の頃から 先輩の車に乗って よくオールで 遊んでたの♪









IMG_3897.jpg

向こうは 海ですよ。 もっと 晴れ渡ってたら 水平線が 綺麗だろうなぁ・・・。



桜のピンクと 菜の花の黄色と 海の青色が 一緒に見られるよ。









IMG_3899.jpg

こんなして パピーは ころんと 語り合ってました。













IMG_3900.jpg

何を お話したのかな?



マミーは のけものですね (*゚д゚*)ァハハ












IMG_3902.jpg

「 ここは 怖くないよ。 地面 ゆらゆらしないよ。 大丈夫だからね。 」



どこでもドアがあるのなら (←まだ言ってるの?) 原発の避難区域に いまだ置いてきぼりのワンコみんな連れ出してあげたいって 景色を眺めながら 思ったよ。



でも 放射能をあびた わんこ達のレスキューに 懸念を示してる政府たち に 腹が立ちます。



これが 人だったら 助けるんだろぉが おまえらは。



ふざけた事 言ってんじゃねえぞ!




ドッグレスキューさん や 他の団体さん 必死に助けられてる。







 









IMG_3853.jpg

うんうん・・・










IMG_3854.jpg

それは 良かった♪



お出かけから帰ってきたら すぐ このクレートに入って ねんねする ひなたくんであります。


illust-sunnydays12.jpg

・・・と ここまでは 昨日 下書きしてたんですが 今朝から ころんが 吐きどおしで いつもなら ケロッとしてるのが 目がうつろになり ふらつき ぐったり。



IMG_3940.jpg









IMG_3941.jpg










IMG_3942.jpg


午前中 パピーが 半日有給を取り 病院行ったよ。



背中に点滴と あと 2本の注射を 背中に打ちました。



これで 具合が戻らなかったら 検査なんだって。



ひなたは おとついの夜 左足が おかしくなっちゃって あたしたち 悲鳴www



ひなたも 3本足で ひょこひょこになっちゃって 関節が!



「 なんで ひなたまでええぇぇぇ!! 」 と 撃沈続き。



でも おまいらは 強いんじゃ。



マミーなんかより 強いんじゃ。



がんばろうね ころん! ひなた!





【 2011/04/15 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(18)

2011 ころひなさくら セミナーパーク編

毎年恒例の 桜日記。



しつけ教室の 次の日の日曜 さくら三昧してきたよ。




IMG_3888.jpg

「 ころんに合わせて ゆ~っくり 歩いてあげてね~ 」









IMG_3877.jpg

「 ころん 笑って~ 」









IMG_3886.jpg

「 ひなたも 笑ってるねぇ! 」









IMG_3891.jpg

「 とりあえず 撮っとこうねぇ~ 」









IMG_3893.jpg

あれれぇ~ よぉ~く見てみると 今日のころんは ほとんど全部同じ お顔だぞ~♪









そこへ・・・


IMG_3914.jpg

ソフィーちゃんですよ。



こちらも パパさんお1人で ソフィーちゃんと お散歩デートされてたよ。









IMG_3911.jpg

ソフィーちゃんも 怖がりちゃんで 他の子と 遊べないんだって。



だけど ほら ころんには そっと 首を伸ばしてくれてるよ。



わんこ同士って 分かるのねぇ。 あたし達には 感じる事も出来ない何かが。



この2人 そっと 近づいて ちゅうを したよ。









IMG_3913.jpg

ひなたは 震えながらも すぐ ちゅうをした (´゚艸゚)∴ブッ









その夜・・・


IMG_3858.jpg


おぼちゃん から おすそわけが 届いてたよ。



細々したものが ちょこまかあって どれも 考えながら 包装してくれたんだなぁ・・・と あたたかみを 感じさせてくれたよ。



とても 嬉しかったです。 ありが㌧です ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



桜日記は まだ 続く・・・きっとあさって(爆) 
【 2011/04/13 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(13)

初めてのしつけ教室

ころんの あんよですが 次 ぷらんぷらんになったら より詳しい 精密検査をして 処置をするそうです。

処置って なぁに? (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル



さて 土曜日は 初めて 「 肉球生活向上委員会 With Wan 」 」 の しつけ教室に 参加したの。



だ、だって 1家族500円だったんだもの!! 子育てに悩んでるあたし、このお値段は 行くしかないでそっ!!



