*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなた☆祝1才

昨日 8月10日 ひなたが 1才になりました。












午前0時に 無理やり起こして(笑) ゲージから 出して おめでとう!


IMG_2011081002.jpg

ひなたは 寝てる時に起こすと しばらく ぼーっとしてます。 あ、みんなもだね えへ。









鳥取の いけぽんさん♡のんのんさんから ひなたを ゆずり受けて そのまま セミナーに 行きましたの図。

IMG_2011081003.jpg

鳥取からの長距離で げぼげぼしてたらしく ちょっぴり 元気なさげ。









IMG_2011081004.jpg

寝息は あちしの 子守唄♪









IMG_2011081005.jpg

わんこの あおむけって あげぽよ~ (*゚・・゚*)ポッ









IMG_2011081006.jpg

もふもふも 可愛すぎて やばぽよ~ (*´Д`*)ポポンッ









現在は こんなですけど・・・↓

IMG_2011081001.jpg

今年中に なんとか 一緒のお部屋で 過ごせるようになれたらいいな。









IMG_2011081007.jpg

だからかな ひなたは 人が相手をしてくれると ものすごく 喜びます。



人の体から こうして 離れません。 可愛いよねぇ♡



ひなたが生まれた所は のんのんさんち。



双子の 兄として 産まれてきました。 弟は 「 りゅうくん 」



こちらでも 誕生日の記事がアップされてます。 わたし達の 知らないひなたも 載ってたのですん♪ ↓

「 ろんちぃりゅうの もこもこ日記。 」



昨日は 午後から パピーが 「 お誕生記念有給休暇 」 を とったので レッツラゴーです。



花陰さんに 注文してたケーキを 受け取りに行ったついでに ランで 遊ばそうと思いました。



すると ブログのお友達が 偶然 来てらっしゃいましたのだ!


page2011081011.jpg

「 けいたんさんちの ジョッキーたん 」  ぬいぐるみが動いてるかと思うくらい かわゆ♡


「 わんママさんちの わんちゃん 」  喧嘩の仲裁に入ってくれる パピーより たよりになる わんちゃん。


「 minnieさんちの レンくん 」  怒ったお顔も可愛いレンくん。 ころひなと もっと遊びたかったね。 2人とも ビビリで ごめんね。



思いもかけず 楽しい時間を過ごしましたん。



ふと 写真を確認して気づいたこと。 我が子の写真が 1枚もなかったこと・・・

ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!



そして 夜は ハッピーバースディのお歌を 天使のような甘い声で 歌ってあげました。





ひなたは このまま 病気もせず 怪我もせず 健康で すくすく 育ってね。 それが 1番なのだ!



長い日記を 読んでくれて ありがトンです


PS:週末から お盆休みの為 (わたしじゃないです おっさんが・・・です) ブログを お休みします。

   お友達の皆さんも しっぽのあるお子様も 熱中症や お身体に お気を付けて お過ごしくださいませなの

                          庭





    

  
【 2011/08/11 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(33)

ころんがおうちにやってきた記念

今日 5月20日は ころんを 我が家に連れて帰って まる4年になります。



あ、 違った マミーが ころんを 自宅出産で 産んだんだった てへへのへ。



15日の火曜日に ころんが テレビに出てて 20日の日曜日に 関門海峡渡って 会いに行って 数時間後に 関門海峡を渡って ころんを 連れて帰りました。



「 あの日 あの時 あの場所で きみに逢えなかったらぁ~♪ 」



そう 関門ラブストーリーです。 ラブストーリーは 突然にです。 




P1000134.jpg

写真のころんは 原寸大です。 こんなに ちっちゃかったんだねぇ。 



連れて帰ったのが 夜9時ころだったかな?



この写真は サークルを 組み立てて すぐ撮った写真なの。



そう 初めて ころんを撮った写真なのですん。



迎え入れるための 用意とか なんもしてなかったので 帰る途中に ホームセンターで 色々 買って 慌てて設置した サークルや お水。



この子が 数時間前まで 小さい子達に もみくちゃにされてたなんて 信じられないよ。









P1000129.jpg

翌日の朝ですよ。



まだ 段ボールの ベッドだけど・・・。









GRL_0090.jpg

まだ おどおどしてるような 表情。









P1000133.jpg

こだぬきちゃんが お顔 ぺっちゃんこで ねんねしてます。









P1000142.jpg

お顔 落ちてるよーー:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ









P1000146.jpg

新しいベッド 来ました。 でも また お顔 落ちてるよーー( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