With Wanさんは 市民活動として ふれあい訪問、 しつけ方教室、 里親探し、 年に一度の ワンちゃんの運動会を してらっしゃいます。



場所は みーちゃん一家が 買い損ねたと言う(爆!) 分譲住宅地内の販売センターで まず レクチャー。



続いて 分譲地内の ドッグランで お遊びタイム。



ころんの あんよは 一進一退ですが あんよが ぷらんぷらんに なってしまう前に 予約してたので 悩んだんだけど ひなたの 社会化訓練の為に 参加したの。



ころんは 抱っこしとけば 大丈夫だよね。



 ↓ 分譲住宅のブログの記事にも パピー、マミー、ころひなが いっぱい 写ってます。 よろしかったら ご覧くださいませなのね。

西園通信











IMG_3839.jpg

こちらは 大型犬チーム。



大型犬も 小型犬もいて あたしは 心の臓が バクバク。

みーちゃんはね レトリーバーが 大好きなのです。 昔から ほんとは 大型犬は めちゃくちゃ 大好物なのです。レトリーバーが 目の前にいるのよー!!鼻血が抜けないようにしなくちゃねー!









IMG_3838.jpg

抱っこしてたけど ころんが 「 おろちて。 」 と。



ひなたは ずんずん 行っちゃったよ。









IMG_3848.jpg

アジリティ 参加したかったみたいです。



講師の方も 「 ころんちゃん これなら 出来るね♡ 」って 言ってくださいました。









IMG_3841.jpg

ひょこひょこ びっこを ひくものの 全く怖がらず ずんずん トンネルを 抜けちゃったよ。 おやつの ために。









IMG_3840.jpg

ひなたは おやつが あろうと 「 やりませんっ! 」 と かなりの 頑固Boy。



2人がかりでも 無理 ( ゚Д゚)ポカーン









IMG_3851.jpg

「 この 棒 いやだっ!! 」・・・ ひなたくん やんなさい・・・汗









IMG_3852.jpg

ひなたくん やってみなさい・・・滝汗









IMG_3845.jpg

なんですか その顏は  ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ









IMG_3843.jpg

フレームに ころんと ひなたの まはんたいの 様子が とれますた。



ころんは あんよを ひきずりながら わっかを くぐり ひなたは 「 ぎゃあぁぁぁ!! 」 と 拒否



(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!









IMG_3850.jpg

この バーを かっこよく 飛びたいのだろうけど 無理なよう。



でも やりたいようで バーに 腕をひっかけて でも 痛い 左あんよを 浮かせて 頑張ってました。



講師の方も 「 おりこうさんだぞ~! 」 って ほめてくださったね。



おかえりの時間の時 なんとまた ミラクルが!



大型犬の 黒いワンコちゃんと ころんが ゆっくり 近づいて ちゅうしたあぁぁぁ!!



やっぱり このワンコちゃんも 駆け寄ったりするのではなく ゆっくりゆっくり 近づいてくれたの。



わんこぎらいを 克服しつつあるような この頃の ころん。



さぁ ひにゃたも ゆっくり 近づいてごらん



---おぼえがき---

大型ワン 小型ワン合同教室で 一斉に「 おすわり 」の コマンド。 環境が変わっても きちんと出来る事が大事。

ころんは 出来ました。 ひなたと トイプーちゃんは めっちゃくちゃ 時間がかかったのよ~。

出来るまで おっきなワンちゃんも みんな お座りのまま 待ってくれました。



リーダーウォークの練習の時 やはり ひなたと トイプーちゃんに 注目!(笑)

ひなたは ひっぱり癖が ハンパないんで 講師に ひこずられてました 
(゚×゚*)プッ

ころんは あんよの為 これは させませんでした。

それと・・・笑! 旦那さんの考え方を 変えるように言われたよ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

だって しつけ出来ない奴なんだもん。 とにかく 「 あまあま 」 な だけの人。

ブログでは ころんにあまあまな 表現が多いですが 実は マミーは ころんにも 厳しいトコ たくさんあるのです。 しつけ第一!!と 思っております。

あまあまなパピーと しつけ第一のマミーは よく 言い合いになります。

それと ころんと ひなたの関係について いっぱい 聞きました。

まず 別室の事は 驚かれてました。

訓練士さんが おっしゃるには 「 噛まれようと 喧嘩になろうと 同じ部屋に ほおりこんで 『 ほら やってみなさい♪ 』 ってやれば 近道なんだけど ころんちゃんの あんよが これ以上 悪くなってはいけないから 難しいですねぇ・・・う~ん・・・ 」 と 解決策には いたりませんでした。

プロの方から 難しいと言われると・・・また ガラスのハートに 亀裂が生じましたが こんちくしょー精神で 乗り切ります。


 
【 2011/04/11 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(22)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