こんな小さい子を育てるのは初めてのマミー。



何を与えていいのやら・・・。 大型犬用のガムを 与えてたね 

( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ









P1000148.jpg

おうちに来て 3日後 おちりから いっぱい 血が 垂れたりしちゃったんだよね。



頑張って うんぽしたくて いきんでるんだけど 血 ばっかりだったよね。



お熱も高かったし 体重はまだ600グラムだったから 乗り越えられないと思ったのか 先生は 「 覚悟してください 」 って 言われたりしたね。



覚悟なんて しませんよ。 あたしが 絶対 生かせてみせる!









GRL_0091.jpg

元気がなくて 目も いきいきしてなくて 活発な子犬の時期なのに 動かないし 覇気もなくて いっぱい 心配しちゃったんだ。



ころんは おめめが ろんぱりなんだよ。 ろんぱりって 共通語なのかな? 目の 焦点があってないって ことなんだけど。



だから 目つきが 優しく見えるんだ。









CIMG1850.jpg

おどおどしてる割には 来た次の日から あおむけで ねんねしてくれたよ。



今まで居た所より 断然 安心だもんね。









CIMG1942.jpg

マミー ナイスちゅう (*'ε`*)チュッチュ



まだ 心を開いてくれてない頃の ころん。



今じゃ 甘えんぼ姫に なっちゃったけどね。



もう 4年。 あっちゅーまです。



さて ころんの 小さい寝息を 全身に 吸い込んできまっス



┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨




【 2011/05/20 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(22)

祝!4才のはずが・・・。

ころんの4才の 誕生日だったのに 誕生日も終わりかけの夜 左足が 機能しなくなっちゃった・・・。 

ウヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァン



で、でも 時間を追いながら 日記を 書いておこうね。



IMG_3790.jpg



日付が 4日になった真夜中 0:00 「 おめでとーーー!! 」って 起こしちゃったよ。









IMG_3786.jpg

「 ころん マミーには  マミーにはぁぁぁ?! 」









そして 朝 パピーが作った お弁当を持って いつもの所へ お散歩だよ。

IMG_3803.jpg

ころんは たかいたかいすると カチンコチンに 固まってしまうんだ(笑)



ピンクの花が 可愛いね。 これ なんて ゆうんだろ。









IMG_3804.jpg

ひにゃた~!! おまいは ポメちゃんかぁ?!



レッサーパンダちゃんみたいに 見えちゃうよ。



無邪気な 笑顔の ひにゃたです。









IMG_3796.jpg

なんと 奇跡が!!



お散歩中に 出会った ミックスちゃん:♂(?!)と ちゅうをしたの。



お互いが ゆ~っくり 歩み寄り ちゅうを!!



こんな事 初めてなの。 どの子も ビビッて避けてきたのにね。



よ~く 観察してるとね ミックスちゃんね とっても 動きがスローリーでね ころんの様子を 伺うようにして ゆっくり ゆっくり 近づいてくれたのね。お相手をするのが お上手な ワンコちゃんだったの。



だから ころんは 怖がることなく 受け入れられたみたい。



さて 午後は 場所を変えまして 分譲住宅地内の ドッグランです。



2年前くらいの記事に 「 この家 買おうかな~ 」とか 言ってたあそこ。



他の人に 買われちゃったけど ( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ



ポメちゃんが居る方が 買われたらしいけど ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

IMG_3810.jpg

放牧中です。 よく お食べになられています ( ゚д゚)ンマッ!!









IMG_3812.jpg

ふたりとも 無関心です。 食べるのに一生懸命で ころんも ひなたがどーとか 思ってないらしい。



きっと 向こうが ころんで 手前が ひなただと・・。



この頃 似てきて パッと見た時 どっちがどっちだか 一瞬 分からなくなる時があります。



ホッとしました。 こんな感じで いいので このまま同じ空間でいてほしいなって思いますた。



・・・も 束の間・・・




ここで ころんの 左の後ろ足が ダメになってしまった・・・ 



ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン



直後は ころんも興奮してるから なんとか ひょこひょこ 歩いてたけど 家に帰って もう ダメになってたの。



とっくみあいの 最後あたりで ころんが 左半身から ガクッと倒れる所があったけど これが 後ろ左足にダメージだったみたい。



後ろ左足は まるで 飾りのように ついてるだけで ぷらんぷらん。



医師が言ってらしたけど ころんは もう 痛みに慣れて 麻痺してるらしいの。



なんで 誕生日なのに・・・って ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン



でも 誕生日は終わってない!!



IMG_3818.jpg

こんな プレゼントで ごめんね |ョ゚ё゚*)ジーー・・・



ころんと ひなた 同じ物だよ。









IMG_3821.jpg

ころんの ケーキは 「 おかし工房 」で わんこ用に 作ってもらいました。



とっても シンプルに お願いしたの。 なぜか ケーキを 吐いちゃうんだよね。



「 あぁぁぁwww!! おすわりなんか しなくていいっっっ!! 」 って パピーも マミーも ギャーギャー言ってました。









IMG_3827.jpg

翌日 月曜の朝です。 元気がありません。 ぐったりしてます。



手を当てて 「 手当て 」しようね。 つきっきり介護します。



このまま 具合が悪ければ ちょっと 更新 お休みします。



なが~い 日記 読んでくれて (´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧です




 
【 2011/04/04 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(22)

サンタさんに選ばれたわが子(笑)

2010.12.24 ②

今週はもう 書けないとか 言いつつ おててが 勝手に動いてる。



世界各国が クリスマスムードに浮かれてる 浸かってるっつー時に ころんたん 「 肛門嚢炎 」になっちゃいました。



肛門様の 内側のふくろに 抗生物質入れて治療。 おうちでは お薬飲ませてるの。



2010.12.24 ①



再発が多いらしいから 頑張ってお薬飲んで みんなで 頑張ろうネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪



そんな 時に ころんと ひなたが サンタさんに 選ばれちゃったよ!!(笑)



「 サンタさんに選ばれたころん。 」

※ よろしければ 見てみてちょ 壁]ω・。)ヒョコリ



こーゆーの見て めっちやくちゃ はしゃぐ マミー。



いろんな方のブログで 拝見してたので やるしかないでしょ!!

ヾ(*゚Д゚*)ノ┌┛ギャ,、'`,、♪-=≡(|*゚Д゚)ノ┌┛ドンドン♪



そして 認定書を もらいました ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

2010.12.24 ほんとの③



ひなたも サンタさんに 選ばれたの (爆)



「 サンタさんに選ばれたひなた。 」



そして・・・



2010.12.24 ④



ふふふふ・・・マミー 嬉しくて にやにやしてます。 ァィ(。・Д・)ゞ 単純です。



ちょっと 記念に書きとめておきたかっただけなのヾ(・∀・。)ノ ダ-!!

130.gif






【 2010/12/24 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(15)

ころん3才のお誕生日

4月3日 ころんは 3才の お誕生日を 迎えました。







下手な 歌と きちゃないパピーが 少々入り込んでますし パピーが ころんに 口でちぎって 「 おまぃら つばめの親子かっっ 」的な おぇぇぇwwwな 映像がありますが よろしければ ご覧下さいませ。













こまいぬさんから 速達で バースディカードが 届きましたん♪



手書きが あったかくて 嬉しい。。。ありがとぅ。ちゃあんと 飾ってるの。



次の日の 日曜日 実家の近所で お散歩。







春を先取り 「 小運動会ルックス 」 の体操服で おさんぽ。








無理やり お写真time。








場所を 移動して いつもの セミナーパークで お散歩よー。








桜の花が 落ちてたから ころんの 頭に 埋もれさせてみたりした。








今日は たくさん 歩けたから もう 歩けないって 兄ちゃんに 抱っこ~。



楽しい お誕生日を 過ごせたかな?



ゆっくり ゆっくり おっきくなってこうね。



体重は おっきくならんでいいからね。

おひなさま

乙女のフェステバ~ルである ひなまつり     



ころんも 立派なのではないけれど おひなさま 出しました。







出しゃあいいってもんじゃないけど 出した 2セット。



ころんは クンクンしすぎて むせてたし ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!










まったく じっとしてないから おひなさまと 一緒に 撮れんじゃないか・・・



なので ちょっと いじわるかとも 思ったけど 食卓の長いすに 乗せてみた。







どうだ 身動き 取れまい 



健やかな成長を願っての ひなまつり 



ころん 健康でいてね。 ずっとずっと 長生きしてね。



約束してね  



by 最強で 最愛の マミーより。 ( パピー のけもの )


+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


